毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



沖縄ですら寒いです

最近更新が滞ってるよなぁ。
仕事が忙しいため、どこにも行かずネタが無いし、
カキコする暇もないしなぁ・・・
サービスで休日出勤あたりまえになってきているし。
クリスマスイブは一人で牛丼食っていたし。
毎年のことなのですけどね。


内地の方はかなり寒いようですが、沖縄も同じように
寒いです。現在17度しかないです。
ジャンバーが無いと外に出られないです。
蒲団が恋人状態です。もうラブラブですよ。

内地だと後10度は低いんだろうな。
休暇で帰るとどうなるんだろ。
沖縄生活にだいぶ馴染んできたようです。

寒いということでおでんを作りました。
出汁はソーキで出して。
スーパーでソーキ買うと、モモ肉より
ソーキの方が高いのが何とも・・・・
ソーキってホルモンみたいなものだと思っていたけど。



トレビーノ その後

トレビーノ使っての感想だけど、ご飯が
とても美味しく炊けるようになりました。

沖縄のご飯ってバサバサのご飯が多く、私が炊いても
粘りの少ないバサバサに炊けていました。
米が悪いのだろうと思っていたのですが、浄水後の
水で炊くと粘りのある銀シャリが炊けます。
食感、味も当然美味しいです。


今までが溜池もどきの水で炊いていたのですから、
美味しくなると言えば当然ですが、ここまで差が
出るとは思いもしませんでした。
まあ、沖縄だからこそこの結果が出たのかもしれませんが。
正直、浄水器なんて胡散臭い代物と思っていたの
ですが、見直しました。

ゆんたく

沖縄も少しは寒くなってきた。
いつも6時半に出勤しているかげんもあるのだけど、
ジャンバーが必須に・・・ 気温は15度程度だと
思うのだけど。
でも、昼間は20度以上に上がり、半袖の人もちらほらと。


年賀状は一応出した。
プリンタを持ってきてないので、印刷されたものを1枚
100円ぐらいで買って。
手書きだと乱筆も手伝って滅茶苦茶面倒。
プリンタ買ってもどうせインク交換しないと使えない
仕様なので、買っている方がやすくつくのかもしれないの
だけどさ・・・


三十路直前の部下から婚渇パーティに行きましょうと誘わ
れた。稼ぎ悪いし、身体的や性格的に欠陥ありだし、
本土へ帰る予定だし・・・
35ぐらいから50ぐらいの×1女性が多数来るらしい。
お金払ってこんなのに行ってもねぇ。
飲み屋で若い子相手にゆんたくしている方が楽しそう。


もう正月は目前だけど、正月も仕事と気温の関係で
全然正月という感じがしませんね。
仕事はまったくもって忙しくて代休潰しばかりしとります。

歯が痛い

今日は歯医者で奥歯の神経を抜いてきました。

研修所で他の歯が虫歯
 ↓
親不知が変な方向に生えており、親不知と隣の歯の隙間で虫歯発覚
 ↓
親不知抜かないと治療不能
 ↓
口腔外科で骨削って治療しないと不可能
 ↓
沖縄の総合病院の口腔外科で抜く
 ↓
やっと親不知の隣の歯の治療開始
 ↓
神経を抜く


というスキームで治療を行っています。


で、神経抜いた歯の麻酔が切れてきてめちゃくちゃ痛いです。
親不知抜いた後よりもはるかに痛いです。

神経抜くのを失敗して残っているのではないかと思える
ぐらいに痛いです。

トレビーノ

プライベート高架水槽の水があまりにも汚く茶色い水が
蛇口から出ており、それをそのまま料理に使用していたため
ついに浄水器を買いました。
個人的には水道水信奉者なので、蛇口から出る水こそが
最高と思っていたのですが、それはあくまで次亜塩素で
管理されている元での話。
1t以上ある高架水槽でそれ程水を使うことも無く
腐りかけた水では話になりません。

ネットで調べてみると、沖縄では平成6年以降断水を発生
させたことが無いらしいので、高架水槽は不要だと思うの
ですが、昔の名残で残しているようです。


さて、友人が昔ネズミ講で浄水器を売っていた。他の友人
には進めていたけど、理屈っぽく用心深い俺には絶対に
進めなかったなぁっと・・・・

丁度東レのトレビーノをホムセンで1980円の特価で
売っており買いに行ったけど、予備カートリッジ付きで
2980円でも売っておりこちらを買った。




そうそう、トレビーノでしたね。

効果の程は不明ですが、大丈夫なのでしょう。
交換用フィルターがちと高い気もしますが・・・


またもや米軍基地へ行ってきました

仕事が忙しすぎてどうしょうも無い状態です。
今日は何もしたくないと思っていたのですが、
たまたまTVを見ていると、何度かフリマで
いったことのある米軍基地で一般公開が
あるらしく、またもや行ってきました。

目的はもちろんアメリカンなフードを楽しむことです。

P1000384_R.jpg
BBQビーフバーガーのハーフポンドとポテトと
ドリンクのコンボです。単品で$8 コンボで$10
BBQビーフということで、ゴムのようなステーキが
乗ってくるのかと思っていたのですが、食べてみると
非常に柔らかく、炭の風味の良い美味しいバーガー
でした。ポテトも少しカレーっぽいスパイスが
きいており、またスパイシーなケチャップも付いて
きます。飲み物はドクターペッパーです。
少し高めですが、また再び食べたいバーガーです。




P1000386_R.jpg
ハマーです。
自家用車欲しくて、監視している軍人に値段を聞いてみると
640万ぐらいとのことでした。
マジなのでしょうか?
このタイプがそんなに安いのなら、今の車が故障すれば
ぜひ欲しいところです。
#軍用タイプ以外は却下です。
だけど、ガソリン代やガレージで困りそうですが・・・
英語は高校の時赤点ばかりとっていたのですが、
こういうところで会話すると勉強したくなります。




P1000390_R.jpg
P1000391_R.jpg
このピザの箱を持った人が多くいたので気になり
売っているところを露天街で探したけどなかった。
観察していると、どうも建物のなかにPXがある
ようでそこへ行くと多くの人が並んで買っていた。
他にはダンキンドーナツも12個700円で売って
いたけど、ドーナツは嫌いなので買わなかった。

味の方はピザソースがミートソースのような味が
していた。チーズも多く店頭で手作りであり、
なかなか美味でした。
値段の方は1250円で為替レートが86円なので
他の店の100円と比べると非常に良心的




P1000387_R.jpg
イベント会場の全景
クリスマスイベントということで、子供たちを喜ばす
アトラクションが多々ありました。

沖縄ディープ(じゃない)スポット その3

少し前に金武の方へ行きました。
ICを降りて少し北へ行くと、いかにも怪しげなバラックが
建っているではありませんか。

この雰囲気を見ると、欲望を停めることはできず、当然ながら
Uターンして戻ることに。

行ってみると見事にビンゴで、地元野菜や軍用品、その他胡散臭い
ものがたっぷりと売りだされていました。
変わったところでは、米軍の非常食まで売られています。
非常食に限っては沖縄では初めて見かけました。
どのような味か大変興味があったのですが、800円もした
ので買わずに立ち去りました。
店の人に聞くと平日でも少し店は少ないですが営業しており、
また、金武インター出口から500m程東へ行ったところなので、立ち寄り
やすくなかなかお薦めのスポットです。

P1000360_R.jpg

米軍基地のハンバーガー

大分前にですが、米軍基地の一般公開へ行ってきました。
お目当ては、もちろんアメリカンな食べ物です。



P1000337_R.jpg
ハンバーガーです。
ケチャップやマヨネーズは小袋に入れて添付されており、
自分の好みで入れろというスタイルです。
バンズにはコーングリッツが降りかけてあります。
味の方は、私にはあいませんでした。
価格は3.5$もしくは350円です。


P1000338_R.jpg
40cmぐらいある巨大なピザです。
値段は12$もしくは1200円でした。
冷食を焼いているようですが、日本の冷食とは異なり
大変美味しかったです。
特にサラミが美味しかったです。
生地はそれなりですが・・・



後で知ったのですが、知花の米軍ゴルフコース内のパーラーでは
日本人でも米軍食を食べられるようです。
ただ、米軍相手の為替は80円台でも100円で換算されるので、
$を持って行った方が有利だと思います。

忘れられた通貨

沖縄では流通しているという伝説のお金です。
実際は沖縄でもめったに見ないのですが、郵便局へ株の配当を
受け取りに行くと出してくれました。
甥っ子のお年玉用においておこうかと思います。

P1000373_R.jpg

あっ、でも、今年も正月は仕事です。




年賀状も出さないとねぇ・・・
そういや、スーパーでマブヤー年賀状を売っていたような記憶が。
プリンタが無いので、こちらの方が楽っぽいです。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
