毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



酔っぱらって・・・

↓の記事ですが、かなりワイン飲んでいて、寂しさまぎれ
に怖いこと書いてますねぇ。
シラフではまず書けない事ですw

削除しようかと思ったけど、置いておくことにします。
以前、別の職場の同僚と二人で飲みに行ったときも同じような事を
言ったような記憶があるのですが、曖昧です。
その時は泊りに来て、色々と尋問されたような気もする
のですが・・・


人間として欠陥品というのは事実です。
女性にモテないということで欠陥品
性格の悪さ等でも欠陥品
それと、先が見えている病気を患っているので欠陥品


最大の欠陥品は最後ですね。
これさえ無ければ、今頃は結婚していたと思います。
山口に居て、病気が発覚するまでは、結婚する気満々でした。

人生って健康が一番大切だと思います。

欠陥品

仕事の話で恐縮ですが、昨日から女性の部下が転勤してきて
一人増えました。
25歳で可愛いです。
他の課から用事の無い人が多く訪れそうです。


昨日まで、32歳の女性が一人と野郎が二人居るのですが、
女性が複数となるのは、上司としては怖いのです。
2名はまだマシなのですが、3名となると、女性は分裂
するらしく、2名と1名となり、これは絶対にしては
ならない人数だとか・・・


現在の女性がちょっと個性的なので、心配していたのですが
今日までの行動を見ていると、仲良く接しているようで
一安心です。


この32歳の次席の女性、去年の夏に結婚予定が、フィアンセと
別れちゃいました。性格がかなり勝気なのと、気性の上下が
滅茶苦茶激しいので・・・
機嫌のいいときは、かなりガンガン仕事してくれます。
愛嬌もよくて、色々励ましてくれたり、アドバイスしてくれ
ダメ上司の私を支えてくれますし・・・
今まで、上司から潰されないのもこの女性のおかげです。
機嫌の悪い時はそりゃもう・・・ 手がつけられません。


欠点を考慮しても、私が仕事できているのはこの女性の
おかげです。技術面では私が支え、事務面ではこの女性が
支えてくれています。
正直、結婚できて、一生お互いを支えあえられればと思ってい
るのですけどね。




でも、私には結婚できない理由がありまして・・・・
私は、人間として欠陥品なのです。

塩こうじ



近所のスーパーで新しい安ワインを探していると、こんなのがありました。
ただいま飲んでます。
香りは下のおいしいワインよりマシですが、味はちょっと辛め
こちらの方がワインっぽくて飲み腰もありおいしいかもです。

それと塩麹も買ってきました。
何やらブームらしいですので。

ネットを見ると、麹の塊を買って自分で調合するらしいですけど、
そちらの麹は売り切れで、入荷も未定と張り紙してました。
仕方なく、調合されているのを買うことに。
出来上がりの瓶入りでも良かったのですが、自分で作るのが
楽しそうですので、こちらでいってみます。
でも、これって、最初に少し買うと、後はお粥と塩を入れれば
無限増殖可能な気もするのですが・・・

パンのイーストやヨーグルトも無限増殖が可能ですね。
ただし、専用の器具を使わないと温度管理が大変そうですが・・・・


おまけに、本屋行ったら、「苦悶公文の中学英文法」を売ってましたので
ついうっかり買ってしまいました。

アマゾンで「CD付き トコトンていねいな英文法」までポチったというのに。
アパートへ帰ると、郵便局の不在者通知が入ってました。
こんなもの勝手にポストへ入れて置いてくれれがいいのに、大迷惑です。
それより尼は沖縄まで送って元が取れるのでしょうか?
以前本を注文すると、東京と大阪から分割発送され、400円程度の本が
わざわざ段ボールで梱包され、東京から送られたことがあります。


そうそう、英語の方ですが、すすみません。
中学の事がわかっていれば思い出してサクサク進むのでしょうが、
1からやるのと同じです。

サントリーのワイン

下にも書きましたけど、最近ワインばかり飲んだくれている。
おいらはドイツワインが好きなんだけど、沖縄だと
シュワルツカッツ以外の入手は難しい。今日もドイツワインを
求めに量販店へ行ったけど、メルシャンが輸入したカッツ
以外は無かった。


京都だと、やまやとか、ディスカウント酒店あたりで、そこそこ
色々な種類のドイツワインが手に入るけど、沖縄だと
シュワルツカッツぐらいしか手に入らない。
おまけに、QBAで1100円ぐらいするし・・
関西だと、700円出せばお気に入りのドイツワインが
入手可能だったのにね。

偶には違うワインでもということで、甘口ワインを探すと
サントリーの酸化防止剤無添加のおいしいワインというのが
ほのかな甘口でこれより甘口は見当たらないので購入することに。

飲んでみた感想
軽い 軽すぎる。軽過ぎてガブガブいける。
ドイツワインより少し辛口だけど、飲みやすさは最高
ただし、香りも濃くもあまりない。
悪くはないんだけど、悪く言うと、輸入ブドウジュースに
醸造用アルコールぶち込んで水で薄めたって感じ。
まずくはないんだけどさ。
お値段も400円程度で軽めなので仕方ないか。
加糖でもしましょうか?


久々にトラヤワイナリーの月山山麓の一升瓶ワインでも
取り寄せようかと。
でも送料高そう。本土から見ると沖縄は海外ですから。
国産だと、ここのワインが一番お気に入りです。



#うだうだカキコしている間に、ボトルの半分開けちまった
いらんことせずに、まともに英語の勉強でもしろよ・・・

ちょっとおかしいかも

最近、自分がちょっとおかしくなっていることに気づく



普段なら月に1回もしない掃除を暇ならやるようになった。
便所掃除もそれぐらいのペースだけど、尿が便器に落ちる
だけですぐに掃除するようになった。
と、いうか、部屋でも埃が落ちていることが許せない。
だから掃除する。

布団も晴れれば干すようになった。
以前は月一程度だったのだけど・・・


車の掃除も車検で車屋がしてくれて以来はじめてやったし・・・
車検出したのが一昨年の夏だけどw

おまけに英語の勉強し出すとか言いだすし。

ダイエットもはじめたっけ。

部屋で晩酌を毎日するようになった。
以前は部屋飲みなんてしなかったのに。



とりあえず、今日はもう一度英語の本と掃除グッズでも
買いにいくか・・・




血液型はAB型ですが、相当B型に近い自堕落な生活が
ちょっとかわってきているような気がする。
以前は、そりゃもう、独身男を絵にかいたような汚部屋
だったのですけどね。


何かが憑依でもしているのかも・・・・
ブログのうぷ量も最近多いし。
何も無ければいいのですけどね。
それとも、これが躁ってやつでしょうか?


部屋を綺麗にしたり、勉強するのは悪いことでは
ないので、このペースのままだといいのですけどね。

みえてきた

『中学総合的研究英語 改訂版』 の勉強法が見えてきた。

①章単位で軽く目を通す
②章末の練習問題を軽く解く
③何を求めているのかを汲み取る
④章の最初からしっかりと勉強する
⑤まとめを読む
⑥もう一度練習問題を解く
⑦要点をノートにまとめる


このルーチンでなんとか行けそう。


に、しても、3人称の質問型ってDoesを使うのね。
質問型はDoのみだと思っていたけど、目から鱗
この時点で落ちこぼれだったのか、忘れているのか
どっちなんでしょ?



3回ぐらいやれば何とかなるよね。
終われば、英検3級の練習問題買ってくるか・・・
とりあえず、目標は英検3級ということで。

英語であそぼ

英語なんて高校卒業してからまったく触ってない。
もちろん、勉強の仕方もしらないし、何から手をつけて
よいかも知らない。


電験2・3種の勉強法は、とりあえず過去問を我武者羅に
解くこと。わからないところは教科書や大学の演習本買ってきて補強
こうやっておけば、実力付くのが目に見えてやりがいが出てくる。


ネットが出てから、人生は情報戦というのを知った。
多分、中学あたりから塾へ行って勉強している人は、この頃
から情報戦というのを知っていたのだろう。だから、勉強
していたのでしょうね。
ネトゲなんて、情報知らずにやるとマゾゲーになるだけだし、
人生でもやはり同じでわ? と、言うことは、俺の人生は
やっぱりマゾってことか。



情報戦として、勉強の仕方をぐぐると、どうも英文法を
徹底的に覚える必要があるらしい。単語覚えればどうにか
なると思っていた私は愚かだったってことか。
ぐぐるのTOPに出るのはステマなので、とりあえず無視
2chの英語板へ行くと、ドキュソスレがあり、正に俺にぴったりです。


そこのカキコ読むと、やはり文法一択だった。
で、お勧めの本を見てみると、 『くもんの中学英文法』
『中学総合的研究英語 改訂版』 が出ていた。
薄いらしい前者が欲しかったので3軒書店をハシゴしたけど
無かったので後者を購入。2800円もしたけど、内容は濃いっぽい。
分厚いというのが難点で、3日坊主のおいらには厳しいのよね。

でも、電験でも何でも、理解する勉強をしないと合格しません。
と、言うことは、この本が正解なのかなぁ・・・
他の人の勉強法を見ていると、例文を覚えることが重要らしい
おいらは記憶力が悪いので、厳しいかと・・・


とりあえず、やってみるけど、中学の英語なんて全然覚えてねーや。
と、言うか、現在進行形辺りから既に落ちこぼれでした。

こりゃ先が長いぞ。
多分、心が折れるのが先だけど。

ラッキーアイテム

こんな感じです。
タグを見ると2005年に作りました。
ちょっと古いですね。
当時は3ボタン全盛だったのですが、2ボタンをセレクトしてます。
野郎からは、田舎のヤンキーと言われることもw



最近TVのアナウンサーを見てもストライプが流行っているようですね。
シャドーストライプの人も多いですが、個人的には微妙です。



P1010076_R.jpg



今さら英語の勉強

正直、私は馬鹿です。
京都で下から数えて5本の指に入るぐらいの高校を出ました。
でも、理数系は強かったです。
弱いのは英語

中学の時、英語は1か2ばかりでした。逆に理科は4か5
ばかりです。

こればっかりは、当時の私の努力不足ですね。
そもそも、学校から帰ると、勉強なんて絶対しませんでしたし。


理系は強かったので、電気系の資格を取得し、今の会社で
食わせてもらってはいますが、沖縄なんぞにやってきて、
やることも無いし、このままなら鬱で潰れそうだし、ちょっと
何かやってみようかと。

ウインドサーフィンもいいのですが、あれはお金がかかりすぎます。
そうだ、英語を勉強しようということに。
ええ、あの、大嫌いで、高校の時に留年と脅しまでかけられた
あの英語です。

でもね、沖縄へ来て、米軍のフリマで値段交渉したり、
コザで米兵と英語で喋るのも結構楽しいものです。
文法とか、単語とか知らないですが、一応は通じます。
でも、もっと喋れたらもっともっと楽しいかと。
仕事でも英語の取説とか見たりしますが、まったく不明なので、
少しぐらいは役に立つでしょう。


どうせ、今日明日と休みなので部屋で腐っているぐらいなら、英語の
勉強でもする方がマシ。


早速、今日は中学英語の勉強本でも買いにいきましょうね。
でも、どこかの偉い人が、英語は英語脳で考えることみたいなことを
言っていたよなぁ。文法を勉強して、単語覚えてフリマで
練習すればいいかw

すばらしい日々

仕事に帰ってからショッピングセンターの八百屋へ行って
きた。
この八百屋ちょっと面白くて、アウトレットな野菜などを
扱っており、安くて良いものが手に入る

で、今日、買い物をしていると、BGMにユニコーンの
すばらしい日々が大きくかかった。この曲は好きなので、聞きいって
しまう。他にも、20年ぐらい前の知っている曲がどんどん
かかり、買い物も確定しているのに、BGMを聞くだけで
15分ぐらいうろうろと粘ってしまった。

で、レジで金を払う時、同じぐらいの年齢の店員さんに
このBGMは有線かと聞くと、CDを鳴らしているとのこと。
もちろん、センス良すぎとほめておきました。


それはそうと、私、買い物したあとは必ず「おおきに」
と言います。スーパーでも食堂でもです。
関西人の誇りですので・・・・
観光地以外だと、一発で顔を覚えられ、いいことがあったり
します。

ラッキーアイテム

相棒が終わっちゃた。
及川さんすきだったのに。


先日スーツ着ることがあったと書きましたが、
何故か今回の相棒はスーツ、ネクタイ、カッターの
方に目が行ってしまいました。
私自身、あまりセンスが無いのでねぇ・・・・

さすがにスタイリストさんが合わせているので、
シーンごとにお洒落なセレクトしていますね。
見本にしなゃ。
って、次に着るのはいつになるのやらって感じですが・・・
それ以前に、相棒終わったし・・・


ところで、先日着たスーツですが、個人的にはかなり
ラッキーアイテムです。

と、いうことで、このスーツ着て行って良かったことリスト
(時系列です)
・電車で向かいに座った女子高生がチラチラ見てくるので、
 ずっと見つめてやったら、顔を真っ赤にして俯いた。
・紹介された子と食事に行って、次のデートの約束をとれた。
・今の会社に面接で着て行った。そしたら内定した(最大の不幸かも)
・入社式のとき、別のスーツ着て行ったのに、試験受けた時に居たと
 覚えてくれていた同期女性が居た。
 (カッコいいスーツ着ていたと言われた。って中身はどうよ?)
・山口に居たころの企業合同合コンに強制参加させられたけど、
 一人投票してくれる女性が居た。
・先日の立食パーティーでも、女性の目線を結構感じた(気のせいかも)


チャコールグレーで淡いピンストライプとチョークストライプの
オルタネートでシャドーストライプまで入っている生地なのですが、
派手ではなくシックなので、女性受けはかなり良いように思います。

そもそも、京都で好きだった女性がスーツ好きで、
好みのスーツの話どおりに作ったのですが、見せる機会は
ありませんでした。これが唯一残念なことです。

アメリカンな缶詰たち

沖縄のスーパーではキャンベルのスープなどがひと缶88円
で売っています。大体良く見かけるのは、クリームマッシュルーム、
チキンヌードル、クリームチキンの3種なのですが、
全てが私の口にはあわないです。てか不味いレベル。

先日、インポートショップへ行くと、初見のベジタリアン
ベジタブルと、スープでは無いですが、ポークビーンズを
売っていました。
100円以下だったので、これは挑戦しろという神のおぼしめし
でしょう。


で、感想


@ベジタリアンベジタブル
缶を開けると、トマト系のスープだった。
中にはアルファベットなマカロニと、人参などの野菜が
入っている。中身を鍋に入れ、同量の水を投入して一煮立ち
食べてみると、これは美味しいレベル。
ミネストローネみたいな感じです。
これならまた買って食べてもいいです。



@ポークビーンズ
見た目は少し赤い餡かけ豆って感じ。
食べてみると、意外なことに少し甘かった。
それでいて、薄いトマト味
そのまま食べることもできるけど、余程腹が減ってないと
どうかと思うレベルの味
まあ、子供にたんぱく質を摂取させるために、カレーなんかに
いれるといいかもです



@キャンベルじゃないけど、メイフェーア ビーフ&ベジタブル
見た目、ビーフシチューっぽかったので、ビーフシチュー
かと思って買ったもの。
で、缶を開けて食べてみる。
獣臭いし、味は薄いし、油っぽくて最悪
熱々ご飯にかけて、電子レンジで温めて食べたけど、
更に臭くなり、夜中胸やけして吐いた。
どうもそのまま食べられる代物では無さそうだ。
やっぱりカレーやシチューにでもしないと食べられそうに
無い代物である。

ダイエット中

以前書きましたが、ただいまダイエット中です。

基本、走るのは面倒なので、走りません。
しかし、車で行っていた買い物などを徒歩に切り替えました
それと揚げ物だらけの300円弁当を辞めました。
100円弁当に切り替え、残り1品はローカロリーな物を
自作します。それも、栄養バランスを考え、野菜系で。

例えば、大根の炊いたん、ほうれん草のお浸し、豆腐系とか
モズクとかコンニャク系とか。

これだけで、2か月で86kから76kまで10k削れました。
以前は標準体重が73kぐらいで、限界体重が68k
ぐらいです。
タッパは172cなので、やはり70kぐらいまで削りたいですね。
おかげだまで、昔の服が入りありがたいことです。


やったことをもう少しまとめると・・・・
・なるべく歩く
・カロリー摂取を減らし、野菜系を多めに
・ポテチやインスタントラーメンを食べない
・体重と体脂肪率をグラフで毎日書きこむ
・歩いた距離も毎日書きこむ

できる女性

山口に居たころは職場の雰囲気がアットホームだったので、
同僚を呼び、自室で飲み会とかしてました。
当然料理は私が作ることになります。
これが結構大変で・・・・

で、思うのですけど、料理が得意な人は仕事も出来る人
だと思います。ホームパーティーなんかの対応ができる
人は、その傾向が更に著しいでしょう。


理由は簡単。限られた条件下でマルチタスクで作業しないと
いけないから。


ガス器具の数、フライパンなどの数、仕込みや工程を整理
できないと、パーティークラスの準備はできませんって。
野郎な同僚が来るだけでも、結構大変ですので・・・
おまけに、女性だとセンスも問われますしね。

巷では、オードブル買ってきて終わりって女性も多いですが・・・
確かに楽ですが、女性としても魅力は0です。
せめて、サラダやピザぐらいは自作しましょうよ。

大森南朋さん結婚

らしいです。
って言えば、身も蓋も無い・・・
ハゲタカ役の人ですね。
ドラマのときは、3ピースのスーツ着て、とてもデキる
人っぽくて大好きでした。
一時は、自分もあやかりたく、鷲津さんっぽいメガネを
買っていたこともありました。 
っていっても5千円の安物ですが。
鷲津さんって、スーツとかも決して高級というようなものは
身につけてないのですが、すごいオーラが出てました。
年齢はほぼ同じなのに、私とは差がつきすぎですね。

職場でも、ライバル視しているタメはいるのですが、
なんだかねぇ
最近、結婚して、新婚生活の話をしましたが、
本人は独身の方がよかったみたいな事を言っています。
この人、甘いフェースに、仕事もできて、運動も抜群だし
モテモテです。合コンも一緒に行ったことがありますが、
話術では私の方が自信ありますが、その他では完敗です。



大森南朋さんはビールとかのCMに出ていたようですが、
こちらはあまり冴えない人っぽかったので、かなり残念でした。

ええことなし

日曜に職場の立食パーティーがあったと書きましたが、
その時、グラスワインが飲み放題でした。
当然ながら、好みのワインなんか出るわけが無く、
安物のフランジア以下が相場です。
それと、パンも出ました。
あまり美味しく無かったけど・・・


昔を思い出し、飲みなおすかということで、ワインと
パンを買いに行くことに。

ワインは酒の量販店で一応ドイツワインは売ってました。
黒猫のカッツと黒塔というものです。
カッツは何度か飲みましたが、なかなか美味しいですが、
黒塔は初めてです。リースリングだったので買ったのですが・・・

次にパン屋へ行きましたが、11時前に行ってもまだ開店
していない。店内に人が居たので聞いてみると、12時から
開店だとか・・・
なんか沖縄はずれているよな。アパートの近所のパン屋も
17時から開店だし・・・

15時にバゲットは焼けると聞き仕方なく帰り、もう一度出直す。
で、リターンし、エピとバゲットを購入。
焼き立てのホヤホヤを車内で食べてみました。
・・・・全然美味しくない。
焼き立てのくせして、クラストが柔らかく、バリバリしない。
生地の気泡も全然ないし、生地自体も美味しくない。
とんでもない店だけど、沖縄のハード系ではここはかなり
美味しいと評価されているし、沖縄のパンのレベルを
知ることができます。そもそもこの店は、ビニールの袋に
入れて梱包する時点で間違ってます。


さて、今朝、朝食に食べましたが、やはり美味しくないです。
もう、ヘロヘロで、スーパーのフランスパンと同レベルです。
値段はDONQとタメを張れるぐらいなんですけどね。
主婦のママゴトで店をやっているという感じでしょうか。


ワインは黒塔をあけてみましたが、微妙でした。
リースリングな香りも、フルーティーも無いし、
普通のワインって感じです。
値段は1000円以上するのに・・・・


正直にいいますと、沖縄では美味しい物は食べられないです。

タイピン

昨日は職場主催で立食のパーティーがあった。
ということで、珍しくスーツを着たわけですが・・・・

着る前にふと気付く。タイピンが無いや・・・
そう、以前にスーツ着たときどこかに落としたんだ。
山口の前は横浜で生活しており、その時に買ったもの。
1000円ぐらいだったけど、デザインがお気に入り
だったので、非常に悔やまれる。買ったのはAOKI
だったような気がするけど。

時間があるので買いに行こうかということに。
スーツ量販店へ何軒か行ったけど、値段、センスを考えると
コレってのが無いよな。
で、フタタへ行くと、安価でいいのがあった。
種類、値段、センスを考えると、フタタがダントツで
よかった。

それと、スーツもやばかった。
ただいまダイエット中だけど、今の会社に入社前にオーダー
した、スーツがなんとか入った。
それでも少しキツかったな。
このスーツ、大阪の某テーラーでイージーオーダーしました。
吊るしだと、胸板が厚いため、使い物にならず、お直しだらけで
追加料金が1万以上発生するので、私の場合はオーダーの方が
お得です。生地やデザインも自由に選べるので、なかなかいいですよ。
スーツってシルエットがまともに出ますので・・・
一張羅の勝負服ですw



立食で別の課の人としゃべっていると、45歳で2歳の
孫が居るという話になった。
本人は23で結婚、娘は20で結婚したらしい。
少し下の俺なんて子供どころか、嫁すら居ないのに、
人生ってそういうものなのか。
私なんぞは、人生に妥協しすぎです。

プラザハウス

スーツ用に靴が必要となったので、適当に買いに行く。
って、ふだん履きにスーツ用の靴を下ろしてしまったので
スーツ時にコマシなのが無くなったので・・・

1軒目 某アルファベット3文字の靴専門店
値段1.5万程度ではまあまあだけど、微妙に安っぽい。
細かなところがいかにもって感じです。
これなら、後1万足してリーガル辺りで買った方が無難

2件目 大手量販店
4千円ぐらいであるけど合成皮で論外
履くのが恥ずかしいレベル

3件目 大手スーツ店
1万円程度だけど、実質は上の大手量販店よりマシ程度の靴
フレッシャーズとか言って、上から下まで○万円で買わすの
でしょう。アルファベットなお店の方がはるかにマシ。

4件目 プラザハウス
ロクな靴に巡り合わないので、リーガルへ行こうかと
思ったけど、そういえば、何やら店があったのを思い出し
行ってみる。行ってみると、安くて良い靴が結構あった。
多分、リーガルの半値で同程度の靴が手に入る。
気に行ったので、1.3万の靴を買うことに。
沖縄でマシな靴を買うなら超お勧めスポットです。
客質もハイソな人を相手にしているようで、沖縄の百貨店
よりはるかに使えるお店です。
LORENZIというブランドの、靴ですが、イタリアでは一流
ブランドらしいです。

プロメテウスの罠

昨日の夜は21時頃に寝たのですが、隣の馬鹿が
夜中に洗濯機かけるので1時に目覚めてしまいました。
どうも水商売か何かしているようで、シャワーの音など
普段から大迷惑しています。

で、アマゾンで買って会ったプロメテウスの罠を読んでみることに。
朝日新聞の連載だったもののハードブック版らしいです。


面白く一気に読了してしまいました。
内容は非常に興味深いことが書かれています。


ただし、技術的な内容は薄いです。
個人的には以前はプラント関係技術者の端くれだったので、
こちらを期待していたのですけどね。

炊飯器は偉大なり

100均へ電子レンジのパスタ茹でタッパを買いに行きました。
これは山口に居る時も使ってますが、かなり使えるグッズです。
棚を見ていると、1合炊きの電子レンジ炊飯器があるではありませんか。
これはよさげかも・・・ 100円だし買ってみるかと思い、
買ってみることに。


取り説を適当に読み、早速炊いてみました。
電子レンジで6分、その後弱にして12分とか、混ぜろとか
書いてありますが、面倒なので無視

なんじゃこりゃー

芯がたっぷり残った堅いごはんです。

ネットで調べると、やはり手間をかけないと美味しいご飯は
炊けないようです。


土鍋、圧力なべ、炊飯器と色々と炊いてみましたが、
やっぱり一番美味しく手軽なのは炊飯器です。

黒歴史

でんこちゃんがリストラされたらしいです。
今の東電は嫌いだけど、昔はそこそこ好きでグッズ
集めとかしようかと思っていた時期がありました。
まだ20代だった頃の話です。

そういえば、日立の30girlというのもありましたね。
久々にググってみると、同人誌として細々と新刊を出している
ようです。

東北電のえこことかもあったよな。

同人誌か・・・懐かしいな。
15年ぐらい前は有明とか行ってましたね。
丁度晴海から有明に移った時代です。
関西で何度かすたーふしていたという黒歴史もあったり・・・
もう完全に足を洗いましたけど。
今から考えると、超無駄な人生を過ごしていたような気がします。
休みだからと言って、ふとんでゴロゴロしている今よりは
マシか・・・


そういえば、原発Dとか出していた東電な人も本を売ってましたね。
当時は原発OFFとかあって、格納容器の上部まで案内していた
ようですが・・・ 正直参加したかったですが、遠すぎたので
行きませんでした。
1F2へ勤務していたようなので、今はどうしておられるのでしょう?

この人のhpはエレガントにBWRの構造を覚えられて
血眼にして読んでました。
他にもヘルシングの少佐の名口上の改変の原子力宣言とかも
あって、大好きでした。
これで平野耕太を知り、今でも好きですけどね。



あれから1年

まもなくあの時から1年ですね。
1年前はうちの会社でも色々とありました。

NHKも色々と原発関連の番組をやっているようですが、
日本の報道機関はイマイチですねぇ。
それよりも、ホリエモンは務所に入って、東電の幹部は
務所に入らないこの国のシステムの方が不思議なのですが。


当時を振り返ると、メルトダウンとかいうようなことは
一切言いませんでしたね。冷却水はあるはずだったのですが、
現実は全然無かった・・・・

1年経過して、東電はそのままだし、分割とかもなりそうに
無いし、原発は再開しようかとするしで、一体どうなって
いるのでしょうか?


私の思想は右寄りです。
しかし、原発反対を唱えると左と見られるようです。
我が国の国土を滅茶苦茶にした原発は、右寄りの人から
見ても悪い物と見るべきものだと思うのですが・・・・



BBCドキュメンタリー「メルトダウンの内側(Inside the Meltdown)」

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
