毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



巨大分封群

今日は朝からベランダの巣箱を観察していると
どうも探索蜂っぽいのが多く混じっている気がする。
どこかで分封しているのかなと思い、近所の自然群
を観察しに行くと、木の10mぐらいのところに
バスケットボールぐらいの巨大分封群がくっついて
いた。
捕獲したいのは山々だけど、木の下は府道だし、
近隣に巣箱も置けない場所なので、直線で300m
ぐらいの実家に来ることを期待してあきらめる。


今実家の方で入った群は南の方から飛んできたと父が
言っていたので、多分この巣とは違う群でしょう。
この巣は実家から見て北西にありますので・・・


蜂場の群ですが、人工分封した群はあまり芳しく
ないかもしれない。巣門の前が騒然としていて、
いかにも女王不在という感じである。まだ生まれて
ないだけだといいのですが、齧り取られたと
なると再起不能かもね。



それと、昨日は日本橋へ行ってきました。
やっぱりいいですわ。大阪は、街は、都会は・・・

2群捕獲+1群人口分封

GWということで、やっと帰ってきました。

心配になっていたミツバチの方ですが、親父に頼んでおい
た巣箱において蜂場で1群と、実家のベランダで1群の
2群をGETできました。
それと、去年捕獲した群の王台が茶色くなり、人工分封
しました。とりあえず帰り蜂はきちんと入ってくれていた
ようなので、王台を噛み切られないかぎりは大丈夫だと
思います。


それと、金稜辺の株分を実施しました。白花が例年なら
一番よく咲くのですが、今年はどういう訳か4鉢ある白花
のみ花芽がほとんど腐ってしまい全然咲かないです。
4月になって雪が降ったり、霜が降りたりで寒くなった
ので、花芽が3cm程の成長過程で寒さにあい、腐った
のではと考えています。茶花は同条件で問題なく咲いてい
るので、同じ金稜辺でも白花は南方由来ではないのかなと
考えています。

この調子だと、後2群程度は捕獲可能ではないかと考えて
います。

あと2か月

今週はどうしても用事があるので研修所から実家へ
帰ってきました。
研修所での生活ですが、正直うんざりです。
ストレスがたまりまくりです。おかげで甘い物が常に
欲しい状態で飴ばかり食べています。
おまけに、体重が10k程痩せました。
体育なんかもあって、一応健康な生活は送れるようには
なっています。
ストレス下において、業務の異常時でも冷静に適正な判断
を下すことができるかという側面もあるのですが・・・

6月初旬までですので、やっと半分経過というところで
しょうか・・・・
おまけに、4人部屋でTVすら無く世の中の動向すら
得られないという状態です。帰ってくると、かなり浦島
太郎なことに気づいてしまいます。
(TVがあったとしても、見る時間は無いのですがw)

正直、研修所へ行くのは最初から乗り気ではなかったので、
テンション下がりまくりですよねぇ。
おまけにぼっちだし・・・


ミツバチですが、内検すると、王椀が2個できていました。
しかし、まだ産卵されていないので、分封は今月後半という
ところでしょうかね。GWに帰ってくるので、人工分封
できればなぁ・・・という感じです。


それと、オアシズの光浦さんが週刊こどもニュースに
レギュラー出演されるようです。毎週見たいところですが、
出所するまでは見れないでしょね。
2月に本も出版されたようですので、こちらの方は買いに
行こうかと思っています。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
