毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



型紙倉庫

どうもFC2HPで直リン張ったり、ZIPをうぷするとアク禁
食らうみたいなので、型紙倉庫を建前上HPのような感じにしました。
まったくやる気なしの倉庫です。

目新しいものはありませんが、リンクは張っておきます



型紙倉庫

セカンドバッグ?

セカンドバッグの型紙です。

私が初め某社のパクリ物を作ったのですが、
あまりにも素っ気無いので、やんちゃ仕様にしました。
高利貸しのオッサン・・・・
ってのは無しにしてくださいね。
ビジネスでの使用はちょっと厳しいかな。


柄とかあって、縫製は結構手間食うと思います。
サイズは、180×260×50mm程度です。

ホックとかの現物合わせとかもありますので、
中級以上の方でないと厳しいと思います。
おいらは・・・・ 面倒なので作りません。

これも机上設計のみで現物を作っておりません。
不具合等ございましたら、コメント頂ければ幸いです。

http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/sub.jww_0007.zip

三角財布

1辺10cmの三角ウォレットです。
型紙通りに切って、ホック2組み付ければ終了の超お手軽仕様です。
縫製もありません
レザクラを初めてとかの方にお勧めします。

こんなのでも、買えば数千円するのですね。


ちなみに、自分で作ったわけではありません。
あくまで机上設計のみです。

作ったよとか、ここが不具合とかありましたら、コメント頂けるとうれしいです。

http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/sankaku.jww_0003.pdf

カードケース型紙

大分前に作ったカードケース(名刺入れ)の型紙です。

こんな感じのができます。

P1010175_R.jpg

閉じ紐の取り付けはご自由にどうぞ。
って、こんなの型紙が必要ないレベルですね。
でも、営業とかで無いと持ってない人も多いようで、
あげると喜ばれます。


http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/cardcase.jww_0002.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/cardcase.jww_0003.pdf

3つ折り財布

3つ折り財布の型紙です

いつものように、無責任モードです。
修正は加えました。


次は何を作ろうか・・・・
リクエストとかあればねぇ


関連記事
http://wakasakansen.blog86.fc2.com/blog-entry-552.html



P1010258_R.jpg
P1010260_R.jpg
P1010262_R.jpg
P1010261_R.jpg
P1010263_R.jpg




http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/3B_wollet.jww_0002.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/3B_wollet.jww_0003.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/3B_wollet.jww_0004.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/3B_wollet.jww_0005.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/3B_wollet.jww_0006.pdf

ポシェット型紙

例の丸型ポシェットの型紙です。
個人的にはお気に入りです。

硬めよりもカジュアルなふわり系の服装で使ってほしいなっと・・・
#あくまで要望


P1010240_R.jpg
P1010241_R.jpg
P1010242_R.jpg


こんな感じのができます
ベルト等の縫い位置はお好みで本体に合わせてください。
結構細部についてはアバウトです。


以前作った雑感としては、財布を作るより楽です。
財布は面倒すぎます。

本体と側面を縫う時は、中心から縫う方が無難です。
穴数や位置等の管理もしっかりしておかないと、最後苦労すると思います。

それと、側面の革の最後10mmぐらいは調整用に穴あけを放置する方がいいかも。
私は最後カシメで固定しましたが、この方がいいかなっと。
ちょっと長めに側面の革を作り、最後に切るほうがいいかもです。
ちなみに、側面はA4出力ということで、きちんとした型紙は無しです。

縫うのが面倒なので、8mmのカシメを多用する方が生産性はあがりますね。
ストラップは適当に作ってください。



PDFでは名称がポーチとなっていますが、ポシェットの間違いです。
面倒なので直しません <堕落した性格ですので・・・・


関連記事
http://wakasakansen.blog86.fc2.com/blog-entry-531.html


http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/R_pochette.jww_0002.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/R_pochette.jww_0004.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/R_pochette.jww_0003.pdf

ライダースロングウォレット型紙

ライダースロングウォレットの型紙を作ってみました。
現物を作ったわけではないので、人柱募集中モードです。
もちろん、価値なしの戯言型紙ですので、無料ダウンロード可能です。

下の写真に似たのができると思います。(手元にデータが無いので新規作成です)
ベロは左右逆になります。装飾もちょっと変更しました。

本来ならA3で描くサイズなのですが、A4に詰め込みました。


関連記事

http://wakasakansen.blog86.fc2.com/blog-entry-513.html



P1010198_R.jpg
P1010200_R.jpg



http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/L_wallet1.JWW_0007_001.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/L_wallet1.JWW_0008_001.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/L_wallet1.JWW_0009_001.pdf
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/L_wallet1.JWW_0010_001.pdf

型紙?ゴミ?

レザクラで、なにか作りたいものはないかな~と思い、
ググるの画像検索でいろいろと探しております。
下のほうにある某社から販売しているのを見本とした
ポシェットですが、有名ブランドにも同じようなのが
ありました。

どちらがパクッたのでしょうかね?
ちょっと気になるところです。
所詮、この手のデザイナーって結局はパクリ愛の博愛精神
で成り立っているってことですね。


そんなこんなで、ヤフオクをうろついていると、型紙を
売っている人っているのですね。
売るほうも売るほうなら、入札している人も居たり・・・
個人的には、型紙作るのが一番楽しいのですけど・・・

型紙の世界って、プリンタがあればお札刷っているような商売ですね。
PCのソフトでは、有意義なソフトでもフリーで提供してくださる
方が多くいて大変ありがたいものです。



散々ネットでパクリつづけてきたので、少しぐらいは罪滅ぼしってことで、
下にガラクタのゴミ型紙をうぷしておきます。
これぐらいなら、片手間で作れます。JWCADでスプライン曲線使えば楽勝です。
ってことで、ゴミかもしれないですが、フリーで公開しておきます。
なお、型紙を使っての製作物の商業利用は可としますが、
データ、出力ベースの物の未加工販売及び転載はご遠慮ください。


リクエストや要望等ございましたら、コメントにてお願いいたします。
当人は暇人ですので、こんなの作ってと要望があれば、作る気満々です。
お気軽にどうぞ。
何も無い人でもコメントをどうぞ~



装飾型紙.jww_001
http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/sousyokukatagami.jww_0010_001.pdf



装飾型紙.jww_002

http://wakasakansen.web.fc2.com/katagami/sousyokukatagami.jww_0011_001.pdf

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
