毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



危険物 乙4類 その10




おかげさまで合格しました。


メインで使った問題集は「乙種4類 危険物取扱者試験 平成27年版」
525問問題集です。
問題に解説が乗っており、各セクションの前にまとめも掲載されており、
これ1冊を3周やれば、誰でも受かると思います。

ただ、あとは、気力とモチベーションの問題ですが・・・

一つノルマを達成しました。

危険物 乙4類 その9



昨日が試験でした。
試験前の二日で最後の追い込みするかと思いつつ、
スマホの設定とかやっていて、ほとんど何もしなかったw

その罰か、525問題集で見かけない問題がちらほらと
数問間違いを確定しているし、ユニバより難しかったかも

まあ、合格しているでしょ


受験している人を見ると20台が中心みたいで、女性が2割
ぐらい。おっさんは少なかったな。


合格発表は10月29日

危険物 乙4類 その8

危険物 乙4類 その8

試験は来週というのに、全然モチベーションが上がらん。
多分合格するという気のゆるみか・・・

「乙種第4類危険物取扱者テキスト」の付録問題を軽く説く
それと本文のななめ読み

この教科書は買って失敗した。
内容が細かすぎる。
今のような出題傾向を知ってななめ読みにしてやっと使い物になる。
それまでは、525問問題集でわからんところを調べる
ぐらいにしか役に立ってない。


後、やるべきことは、525問題集の間違えたところを
やっていくぐらいか・・・

3回も正解しているところへ4回目を解くなんて効率悪すぎ。

危険物 乙4類 その7

試験は来週
そろそろ総仕上げ

ユニバースリサーチの模擬試験19回分終了
665問解いたことになる。
525問問題集未収録の問題もあり、やっておいてよかった。

あとは細かな数値や暗記系を覚えることになるけど、80点
より低い点数はとってないので、まあええかと思ったり。


5週間後には冷凍の試験が控えているので浮気するか・・・
こちらは年に1回しか試験がないので、落とせないし。


乙4は11月1日でも受験できるよう保険かけてあるので・・・


それより、2時間も椅子に座ってられるかの方が心配
早く腰痛治ってくれ・・・

危険物 乙4類 その6

冷凍の勉強をやりなおしたら、結構忘れているようで嫌になる。
この調子だと、折角勉強した放射線取扱やエネ管ももっと忘れて
いるだろうなと疑ってしまう。


乙4は些細なところや、単語カードを覚えたりしていた。
別に100点目指しているわけではなく、80点でいいのだから
結構おざなり

ユニバーサルリサーチという模擬試験を提供してくれるサイトが
あって、4回分までやってみた。
常に80点以上とれているので悪くはないか。

525問問題集に未収録の問題もあったりして、かなり
救われる。

危険物 乙4類 その5

試験は再来週
ラストスパートかけないと・・・

とりあえづ525問掲載の問題集3周終了
どうでもいいような試験の割に、覚えておかないといけない
箇所が結構ある。
暗記ものは苦手なのだ。

単語カードは一応作った。
マンドクセー

もう問題もしばらく見たくないので、冷凍3種に浮気するか。

危険物 乙4類 その4

危険物 乙4類 その4


3冷と、乙4の願書提出済み
乙4は試験日が異なるので、京都と滋賀で出した。
料金も3400円とリーズナブルなので。


勉強の方は法規1周完了
これから、2周目に入るけど、覚えることが多いな。
単語カードを作らないと・・・


でもモチベーションが下がる。
525問も解かないといけないと思うと・・・

危険物 乙4類 その3

危険物 乙4類 その3


物理化学と性質の2周が終了
ぼちぼち法規に手をつける予定

法規は教科書から入っていく。
体系的に勉強して行かないと意味がわからなくなるから。



受験は各都道府県でできるので、京都と滋賀で受験予定
ネット申請しようと思ったら、MVNOが糞なので、
タイムアウトして申請すらできない。
明日の早朝にでもやってみるか・・・

危険物 乙4類 その2

危険物 乙4類 その2

試験は3科目あって、法規、物理化学、危険物の性質等
となっています。

問題集で過去問を解きつつ、解らんところは教科書を読みつつ・・・
物理化学と性質は楽勝すぎて、既に1周半目に突入
性質等で、単語カードで覚えないといけないところはありますけどね。
この辺を2周やったら、法規に移行予定

色々ネットで調べると、物理化学で落ちる人が多いようです。


憂鬱なのは法規
覚える細々とした数値などが多すぎ。
冷凍3種の法規は覚えることが少なくて楽なのですけどね。

危険物 乙4類 その1

危険物 乙4類 その1

冷凍3種の先行きが見えてきたので、ちとこちらに転向
体調によっては、マジでビル管とかに転職しないといけないかも
知れないし・・・

1カ月ほど前に放棄を少しかじったけど苦痛杉
だから、物理化学から入ったら、これは勉強が楽しすぎる。


さて、試験ですが、頻繁に実施されていて、10月4日に
阪大、11日に滋賀大で実施される。

京都は・・・11月代で試験地が不便なところと、
復職していれば仕事の時期が悪すぎ。


一番の問題は俺の体かな。
受けに行けるか不明・・・

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
