毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



トミーフェブラリー

のベストアルバムが発売しているCMを見た。
しばらくCDなんて買ってないよなぁ・・・
てか、CDプレーヤーが下宿には無いし。

車にももちろん無い。
車は12年物のボロ車。
他の人を乗せると、「いつ買い換えるのですか?」とか、
ラジカセぐらい買い換えればとかよく言われる。
おかげで、汚いものや生臭いものでも苦にせずのせるのだけど・・・
エコ替えとかいう寝ぼけて戯けなことを言っているCMやっているけど、
古いものを大切に寿命を全うするまで乗るのがエコだと思う。


軌道修正して、トミーフェブラリー
あまり音楽には興味ないけど、この人のポップな曲は好き。
買おうかなと思うけど、あまりお金が無いのよねぇ。
レンタルしてダビングしようかとも思うけど、レンタル
嫌いだし、返しに行くのも邪魔臭いので多分そのうち買うのを
忘れると思う。
でも、ベストアルバムが出るときって落ち目なのよねぇ
日本橋へ行ったときにでも探してみるか。

それと、今日は1年以上ぶりに株を利確した。120万程の儲け
基本スタンスは中長期なので、あまり頻繁に売買はしない。
だけど、この儲けでもサブプライムでの損に対しては焼け石に水。
せめてCDが買える程度までは儲けたいものである。

やふおく

善意の出品者も居れば、詐欺寸前の出品者も居る。
ちょっとキンリョウヘンの出品を見ていたのですが、出品では鉢に植えており、
発送は苔巻きでおまけに送料梱包代込みで1000円。
苔巻き発送というのは小さく書いてわかりにくくしています。
おまけに、良い株は根を写し、悪い株は写真なし。
ノークレームノーリターンなので、あまりにも悪意が過ぎています。

このような出品者は株も悪いだろうし、買うのを避けるべきでしょう。
更に悪く言えば、春蘭あたりを偽って売っている可能性もあります。
やはり全うな生産者から買うのが一番安く良い株を入手可能だと思います。

フラスコ

シンビが早く咲きすぎて、株を痛めるのもかわいそうだから、切花にして
職場の便所に刺しておきました。
ジュース瓶で刺しておいたのですが、誰かが花瓶に差し換えておいてくれました。
隣の部の事務のおばさんがやってくれたとのことです。
本人曰く、職場で久々に花に触ったとのこと。男ばかりの職場なので仕方ないですね。

それと、富貴蘭が好きという人も話しかけてきました。
当人曰く、「東洋蘭を育てろ」と。
実験で作った風蘭(富貴蘭の柄なし)のフラスコがあったので、翌日差し上げると
喜んでもらえました。何やら上等を沢山持っておられるようで、自家交配されれば
播種もしますよと一言添えておきました。
業者に委託すると、かなり料金を取られるようなので、マシでしょう。
メリクロンは株を潰さなくてはならないので、他人の株でやるのはやめておきます。
あげるのを見たうちの上司が、フラスコを欲しいとか言い出しましたが、あげるか
どうか迷っています。花を好きでない人に馴化は無理だと思いますので。

久々に自家製フラスコを点検しましたが、キンリョウヘンは発育がかなりいいです。
6月頃には馴化可能な株も出てきました。4種類の蘭を培養してますが、成長はダントツです。
自分で馴化する手間を考えると、培養業者からフラスコ苗を買い、シンビの生産農家に
フラスコを渡して生産委託し、開花時に3000円程度で買取保障する方が安上がりな気がします。
そこまでするぐらいなら、親株を買うほうが安いですね。
でも、柄物は代々株分で作られているため、ウイルス羅病株が多いと思います。
ウイルスフリーなメリクロンで育てられた親株が増えればいいのですけどね。

花粉症

今年も花粉症の時期がはじまりました。
目、鼻水、くしゃみ、喉のかゆみ、耳のかゆみと症状が現れます。
マスクしていれば少しは軽度になるのですが、ときどき発作的に
くしゃみを30回ぐらいしたりします。

一番つらいのが喉のかゆみです。
喉にじんましんができているような感じですね。


春なんて大嫌いです。

シンビを買ってきたはいいのですが、寒い屋外におくこともできず、
正直邪魔すぎます

もうベランダは既に巣箱で半分程度が占拠されており、
布団を干すのが精一杯。

蕾はどんどん育って、3月中旬に育ちそうな勢いだし、
何とかせねばなぁ・・・

買い物

屈辱のミツバチを誘引する蘭ですが、ホムセンごときでは埒があかないので、
隣の県の蘭の生産農家に電話で育てているか聞いたところ、
育てているというので、買いにいってきました。
ミツバチ用に使用すると説明し、悪い株でも良いと言うと、
花芽の少ない株を5鉢で5千円で譲っていただけました。

なかなか良い買い物です。
生産者の方も花芽の少ないのは価値が無いようなので、
喜んでおられたようです。

本能のまま

少し前にホームセンタへ行くと、ミツバチを集めるシンビジウムが3000円で売っていた。
その時、「今頃買っても春には咲かないしな・・・」と思い、スルーすたのが不運の付き。
二日ほどしてやっぱり欲しくなり、買いに行くとまさかの売り切れ・・・・
やっぱり欲しいと直感で感じたものは本能のまま買っておくべきですね。

近所の大きな花屋などで探してもやっぱり売り切れているし。

めずらしく

うちの職場はほとんどが男性。
先日、荷物を持って歩いていると、珍しく全然違う部の女性社員が後ろから声をかけてきた。
まわりに俺のことを褒めちぎっているらしい女だ・・・・
それなりに喋っていたけど「しばらく見かけないので転勤されたのかと思ってました」と言われた。
いつも見てくれていてくれたのだと思うと少しうれしかったです。

前にすきだった子と似ているし、よく気配りも利くタイプの女性なんだけど、×1でおまけに子供が・・・
子供さえ居なければねぇ・・・

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
