毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



水商売

新聞のTV欄を見ていると”○○○杯ゴルフ”というのを見た。
そういえば、最近よくこの○○○というCMを見る。
気になってぐぐると、富士山の水を販売しているらしい。
値段は・・・宗教団体が壺を売るよりはマシだけど、かなり高い分類。
おまけに、評判もあまりよろしくないなぁ・・・・
ネズミ講みたいな販売方法でパンフには病気に効くなどと
一切書かず口頭では病気に効くとふれまわっているらしい。
そういえば、近未來通信もゴルフのスポンサーするなり倒産したしw

そもそも、水なんて、蛇口から出る水道局の水が一番安心。
国で規格が厳密に決まっているし、品質管理もしっかりしている。
その水がマズイとか思うなら、井戸でも掘れ。

個人的には、ぼったくりのフィルターや2リットル100円以下の
ペットボトルの水すら無駄。双子の中国人娘が出ているCMの水も
調べたけど、スーパーのペットボトルより高いし。
だけど、硬水だけはかんべんな。あれは個人的に飲めない。

胡散臭い商売ついでに、性懲りもなく某携帯会社がまた社債を
発行するみたい。発行目的が以前発行した社債の償還用だとか。
早い話が自転車操業ですな。
数年後に泣く人が増えなければいいのですけどね。

荒手の婚活?

7月に仕事でどうしてもある部品が早急に必要であるため、会社の調達では時間的に
間に合わないのと、この通販会社以外は小ロットでは扱っていない部品なので
仕方なく個人的に部品通販メーカに口座を開設し私費で数千円ほど購入した。

営業担当の女性からときどき営業メールが届くのだけど、いつも読まずに廃棄しているが、
今日ふと見てみると、営業ライクではなく、盆休みの過ごし方や、自分の旅行した顔写真入りの
写真のURLまで貼り付けて送ってきやがった。
文面としては、同性の友人ならまだしも、異性の友人に送ると、自意識過剰かもしれないけど
「ちょっと気があるのかな」というような構文。
最後には営業文も一応入っていることははいっているが・・・

おまけに、
>初めてご利用いただいてから約2ヶ月ちょっと過ぎました。その後、いかがお過ごしでしょうか。

なんて文面も入っていて、一斉送信ではないだろ・・・という思いまで入ってしまう
#現実は一斉送信かマクロでしょうけど。

普通、ネット担当とか銀行の窓口では職員が偽名使うのが常なのに、自分の旅行した
顔まで入った写真まで入れてくるってありえんでしょ。それも企業相手の営業メールで。
そもそもこの通販メーカを使うのが、理系の喪男が多いだろうから、
その辺のツボを押さえてキャバクラ嬢のような戦法にしているのだろうか?
それとも、見た目独身っぽかったので、婚活を兼ねてこのような手段に
でているのだろうかw

こちらも、個人としての取引のため、口座開設を断られると困るので丁寧な
対応をしたのが悪かったのかとも思ってしまう。

廃人数秒前

同僚からドラクエ9を薦められた。
巷では相当流行っているらしい。

そういえば、以前リネージュⅡのβ版で廃人になりかけた記憶が。
相当ヤバいのと高額な課金が始まるので離脱できたけど、
それ以来たまにネトゲをやることはあるけど、どうもリネⅡの
時のように熱中することができなく、中折れになってしまう。

DSと合わせて2万程の出費だけど、買ってみようかどうしようか・・・

ノルウェーの塩サバ

最近、当直が多く、当直時に弁当持参すると、3食同じ弁当を食べなくては
ならないため、当直時は食堂で食べるようにしている。
味の方はまあまあなのだが、先日茄子の味噌汁を飲むと甘みとコクがあり、
大変美味しかった。
ここの食道はいつも同じ味噌なので、味醂か他の料理の余った煮汁でも入れたかと
疑ったけど、メニューみるかぎりはそのような応用ができそうなメニューは無い。
と、いうことは茄子の本来の味なのかと思い、アパートで茄子の味噌汁を作ってみると、
同じような味のものができた。
茄子本来の味がこんなにも美味しいとは新しい発見であった。

それと、今夜は鯖寿司を作った。
昨日スーパーへ行くと、ノルウェー産の塩サバが安く売っていたのでついうっかり。
本来、塩焼きなどの過熱加工すべきだけど、京都の老舗なども、油ののりや、
入手性がよく安いノルウェー産の塩サバに切り替えているらしい。
普段は刺身用の生サバを買ってきて塩で〆て作るのだけど、
今回は加工状態なども不明な塩サバなので非常に不安である。
一応、塩抜きするかと思い、少し食べてみたが、塩辛くはないので更に不安が・・・
そのままで酢で〆、作ってはみたが、油は非常にのっており、サバは大変美味しい。
しかし、血合いがグメグメでやばいよなぁという感じである。


とりあえず、食べたところではあるが、まだジンマシンや腹痛や嘔吐は
見られないようである。
本当に大丈夫なのだろうか・・・

寝れない

寝れない。まじで寝れない
昨日も仕事で、明日も仕事。
寝ないとマジでまずい。
普段は23時までぐらいには寝ているよい子なのに・・・

今夜に限っては睡魔がまったく来ない。

今日、仕事が終わってから友人と会った。
喫茶店でアイスコーヒーと、部屋に戻ってからペプシを飲んだ。
普段滅多に飲まない両者を飲んで、カフェインが効いているのだろうか。
もうすぐ朝の4時 今から寝ても2時間ぐらいしか・・・・
明日は辛いだろうな。

このブログの本旨って?

休暇は数日前に終わって、勤務地へ帰ってきたわけですが、
色々と忙しくって更新が滞っていました。

ちーとブレイクして、今のめちゃイケに光浦さんが先生役で出ています。
生徒たちはテンション下がりまくりですが、光浦さんの授業風景は
カッコよすぎです。
やっぱり光浦さんは性格やメガネも含めキレイだわ。


それは置いておいて、このブログの本旨である、ミツバチのお話。
5月中旬に実家の方で入居した日本蜜蜂ですが、7月の巡検では、
巣は約30cmでしたが、今は45cmまで成長していました。
55cmぐらいまで来れば蜜を取ることも可能なので、後もう少しですね。
置場も借りているので、地主への懐柔対策として是非とも採取したいところ
なのですが、初年なのでやめておこうかとも悩んでいます。


写真の方は、巣箱の中と、巣箱の外観です。
熱いのか、巣が満員のためなのか不明ですが、巣箱から蜂があふれ出ております。
今まで分封した様子は無さそうなので分封しそうでやばいな~とは思っています。
本当は王台があるか確認すればよかったのですが、この時期に触り倒すと
逃居しかねないのでやめておきました。
それと、この時期から襲撃があると思われるスズメバチ対策として
10mmの亀甲金網での防御および巣門を狭めてきました。


巣の中
休憩中

昨日は再び防府へボランティアに行ってきました。
TVなどでは全然報道していませんが、実際はいまだに立入禁止区域があったり、
全然措置できてない状態です。


被害状況
国道

効能

新聞によくこんな広告が入っている。

ロイヤルゼリー
ブルーベリー○○
コバンザメエキス
その他諸々


使用者の声や成分で○○の何倍は書かれているけど、
これといった効能は書かれてない。
今は手元に広告がないけど、栄養補助食品とも書かれてないので、
それ以下の、普通の食品という扱いなのだろうか。


人間は、得体のしれない物に対しては効力があったり、
信仰心が働くようなので、きっとそちら方面でしょう。

また、病気で悩んでいる人は、
「溺れる者は藁をもつかむ」と言ったところでしょうか。






そうそう、明確な効能がありそうです。
フラシボー効果はありそうです。

お盆進行で最近やたらと当直が多い。
昨日は当直で今日は明け休みで明日は代休
でも、今夜は自治体から盆踊りの踊り子として出てくれと・・・・

喪男が踊ってもしかたないだろうかと思いながら、踊り子として
出ることに。


あまり参加はしたくないのだけど、仕方なくだよね。
明日は防府へでも行ってみるか。

お休みは13日からで、実家へ帰ります。

御神輿

御神輿を担いできました。
去年も参加しましたが、去年は人数が少なく肩が砕けそうなぐらい痛かったので、
今年は参加したくなかったのですが、上からの圧力で仕方なく参加してきました。
どうせ参加するなら犠牲者は多い方がいいということで、強引に誘い、
数人道連れを増員したのですが、これが良かったのか今年は参加者が
多く、去年よりかなり楽に担ぐことができました。
今年は肩にスリムケも発生してないようです。

でも、昨日のボランティアと、今日の神輿で、腰と足がかなり痛みます。
こんなので明日の仕事は大丈夫かと少ししんぱいです。

防府

昨日は部屋でゴロゴロしていても仕方ないので、防府へ災害のボランティアに
行ってきた。
集合場所でブリーフィングを受け、マイクロバスげ被災地へ出向くが、
途中で道路に冠水した形跡や、山が大きく崩れて驚かされる。

被災地につくと、土石流が谷川に流れてきて、半倒壊の家などもあり
実際の被害の大きさに絶句した。

作業内容は、納屋の土砂等の搬出作業。
作業開始するも、誰すらしゃべることなく黙々と作業することに。
見知らずの人ばかりだけど、少し喋りながら作業すると結構
気晴らしになり楽しいものであるが、そのような余裕は全くなく、
辛い作業が続く。
女性も参加していたけど、男と同じ作業をあてがわれ、一輪車に土砂を
乗せ搬出する作業をしていたけど、はっきり言ってかわいそうだった。
適材適所に人材を割り当てないと、次の参加につながらなくなると思う。
帰りに他の人に「明日も参加されますか」という話があったけど、
皆あまり良い返事はしなかった。



人に感謝され、偽善かもしれないけど幸福になり、ダイエットと考えると
よいかもね。
今日は会社に地元から依頼され、神輿担ぎがあるので無理だけど、
機会をみてまた参加したいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
