毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



大損中

株ですが全然冴えません。大損です。
9021を2年前ぐらいからかなり仕込んでいるのですが、
民主党のおかげで下がりっぱなしです。
と、言うことで、全然売買していません。
9021も民間会社なのだから、赤字路線は廃止するか
自治体に譲渡するなどの措置を取ればと思うのですが・・・


なーんか今日も日経平均が大幅下落したようですね。
政府が介入しないので円高のままですし、政治主導
を唱える与党は何を考えているのでしょうね。
もっと理解不能なのは汚沢が代表戦に出ることです。
党のイメージダウンでしかならないと思うのですが、
側近は裸の王様扱いなのでしょうか?

台風

今日は台風ということで半日で仕事が終わりました。
午前中は晴れ間も出ており、本当に台風なんて
くるのかなと思っていると、15時ぐらいから強烈な
風が吹いてきました。
スーパーへ買い物に行くのも夕方で余裕とか思ってい
たのですが、あきらめるはめに・・・

それはそうと、台風のときに役立つのがこれ

solive24

BSデジタルの910chでやっていたのを思い出した
のですが、ネットでもやっているようですね。
早朝だと中国人のネーネーが出てきたり、素人臭い
トークがあったりで、なかなか楽しめます。

キンリョウヘンの青葉

最近ヤフオクや花屋でも金稜辺が多く出回るように
なりましたね。
でも、そのほとんどが青葉

ちょっと前は柄物しか出回ってなかったのに・・・

急に青葉が出回るのは不思議でしかありません。
もしかして密輸品輸入品?
ヤフオクではご丁寧に「野生種」のため葉が汚いと
まで記載している人までいますし。
トレーサビリティの開示が必要かもですね。

アマゾンでも4000円弱で売っていて笑ってしまい
ました。



今後はますます捕獲バトルは厳しくなりそうです。

沖縄暮らし その11 「バス」

沖縄暮らし その11 「バス」

沖縄の公共輸送機関はバスがメインらしい。
那覇に行けばゆいレールなるものが存在しているらしい
けど、これを記載している時点(8月30日)において
は、空港を除いては那覇に出たことが無いので何ともいえない。
このバスだけど、料金は中距離だと結構高め。
逆に長距離になると安いらしい。

人口も多いし鉄道があってもよさそうなのだけど、
本島の地形が丘陵地区っぽく道もアップダウンが
多くあり、これなら無しで仕方ないと思う。
下手な市電やローカル線を作るぐらいなら、バスの
方が住民のニーズに答えられるし、柔軟性があるので
よっぽどよさげだと思います。

ヤフオクのキンリョウヘン

ヤフオクのキンリョウヘン

金稜辺の価格はまだまだ高騰してますね。
さて、ヤフオクを時々見ているのですが、今の時期に
買う人はどうなんでしょう?

金稜辺は繁殖性がよくて、一つの株から4つぐらい
新芽が出る時もあります。
4つも新芽が出れば、株が弱弱しくなり花が咲かないので、
1つか状態がよければ2つぐらい残して芽かきして
しまいます。

ここで問題なのですが、悪意のある出品者の場合、春に
3条程度で株分けし、この時期芽かきをせず4芽程出て
7条として売れば倍以上の価格で売ることが可能です。
こんな株は来春花なんて咲かない可能性が高いですし、
再来年に回復しているかも微妙です。

中には新芽で繁っているけどあきらかに作落ちという
出品者もいます。

晩秋を超すと花芽が乗ってくるので、今だからこそ
可能なマジックです。当然質問されても逃げられますし、
春先に花芽が無ければ安価でしか売れません。
#不明=花芽なしと思っておくべきです。


今の時期、株の真贋がわからないなら、もう少し待って
花芽が確認できるようになってから花芽のあるしっかり
した株を落札する方が賢明だと思います。

沖縄暮らし その10 「A&W」

沖縄暮らし その10 「A&W」

ドクターペッパーが美味しいと話していると、もっと
ゲテモノ飲料があるらしい。
その名は「ルートビア」
話によると、サロンパスのようなジュースらしく、
おまけに「A&W」という店では飲み放題らしい。

「飲み放題」という甘い言葉に釣られ、A&Wの
場所を聞いて早速行ってみる。
A&Wは、早い話がマクドのようなハンバーガー屋
だけど、マクドのような狭い店ではなく、店は広々と
しており、ハンバーガーもデカイようだ。
で、早速、沖縄美人な20代前半のお姉さんに
ルートビアの名前を失念したため、「飲み放題のドクター
ペッパーのようなジュース」とオーダーしてみる。

関西弁全開で注文するなり、観光客と受け取られたようで
このお姉さんの表情が変わった。
「一度試飲されますか?」と尋ねられたのだ。
一度頑張って飲んでみると言っても、試飲を要求して
くるのだ。お姉さんもあきらめた頃、メニューを見て
みると、オニオンリングがあった。これもお勧めと
いうのを思い出し、オーダーをオニオンリング付きの
セットに変更。すると、ドリンクがSからRになるらしい。
お姉さんはルートビアをSのカップに入れたので、
ドリンクは小さくてよいとお姉さんに言ったけど、
お姉さんのサドプレイはここから始まった。
「ダメです」という凛々しい返事とともに一蹴され、
おまけに出すときは「お代りしてくださいね」とまで
言われる始末。

席につき、飲もうというときには、店が暇そうなので
テーブル掃除に扮して横の席を掃除しながら
目線はこちらに集中。
意を決して飲んでみるが、一口目は薬品臭い・・・
3口ほど飲んでみると、薬品臭さも気にならなく
なり、お姉さんがニヤニヤしているので、とりあえず
それなりに飲めると感想を言っておいた。

お姉さんも忙しいようで、奥に戻ったけど、頑張って
おかわりをした。(このときは別のお姉さん)

店を出る時、カウンターにトレーを返却するのだけど、
サドのお姉さんがカウンターの奥からワザワザ出てきて
トレーを受け取ってくれたので、「腹がチャポン
チャポンで大変。これから飲み会なのに・・・」と出て
店を後にした。


当然ながら、飲み会では酒なんて全然飲めません。
色々と沖縄料理が出てきたのですけどねぇ・・・


オチ
翌日、近所のスーパーへ買い物に行くと、ルートビア
の缶入りが355ccで38円で売っていた。
当然これはサドお姉さんの陰謀ですよね。
仕方なく24本を大人買いしました。
職場の冷蔵庫に12本入れておきましたが、
同僚に飲む人なんていないでしょう。
ちなみに、店で飲むより缶の方がサロンパス臭は
きついように感じました。

沖縄暮らし その9 「ドクターペッパー」

沖縄暮らし その9 「ドクターペッパー」

色々物議をかもしだしている飲み物
ネットでは劇マズとか書かれているのを見たことが
あるけど、私は飲んだことがない。

で、会社の自販機に売っていた。
本土から来た同僚は大概不味いと言っている。

男ならチャレンジしなくてはということで飲んでみると、
超美味しい。
匂いは杏仁豆腐のような清涼感のある匂いで、味は
コーラのような感じ。
コーラとペッパーのどちらを選ぶかと言われると、
絶対にペッパーを選ぶぞ。
こんな美味しい飲み物を知らなかった自分がつくづく
悔やまれる。

ディスカウントスーパーへ行くと、500ccで
59円で売っていたりする。ダイエットタイプが
あれば、常飲するのですけどねぇ。


寒天を買ってきて杏仁ならぬドクターペッパー豆腐でも作
ろうかと思案中

沖縄暮らし その8 「かりゆしウェア」

沖縄暮らし その8 「かりゆしウェア」

早い話がアロハシャツです。
でも、規格がありまして、沖縄県産であり、沖縄らしさ
を表現したものでないと認められません。
沖縄ではかりゆしウェアがスーツの代わりになりまして
既に4着も買いました。
見た目にも涼しげだし、気軽に着れますし、柄もいい
のでお気に入りになっています。
買うときは「かりゆしウェア」という札が付いている
のを確認して買いましょう。
類似品のアロハシャツもよく売っているので気をつけて
ください。

沖縄暮らし その7 「自炊不要」

沖縄暮らし その7 「自炊不要」

先に物価が高いと書きましたが、パーラーなどで買う
弁当は安いです。コンビニで500円以上する弁当を
300円程度で売っているのですから。
おまけに沖縄そばは100円でありますし。
タコライスが180円とか、コンビニとおなじぐらいの
おにぎりが60円とか、とにかく安いです。

物価が高く弁当が安いとなると、当然自炊するメリット
が薄れます。だから、こちらへ来てからぜんぜん自炊
しておりません。米も本土より高いですし。
でも、弁当って気温が高く腐敗が速いためか揚げ物
中心のものばかりが入っております。
他にもチャンプルなどの油系料理が多いので太りそう
で困ったものです。
個人的な感想としては、こちらでは分業で安い弁当
食べるのがあたりまえというような感じを受けます。

沖縄暮らし その6 「パーラー」

沖縄暮らし その6 「パーラー」

市街地を走っていると大阪のたこ焼き屋のごとく
よくあるのがパーラー
パーラーと言えば、フルーツを食べる店や、パチンコ屋
を思い出してしまうのですが、こちらでは「小さな店」
という感じで扱われているようです。
形態としては、大阪のたこ焼き屋や中津のから揚げ
屋と同じよな小さな店です。

売っているものは、フレンチドッグやタコライス、
おにぎり、弁当、サーターアンタギー、沖縄そばなど
店により様々。小学生などの駄菓子屋のかわりから、建設作業員
に弁当を売る店、夜は大人が酒を飲む店など様々。
お値段も格安で本当に利益が出ているのか疑問な
価格設定になっています。

色々なパーラーを巡るのも楽しみの一つになりそうです。

沖縄暮らし その?「沖縄の天気」

沖縄の気候ですが、京都に比べるとかなり涼しいです。
理由は。32℃くらいまでしか上がらないのと、湿度が
低めで風があるため、日陰などでは涼しいです。
夜はかなり気温が下がるようで、窓を閉めていても
タオルケット必須です。
京都や山口では窓を開放して裸で寝ていた気がするのですが・・・
太陽の光はかなり強く、紫外線量が多いのかナイロンなど
が劣化しやすいように感じます。

少しいただけないのがスコールがやってくることです。
大体24時間で3度ぐらいやってきます。
降る時間としては5~10分程度というところでしょうか。
時間も不定であり、洗濯物を表に出して外出はできません。
外出するときや夜は窓も閉めておかないと吹き降りで
部屋にはいってきます。

金稜辺密輸

金稜辺の原産地中国では金稜辺のことを”多花兰”と言うようです。
以前から時々ググッていたのですが、とんでもない話が出てきました。


昆明海关连续在出境邮递渠道查获野生多花兰691苗
早い話が、野生のキンリョウヘン691株を日本に輸出しようとしたということです

1株5000円として末端価格で350万円と言ったところでしょうか。
蘭の天然種はワシントン条約で保護されており、輸出不可
のようです。人工的に繁殖したものなら可能なようですが・・・
多分氷山の一角でしょうね。


日本の鉢飼いブームがでキンリョウヘンの価格が高騰し
原産地で乱獲されているとなると悲しい話です。

そのうち、中国製の重箱や東洋蜜蜂も輸入されるのが
あたりまえになるかもしれませんね。


沖縄暮らし その5 「物価」

沖縄暮らし その5 「物価」

物価ですが相対的に高いです。以前住んでいた山口が
安すぎたのかもしれませんが、特に野菜が高く困って
おります。例えば、

沖縄価格:山口価格 で比較すると、

モヤシ 88円:28円
キャベツ 300円:128円
グレープフルーツ 150円:100円

モヤシに関しては、八百屋さんがバケツで店頭栽培
しており、それなら100g30円ぐらいで量り売り
してくれます。ただし、本土のように鞘やヒゲ根を
除去されたものではありません。
また、スーパーでモヤシの元となる緑豆を売っている
のを見たことがあるので、もしかすると自宅で栽培
するのがあたりまえかもしれません。

石鹸など日用品も10%程度高いような気がします。

ただし、パンやジュースは比較的安いです。

沖縄暮らし その4 「水」

アパートから窓の外を見ると、どの家も屋上(台風に
そなえてコンクリート造の家がデフォ)にステンレス製
の高架水槽を設けている。
で、職場で聞いてみると、断水があるので、それに備え
各家で準備しているらしい。
アパートの場合は各部屋分を装備していることが多く、
屋上に上がって見てみると、自分の部屋にも一つ
装備してありました。
パッと見たところ、300リットルぐらいは入りそうで
すが、一人暮らしでは1日にこんなに水を使うわけも
ありません。当然、相当古い水が部屋の蛇口から出てく
ることになります。

そもそも、沖縄の水は石灰分が多く、飲用にはあまり
適していないとか。おまけに古いとなると、水道水
信奉者の私ですら飲む気が無くなります。
車で走っていると、至るところに水の自動販売機や
水屋さんがあります。この自動販売機は、100円で
5リットル程度出るのですが、フィルタとかはどうなっ
ているのかという疑問は少々残ります。

エイサー

沖縄ぐらしですが、沖縄は涼しく風もあるため
クーラー無しで過ごせそうです。
さて、通気するため窓を開けっ放しにしているのですが、
太鼓や口笛などの音が外から聞こえてきます。
エイサーでもやっているのかなと思い外にでると、
表通りの居酒屋の前で30人ぐらいが踊っていました。

表通りは4車線あるのですが、1車線潰して踊り、
反対側の1車線はギャラリーや駐車している車で
塞いでしまい、実質2車線の道路と化しています。
前を救急車が通過しましたが、サイレンも止めて
通過するぐらいですので、エイサーの重要性が
認識できました。


こちらではまもなく盆になるようです。
高校野球で興南も優勝し、旧盆も相まって沖縄は
ノリノリになっています。

沖縄暮らし その3 「アパート・・・」

会社でアパートをまだ決めてないというと、色々なコネ
があったりして、結構格安な物件を紹介してもらえました
一応大家と約束して現物を見学するつもりで行くと、
どこで話が転換したのか、会社も大家も入居を決定する
という方向で話が決まっていたようでした。

築30年以上のボロで部屋もガタガタ。
塗装も塗りなおしてなく、見た目もうす汚く、嫁とかが
居ると絶対にパスされていたと思います。
BS、ネット、TVの共同受信設備なし。
沖縄オプションとして、洗濯機はベランダ設置だし、
風呂桶なしで小さなタライが風呂場に置いてありました。
風呂場


本当は断りたかったのだけど、断るのが面倒なのと、
スーパーと郵便局が近くにあり、便利がよく、仲介料
や敷金礼金も紹介ということで不要だし、
家賃も安いのでここで決定。ボロさ以外は問題なしと
言ったところです。
現実は、前にも会社の人が入っており、
知り合いに入居してもらう方が長い目で見ると
大家は安心と言ったところでしょうか。
でも、一人で3DKもあって広すぎです。

沖縄フルーツを食べよう

沖縄フルーツを食べよう


沖縄北IC近所にあるちゃんぷるー市場という
店が農協系で地産地消のため安いということで、買い物に
行ってきました。
見たことの無いものや、食べた事のないフルーツが
多く売っており、何種類かかってきました。値段はかなり安いです。

他にも沖縄にしか無いような野菜なども多くあって、
観光に来られた時、是非とも立ち寄ってみてはどうかと
思われるおススメの店でした。



@グアバ
丸くて香りはかなりいい。
食べてみると、まろやかな食感だけど酸味がきつい。
おまけに固い種がはいっており噛めない。
一度食べとけばいいや。
ぐぁば



@ドラゴンフルーツ
見た目は異様だけど、中は白い。
味は上品な甘さでさっぱりしており美味しい。
食感はジャガイモを滑らかにしたようなでんぷん質。
ドラゴンフルーツ



@レンブ
ピーマンのような外形だけど、中はつまっている。
食感は乾燥した麩と梨の中間ぐらい。
味は薄く控え目な酸味と甘みがある。
スカッと切る
左からレンブ、グァバ、ドラゴンの断面です。


@島バナナ
フィリピン産とかよりも小さいバナナ
緑色なので美味しくないのを覚悟していたけど、
外国のバナナよりも少し味が濃い。
それ以外は普通のバナナ

島バナナ




TV欲しい

現在TVがありません。
買えばいいのですが、なかなか買わない理由がありまし
て、お金が無いのと、TV局数が少ないからです。

沖縄には、日テレ系とテレ東系の局がありません。
MBSが見れない・・・
WBSが見れない・・・
深夜ドラマが見れない・・・
バンキシャが見れない・・・
鉄腕が見れない・・・
ミヤネヤが見れない・・・
行ってQが見れない・・・
Oha4が見れない・・・
西尾由佳理アナを見れない・・・
(一部はネットしているようですが)

これはあまりにも悲しすぎます。
替わりにFENは見れるようですが・・・



で、現在の情報手段はFMラジオ
沖縄のFM局はなかなか面白いです。
その中で目から鱗ものは、”melody.”という歌手が
ラジオに出演していること。
この人の”Crystal Love”という曲が好きだった
のだけど、まさか沖縄で声を聞けるとは
思いもしませんでした。
それも、まったくもって変な日本語で・・・



ところで、TVはいつ頃買いましょうか?

沖縄暮らし その2 「やもり」

会社に到着するも、アパート等はまだ取っていなく、
一応独身寮があり、転勤者用の部屋があるということで
転がり込むことに。
それも、部屋が空いてなく、仮居住ということになり、
1階の隅の部屋で以前は倉庫というところに入居となりま
した。
で、早速寝ると部屋の中から「ケッケッケッケッケッ」
という鳥の鳴くような声が聞こえてくるではありませんか
。元倉庫のような部屋なので、鳥が迷い込んでいると思い
寮長に尋ねに行くと、なんとヤモリが鳴いているという
のです。本土では考えられないことです。
おまけに、ゲジゲジのような虫は部屋内大量に出てくるし、
蚊に刺されると本土より強烈に痒いしで南国というのを思い
知らされます。
他にも、海で泳ぐときはハブクラゲなど毒をもった生物
だらけだし、アフリカマイマイというカタツムリには
絶対に触るなということだし、藪に入ると強烈な毛虫や
ハブなどがいるしということで注意すべしと教えられました。

本土だとムカデやマムシぐらいを注意しておけばいいの
ですが、こちらは毒蟲パラダイスというのを実感できる
のでした。

そういえば、沖縄のアパートでは1階に居住しては
いけないと同僚が言ってました。

約2か月が経過しますが、まだハブは見たことがありません。

沖縄暮らし その1 「那覇空港を降りて・・・」

6月初旬、研修所での研修も終了し、赴任先が沖縄という
ことで、飛行機の切符を取りました。あまり飛行機に乗る
ことは無いので、旅行会社のお姉さんにお薦めの席を取
ってくださいとお願いすると、窓側のなかなかいい席を
取ってくれました。
那覇空港に到着し、降りるなり思った感想は・・・
「蒸し暑」です。丁度梅雨に赴任してしまい、夏の京都と
似たような気候です。

先に大阪南港からフェリーで荷物を運んでおいたので、
那覇新港へ受け取りに行き、街の風景を見ながら異国情緒
のある沖縄を車で転がしていると、美人が多すぎです。
おまけに、かりゆしウェアを着ていたりするので色っぽい
人が多いです。那覇空港のJALのお姉さんもJAL色の
かりゆしウェアを着ていて、これがセンスもよくてかなり
美人に見えてしまいます。

金稜辺×玉花蘭

近所のホムセンで”金稜辺×玉花蘭”という蘭を売っていた。
来年度は確実に花芽が乗るであろう株が6芽で800円だった。
現在のキンリョウヘンの価格を考えると、相当安いと思われる。
金稜辺がミツバチを集めなければ、これぐらいの価格が適価だ
と思うのですが、これでは蘭の生産者が報われませんね。

掲載されている写真は金稜辺そのものなので、一度人柱になりたい
ところなのだけど、沖縄で本当に花芽が乗るのか疑問なので・・・
栄養繁殖はしてくれそうだけど・・・

蘭業者が多いのと、地元資本のホムセンなので、沖縄産だと
おもうのですけど、よく販売したものですね。
人柱になってもよかったのですが、本土に持って帰るのも大変
そうだし、あきらめました。

すなっくぱいん

スナックパインなるものがスーパーに売っていた。

「これって確かTVで皮を摘まんで剥くようにして
食べているのをやっていたよなぁ。
おまけにタレントが試食して美味しいとか、濃厚とか
言っていたよな。」

と、言う記憶が頭の中をめぐり、香りもよく色も
完熟っぽいのでついうっかり買ってみた。
価格は300円弱でフィリピン産と同じぐらい
の価格だけど、大きさは2まわりぐらい小さい。

で、食べる時ですが、写真のような感じに皮を
摘まむと剥けて食べられます。
味の方はまあ美味しいのですが、フィリピン産と
比べると・・・
最初の10個程度は物珍しく剥いて食べるのですが、
その後はウザいだけになり、口の中が麻痺までして
きて、あまり大量に食べるべきものではないなぁ
というのが実感でした。

フィリピン産は大手が進出しているので、品種改良や
施肥などの栽培技術が確立されているのでしょうが、
こちらはそこまで行ってないっぽいですね。
もう少し改良の余地があるかもしれません。

すなっくぱいん

車検

まもなく車検である。
で、ディーラーに見積もりしてもらうと、後輪の
タイヤが消耗しすぎて通らないらしい。
それと相まって沖縄のアスファルトはサンゴが多く
使われているらしくよく滑る。
事実この前、雨が降った路面で発進時にドリフト
してしまった。

13年物で錆も多く発生しており、もう乗り換えの
予定だけど、こちらで乗り潰す予定であり、車検
だけは通さなくてはならない。
見積もりを取ると、デカイタイヤを付けているため
1本当たり25000円弱かかるらしい。

高すぎる・・・・・

担当者と中古屋とかで安くならないかと相談すると、
適当に探してきてくださいと言われて今日探しに
普天間まで行ってきた。
ゴミ同然のタイヤが6000円だったけど、まあ我慢。

中古タイヤで何とか車検を通します

ミツバチのこと

日本ミツバチですが、現在実家で5群飼育しています。
私が飼えればいいのですが、沖縄に発送するわけにも
いかないですし、親父に飼育を頼むのもこのあたりが
限界っぽいので・・・


山で借りている蜂場での人工分封ですが、これは
失敗しました。どうも女王蜂が事故死したようです。
また旧女王群は設置巣箱で捕獲、実家での捕獲群
が3群と元群で計5群です。
実家での捕獲群は、多分旧女王率いる巨大群が1つと
中群が1つと、ソフトボール程度の弱群が
一つですが、中群と弱群は今年の採蜜は無理っぽい
です。

5月下旬に引越準備で帰ったときに点検すると
山の蜂場の蜂が2群とも100匹以上が巣箱の
底で死んでいました。
畑や水田の多い地域での飼育のため、農薬で
やられた可能性が大と考えています。


実家で飼育している群ですが、来年の春の分封時期
は親父で捕獲など可能かと心配な限りです。

もう一回?

実は、研修を修了し、6月初旬から沖縄で生活して
いました。
とりあえず、会社の独身寮で生活し、6月中旬には
アパートを借りて生活を立ち上げたのですが、
その途端、別の研修に空席ができたので、7月初旬
から1か月間再び研修に行かないかと話が来ました。

前回とは違う研修で、会社の規定ではこちらも行かな
ければならないですし、私自身も研修所の窮屈な
生活に馴染んでいるのと、手がけている業務や前任者
が残っているため、行きやすい条件が整っているため
即決で行くことにしました。
それで、本格的に生活するのが8月になったわけです。
本当なら7月にはネットの工事も終わっていたのです
けどねぇ・・・

うちなー生活

色々とありましたが、8月から本腰を入れての沖縄暮らしになりました。
ネット環境もやっと整いました。
暇を見つけてはまたカキコしていきたいと思いますのでヨロシク!!

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
