毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



バナナ

最近、朝飯がわりにバナナを食べることが多いです。

結構安い八百屋がありまして、7~8本を150円で売っています。
晩飯食ってから買いに行きましたが、バナナが無い
一本も売ってないのです。

店員さんに何故無いのか聞いてみると、どうも産地が
塩害でバナナが取れてないらしい。


ちょっと前まで、中国がフィリピン産バナナの輸入を止めていて
値崩れしているって話だったのにねぇ・・・

パーラーでポーク卵のおにぎり買ってもいいのですが、なおさら太りそう
なので、やっぱりバナナがいいんですよ。

カレーは黄色いもの




加齢臭の話が出たところで、昨日は沖縄カレーを食べてきました。
お店の名前はハイウェイドライブインです。
黄色いでしょ?
DEEokinawaの記事を読んだのでというのも
あるのですけどね。

カレーなんて大釜で炊いてお玉でかければ完了の手抜き
料理と思っていると、ここの店の場合はちょっと違う。
注文があるごとに1人前づつ丁寧に炊きこみます。

ハイウェイドライブインにはちょくちょく行きますが、
人気のようで、注文している人は結構多いです。
でも、おいらわあまりカレーが好きではないので、
他のメニューを頼むことが多いですが・・・・

味の方は非常にさっぱりとしています。
なんて言うかな、カレーうどんのような感じで、
コクとかは感じられない。
1人前づつ5分程度炊いて作るので、野菜とかが溶け込む
時間が無いでしょうから・・・・

量は・・・ものすごく多いです。
大食いの私でも多いと思うぐらいに。
普通のカレーの倍ぐらい入っている気がします。

ほら、あの曲

と、言ってもタイトルすら思い出せない。
曲も思い出せない。
だけど、あの曲を聴きたい。
youtubeを彷徨っても行き当たることは無い。

他人に自分の代わりにトイレへ行って来てくれと頼むぐらい
無茶な要望。

でも、あの曲を聴きたい。
アクセスログがあれば、そこからyoutubeで聴いたのを
逆追いもできるのだけど、定期的にログは消すので無理・・・


1週間ぐらい悩んでいたのですが、仕事中にふと思い出した。
フラッシュゴードン・・・・
すかさず手帳に記入っと


ありました。この曲です。
もう忘れないように、ブログに記しておきます。


フラッシュのテーマ/ Queen

消臭元

香水つけている女性は好き。
正直、香水つけている女性に弱いです。
結構きついにおいの人でもですね。
実は香りフェチなのかもしれない・・・・

三十路超すと女性はどうも自分の臭いが甚だ気になるらしく、
香水好きになるようですね。
柑橘系とか、石鹸のようなフレッシュな香りが個人的にはいいですがねぇ。
スカイマークのCAがイチゴの香水をきつくつけていたことが
ありましたけど、あれはちょっと引きました。

ところで、つけている女性は自分の香りに気付かないのでしょうか?
女性によっては、便所の香放剤以上に臭いのキツイ人もいるのですけど・・・
ほのかに香るのは心地よい香りだと思います。
でも、ある限度を超すと臭いです。
私の場合はこの限度がかなり高いですが、男には、
この限度が低くて臭いっていう人も居ますので、ご使用は程々に。
職場で、歩く消臭元とかあだ名されていた人も居ましたね。


ところで、私自信も加齢臭放出しているのですかねぇ・・・
自分ではわからんです。

布団干し

今日の沖縄は天気が良すぎ。
休みで天気が良ければやることは決まっているでしょ。

そう、布団を干すことです。


某フリマへ行って帰って来てから速攻で干しましたよ。


シーツも洗濯してね。
ファブリーズ噴いとけば洗える?
ってあのCM舐めてんのか?
ファブリーズがタンパク質を分解するっていうの?

あんなCM放送するから、ダメ主婦が増えるのです。
ファブるぐらいなら、漂白剤希釈して霧吹きで散布するけど、色落ちがねぇ
それじゃ、泡盛もいいけど、やっぱり75%の消毒用アルコール散布するわい。
それよりも手っ取り早いのは、やっぱり洗濯でしょう。

久々に

久々に某フリマへ行ってきました。
今年になって初めてです。


米国産ジュース色々
計36本1000円

FRESICAってのが個人的には一番美味しいと思います
これが3ケースあれば全てまとめ買いしたのですけどね。
1ケースしか無かったので・・・・
マウンテンデューはスーパーとかでも売っているのですが、
買ったことがありません。



2013022408500000.jpg
ポテチのミニパック45個入り 1000円
なんて大人買いを・・・・ いけません
普通なら1$で売っているパックだと思います。
ただ、好きな味を買えないのが痛いかな。



2013022408500002.jpg
現地で食べた野菜そば@200円
台湾人夫婦が経営しておられます
スパムも台湾産っぽい
一度台湾へは行ってみたいな・・・・



更に、帰りにすき家で朝カレーを食べてくる。
店から出た時、おっさんに
「すみません、コザ十字路はどっちですか~」と尋ねられる。
「ああ、こっちですわ」と指を指して教える

むむ、これは紛れもなく関西弁
で、立ち話をすると、仕事でこっちに来ているらしい。

関西人って簡単に道を聞いたりするのね
俺もだけど・・・
道を尋ねて、地元の人にお勧めの店聞いたり、有益な情報を仕入れたりもできますしね。
旅行ガイドの旅行なんてまっぴらごめんです。

粉ミルク

約1カ月前に発送した書類がどうも某役所に届いてないらしい。
どうなってんだと調べてみると、どうも移転前の住所に送った。
でも、普通戻って来るか転送してくれるよな・・・・

監督官庁なので文句も言ってられないってことで、急遽
作成し、どうしても忙しくって離れられないので、同僚に
持参してもらった。


わたしの職場は沖縄でも辺鄙なところなので、持って行って
もらった同僚に交通費分ぐらいはお礼しないと・・・・

現金がいいのだけど、受け取らないだろうし、商品券でも
露骨すぎるし、いいものないかねぇ・・・・

そういえば、小さな子供が居たような・・・
おしめはサイズがあるし、そうだ。粉ミルクで。
ミルクって何歳まで飲むのか同僚に聞くと、2歳半ぐらいまで
飲むらしい。

1歳半ぐらいだろうから、丁度いいよな。
で、新聞広告見てみると、思いのほか高いな。
1缶1000円しないだろと思っていると倍ぐらいすんのな。
育児なんてしないからわかんね・・・・
一缶でいいか・・・・


そういえば、京都の一乗寺の某ラーメン屋は店の奥に大量の
粉ミルクの缶が置いてあるのを見たことがある。
白湯っぽいのが売りの店なので、もしかしてね・・・

スゴイです

うわぁ・・・・・

株のポートフォリオを見てみると、今日1日だけで65万の評価益
なんじゃこりゃ・・・・
毎日こんなのだったらなぁ
すぐにルノーメガーヌスポールが買えるw

悔やまれるのは、JRWの22枚を売っちまったこと。
これをアホールドしてたら、もう少しするとマジでルノー
買えたのですけどね。


大きく取れるときは大きく取れと、矢口新が言っていたので
もう少し放置してみます。

限界

久々の休み

朝から、洗濯して、布団干して、部屋掃除をする。
朝は晴れていたのに、9時頃になると、空が曇ってきた。
慌てて布団を取り入れると、小雨が降ってきて、布団を濡らした。

台所マットなどの3回目の洗濯が終わった時、既に本降りだった。

衣類、シーツ2枚、台所マットなど3枚の部屋干し。

部屋干しの限界を知る・・・


今日はコザ方面へ行こうかと思っていたけど、雨だし面倒になってきた・・・・

ゆるせいないもの

個人的に許せない物は結構あるのですが、まずはあの会社の役員どもですかねぇ
他にも福島を焦土と化すようなことをした、あの連中やあいつらどももですが・・・


それはいいとして、最上級ぐらいで許せないのが、柿の種に入っているピーナッツ
何故あれが入っているのでしょう?

ポリポリと調子よく食べていると、あのぐにゅっとした歯触り
しまった・・・ 南京豆を一緒に口に入れていたか・・・

最強食堂へ行った帰りにスーパーを物色していると、南京豆無し
柿の種を売っていたので買ってみる。
これがいいんですよ。


小市民なので、ちょっと気になって南京豆入りと比較すると、
南京豆入りの方が安かった。
なんだぁねぇ


まあ、いいとして、やっぱい南京豆無しは捗るわ。
何も考えなくても食えるし。
頭使わなくってボケが益々進みますなぁ


でも、キャラメルコーンの南京豆は許せるんです。

dinner

結局なんやかんやで、今季一番好きなドラマはdinner
倉科カナがめっちゃカワイイというのもあるのですが、
サービス業として、客に喜んでもらう姿勢が素晴らしいかと。

飲食店ってね、色々とあると思うのですよ。
価格追求する店
量の多い店
美味しくも無いのに、黒のTシャツ来て威勢のいいラーメン屋
庭を愛でながら食事する店
雰囲気のいい店
その他諸々

結局は、客がその店のサービスと価格を比較して
お得ならリピータになるのだと思います。


で、ちょい戻って、dinnerが好きなのは、京都でフィガロっていう
イタリアンの店でデートした後にディナー食ったのが良かったからかと。

ここの店員さんも気配りが出来ていて、食事をとても楽しく食べられたからです。
デートなんてあまりしたこと無かったのだけど、料理を分け合ったり、
サプライズだと思うのだけど、チーズの6種類盛りとか持ってきてくれて、
話は弾むし、時間を共有しているって感じで。
盛り付けもdinner見たいに洒落た盛り付けで全てが楽しめました。
酒を飲まなかったのに、ワインが好きになったのも、ここの店員さんが
ドイツワインのリースリングを進めてくれて、とても美味しかったから
ドイツワイン好きになったというのもありますね。
もう昔の思い出ですね・・・

と、言うことで、今夜は最強食堂へちゃんぷる食べに行ってきます。
折角、評価損の塊だった株がプラ転したので、もうちょっとええもん
食べてもいいのですが、最強食堂です。

UV

今日は屋外で仕事してたのですが、結構晴れてくれた。
それはいいとしても、風が強くて寒い。
気温は20度くらいあると思うのだけど、連続的な
風で、体感温度は内地の冬場とかわらないぐらいに。

以前は沖縄でダウンジャケット?と思っていたけど、
沖縄でもダウンジャケットは必要と断言します。


晴れたおかげで、目がチカチカ、おまけに顔が火照っている。
どうも日焼けしたっぽい。
まだ2月なのに、紫外線は相当つよいのかもね。
女性の敵ですね。

エンダーでゆんたくを

そういや、先週のがっちりマンデーでルートビアのことを
やっていた。

ここまで好き嫌いがはっきりとするジュースも珍しいでしょう。
飲むサロンパスと聞いていたのですが、まさにビンゴな
表現でした。

製法もやっていたけど、店で濃縮エキスを希釈して出しているのね。
スーパーで売っている輸入ルートビアよりも、A&Wの店で飲む
ルートビアの方が味が薄いと思っていたのですが、そういう
理由だったのね。日本人向けに少々薄くしているのかもね。

でも個人的評価としては、

ドクペ>ルートビア>コーラ 

って感じなのですが。
ドクペもルートビアも沖縄で初めて味を知りました。
エンダーへしばらく行ってないし、また行かんとあかんな。

エンダーの不思議なところは、夜の21時くらいに行っても
オバァが店でゆんたくしているってことです。
内地だと普通、こんな時間に老人がハンバーガー屋で
ハンバーガー食いながらお喋りしているなんて光景
ありえんでしょ。
ピザの食べ放題へ行ってもオバァが居たりするし、どうなってんだと
思ってしまいます。

沖縄の老人が若いころは、こういう光景が当たり前で
それを継続しているだけなのかもしれないですが・・・・

多分、私が40年後生きていると、スタバやマクドで
ハンバーガー片手に、スマホ握ってメールしてるのかも
しれませんけどね・・・・

報復は何倍返し?

ちょっと早いけど、同期の女性から義理チョコもらいました。
もらったら、当然報復をしないといけない・・・・
そういや、誕生日にもちょっとしたプレゼントを送ってきたしなぁ・・・

個人的にチョコなんて滅多にもらえないので、どう報復すれば
いいのか悩んでしまう。

この前、3人で飲んだとき見てたけど、イヤリングとか
ネックレスとか付けて来なかったし、アクセでもいいかとか
思ったけど、やっぱり重すぎるよな。

サバサバした性格だし、そういうのってしないのかなぁ・・・
関西で電車通勤の女性みていると、大概しているような気が
するけど、うちの会社入る時点で普通の女性じゃないので・・・

悩んだときは2ちゃんということで、鬼女さまに相談してみると、
「バーバリーかセリーヌ、タイプによってはアンテプリマとか
ローラ・アシュレイのハンカチがいいんじゃね?」という
大変ありがたい解答を頂けた。

バーバリー以外は知らんブランドばっか・・・
アナスイとかマリクワなら知っているけど33歳だと
ちょっと痛いか・・・・


で、ネットで見ていると、アンテプリマのハンカチがいい感じ。
でも、あまり取扱している店が無く、送料も1000円とか・・・・
商品代金2000円でそれはないやろ。

で、アンテプリマのネットショップへ行くと、3000円ぐらいの
トートがあった。
これでいいか・・・・

500円のポイントがついて、梱包やメッセージカードまで
いれてくれて、大変ありがたい。

実家住まいなので、実家に送る訳にはいかないし、おまけに
年の大半は仕事であちこち渡歩いているので、発送でも困ったものです。

サンマの開き

16時頃、晩飯には速いけど、何か食材でも買いに行くかと
いうことでスーパーへ行ってきた。

沖縄では旧正月ということで、オードブルとかが多く売っている。
仕入れ量も普段より多いな・・・

で、うろうろと見ていると、大きなホッケが半額の200円で
売っていた。

大戸屋の件もあるので、これは買わざるをえないでしょう。



帰ってきて、晩飯にもちょっと早いし、一応焼いてみるか。
それとキャベツも残っているし、コールスローでも作るか・・・

晩飯は最強食堂へ行って野菜ちゃんぷる食べる予定だった
のですが、焼いてみると美味しそうだったので予定変更
ホッケを食べてみるとうめ~

しまった、チュッーハイ買っておけばよかった。


ホッケですが、実家で焼いて食べた記憶がありません。
と、言うか、関西だとあまり売ってないような気がする。
サンマの開きとか、ニシンとかはよく食べたのですが・・・

逆に、サンマの開きやニシンは他地方では見かけませんねぇ

つけ麺

先日、つけ麺を食べてきました。

有名店ってことで人気があるお店です。
生まれて初めてつけ麺ってものを食べたのですが、
これはいかに・・・



麺:うどんのような極太面 腰は相当強い
つけ汁:粉鰹たっぷりの醤油ベース 炙りメンマやチャーシューが入っている。


個人的な感想としては、一度食べておけばいいかと・・・
話のネタ程度ですね。
粉鰹を練ったようなつけ汁に麺をつけて食べるのだから
そこそこ美味しくって当たり前でしょう。
この店では、ラーメンもやっているようなので、ラーメン
食べておけばよかったと後悔しております。


そういや、広島焼だと、大量の粉鰹を入れますね。
粉鰹は美味しいのですよ。
そういえば、下関に居たころは、萩産の煮干し買って
食べてました。
昆布食べたり、煮干し食べたり、沖縄の極厚鰹節食べたり、
出汁になる物はそのまま食べても美味しいのです。





アマゾン占い
5000円でランダムに商品を選んでくれます
不要なものばかりなので、買わないですけどね。
アマゾン占い

うまくいかんなぁ・・・

来る予定の無い同期の女性が、急に来るとなったので
ドタバタ忙しすぎ。

結局落ち合って、3人で飲むことに。
こちらも気を使います。

わざと席を離れたり、色々と・・・・
もちろん、テンションはsage sageモードです。
話が途切れたりしたら、話を振るようにはしますけどね。


でも、紹介した方の男が、どうも私と付き合っているように
思っているようで・・・・
天地天命にちかってそれは無いです。
結婚してもいいなと思う女性ですが、私に理由があり
結婚はできない・・・


見た感じ、どうも男の方が乗り気では無いっぽい。


妹のような女性なので、うまく行ってほしいところなんですが・・・・

うまくいかないものです

同期の女性が仕事で沖縄へ来ると言うので、今夜は紹介
した部下連れて飲みに行こうと約束していたのだけど、
急に別の仕事で来れなくなったらしい・・・

二人会わせて、私はトイレへでも行くふりしてさっさと
逃げようと思っていたのに残念


この女性、まあよく頑張る。
この女性の配置に行くと、男の私でもキツイところなのに、
平然と仕事をこなしてます。
わたしなんか、後方でのんびりとさせてもらっているのに・・・・



ちょっと色々とあって、今回で会うのが最後かなと思って
いたのですが、残念です。

前回会った時は、研修所であったことを色々と覚えてい
てくれたりして、そんなことあったかなと思うのもしばしば


京都で舞妓さんの仮装したいので案内してとか言われていたけど、
もう無理かな・・・

リチウム電池交換

なんか最近PCの挙動がおかしい

・ときどき落ちる
・落ちたらなかなか起動しない
・BIOSがクリアされる

HDDと相性が悪いのかなぁとか思っていたのですが、
先日内蔵時計がクリアされました。

基板買い替えて3年程だし、どうも内蔵リチウム電池が
無くなっているんじゃね?とか思いつつ、100均へ
CR2032を買いに行くことに。

で、行くと、丁度売り切れ・・・・
CR2016を買ってきて、ちょっと厚みが足りないので、
アルミホイル詰めて厚みを稼ぎました。

とりあえず、今のところは不具合無しで快適


に、しても、3年ぐらいで調子が悪くなるって、
某ソ2ータイマーみたいなものですな。

PCに詳しく無い人だと、修理出したり、買い替えたり
ってことになるんでしょうけど。


そういえば、コピー機なんかは、わざと消耗品を使って、
メンテ契約しないと使えないようにしてあると聞いたことが
あります。
他にも、安物電解コンデンサもタイマーみたいなものですね。

昭和40年代の扇風機が火を噴いたとかで、リコールしていたり
もしているのですが、あれはメーカーにとって酷でしょう。
昔の国産は大変頑丈だったってことですね。


メーカーにとっては、何年も使われて変な部品が故障するぐらいなら、
電解コンデンサが妊娠して、安全に故障してくれる方がありがたいのでしょうね。

電解コンデンサやバックライトによる第二地デジ特需は
もう少し先になりそうですね。

節分

今日は朝から曇りだった。
晴れたら宜野座へ阪神のキャンプでも見に行こうとか
思っていたけど、面倒なのでやめ。

ちょっとアマゾンをうろついてみる
そいういや、Hearts of Iron 3の拡張版がそろそろ発売
だったようなと思い調べてみると、既に発売していたので
ポチってみる。

とか思っていると、昼ごろから晴れてきた。
布団干すか・・・昨日干したしまあええか。


そういや、今日は節分
近所のスーパーもどきへ巻きずしを買いに行ったけど、売り切れだった。
関西だと、巻きずしを食べるのがあたりまえなのですが、
どうも関西だけのすし屋の販売戦略で、それに便乗して
コンビニや大手スーパーが全国に広めたようですね。

そいうや、イワシの焼いたんをを食べる習慣は拡散してないようです。

A‐TEAE

うわ。もう2月やん
1カ月が速すぎ

それはいいとして、先週やっていた特攻野郎Aチームが
何とも微妙で・・・

原作は、中坊の頃に見ていたので、もう25年も前の話ですか。
あの頃は友人達でアメリカのTVドラマにハマってましたなぁ
Aチーム、コンバット、エアウルフ、ナイトライダー etc
なんかAチームごっことかして遊んでましたし。 ガキですね。
それだけ憧れの作品だったってことですよ。

映画の方は、見に行こうと思っていたら終わってました
感想としては、原作の人たちは  さすがに25年前ですので
出られないですよね。でもチョイ役で出てくれてうれしかったです。
声優さんもですね。

結構ドタバタして面白かったですが、ちょっと複雑だったかも。
ド派手にしすぎで、なかなかよさげ

エイメン

当直明けで下宿でゴロゴロ・・・


ピンポーン♪


ん、誰か来た。
もしかして、美少女ストーカーが愛の告白に・・・  ヾノ'・∀・`)ナイナイ
職場の連中が仕事のデータ持ってないか家宅捜査に・・・  時々あるので洒落ならん
京都の塩饅頭屋の押し売りか・・・
いつもの、新聞勧誘か、はたまた宗教勧誘か?

一応は気になるので自宅警備の任を解き、出てみることにする。


やっぱりいつもの宗教の勧誘だった。
それも、中年オヤジが2名
まったく興味がわかない。
若いねーちゃんなら、まだ話でも聞く気になるけどね。

聖書をチラつかせ、怪しい人物でないことを見せながら、
聖書のことを話し出す。

俺:「ワタシニホンジンジャナイカラニホンゴワカラナイ。関西弁なら話せます」
オッサン:「関西弁の聖書もありますよ。耳の穴カッポジッテ聞けやワレとか出てきます」
俺:「・・・絶句」(マジかよ・・・)
俺:「わし無信論者やし、金しか信用しとらん。勧誘するだけ時間の無駄や」
オッサン:「お金より大切なものは命と・・・(聖書に書かれているのを探す)」
俺:(こいつ聖書のこと覚えとるのか)「どうでもええわ。俺は金しか信用しとらん」
オッサン:「それでは、コレをあげますので読んでおいてください。」
俺:「どうせ捨てるだけやし金の無駄。他の人にあげといて」
オッサン:「そういわずに無料ですので・・・」
俺:「どうでもええわ。宗教は金かかるから嫌いなんや。はよ他所行き。さいなら」


何このオッサン。おもろいし、スキルが高すぎる
普通に教会の神父なら、ここの教会へ通ってみるのも
よいかなと思ったりもしたのですが、残念ながらエ○バの証人でした。
調べてみたところ、マジで関西弁の聖書は存在しました。
買ってみてもよかったりとおもったりも・・・


どこかで、ヘルシングのアンデルセン神父が牧師の教会がないものでしょうか?
そこなら、喜んで通いますよ
エイメン

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
