毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



ローソンセレクト

私はコンビニが嫌いです。
多分、年に5度も行かないでしょう。
高いものを買っているというイメージがありまして。


アパートから歩いて行ける距離に、サンエーという沖縄資本の
スーパーがあるのですが、沖縄ではこのスーパーがローソン
のFC元をやっているようです。

で、今日、サンエーへ行くと、ローソンセレクトの
総菜や冷食を売っていました。


ちょっと気になったのがチャーハンで、以前から冷食チャーハン
が美味しいというのをお願いランキングとかでやっていたので、
買ってみようかと・・・
この商品の裏側を見ると、国産でおまけにテーブルマーク
製ではありませんか。中国製だとてっきり思ってました。
一食105円と安い。
これは買わざるをえません。

というとで、早速買って電子レンジでチンしてみました。


味:少々薄め。もう少し濃くしてほしい。
具:チャーシューが小さすぎる。卵も入っており、チャーハンらしい
総合:この値段なので仕方なし。価格を考えると充分

ということで、個人的には充分納得です。
同じシリーズで、五目飯とかも欲しいところですね。

急上昇中

職場でちょっとキレてきました。
別の係が、仕事の分担をうちの係に押し付けてくるので。
うちの次席が悲鳴をあげだし、次席同志で話をしても
話がつかず、おまけに相手の次席が私に文句まで言ってきたので。
課長あたりが割り振りを決めればいいのだけど、お前たちで
決めろと逃げやがるし・・・

ということで、矢面に立って戦ってきました。
仕事で喧嘩するのは最低ですが、売られた喧嘩は買わないとね・・・
私だけが悪者になればいいのです。いざとなれば、辞めればいいので。
ますます私の人間関係が悪くなり、ヘイトが急上昇中です。



それはそうと、フェイスブックでもやろうかと。
ちょっと気になる人がやっているようなので。
でもね、あれって個人情報の垂れ流しでしょ。
このブログとリンクして漏れた日には、目も開けられ無さそう。


オールナイト

やっちまいました。
オールナイトです。

予定通り9時半出発で、10時頃に着
今日行こうと思っていた店へ行くと、誰も客が入ってない
状態で、盛り上がるのは12時以降とか。

で、ちょっとどこかで引っかけようかと思い、結局
HIPHOPな店へ行くことに。

11時頃にHIPHOPな店につき、訳のわからない
踊りを踊る。

ノリノリになってきたけど、12時半頃に出て、メインの
お店へ。

超盛り上がって楽しかったです。
隣の変なオッサンとも仲良くなったし。

で4時半に客も減ってきたので出ました。
それまで7割ぐらいは踊ってました。
タクシーで帰るのが勿体ないということで歩いて帰る
ことに。


うーん、楽しかったけど疲れました。

喜多方ラーメン

仕事帰りにスーパーへ行ってきた。
ふと目にすると、生麺でビニール袋に包んだだけの
いかにも安っぽい喜多方ラーメンが5食298円で売っていた。


1食当たり60円か・・・
喜多方ラーメンは食べたことないけど、一度食べてみたいよな
と思いつつ、一度目は通過
2周目で、やっぱり買うかと思い、買うことに・・・・
醤油味と味噌味があり、少し悩む。個人的には味噌が好き
なんだけど、喜多方は醤油が基本だし、醤油がだめなときは
自分で味噌を入れればサルベージできそうなので、醤油
を買うことに。


家に帰りさっそく調理してみる。
茹でてみると、沖縄そばのような太さと縮れの麺だった。
おまけにやたらと短い。
京都と九州は基本的にストレート細麺なので、そちらが
好きなのだけど・・・・


で、早速食べてみるとこれがなかなか美味しい。
食べ応えのある麺に、濃いめの出汁。
まったく期待してなかったのに、なかなか良い買い物だった。
このテの安物生麺は大概出汁が駄目駄目で、自分で加工
することになるのですけどね。


喜多方ってどこだっけと思い、ググってみると、会津若松の
北側だった。そういえば、元同僚が会津出身だったな。
会社辞めて、今度は福井で派遣で働きだし、実家に帰った時何度か
会った。幸薄い好青年だったけど、今でも幸薄いのだろうな。
俺も幸薄いけどね。
貧乏人同士で敦賀のガストで粘ったような記憶がある。
うちの会社、人を使い捨てみたいに考えているので、離職率は
結構高め。中途の同期入社も半分ぐらい辞めていった気がする。
と、いうか、人間関係も色々とあったりもするのですが・・・
研修所にいたとき、その近くの都市出身の同期も居たので会った
けど、当人は某大手電機メーカの研究職に転職したとか言っていた。
でもね、そいつも高卒だったし、大手メーカなんてまず研究職で
高卒なんて採らないでしょ。多分派遣かどこかで研究職の助手
みたいなことをしているのを見栄を張ってそう言っているのでは
ないかと・・・
もう二度と会わないと誓ったのでどうでもいいけどね。


今日はこれから風呂に入り、コザへ一人で飲みに行こうかと。
あそこ、夜の10時くらいからやっと盛り上がるかなという
感じなので・・・ 9時半に出発でしょうか。
バスも0時くらいまで走っているので、なんだかありえん
感じ。
バスに間に合わなければ、歩いて帰るか・・・
2時間もあれば帰れるでしょ。
健康にもいいしね。
千鳥足だけど・・・・

今まで飲みに行こうとか思わなかったのに、行くようになる
なんて、やっぱりストレス溜っているのかなぁ・・・

あの時から11カ月

3.11から後1カ月でもう1年ですね。
月日は早く流れるものです。
当日の夜、2ch電電板へカキコしたログです。
この頃は相当認識が甘かったです。


--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 22:19:46
Subject: 【速報】 原子炉は問題なし  原子炉を冷やすための電力が必要
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299840501
From :
Mail :

一番手っ取り早いのは、付属の変電所がいかれてなければ500KVで
逆送だろうね。
でも、系統がだめっぽいのだろうね

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 22:23:06
Subject: 【速報】 原子炉は問題なし  原子炉を冷やすための電力が必要
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299840501
From :
Mail :

>>842
メルトダウンにはならないけど、内部の圧力をリリーフしないと水蒸気爆発起こす可能性がある。

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 22:27:35
Subject: 【速報】 原子炉は問題なし  原子炉を冷やすための電力が必要
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299840501
From :
Mail :

>>878
当然

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 22:53:37
Subject: 【速報】 原子炉は問題なし  原子炉を冷やすための電力が必要
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299840501
From :
Mail :

>>948
簡単に接続可能なものではない。
図面による照合やケーブル敷設などを考えると
最速でも1時間は必要

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 22:59:08
Subject: 【速報】 原子炉は問題なし  原子炉を冷やすための電力が必要
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299840501
From :
Mail :

>>969
その接続設備や制御盤などがが津波で塩をかぶってなければいいけどね

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 23:01:41
Subject: 【速報】 原子炉は問題なし  原子炉を冷やすための電力が必要
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299840501
From :
Mail :

>>982
九州電力は自衛隊と共同でヘリで発電機車を運搬する
訓練のCMをやっていたな。

そもそも、全予備電源壊失なんて想定の範囲外だとおもう。

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 23:21:31
Subject: 【緊急速報】福島原発 『避難要請』から『避難指示』に変更
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299846393
From :
Mail :

>>916
多分、大規模改修しないとこの炉は使い物にならないね

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 23:29:56
Subject: 【緊急事態速報】 フジ専門家 「福島第一原発で今後メルトダウンの可能性あり」
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299842057
From :
Mail :

>>921
このままだと水蒸気爆発を避けるために、内圧をリリーフさせるので、
最悪、放射性の蒸気を放出させる可能性はあるかもね。

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 23:53:35
Subject: 【緊急事態速報】 フジ専門家 「福島第一原発で今後メルトダウンの可能性あり」
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299842057
From :
Mail :

>>982
ポンプや制御機器が塩水食らってないことを祈るのみ

--------------------------------------------
Date : 2011/03/11 23:54:47
Subject: 【緊急事態速報】 フジ専門家 「福島第一原発で今後メルトダウンの可能性あり」
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299842057
From :
Mail :

電源車が6KV仕様で、ポンプが415Vで接続不能とかはマジ勘弁

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 00:02:14
Subject: 福島第1原発、冷却機能停止メルトダウンか=周辺住民に避難指示-非常事態宣言発令
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299854430
From :
Mail :

>>86

水は減速材となって、制御棒が無ければ反応を進める
BWRは水蒸気の粒で反応を鈍くさせることが可能

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 00:18:02
Subject: 福島第1原発、冷却機能停止メルトダウンか=周辺住民に避難指示-非常事態宣言発令
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299854430
From :
Mail :

>>161
実際は非常にヤバイ状態で、生命維持装置で生きながらえている状態


--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 00:20:20
Subject: 福島第1原発、冷却機能停止メルトダウンか=周辺住民に避難指示-非常事態宣言発令
URL : http://hato.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1299854430
From :
Mail :

>>179
確かに全電源壊失でも何とか持ちこたえたのには評価が可能だな。

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:21:49
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>731
どうやって始動かけるのだろ。
5.5kwとかの生易しい設備って少ないだろ。

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:27:34
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>740
建屋は海抜50m以上でないと建設させてくれなくなりそうだな。
冷却水どうすんだ?

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:32:20
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>742
配電用の電源車に440Vなんて出力ないだろうから、
6KVに直結か。
メタクラ死んでるなら、なしのつぶて

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:33:57
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>749
150kwのポンプとかだと、始動方法が無いので非常に厳しい

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:36:40
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>757
6k系やメタクラの損傷状態による。
また、ポンプも塩を浴びているとあぼーんしているかも。

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:37:27
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>758
コンドルファとか、リアクトルあたりを持ってこないと。
インバータでも桶

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:37:47
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>758
コンドルファとか、リアクトルあたりを持ってこないと。
インバータでも桶

--------------------------------------------
Date : 2011/03/12 01:43:32
Subject:         原発  4
URL : http://kamome.2ch.net/test/read.cgi?bbs=atom&key=1299246939
From :
Mail :

>>768
誘導電動機だろうから回転数制御は無理だと思う。
ポンプ類ならバルブを閉じて始動し、それで回れば
何とかなるかもね。

相棒

最近のマイブームなドラマは相棒
水谷豊が好きではなく、その相棒の及川さんのお洒落で
クールなところが好き。
俺より少し年上だけど、全然違うよな。

やっぱり、自分とは対極の人を好きなってしまうのかねぇ。
そういえばハゲタカの大森南朋さんもかっこよくて好き。

なんかね、つくづく自分とは対極なひとかと・・・・



そんな及川さんだけど、3月で卒業らしい。
見る気が半減してしまいそう。



と、いいつつ、建国記念日&土曜の今日も仕事です。
いいことないよなぁ

hiphop

病院へ行くと肝臓が悪いと言われた。
沖縄へ来てからのメタボが祟っているようだ。

で、色々とあって食欲もないからダイエットしようかと。
走るのは面倒なので、カロリー抑えて、メタボ弁当も
食べないようにしようかと。




それと昨日は仕事終わってから、数少ない職場の知り合いと
コザへ飲みに行ってきた。

目的はノリの良い店。
どこかないかと、適当に入ると、HIPHOPな店だった。
酔いが回ってきて、適当に踊る。
頭にアルコールが回り、クラクラの状態。
この店は個人的には当たり

で、同僚から聞いた2件目へ行く。
値段は高いし、全然使えない店だった。



1軒目の店へは一人でも定期的に行くことにしよう。
そのうち、ロックロックのような店を見つけられるかもしれないし。
それより、HIPHOP覚えないと・・・・
40前なのにw

HIPHOPでダイエットしようかなw

ライブ

ELTのライブへ行ってきました。

ノリノリでマジでよかったです。

ストレス発散できます。

ノリすぎて、足がガタガタになって痛いです。

ここまでノッタのは、心斎橋のロックロックに
通ってい居たころ以来かな。
マジでよかったです。

また行きたいです。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
