毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



しばらく・・・

本日から研修所に帰ります。
車を持ち込み禁止なので、公共交通機関ということになりますが・・・・

次の書き込みは、多分6月以降で転勤先からになると思います。
しばらくさようなら。

ハンバーグが不味い

昨日作ったハンバーグが不味い。
原因はミンチから獣臭がしており、これが食欲を減衰
させてしまう。
混ぜているときからキメが細かく、ミートホープで
言うところの2度練りかと思ったけど、何か複雑な
事情がありそう。

そもそもミンチなんて、真っ当な肉屋なら、店で裁いた
不要なスジや脂身などをミンチにするのであろうから、
内臓などの部位は入らないと思われる。

今回のミンチはどうなんでしょ?
少なくとも、以前住んでいたところでのスーパーで
買っていたミンチはハンバーグを作っても肉が粒で
入っており、今回のようなカマボコ状のハンバーグに
なることはなかった。また、脂身が適度に入っており
ジューシーなものができていた。

何を買うにしても店を選ばなくてはなりませんね。

一群捕獲

今日は朝から蜂場へ行き、その後新聞広告に入っていた
スーパーの特価品であるうなぎと卵を買いに行った。
9時開店で9時半頃に行ったのに、お目当ての両商品は
すでに売り切れである。このスーパーは一体どれぐらい
の商品を準備していたのだろう。まあ、マニフェスト
すら守れない民主党の岡田と関係のあるスーパーなので、
仕方なかろうか・・・・


その後両親が妹夫婦と旅行に行ったため一人なので
昼食にお好み焼きを作り、四条へでも出ようかと思った
けど、ベランダの待ち桶が騒がしい。
これは来るかなと予感して待っていると、17時頃に
見事に一群捕獲できました。

休暇は5日までですが、5日は移動日です。
残された休暇もあとわずかです。

チェイス

今日は朝から蜂場の整理と、巣箱作りをしてました。
蜂場の方は、入居した待ち桶を補強して、台風等でも
倒壊しないようにするのと、置場も補強。
人口分封したものは、女王が生まれたのか落ち着きが
戻ったまではいいのですが、蜂が新居の方に移りすぎ、
元巣がガラガラでもう分封できないような状態です。
おまけに元巣は若蜂が多いせいか集蜜しないようで、
巣門に全然出入りしてません。
巣箱もかなり軽く、砂糖水をあげなければヤバいかなぁ
とうような状態でした。

午後からは例の自然分封群を見に行ったのですが、
もうどこかへ移動してしまったようです。せっかく
GETしようかと思っていたのに残念・・・


その後岡崎でやっている古本市に行ってきました。
お目当てはもちろん電力会社の社史です。
日原電の社史を発見したのですが、6000円もするので
買いませんでした。盆に下鴨神社でやっている古本市
の方が私には合っているかなぁ・・・・



それはそうと、NHKでやっているチェイスという
国税査察官のドラマが素晴らしすぎです。
ハゲタカや監査法人など、この枠は素晴らしいのを
放送してくれますね。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
