毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



巣箱が無い

ミツバチを捕獲できすぎて巣枠やその他諸々が足りないらしい
困った・・・・

ってことで、ヤフオクで木材を購入
かなりクセのあるストアなので、GW明けに発送かと
思っていたら、明日発送してくれるらしい。
前回は1週間ぐらい待たされたような記憶があったけどね。
製材所で引いてもらった方が希望のができるのでしょうけど、
あまりにも小ロットだし、価格や納期もわからんので・・・
希望としては、21mm厚の幅180mmと150mm
なんですけどねぇ。

帰ったら早速巣箱作りに明けくれないと。
洋蜂式の飼育方法の方が楽っぽいけど、オヤジにそこまで
扱えないだろうし、重箱式で行くつもり。



他には、実家に井戸を掘ろう(打とう?)と以前から思っているけど、
オヤジから断固として拒否されている。
家相に悪いとか言うのが理由

子供の頃、下水道工事で実家の前の道を掘っていたけど、
実家の地下はかなり結構な水脈があるようで、3m程度で
ガンガン水が湧いていた。多分SGPを1本打てば
水脈に行きあたると思うのですけどねぇ。


パッキング

明後日から京都へ帰ります。
ということで、本日は部屋掃除に布団干しにパッキング
布団は今のうちに干しとかないと・・・・
帰ってきたら、梅雨真っ盛りでしょうから。
戸締りも完璧にしておかないと、台風が来る恐れもあるので・・・

PC用のデータはオンラインストレージのドロップボックスに入れて移動
以前はUSBメモリで移動していたのですが、同期とか面倒だし、
USBメモリを落としたり盗まれれば、ある意味人生終わりかねないので。

ミツバチは、ひつこく分封しているようです。
父親が相当怒り気味
近所に住んでいる外人さんが欲しいと言っているらしいので
2群程あげようかと・・・

インスタント沖縄そば

ただ今ミツバチは分封真っ盛り
実家の方は、本日だけで2群が分封したらしいです。

で、電話で話していると、お土産で送った沖縄そばを
食べているとか・・・・


沖縄そばは頼まれていたので、3食入り乾麺を10パック送りました。
それと、独身の友人用にと思い、インスタントの5食入りを2パック

で、話を聞いてみると、乾麺を食べるのではなく、親と妹夫婦とも
友人用にと思っていたインスタントを明けて食べているとか・・・
他にも大量に送ったのですが、何故わざわざインスタントを真っ先に・・・
あんたらは・・・・


親子共々手抜きをしてますなぁ
インスタントなんて、うどんの麺みたいなものなのに。


他人に沖縄そばをあげる場合は、沖縄そばのインスタントが
喜ばれるようです。
いい教訓になりましたw


他人の不幸は蜜の味

先日、ニュースを見ていると、スクープとか言って、
放火現場を撮影したとかいうのを自慢のように放送していた。

内容はというと、マンションでおばさんがパチパチという
音がすると言い、カメラマンがカメラを持ったままその場へ急行
マンションの階段に置いたタイヤに放火されており、撮影しつつ
消防を呼ぶようにおばさんへ指示
火の気は50cm程度で初期消火可能な感じですが、
カメラマンは燃えているのをそのまま撮影し、別の人が
消火器で消火しているのを撮影するという内容でした。


本来なら、マスコミと言えども、目の前で火が付いており
消火可能なら、カメラを置いてでも初期消火すべきでしょう。
それをずっと撮影しつづけるって、人としてどうなのかと・・・・

それをスクープとして自慢のように放送するのもどうかと思います。
報道関係の人たちは、人としての感性を無くしてしまっているのではと・・・
まともな感性があるなら、放送できないと思います。

結局は、金のために人の不幸を放送するのですね。

カーナビ

実家の車にカーナビでも付けようかと思いカーナビをネットで購入
一台1.5万円也 昔から考えると安いねぇ・・・
おまけに1セグまで映るときた。

ポータブルナビなので、車で使わない時は、オヤジが地図
代わりに使いそう。

ポータブルナビなので、GPS衛星から位置情報を得る
わけなのですが、車のOBDIIってコネクタから速度や
色々と補正情報を得るともっと位置が正確になるとか。
燃費や回転計などの情報も取りこめ、なかなか面白そう。
ただし、このケーブルのお値段が7000円程
実装されたプログラムなどの価格も含まれているのだろうか?
3000円ぐらいにしてくれればいいのだけどねぇ

それはいいとして、ナビの本体は即納であったのですが、
ケーブルが無くって、商品を発送してくれない。
おまけに納期も不明っぽい

いつ入荷するか不明な物で商品をWAITさせるなんて
反則でしょ。

写真

 山口に居たころの職場は結構アットホームな感じで、
宴会やレクリエーションなんかしても、写真をいつでも
とっていました。

大先輩が多かったというか、それが職場の雰囲気っぽいですね。
職場でハイキングやボランティアやバーベキューなど・・・
萩や秋芳洞や津和野へ観光も行ったような。
よい職場だったなぁ。


で、今の職場で撮影した写真って・・・
一枚もない・・・・
職場自体が殺伐としているし。


1年前に、職場の未整理の転勤グッズから前の職場の写真が袋に入ったまま
50枚ぐらい出てきたので、100均でアルバム買ってきて
過去のことを思い出しながら整理してました。


整理しているのを女性社員が見ていて、
女性社員に写真をどうしてるか尋ねると、
  「写真なんて全部捨ててます」
え゙・・・

余所様のブログでも子供の頃の写真を捨てたとかあるし・・・


女性ってそういうものなの?

キンタロー。

モノマネの番組やモノマネ芸能人は嫌いなのですが、
唯一好きなのはキンタロー。。

異様に顔がデカイ気もするのですが、ダンスは滅茶苦茶上手
キレがあるというか、メリハリがあるというか、尋常じゃない。
逃走中のとき、ボブサップと英語で普通に話していたし、
なかなかの才女っぷりもよさげ。
そういえば、おいらが光浦さん好きだったような
似てますね、というか、物まねまでしているし。

別の番組を見ていると、やはりキンタロー。がダンレボで
踊っていた。
やっぱり上手。

俺も元気ならやってみたいなぁと思ったり。
結構踊るのは好きかもしれないので・・・


で、ダンレボでぐぐって出てきたのがこの画像
冴えないゲーハーなおっさんが何をやっているのかと
思ったら、後半がすごすぎ。
笑いとるのは結構すきなので、見習いたいものです。

mio energy

いつものところへ行くと、おっさんが進めてきたのがコレ


2013042117490000.jpg
mio energyっていういリキッドタイプの怪しげな
飲み物です。
いつものところでは、おっさんが作ったのを売っていたのですが、
見たまんま飲むバスクリン

話を聞くと、この1ボトルで沢山(4リットルぐらい?)
のモンスターエナジーのバッタ物が作れるらしいです。
こりゃ、富士山に自転車をかついで上がったり、マラソンを
2時間台で走る友人への御土産にいいかもね。
6本500円でした。


その他お土産も買ってきて実家へ発送しました。
もずく7.5k
沖縄そば10束
ポーク
てびち
ジィマーミィー黒糖
すっぱいマンもどき
圧縮麩
etc

郵便局で計ると26kありました。
嫌がられ物の荷物です

沖縄おにぎり

最近の昼飯のマイブームは、パーラー(弁当屋)でおにぎりを買うこと。
1個50円なんだけど、これがまずい。

そもそも、コンビニのおにぎりなんて、化学調味料たっぷりで米を炊き上げている。
パーラーなんて、米を型に入れて、具をてきとうに詰めて、ラップで包んで
売っているだけだから、塩味なんてついてないからまずい。
米を炊くときにちょっと塩を入れたりするだけで美味しくなると
思うのだけどねえ。

それと、具
これもいまいち

よく見かけるのは、油味噌、練り梅、鮭あたり。
個人的にはカツオを食べたいのだけど、見かけない。

沖縄は鰹節消費量が全国平均の5倍で全国1位らしい
それぐらい生活に浸透しているのに、おにぎりでカツオは見かけない。
なんでかなぁ~



どうでもいいけど、明日は仕事
米軍のホワイトビーチフェスタともずく祭りがあるのに
残念ながら行くことができず
なんだかなぁ・・・・

梅雨入り?

蒸し蒸し・・・
布団はベタベタ

最近、天気が悪く、湿度も高く、蒸し暑くって最悪
去年はGWに入った途端に梅雨入りしたような。
今年もそうなのか・・・って既に梅雨入りかも。

洗濯物が乾かない、布団が干せないのみならず、
あらゆるところからカビが発生するしなぁ
夏よりも過ごしにくい時期です。


タケノコの季節ってことで、京都の料理で木の芽あえとか
やっていますが、そういえば、沖縄で山椒って見ないな・・・
他の転勤地でもですね。

京都だと、少し庭のある家なら、山椒を植えて、魚料理
などのときは庭から数枚葉をとってきて、添えたりするもの
なのですけどね。鞍馬の木の芽煮という昆布なんかあると、
何ぼでも食が進みます(渡辺のが好き)

ミツバチのこと

実家の方では数日前から分封が開始しているようです。
2群程捕獲したとのことでした。

最近毎年分封時期が早くなっているような気がします。

中学生の頃に、通学路で分封して大騒ぎになったのはGW
明けだったし、20代の頃に分封を見たのも、GW中に
宇治の方へ仕事に行ったとき。

最近は、4月下旬がピークだったのに、今年は4月中旬
地球温暖化の影響か?


山の蜂場で越冬できなかった群の巣箱を父親が面倒なので
放置していたら、いつの間にか入っていたとか・・・・
蜂にしても、巣板とかがあって入居しやすいのでしょう。

それはそうと、キンリョウヘンが全然開花しないらしい。
実家の方の群も分封未遂していたらしいけど、
翌日には落ち着いているとか・・・・

多分、分封したのを見逃しただけだと思うのですけどね。
キンリョウヘンがあれば、捕獲できていたはず。

あきまへん

”鴨京都へ行く”で洗い屋さんに持って行ったバームクーヘン、
近江八幡の大貫屋ということですが、これって
大都市のデパートには店を出しても、京都には絶対に店をださない、
あのバームクーヘン屋がモデルですね。

いや、これ、京都人に出してはいけないフラグでしょ。
まだまだわかってないなぁ

に、しても、京都人性格悪すぎ



13/04/17(Wed) 20:53:17 追記
アクセスログ見ると、大貫屋で検索が多すぎて驚きました。
モデルは、クラブハリ? (たね?)ですね。

ドラマ その2

まだまだ新しいドラマは出てきそうですが
とりあえず見ようって物が多いような気がします。


@宇宙戦艦ヤマト
ドラマじゃなくアニメです。
ガキの頃に再放送していたような気がするのですが、あまり
見たことはありません。
ガンダムや北斗の拳世代なのですが、見てませんでした。
何故見るかって? それは内緒です。
女性の服装がエロすぎ。スタイルそのまま・・・・


@空飛ぶ広報室
なんだかなぁ・・・
屋外で脱帽・・・
髪型・・・
まあ、見はします。


@お天気お姉さん
こういうの結構好き
ガキの頃は気象少年だったので。
小学校低学年の頃は、測候所で働きたいとか思っていました。
ガリレオの対抗馬っぽいですが、ミステリアスで垣根が低くてこちらの方が好き。


@ガリレオ
好きだったけど、ちょっと臭すぎてボチボチって感じ
セットとかエキストラとか、相当金かけてますね。
継続して見るとは思います。


@ご縁ハンター
時間が無くてまだ見てないですが、内容的には面白そう。

旅館の苦悩

親を温泉に連れて行こうってことで旅館を選んでみる。
貧乏なので、当然安ければ安いほどよい
ってことで、調べてみるとGW明けはかなり安い。
ある旅館をターゲットにして調べてみる。ネットや会社の
福利厚生のJTBベネフィットや旅館HP等で色々。

調べると、この価格差は一体・・・
価格差は多分料理だろうけど、ネット予約は写真も出ており、
あまりひどい内容の料理は出してこないだろう。
この内容で9800円
JTBベネフィットは15700円で料理の内容は不明。
旅館直接は、オプション料理のようなプランしかないけど、14700円也
JTB以下の料金でオプション料理を食えるとなるとお得
旅館側も、料理については色々なレシピとか考えるのも面倒だろうし、
違うと言えば天ぷらを付けるぐらいだろうか?
いや、多分ネットもJTBも同じような気がする。


なんだかんだでお得度としては、
ネット>旅館HP>JTBベネフィット
って感じになってしまう。

もう少し気になって調べてみると、ネット予約の
旅館側手数料としては8~10%ぐらいらしい。
これがJTBなどになると、15~20%ってことになる。
そりゃ、同じような内容でも、旅行代理店経由だと宿側も
客から高い料金をもらわないとやっていけないわな。

で、2ちゃんのログなんかを見ていると中小の宿で女将と
相談して、ネットのプラン料金で宿泊させてもらうツワモノも
居るとか。
そりゃ女将は喜ぶでしょう。
ネットで10%程の料金を払わずに泊めさせることが可能なので。
私個人としても、ネット会社に手数料払うぐらいなら、
旅館が10%金をもらって、景色のよい部屋とかに
泊めてもらうほうがありがたい。

でも、ネット側も馬鹿じゃない。
んなことがまかり通るとネット側が儲からん。
てなことで、ポイント制度を採用しているらしい。
で、このポイントも旅館側が負担=宿泊者が負担ってことになる。

それと、もうひとつの問題点
会社は福利厚生として、JTBベネフィットに結構な額を払っているらしい。
当然ながら社員の負担
でも、実際に泊まるとなると、手数料が高いところに泊まるとなる。
こちらは、ベネフィットに金払って、手数料に高い金払って鴨もいいとこ。


旅館側も営業力とリピーター獲得という努力を
しないといけないのだろうけど、宿泊者はネットで探す
ことになるしねぇ。
直接交渉も面倒なので、ネット予約ってことになりそうだけど、
電話で交渉してみるか・・・

なんかおかしな社会の構図です。

木の芽立ち?

普段は女性からメールなんて滅多にこないのですが、
何故か日曜に疎遠になった二人から
どうでもいいような内容のメールがやってくる。

木の芽立ちだからなの?
気持ちよい季節なのにボッチだと寂しいからかまってほしいの?
女ごころはよくわからん・・・


それはそうと、大逃走の舞台がアパートから車で数十分の浜比嘉島だった。
この辺は何度も車でドライブしているところ。
海のあやはしとか結構気持ちいいのですよ。

この浜比嘉島の舞台となった場所の裏にリゾート施設が
あって、そこのフレンチがおススメ。
綺麗な青い海を見ながらのフレンチは最高です。


一人焼肉食べ放題は大丈夫でも、さすがに一人フレンチは無理
メールがしばらく続きそうなら、誘ってみるか・・・・
って、一人はナイチャーだから無理ね。

得意分野

近場に味噌ラーメンの美味しい店があって、昼飯に食べにいくことに。
味噌ラーメンなら、滅茶苦茶美味しいです。
京都の一乗寺でこの店を開店しても、確実に行列のできる
ぐらいに美味しいラーメンです。

偶には嗜好を変えて、一度醤油ラーメンでも食ってみるかと思い、
醤油ラーメンを注文しました。

マズぅ・・・・
魚介系の出汁らしく、生臭いし、出汁ジャコの鱗のような
ものが浮いているし、美味しくないしで最悪でした。
ラーメンで出汁を残すのなんて、滅多にないのですが、
今回ばかりは残しました。

でも、確かなことはわかりました。
化学調味料は使ってないと・・・・

京都ラーメンって、当たり前のように化学調味料を
スプーン小さじ1杯ぐらい入れているので。
化学調味料の出汁を飲んでいるようなものですね。
インスタントラーメンでも同じか・・・

いつものところ

地震が来たようですね
阪神大震災のような被害が出なくて何よりです。
NHKが淡路島の上空を映していますが、瓦が結構ずれています。
淡路島は瓦の産地でちょっとイメージダウンかな・・・

今日は休みで天気もいいし、洗濯して、布団干して
いつものところへ行ってきました。
物色をしていると、別の課の上司に遭遇
それも、女連れで。
単身赴任なのに、沖縄っぽい女性だったので、ありゃ不倫だな。
女性の方も離れていっていたしね。
タッパ180ぐらいあって、福山クラスのイケメンですし、そりゃモテるでしょ


と、言う訳で、戦利品です
特記なきものは全て100円です。

P1020025.jpg
レイズは普通のが一番美味しいです

P1020026.jpg
サンチップは大変美味しいです
日本で売って無くて残念


P1020027.jpg
店のオッサンにお薦めと言われて買ったラザニア?
隣のソーセージは、試食しましたが、酸っぱ辛くて、悪食家のわたしでも
マズイと言わざるをえない味でした。
粗品としてくれました。

P1020028.jpg
パンとビスケットです。
こんなものまで米国から直輸入するぐらいですから、
2次大戦で日本が勝てなかったのもわかる気がします。
ちなみに、パンは賞味期限内でした。
米国産野菜を売っているときもあります。

P1020029.jpg
ココアと紅茶です。
オレンジペコと書かれていたので、銘柄かと思っていたら、
調べてみると茶葉の大きさによる等級のようですね



と、いうところで、明日は仕事ですし、アップしたら部屋掃除にかかります

博打好き

沖縄で、ゲーム喫茶に強盗が入り110万円程盗まれたという
ニュースをやっていました。

ゲーム喫茶って、花札とかポーカーのゲームを置いて、
現金化可能って言うあの喫茶店ですよね。
内地であんなことやっていると、すぐに警察に目を付けられ
潰されると思うのですが・・・


そういえば、以前、ゲーム喫茶のチラシがポストに入って
いましたが、沖縄にはこんなものがあり、堂々とチラシを
ばら撒くんだとあっけにとられていました。

そういえば、うちのアパートの近所にも2件あるような。
1軒は怪しい喫茶店 誰が入るのか謎な入りにくい作り。
もう一軒は、最近できたのですが、やはり入りにくく
パーラーと看板を上げている割にはねぇ・・・

ハーリーや闘牛でも金をかけているという噂ですが・・・
博打好きな県民性なのかもしれませんね。

それと、職場で噂なのが半パチ。
1玉50銭らしい。
笑うぐらい全然出ないとか。
でも、暇つぶしにはいいとか。
それと、沖スロとかいうものもあるらしいです。
わたしゃ、この辺の博打は全然しないので詳しいことは
知らないですけどね。

ドラマ その1

とりあえず、見ている今期のドラマを適当に・・・
フジテレビ系が当りっぽいです。

@ラストシンデレラ
 エロエロって感じ
 下品というか、なんというか
 それより、篠原涼子って貧乳で有名だったような。
 あんなに胸があったっけ?
 飯島直子も肉食系キャラで出てますなぁ
 面白いので見続けます。


@鴨、京都へ行く
 京都を題材にしたドラマ
 OPの桜が咲いているシーンで突っ込みを
 あれは植物園の横だから、鴨川ではなく賀茂川
 国の正式名称では鴨川かもしれないですが、京都では
 出町柳より上流は賀茂川です。
 
いきなり旅館を潰したクラッシャー
 どう立ち上げるか
 結構楽しみ

四季

当直明けで肉くいてー
何故か当直明けは人間の3欲が高まります。

ってことで、昼飯に鉄板焼「四季」の泡瀬店へ行ってきました。
正直、親が来た時、北谷の四季へ連れて行ったのですが、
ランチタイムでも沖縄的に少し高めだったのでいいイメージは
してなかったのですが、どうも泡瀬店はランチタイムでも
安そうだったので行ってみることに。

ちなみに、泡瀬は、四季、ビッグハート、ステーキハウス国、サムズとあり
ステーキ激戦区です。


四季の看板です。観光の人が行くなら、サムズか四季がお薦めかな。
ウチナーならビッグハートでしょうかね。

2013041117460000.jpg
300グラムのランチを頼みました。1300円強のお安めな値段
ランチコースは、ステーキ、クラムチャウダー、サラダ、ライスorパン、ドリンクがついてきます。
クラムチャウダーがとても美味しかったです。

2013041117460001.jpg
焼いてもらっているところ。
こういうタイプのお店へ一人で行くとちょっと申し訳ない・・・
でも、胡椒を投げたりとか、北谷店のような芸はしてくれませんでした。
別に芸なんて見ても腹は膨れないのでどうでもいいのですけどね。
それよりも、安い方が・・・・

2013041117470000.jpg
300gあるとガッツリとあります。
180gだと、1100円だったような・・・

また、気が向いたら食べに行こうかと思います。

リプトン

> 日常的に飲まれているのは、どの地域でも、コーヒー、次いで緑茶、牛乳だった。
>県別にコーヒーと緑茶を日常的に飲む人の割合を比べてみると、静岡県を除く都道府県では、
>コーヒーを飲む方の割合が多かった。


てなことですが、私、コーヒー嫌いです。
もちろん、最も愛飲しているのは京番茶。
あの香りが最高
子供の頃から味わっていた味には逆らえません。

他には、紅茶や玄米茶飲んでいる訳ですが。
さんぴん茶は・・・ すみません、苦手です


で、京都と言えば美味しいコーヒーの豆屋が多いような。
私は飲まないのですが、イノダコーヒーとか、出町輸入食品とか。
うちの実家の定番は出町輸入食品です。
香りがいいらしい。
おいらは飲まないから知らないけど。
他にはワールドコーヒーの豆が美味しいとか言っていたな。
それと、喫茶店ではmakiって店のコーヒーが美味しいらしい。

ちなみに、紅茶と言えばリプトンです。
河原町近辺でお茶をするなら、リプトン(喫茶店)で鉄板でしょう。
リプトン(喫茶店)は全国にあると思っていたのですが、京都にしかないのですね。

そうだ、温泉へ行こう

実家に帰ったら両親を温泉にでも連れていこうかと・・・
リウマチであまり動けてないようですし。
いや、私も旅行に行きたいわけなんですが。
とりあえず、行きたいところは、温泉がある、魚がある、
日本的な趣があるって感じ。

行こうかなと思うのは、山陰の湯村、岩井、吉岡、七釜温泉あたりか。
城崎は温泉街しすぎてちょっとねぇ
本命は岩井かな。モサエビとかいうのが美味しいらしいし・・・
私はエビが苦手だけど、親は好きなので、沖縄から車エビを
送っているぐらいです。

京都からもう少し足を延ばせば、出雲のあたりに良い温泉は
いくらでもあるのだろうけど、ちょっと遠いので・・・



下関だと、こんなのが当たり前に手に入ったのですけどね。
ちょっと走ればいい温泉はいくらでもあったし、
長府の街並みがよかったし、魚も当然美味しい。

つくづく下関はよかったと今になって思う。

転勤で、神奈川、山口、広島、沖縄と住んできたけど、
下関が一番よかったかな・・・

チープフライト

ネットとかで結構評判になっていたドラマだけど、
日テレの無い沖縄で放送されたので録画しておいて見ました。


感想~


素晴らしすぎ


まずは、モデルとなった、ピーチアビエーションから。
普通、自社をモデルにして、お客様を荷物だと思えと言う
ようなドラマに協力なんて間違ってもしないでしょ。
ところが、ピーチは違った。コンセプト、機体から、
トレードカラ―まで、どこをとってもピーチそのもの。
ちょっとやりすぎって感じもするのですが、ピーチの
サービスとしてはこんなものと認識してもらうよい
CMとなったのではないでしょうか。

シナリオやエピソードとしては、どこかで見たことのある
シーンばっかりと思ったら、ガイアの夜明けからパクリまくり
ではないでしょうか。
ジェットスターかどこかで、初日にトラブルだらけなのを
やっていたのですが、これの引用がおおいです。


もう、GW用にスカイマークのチケットとったけど、
今になってピーチを取っておけばよかったとつくづく後悔
ある意味、ここまでオープンで放送しているピーチの
CAを見てみたい気がします。
そう思うようになっただけでも、製作者やピーチにとっては
大成功だったドラマだと思います。

苦手な仕事

土曜日の今日は当直なわけですが、月曜日に人前で話を
しないといけないのに、忙しくて原稿を放置。
文章を考えるのが苦手なのと、物覚えが悪いので、
これが一番苦手な仕事かな・・・

だから、少しは気楽な今日のうちに書きあげて覚えるか・・・・
パワーポイントも嫌いだし、このあたりの能力は低すぎ。

うちの管理職になると、パワーポイント作成とプレゼン能力が
必須なわけですが・・・
向いてないので無理

無慈悲な懲罰人事

部屋でゴロゴロしていると、上司から管理職の1次試験に
受かったと連絡があった。
いや、1次試験は滑る気満々で0点に近い点数をとってきたのですが・・・
どう考えてもおかしすぎる。あんたの陰謀でしょ・・・
これって懲罰人事の思いっきり嫌がらせ
1次に合格した時点でほぼ確定らしいし・・・・

本当なら、今頃転勤で関西で勤務しているはずだったのだけど、
転勤が夏まで延びたとか言っていたし・・・
うちの会社の管理職研修へ行く時期が8月だし
どう考えてもおかしいだろ。
確かに、研修所へ行けば今よりは関西に近くなるけど、
日本で一番厳しい研修施設だろうから。
転勤って、もしかして、研修所へ行って、その後
全国のどこかへってことだろうか?

健康ならいいのだけど、
研修所出るのが多分無理だし。
辞める日も近いな

頭の中ではもうGWらしい

先日、職場で、「うまかっちゃん」がトンコツ系インスタント
ラーメンでは一番美味しいと話をしていると、同じハウスから
関西限定で「好きやねん」というのがあるとなって、
食べたいということになってきた。
今回の職場へのお土産はこれで確定


そもそも、お土産の饅頭とか今まで疑問に思っていたのですよ。
一つ150円とか・・・
インスタントラーメンで1袋60円ぐらい
余程実用的じゃないですか・・・
親戚が某観光地の前で老舗の饅頭屋をやっているので
あまり悪口はかけないですが・・・
九州出身の人が、大宰府天満宮で梅ヶ枝餅をお土産に買ってきたり
します。重さで、京都の同じような饅頭の倍ぐらいあるし、
値段もかなり安い。
比べられると絶対に見劣りします。
八つ橋だって、見た目より結構高いし・・・
山口にいたときは、地ソースとか買ってきましたっけw
大阪のヘルメスソースとか、京都のヒロタソースとかね。
京都に居たころ、各社のソースを食べましたが、ヒロタソースが
一番美味しかったかな。

てなわけで、今日は仕事お休み
おみやげでも考えるか・・・

石原さとみなドラマ

石原さとみのドラマを見ているけど、なんだか微妙
石原さとみって、意外とタラコ唇だったんだ・・・・
内容もよくわからんし、笑い顔が作りっぽ過ぎて

ところで、ドラマで出てくるレインボーベアのタオルの色違いを
私も使っているのですけど・・・・
さすがに私自身で間違ってもキャラ物なんて買いません。
同期女性からの誕生日のプレゼントです。

このタオル、私個人としてもマジで
捨ててやろうかと思うときがある。

ドラマと同じく、洗顔後の顔ふき用としているのですが、
やたらと顔に繊維がつくのです。
顔がこそばいと、車のルームミラーで確認すると、
タオルの繊維っていうか、埃が顔についていたり・・・・
ふかふかで吸水性もよく、なかなか良いタオルなのですが
ちょっとねぇ・・・・

エイプリルフール価格

新しい年度ですなぁ。
次から次えと忙しくなってきそうで、
本当にGWは休めるのか疑問

それはいいとして、今日はエイプリルフール
嘘をつくのも忘れていたし、嘘をつかれるのも忘れていた。
なんか虚しい・・・・

それはいいとして、今日のJR西の株価がマジで
エイプリルフール状態
-325円安の7.2%安
今までこんなに動いたのは初めて見た・・・
最初はエイプリルフールかと・・・
日経平均もエイプリルフール価格ですね
8割は処分していたので、嬉しいのですけどw
3500円ぐらいで待っています。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
