毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



age

うひょ
JR-Wの株価が一気に上がった
それも100円

株では大赤字なのでさっさと売り払おうと思って
いるとベストなタイミング

に、しても、シェルがいかんよなぁ
シェルと電源開発で大損だわ


JR-Wが500円ぐらい上がってくれないと
黒字にならないし・・・

13.8kv

辺戸岬へ行った時の58道路(国道58号線)沿いの色々と

P1010678_R.jpg
青い海


P1010667_R.jpg
何故かボーダフォンの光
今はSBTか?
もとは日本テレコム?





この後は13.8KV配電塔色々
PCぐらい潰れたら修理しろよ・・・


P1010685_R.jpg
P1010683_R.jpg
P1010682_R.jpg
P1010681_R.jpg
P1010680_R.jpg
P1010691_R.jpg
P1010690_R.jpg
P1010689_R.jpg
P1010688_R.jpg
P1010687_R.jpg
P1010686_R.jpg
P1010708_R.jpg
P1010706_R.jpg
P1010698_R.jpg
P1010694_R.jpg
P1010692_R.jpg

あかんなぁ

あかん
最近精神的に弱っている。
仕事のこと、その他諸々
体力的にもやばいね。

心が折れかけたときに聴くのはいつもこの曲




手紙 ~拝啓 十五の君へ~ /アンジェラ・アキ


この曲を聴きながら、布団で泣くのが一番
40男なのに恥ずかしいですが・・・・


リア充の人たちはいいですなぁ
何が悲しゅうて40年間も辛い思いばっかりして生きて行かなあかんのやろ?

純と愛

NHKの朝ドラの純と愛にはまっている。
とうとうビデオで録画しはじめた。

愛の撮影方法が上手すぎ。
マンガとかにあるようなつぶらな瞳が最高
純もかわいくて強気でいいね。
強気な女性はかなり好き

応援したい。
生きて行く希望のある人ってうらやましいわ
輝いた生き方してるな。


そういう自分は、唯一淡い希望があるので持っているって感じ。
多分、これが折れたらあかんやろな。
折れんでもさきにあかんかもしらんけど。


今日は仕事で疲れた。
最近疲れ方が半端ない。
何もしなくても体がだるい
どうでもいいや

Aランチ選手権

コザでAランチ選手権というのが開催されるようです。
これは、沖縄ジャンクフード愛好家の私としては絶対に
行きたいところです。

ただ・・・
両日とも仕事なんですよ。
こんなときにねぇ・・・

ハイウェイドライブインに行けばいつでも食べられるのですが、
普段は食べたくないのがAランチです。



そういえば、最近太ってきたな。
ダイエットを再びはじめなければ・・・
来月、スーツを着て行かないといけない仕事があるので、
着れるかどうか不安です。

ドラマとか

今日は仕事が休みなので、名護~辺戸岬~辺野古へドライブ
してきた。
部屋に居ても腐っているのがオチなので、どこかへ行こうかということで。
配電塔とかはあったけど・・・
まあいいや。


沖縄で行きたいところ・・・・ あまり無い
ツルカメ助産院や純と愛を見て、舞台となっている宮古島は行ってみたいかも。
NHKの朝の連ドラは基本見ないのですが、今回の純と愛は
なかなかいい感じ。
見るとなれば、ちりとてちん以降になるかな。
他に見ているのは、相棒、レジデント、匿名探偵、悪夢ちゃん、
tokyoエアポートぐらいか・・・



ワクワクレストランもさいきん飽きてきた。
クリックするだけで毎日同じルーチンワーク
レベルも上がらないし、クエもほとんどやりつくしたし、
車は駐車していると潰されるしで、そろそろ引退か・・・



そういえば、頻繁に来ておられたブロガーさんが1カ月
程来ておられない。
そこそこ長く続けておられ、毎日のように更新しておられた
のに、1カ月程前から前触れもなくピタリと止まっている。
大丈夫なのでしょうか・・・・

風呂敷

久々にチーズケーキが食べたいってことでチーズケーキを
買いに行ってきた。
ちょっと小さめでだけど、1つ360円
高い・・・
沖縄だとそこそこの弁当が買える価格

当然、それだけの価値があるので買って食べる
2個買って食べた
720円
もう少し出せば、ステーキのコースが食べられるな。


それは置いておいて、ここの店で萌黄色の生地で店の
マークを赤で印刷したお洒落な風呂敷を売っていたので買った。

風呂敷っていいよなってことで。

エコバックかわりに、買い物に持って行こうかと思ったけど
2尺角ぐらいでちょっと小さいよな。
4尺ぐらいの風呂敷を買おうかと検討中

PCの調子が・・・

最近PCが良く落ちる。
以前は過熱で落ちていたみたいだけど、今回はちょっと
違うみたい。

って、よく考えると、今のPCは組み上げて4年目か・・・
そろそろ組み替える頃かな


ちなみに、わたくしAMD厨です。
どうもインテルが嫌いで。
DOS/Vでは最初はペンティアム133でインテルでしたが、
次からは雷鳥や何やらでずっとAMD一筋です。
どうもメジャーなのは嫌いで・・・・


既成品買っておけばいいんだけど、
どうもマゾっぽいので自作です。
今度は15年ぶりぐらいにインテル買うことに
なりそうですが、もう少し今のマシンで粘りましょう

中国産トイレットペーパー

仕事から帰ってくると、部屋がなんか灯油臭い・・・・
部屋には灯油なんて無いはずなのに。

トイレへ行くと原因は判明しました。
原因はトイレットペーパーでした。


何故灯油臭いトイレットペーパーなんか買ったって?

スーパーへ行ってトイレットペーパーを買いに行きました。
まあ、色々と種類はあります。
内地の有名ブランドが1銘柄、県内産が2銘柄、
中国産が6銘柄ぐらい・・・

県内産買おうかと思ったけど、エンボス加工とかされてないし、
結局中国産の香りつきがエンボス加工や匂いや着色つきで
希望に叶うってことで仕方なく。
で、思ったのですが、沖縄って売っている2/3ぐらいが
細軸とか軸なしなんですね。
驚いたのは、細軸は標準の倍程度巻いてあるってこと。
値段換算すると同じぐらいだけど、紙質は相当悪そう・・・
内地に居た時に細軸はここまで普及してなかったような・・・
中国産もここまで見かけなかったですけどね。

本土から高いのを持ってくるより、中国のを持ってくる方が
マシってことでしょうか?

いつものところ

やっぱりいつものところへ行ってきました。
お約束のところです。
今回はちょっと高めのお買いもの

2012101312530000_20121014212118.jpg
ペパロニピザです@300円
多分、業務用ではないかと。
味も微妙ですし、値段がねぇ
日本ハムあたりのピザの方が美味しいです。


ウインナーです。@300円
スモークはよく効いてますが、ちょっと塩辛い
この前かったハンバーグも塩辛かったし、
アメリカ人の味覚は・・・
化学調味料の味はあまりしませんでした。
化学調味料に慣れているので、国産の方が美味しいです。



最近お買い得感が無いような気がする。

BS洋楽グラフィティー 80's

突然ですが、私、早起きです。
おじいですから・・・・

ってそうじゃない。
20代の頃から4時頃には起きてました。
朝から何でもすると捗ります。

ブログ書くのも早朝が多いような
逆に夜は弱いです。



起床と同時にTVを見るのですが、ちょっと前までは
Oha4がお約束でした。
最近番組の劣化というか、改悪が進み見なくなりましたが。
坂木萌子とか、脊山麻理子が出ていた頃は面白かったのですが、
スポーツ選手が出だしてからげんなりです。
他は通販番組が多いので、NHKとかになりがちです。


で、ザッピングしていると、BSですんばらしい
番組をしていました。

「BS洋楽グラフィティー 80's」
って番組です。

当時の洋楽のコンサートなどの映像を垂れ流ししている
だけの番組ですが、これがいいのですよ。
この手のCDがあれば欲しいと思っていたのですが、
的を得ているって感じですね。

DVD発売してくんないかな。
とりあえず、全て録画して保存対象です。


中国縦断2500km

丁度今、関口知宏と高校生の旅 中国縦断2500kmという
番組を放送しています。
日中友好40周年記念番組としてとか。
番組でも言ってましたが、尖閣問題真っただ中の中で
中国へ行ったようです。
BGMの「光りあうもの」がやっぱりよすぎ。
関口知宏の中国横断は放送していた頃からもう5年も経過しているのか・・・

検閲しているのかもしれませんが、実際の中国人としては
あまり反日感情を抱いていないような感じです。
沖縄でもオスプレイ反対しているのは一部の人という
ような感じかもしれないですが。




日本の高校生が出てくるのですが、歯並びが汚すぎ。
中国の同年代の人たちは結構綺麗なのにね。
日本人は堅いもの食べないからでしょうか?

それと、ときたま出てくる送電線が素敵

朝飯




今朝の朝飯です
ソーキそばです。
この内容でそばが100円
おにぎりが50円
もちろん、美味しいですよ。

インスタントラーメンが高く思えます。
そば屋で沖縄そば食べると600円ぐらいとられます。
量は倍ぐらい入ってますが、値段があほらしくて行けません。
勝負可能なのは、花まるうどんぐらいではないでしょうか?



よくやっていけるよな・・・

アース

ちょっと専門的な話です。


とある装置を配線して試運転してました

どうも上手くいかね・・・・


調べてみると、他の機器と接続する条件信号の電圧が
LOWレベルまで落ち込まない。
この装置、アレスタ用のアースと、SGとFGが分離されている。
わたしゃ一点接地が好きだし、他の装置も一点接地しているので、
お約束どおり、一点接地とした。
FGは電源の横にあり、SG、AGと離れているので、
SG、AGは本体シャーシに接地


そもそも、SGをコネクタから別出しにして、それに電流
流すって時点で反則でしょ。
悪くても、コネクタにアース出しておけと・・・
普通なら、トランスなり、フォトカプラなりリレーなりで
アイソレーションかけるのが常識でしょ。

それは置いておいて、おかしいと調べていると、FGが
シャーシに接地されていない。
どうもアレスタかギャップなどを介して、普段は接地されない
状態にしているっぽい。


そりゃ、ノイズ防止か何か不明ですが、やりすぎでしょ。
マニュアルも何もつけないで・・・

よくわからん接地の設計で、散々泣かされました。

牛焼肉定食@吉野家

今夜は吉野家で牛焼肉定食を食べてきました。
530円也
この値段なら、沖縄だともっと良いもの食べられるのですが、
良いもの食べられるところに行くのが面倒なので・・・・


実は、同じ吉牛の豚塩定食が好きだったりします。
こちらは500円だったような・・・・


豚塩丼は390円で、牛焼肉丼は480円
この差額を考えると、牛焼肉定食は非常にCPが良いような
気がするのですが・・・・

それでも、やっぱり豚塩定食の方が美味しく感じる。
タレが良すぎ
季節限定だけど、通年販売してほしいぐらいに。


豚塩定食を440円で出してくれれば、ガンガン通うのですけどね。

ロストバージン

職場の健康診断の検便でひっかかり、ちょっと内視鏡を
入れに一泊の入院してきました。

入れるまでが大変で、2リットルの経口下剤飲まされ、
便所に走りっぱなしです。


挿入前に、肛門に油薬を塗られるのですが、これがくすぐったくって・・・
おまけに、肛門に指まで入れられるし。

今年は若い男のイケメン先生だったので、ウホッって感じですね。




実は、去年に初めて入ました。
去年入れてくれたのが25歳ぐらいのかわいいインターンの先生
だったので、ロストバージンって感じです。
去年はマジで色々とやばかったです。


結果は・・・
小さいのが2個程あるねってことで、放置OKとのことです。

3連休?

昨日も午後から仕事、今日も午後から仕事、明日は当直
世間は3連休らしいけど、何それって感じです。

午後から仕事って中途半端なんですよね。
午前中は何もやる気がおきないし。
休みなら、どっちにしろ何もやる気起きないですけど。
何やるのもめんどくせーので。

まあ、仕方ないので、朝から布団干して、洗濯して、その他諸々
休みの日に朝の7時から洗濯まわすなんて迷惑な人ですね。
いいんですよ。うちのアパートには、夜中1時とかに洗濯する人も居るので。
おまけに、水商売っぽい人が住んでいるようで、夜中にカンカンとヒールで
階段登ってくるし。

100均で買ってきたお香も焚いて・・・
って、やっぱり蚊取り線香の方がいい香りですよね。


洗濯もそこそも終われば、ちょっと買いだしに出かけますか。
テンション上がらないですけどね。
しまった、洗濯して着て行く服がない・・・

フリマ

あまり有名ではない知花の米軍フリマへあそこの帰りに行ってきました。
ここは裏口からの入場が有名です。
普通の米軍フリマは撮影禁止のようなので、今回は柵の外から撮影しました。

2012100608080001.jpg
開催前の状態です。
売っている人は2つのタイプがあります。
転勤などで本当に不要な物を売るアメリカ人と、
商売で物を売っている日本人やアメリカ人
当然、掘り出し物は前者の方にあります。


2012100608080000.jpg
2012100608060002.jpg
開催30分ぐらいした光景です
子供服とかは有意義なものがあります。
欧文タイプライターを2000円で売っていたので買おうかと
思いましたが、動かなかったらいやなのでやめました。
裏門の前では、沖縄そばやキムチを売る商魂逞しい人もいます。
とりあえず、人が集まればビジネスです。


2012100608060001.jpg
やっぱり開催前
軍物も売ってますが、商売っぽい人が多いですね。


2012100608060000.jpg
車は路上駐車です。
両面駐車とかで大変なことになっています。


2012100608050000.jpg
戦利品はこれです。
鉱石と気象の本です。@100円
旦那は白人で、奥さんは韓国人な人のところで買いました。
転勤で色々と大変そうです。
私のような独身なら最低限でいいのですが、中学生の子供が居る
と話していたので、そこそこの生活になるでしょう。
韓国人っぽい人は、少し日本語を勉強しているようで前向きに思えました。

何故か「キリスト教ですか?」と質問されました。
わたしゃ特に宗教に興味は無いので・・・
統一教会でも進めようとしたのでしょうか?
あえて言うなら拝金主義者です。
どこの宗教でもお布施として金を集めているでしょ。
結論を言うと、世界の全人類のほとんどが拝金主義者なのですけどね。

いつものところ

朝の6時からあそこへ行ってきました。
最近、ぐーぐる様の検索で「ベト○ム通り」が上位になっているらしく、
このキーワードで来られる方が多いので、使うのを避けようかと思っています。
販売している人たちに迷惑かけるのも何ですので・・・・



2012100606350000.jpg
ダイエットドクペ
36本1000円です。
ドクペはルートビア以上に好きなのですが、ダイエット版は高いので・・・・
ここだと格安ですが、いつも買えるかは不明です。
ある時に買っておかないとね。


2012100606340000.jpg
お菓子諸々です。
シリアルも入ってます
@100円也
アメリカのチーズ系やビネガー系ポテチは強烈な味で好きなのですが、
今回は売っていませんでした。



2012100608050001.jpg
帰りにパーラーで買ったおにぎりやいなりやおかず(人参シリシリ)
おかず@100円
おにぎり・いなり@60円

これで3食賄えると思っていると、朝だけで全て食べてしまいました。
米食いですので。
どれも安くておいしいです。
ちなみに、おにぎりは、青菜、アンダンスー、ジューシーでした。
店でトングで好きなだけ袋に入れ、レジで精算するスタイルです。
沖縄はこういう店が多いですね。
簡易梱包でゴミも少なくエコでいいと思います。

台風の爪痕

台風の後ですが、洗濯機以外特に異状なしかと思っていると、
BSアンテナがいかれています。

前回もいかれていて、水が入っていたためか数日放置すると
治ったのですが、今回はどうも・・・

TVの同軸ケーブルを外してみると、ケーブルが焦げているし・・・
チューナー内でショートしていて、電流が多く流れすぎたのでしょうかね?

掃除して、コネクタ交換してもダメだし。
アンテナ交換か?
めんどくさいんだけど・・・・

地デジNHK見てたら、九州ローカルで門司港のことやってます。
自転車で関門トンネルの人道孔通って、時々遊びに行ってました。
懐かしい思い出の場所です。

サボり気味

最近、ブログサボり気味ですなぁ・・・・
すみません

原因はやっぱりわくわくレストラン


足洗わないといけないとか思いながら、やりつづけております。


考えたら、このゲームは肉食系ゲーム
他のプレイヤの厨房に忍び込み、他人が作った料理を
つまみぐいしたり、知らない人を拉致ってきてバイトにさせたり、
他人が駐車している車を一方的にバトルさせて強制排除したり。

内容はかわいいんだけど、やっていることはエグい。
これでも、だいぶ日本向けにマシにはしているらいしけど。



TV見ていると、NHKで草間彌生のことやっている。
蓮画像な気の狂った水玉ババァかと思っていたら、
世界的に有名なアーティストらしい。
精神薬飲みながら絵を描いているし・・・・
言動や行動を見ていてもやっぱりねぇ
ちょっとヤバイ人でしょ。
個人的には理解できません。

台風

台風ですが、被害がマシかなと思っていたのですが、
結構信号機が違う方向向いていたり、停電があったりで
被害は甚大だったみたいです。
個人的には、去年の5月末の台風の方が大変だったような
気がするのですが、同じぐらいですかね。

それは置いておいて、私の周辺でも被害はでました。
今日、職場から帰ってくると、洗濯機が工程の途中で止まるのです。
どうもドレン系が悪いようでして・・・

沖縄では、洗濯機をベランダに置くのがデフォのようで
私のアパートもベランダに置いております。
今回も洗濯機が台風の風で飛ばされて倒れていたのですが、
大丈夫だろうということで・・・

台風の風雨の洗礼を浴びたので、電装系が悪いかなとか
思い、蓋をあけて検証とかしていると、どうもドレン用の
モーターバルブは正常に動いているっぽい。
で、ドレンのホースを握ると、水は出ているっぽい。
なんかホースの途中で詰まっているような・・・・

ホースをニギニギと握っていると、出てきました。
もうこの世の物とは言えないような物体が大量に。
こんにゃくのようなものでしょうか。
最初はマジでビビりました。
どうも台風でドレンもろとも動き、こんにゃく状の物体が
ホースを詰まらせていたのが原因のようです。

買い替えを覚悟していたのですが、助かりました。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
