毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



産地

昨日は夜にあるボランティアの事前説明会に行ってました。
そもそも、平日に説明会開くなよ・・・・
本番1ヶ月前なのですが、中身もグダグダっぽいです。
大丈夫なのかなぁ・・・


食事はホールトマトからミートソースと炊き込みピラフを作りました。
味はそれなりなのですが、下痢です。
加熱食品ばかりで問題ないと思うのですが、ホールトマトの産地がねぇ・・・


PC不調

うーん、PCの調子が最近悪い。
少し前までフリーズはしないし、問題もまったくない鉄板PCだったのだけど、
最近、電源やHDDなどに障害があるようで、なかなか立ち上がらない。
立ち上がってもフリーズしたり。
自作はじめて5代目だけど、安定しすぎていて新たに作る気がおこらず5年ぐらい使っているのに・・・・
新しい窓が出れば作ろうと思っていたけど、少し早くなりそう。
せめて正月まで持ってほしいな。

今日の料理は八宝菜
冷蔵庫の野菜の処分料理ともいうのかもね。
それとTVを見ていると、ハチ食品のミートソースが回収されたっぽい。
先日、近所のディスカウントスーパーへ買いに行くと無かったのが納得できる。
ここのミートソースは安くて美味しかったのにねぇ

ちいさな光が

朝から雨
ということで、ドライブと言う名の買出しに出てました。
巣箱の置き場も探しがてらの遠回りです。

夜兼あすの弁当にお好み焼きと小松菜の煮物を作りました。
お好み焼きはまあまあ、小松菜はなかなかのレベルです。
けど、お好み焼きって弁当のおかずにすると激マズなんよね。

それは置いといてタイトルの”ちいさな光が”ですか、
電力系のプロバイダであるBBIQで流れているローカルCMの歌詞です。

演出、曲とも素敵でお気に入りなCMです。

http://www.bbiq.jp/cm/index.html
http://www.bbiq-audition.jp/

撤去

今日も近所の215mの山にハイキング
地図によると山頂近辺に送電線も通過しているので、楽しみも増える。
今回の道は地元の人が山頂への道案内もあり、送電線巡視路の札も
下がっているので迷うこともなさそう。
頂上まで上がって送電線の経路や周囲を確認するけど、送電線は撤去されたっぽい。

帰ってから、巣箱の蓋と底板作り。
これで巣箱づくりはほぼ終了だけど、ベランダが巣箱で占領されている。
よく覗き見する大家がまた心配するだろうな・・・

賞味期限

今日は当直明けで昼から帰ってきました。
先日のピザソースが残っていたので、夜食をパスタにでもするかと思ったけど、冷蔵庫に賞味期限が昨日までの豆腐とうどん玉があったので、豆腐ステーキとカレーうどんに変更。

冷凍したままのハンバーグが冷凍庫にあるので、ピザソースと煮こんだら美味しそうなので、明日の朝はこの線でいこう。

明日も蜜蜂の巣を探しがてら近くの山にでも登るか。

ピザ

本当は昨日の夕食にピザを焼こうと思って生地を作ったのですが、
今日の夜食になりました。
前回作ったのは1年程前かなとか、
チーズの値段が1.5倍に値上がりしたなとか思いながら・・・

先日NHKの料理番組で、先にフライパンで生地を焼き、
トッピングして魚焼グリルで焼く方法をやっていたので、
この方法で焼きましたが、オーブンで焼くよりも具合がいいです。

合コンとかで、ピザを自分で作るとか言うと驚かれるけど、
生地は適当にイースト入れればできるし、タレ?は缶詰トマトを適当に炊いて、
バジルやオルガノとコンソメ入れれば作れるので超簡単です。
ただ、生地を延ばすのだけは難しいですね。

お料理

マウスの調子が悪いので、新品を買おうと山田電機へ行ったのですが、
値段高すぎ。 買わずに帰ってきました。

行く前に芋づるが安かったので買ったのですが、
昆布と一緒に焚いて佃煮にしました。

他にも、ピザを作ろうと生地まで作ったのですが、今夜はおかずが多いので
明日に見送りです。

それと、巣箱も作ってました。
重箱の枠だけで25個分作ったのですが、置き場の選定にこまります。

散々

土日が出勤だったので、今日明日は休みです。
で、近所の気になる山に登山に行ってきました。

2万5千分の1の地図で三角点があり、道も記載されている山が目的地なのですが、
迷うは、道は無いわ、三角点の周囲はタラの木で覆われていてトゲだらけで進めないは、
下りは竹林が枯れており、進むに進めないわで散々でした。
でも、7合目ぐらいで日本蜜蜂の自然巣を見つけたのは成果だったでしょうか。
分封時に巣箱を置きたいところですが、お持ち帰りできないだろうし、
置いたところでイノシシに潰されるだろうし無理っぽいです。

ひさびさに

めっちゃ久々に更新してみます。
前の趣味のわるーい背景から、
とても素敵な送電線と青空の背景に変更。
フリーで提供してくださる作者様に感謝。

送電線萌えな人でもあります。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
