毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



居抜き物件

下の方の記事にある炙り焼き屋へ行くと、店が閉まっていた。
多分、開店して2週間ぐらだと思うのですが、美味しい
炙り焼きを提供してくれていたので、非常に残念です。
店主は、店の改装費と、撤去費となる100万程度を
背負って、借金が残っただけでしょうか・・・

夜の店はやっぱり酒出して、お手軽に稼がないと現実は
厳しいのかもですね。

通勤途中の道でも、4月中旬に開店したパーラーが既に閉店してた。
こちらは、あまり美味しくなかったので、こんなものでしょう。

かと言って、こちらへ来た当初に開店して、今では行列
のできるパーラーもあったりします。
成功の秘訣は、濃い味付けのようですが・・・
沖縄は薄味の店が多いようですが、外食でやるなら、
濃い味付けでないとダメなようです。


ちなみに、潰れた2軒とも居抜き物件
居抜き物件で儲けようとなると、立地が悪いと思われるので
余程集客のある商売をしないとダメってことですね。
良い物件で真っ当な商売をしていれば、居抜きになることも
無いでしょうから・・・・

苦行

まだ季節は梅雨らしいですが、晴れた日が続いております。
おかげで湿度が高く、不快指数マシマシで、
マジでクーラーが欲しい状態です。
今日なんかは、晴れているところに軽いスコールのめぐみが
あって、不快指数が更に上昇しました。

基本、クーラーは嫌いです。
下宿には無いし、車でも窓が曇るときぐらいしか入れません。
でも、今日は我慢できずに入れてしまいました。

沖縄の真夏は、湿度も低く、風もあって過ごしやすいのですが、
今は苦行の季節です。

夏の京都は更に苦行のような気もするのですが・・・

つぶれないでね

午前中は晴れていたので、当直明けの午後から布団でも
干そうかと思っていたら、まさかの曇り空
GW前に干したきり干せてないし・・・・
シーツは何とか洗えてますけどね。

梅雨とか言いながら、昨日は思いっきり晴れていて
職場の窓を全開にして、青い海を横目に見ながら仕事をしていた。
これが沖縄だよなぁ・・・とか思いながら。


それはそうと、内地の方は梅雨入りしたみたいですね。
こちらは、もう明けなのでしょうか。


当直明けと言いながら、蒸し暑くって、帰りに冷麺を買って作った。
湿度が高すぎで、ダメすぎる。あっさりしたものしか喉に通りそうにない。

出来あいのバンバンジーも一緒にかって、具はバンバンジーに
したら、大変美味しい冷麺のできあがり。
ちなみに、わたし、千切りキャベツ入りの冷麺が好きです。


夕食は、近所の炙り焼き屋で炙り焼きチキン弁当
オープンして1カ月ぐらいだけど、全然流行ってないし・・・
美味しいものは作っているので、生き残って欲しいけど、
リサーチが甘い気がする。
普通、夜に炙り焼きチキン弁当とか買うのって、虚しいおいら
のような奴ぐらいでしょ。
その辺から間違っているような気が・・・

右隣は中津のから揚げ屋のFCなんだけど、こちらは意外と
健闘しているようで流行っているっぽい。
左隣は怪しい例の看板娘の居るコンビニのような店だけど
こちらは大健闘で、炙り焼き屋の前に弁当屋が入ったり
していたけど、大概返り討ちにしてきた。
炙り焼き屋は見た感じ何を売っている店かも不明っぽいし。

梅雨の中・・・

@日経平均暴落 1000円ってあんたねぇ・・・・
内心、うれしかったです。
半分以上は処分しているので。
とりあえず、これで抵抗線ができたわけですから、
来週あたりに全て手仕舞いするかもです。


@職場で表彰され、賞状とグリコのおまけをもらえました。
別にいらないのですけどね・・・
それよりも○○を上げてくれと。
いえ、いいんです。御家事情が火の車でしょうから。
文句は言えますまい。


@WOTにはまりすぎ。
車で運転していてると、車が戦車に見えてくる・・・
末期的だ・・・


戦車駆逐車で頑張ってます。
マゾ職のような気がするのですが、そこがいいのですよ。
一番糞なのは、前線に出て行かない重戦車



@近所のスーパーのようなコンビニのような怪しい店の
看板娘?と初めて話をした。
沖縄へ来た時からずっとお世話になっている何でも屋
コンビニサイズ2個分ぐらいあるおにぎりが100円と安い。
この看板娘、普段からよく働き、暇があれば掃除などテキパキと動くので、
この店の娘だと思っていたらバイトらしい。
妙齢なのに、夜のバイトばかり入っているので、独身なんだろうな。

雑記

@ただいま鴨京都へ育を見ているけど、桜や
つつじなど、季節の風物詩を取り入れて撮影していますね。
オンエア2週間前ぐらいに撮影しているのだろうか・・・



@だいぶ前に沖縄へ帰ってきたけど、下宿の近所に
ディスコが出来ていた・・・
飲み放題で2000円
行きたいけど、流行っているのだろうか?


@ついでに、炙り焼きの弁当屋が出来ていた。
炭焼きでロース、豚バラ、かしわ、鯖などを焼いて弁当に
する店なんだけど、これが美味しすぎ。
3日に一回通ってます。
炙り焼き鳥弁当 500円
宮崎の炭焼き鳥のように塩焼きでお願いしていますが、
美味しすぎです。
2013051617080000.jpg

廃人



World of Tanksというネトゲを昨日インストールしました。
面白すぎ

今日だけでのべ14時間やってしまった。
りネージュ2よりハマってます。
廃人になれるかも・・・

wikiですが・・・
http://wikiwiki.jp/wotanks/

ルーチン

当直明け・・・

いつものところへ行って、ハムなんかを買う。
その後、すき家で朝カレーを食べる
もちろん、大盛りサラダセットつけて。

帰ってきて、京番茶を沸かし、全て脱いで洗濯して、風呂に飛びこむ
風呂っていっても、沖縄の風呂はタライだけど・・・
梅雨で湿度が高く体がジメジメで気持ち悪い。

風呂から上がると、PC電源入れて諸々の確認
そうしている間に洗濯が終わる。

本当は、シーツ類も通しで洗いたいけど、厚い雲に覆われこの天気では無理

今度は職場で着ている服のアイロン
今の仕事に転職してから、アイロンとネクタイの締め方は
思いっきり上手になった。
ニュースとか見ていて、アナウンサーが下手糞なネクタイの
締め方しているとイラッとしてくる。

アイロンは、要所さえ思えれば結構簡単
一時は1.5万ぐらいのアイロンを買おうかと思ったけど、
中国製の800円のアイロンでやっている。
加熱するってことは同じなので・・・
コードレスなんて、パワーが無いので論外
アイロン台は超硬め
堅めでないとキッチリとしたラインが入らない
洗濯して脱水したままの状態でアイロンかけます。
霧吹き不要だし、乾燥時間の短縮にもなる。

アイロンスムーサーは糊分が入っているのでアイロンに
焼きつくため使わない。
ホムセンで売っているシリコンスプレーを使う。
お安くて効果的。

糊づけするときは、木工用ボンドタイプの糊を希釈して、
ベランダで干す直前にプレス終了した服に霧吹きで吹き付ける。




いいこと無いなぁ・・・・・


めんどくせー

外に出るのが面倒だ・・・・
晩飯をどうしようかと考えるけど、一度部屋に入ると
買いに行くのが面倒だし・・・・

スコールのような強烈な雨が降り続いているし、
今日はピンクのTシャツ着ているので、余計に面倒

ピンクは結構好きな色です。
コーディネートしやすいので。

でも、男物はあまり売ってないよな・・・
今着ているTシャツも、デイリーポータルZのイベントで
買ったもの。デザインはよくないけどね。


それはそうと、飯の話が出たので色々と食い物のお話を・・・

2013051112560000.jpg
2013051112560001.jpg
名古屋人のソウルフードの寿がきやです。
実家の近くの大規模小売店舗にあったので、30年ぶりぐらいに
食べてきました。
お味の方は・・・・  30年ぐらい先に生きていれば食べようかと
テーブルの上にあるチキンラーメンのケースは職場の御土産用に買った
好きやねん30食です。自分用に10食買って、40食を飛行機に持ち込み
持って帰ってきました。
その上には、DONQのバゲットも乗っていますね。

怪しげなスプーンは、ニューヨーク美術館でもデザインを認められ売っている
由緒正しいラーメンスプーンらしいです。
箸で食べましたけど・・・
290円也



2013051617080001.jpg
三ノ宮で食べた、明石焼きです。
関西在住ながら、初めて食べました。
お味の方は・・・・  三ノ宮へ行く時は必ず食べようってぐらい美味しかった。
今まで、たこ焼きをうどんのダシに漬けて食べる変な食べ物と認識していたのですが、
全然違って、ふわふわの出汁の効いた出汁巻きと茶碗蒸しの兄弟のようなたこ焼きを
出汁につけて食べる食べ物でした。
これは今まで食べなくて損をしたってぐらい美味しかったです。
650円也


2013051617080002.jpg
所謂王将の餃子ですね。
なんか最近、王将の餃子が美味しく感じれれない。
てか、店へ行って定食食べようかと思ったけど、
客を舐めた定食しか無かったので、お持ち帰りして
実家で食べました。

今の定食は、作りやすく利益率のよいメニューを組み合わせて、
定食と名をつけて販売しているだけ。客を舐めているの?
餃子定食が食べたかったけど、無くなっているし・・・
それなら、実家で他のおかずと共に食べるわいってことで。

高校の頃の王将は、定食で頼むと、アラカルトで頼むより100円ぐらい
安いのが当たり前だったので・・・・
学食で飯を食わずに、帰りまで我慢して王将ばかり行ってました。

一度潰れかかったらしいけど、こんな商売していれば
またあかんかもね。
430円也

思い出は大切に・・・・

同じ小学校、中学校と過ごし、
30ぐらいまで好きだった女性が
離婚して実家住まいと風の噂で聞いた。

中二のときに、告白までされたけど、
ガキだったので、どういう対応していいのか
わからずに放置・・・
今だったら、絶対にこんなことしない。


最後に会ったのは、高校のとき。
学校帰りに自転車で走っていると、
クラブで校外を走っていたようで、
向こうから呼んできて数分話した。


今となってはただの元同級生
でも、幸せな家族を築いて生活していて欲しかった



高校の時から記憶は止まっているから、
会わない方がいいのだろうな・・・・

ジャンボ

京都でお勧めの外食って聞かれると・・・

和食:旅行雑誌でも見て適当に・・・
中華:王将
ラーメン:新福采館、元町ラーメン
粉モノ:ジャンボ

って答えます。
ということで、ジャンボでTAKEOUTしてきました。

とりあえず、写真を見てね


2013050917350001.jpg
2013050917350000.jpg





やきそば、お好み焼き各々1人前で普通の店の3人前程度入っています。
デカモリの店ですね。
それでもって美味しい。
いや、余所のお好み焼屋行くのがアホらしくなるぐらい。
ジャンボを知ってから、お好み焼きを店で食べることが無くなりました。
ちなみに1人前800円
カップルで行って、やきそばとお好み焼き各1人前頼もうものなら、
男が大変な目にあいます。
高校のとき、野郎2名で、お好み焼きと焼きそばを各1人前頼んで
半分ずつ食べるだけで必死でした。
場所は妙心寺の東側、北野白梅町の500mぐらい西側

店内でも食べられますが、行列を作って結構混んでます。
無難なのは、電話で焼いておいてもらってTAKEOUTか、
生でTAKEOUT


蜂飼、京都へ行く

今日は京都市内を自転車でブラブラしてました。
自転車が一番らくですね。
丸竹夷二押御池 姉三六角蛸錦 四綾仏高・・・と通りを数えながら南進していきました。



2013050915490000.jpg

いつもコメントをいただいておりますあきさんに
教えていただきました、お土産用の胡粉ネイルです。
同期の居る所は、マニキュアとかも禁止ですし、化粧とかする時間も
そんなに無いし、したとしても職場に戻るとすぐに外さなくてはならない大変な
環境で生活をしているので、こういうのがよさげですね。
桃水と雲母桃を買いました。

2013050915500000.jpg
一保堂で京番茶を購入
これを飲まないと調子が出ません。
観光客たちは、色々とお茶を選んでいるようですが、一保堂と言えば京番茶でしょう。
飛行機の中でも匂う迷惑なお茶葉です。

カバンに胡粉ネイルと一緒に入れておいたので、臭いが移っているかも・・・


2013050915490001.jpg
沖縄では売ってないパンたち
本当は、ブレッドルームというパン屋さんでバゲットが欲しかったのですが、
残念ながら休みで志津屋でカルネと美味しい食パンを買ってきました。
ヤマザキのこの手の蒸しパンも好きです。
きな粉蒸しパンは、初めて食べることになります。


2013050915490002.jpg
鴨京都へ行くのオープニングで、桜の咲いている賀茂川のシーンはこのあたりだと思います。
桜のシーズンになると、野点(のだて)とかもしています。
撮影場所は、六間通りと加茂街道のところ
北大路駅北口から賀茂川へ東向いたところ



五月晴れの気持ちいい一日でした。

鳥取の旅2

P1020115_R.jpg
今宵の宿の明石家さん。
GW明けなので、かなりお安く泊めさせていただきました。

P1020119_R.jpg
P1020122_R.jpg
露天風呂と夜のお料理です。
お料理は、他に天ぷら、茶碗蒸し、デザートまでがついてきます。
内容やサービスもよく、こちら方面へ行く時は定宿にしたい宿です。




P1020139_R.jpg
宿を出てから、「かろいち」というところで魚を買ったり、
鳥取砂丘へ行きました。
鳥取砂丘は思ったより小さくがっかり。
下関からR9でこちらにへ帰ってきたとき、
羽合とかの海岸の方が砂丘っぽいような感じでしたが・・・
靴に砂が入って後々大変そうなので、奥へはいきませんでした。




2013050812560000.jpg
2013050812560001.jpg
帰りに、岩美町のたつみさんで食事です。
本当はモサエビ御膳を食べたかったのですが、既に売り切れ
仕方なく桜鯛御膳をいただきました。
1350円でこの内容です。
並ばないと食べられないので、予約していく方が無難です。



京都から200k程度なので、意外と近いようですが
かなり遠い・・・・
高速使って行ける福井方面の方がお手軽かな・
鳥取から岡山方面へ延びる高速が開通したようで、
大阪方面からだとかなりアクセスがよくなったようです。




鳥取の旅1

鳥取の岩井温泉ってところに親を連れて行ってきました。
場所としては、R9で兵庫県と鳥取県の県境にある湯村温泉の鳥取側って感じです。
個人的にはこちら方面へはあまり行ったことが無いので・・・
食道楽な旅です


P1020095_R.jpg
P1020096_R.jpg

R9で行けば早いのですが、出石へ寄って出石そばを食べることに。
名物の皿そばです。
本当は別の店へ行きたかったのですが、GW中に忙しすぎて
その店は休みでした。

5皿で850円也
追加は5皿で700円

一人で20皿食べると証明書をもらえるらしいですが、
この程度なら簡単に食べられます。
しかし、お財布と相談すると、それはありえないでしょう。



P1020107_R.jpg
P1020103_R.jpg
P1020102_R.jpg
P1020101_R.jpg
P1020110_R.jpg
P1020099_R.jpg
豊岡へ出て、仕方なく日本海側を走ることに。
途中に余部鉄橋があるので寄ってきました。
鉄橋の下は道の駅になっております。
古い鉄橋の遺構が残っておりまして、この橋脚が100年にわたり
鉄路を支えてきたかと思うと胸が熱くなります。
晴れていて景色は最高でした。




P1020114_R.jpg
途中で買って旅館で食べた名物のとうふちくわ
カレー味もあったので買ってきました。
とうふちくわって名前だけあって、やわらかいちくわって感じです。
カレー味もあったので買ってきました。
味はうっすらとしたカレー風味という感じです。
110円ぐらいでした。


鳥取の配電塔

鳥取港へ行く途中に配電塔がありました。

中国電力では、22/33kv配電塔はあまり見たことがないのですが、
かなり斬新でした。

知見としては、関電基準として記入します。


さて、この配電塔、特高側にCBが入っておりません。
柱上配電塔でもLBSを入れるのを考えるとかなり異端です。
一応、GPSっぽいのは入っていますが。
普通の配電塔なら、特高側はケーブルで引きこみ、
保護スイッチ類のキュービクル経由でトランスに
引き込まれるのが多いのですが、ブッシングで
直接トランスへ引き込みって感じです。
トランス内に遮断機能を持たせているのでしょうか?

高圧側もブッシングで引き出しするという怪しさ。
2回線出ているってことは、独立させループ配電可能ってことでしょうか?
でも、どこかで連接しておかないと、この配電塔の休電工事が不能ってことになります。
こちらも、ケーブルで送り出しした方がシンプルになると思うのですけどね。

フェンスが完全にされていて、トランス容量や銘板を見れなかったのが残念。


シンプルな割には、柱上側がゴミゴミとする沖縄電力の
次に設備の悪い配電塔でした。

P1020138_R.jpg
P1020137_R.jpg
P1020136_R.jpg
P1020135_R.jpg

加壽天以良

カステラは好きです。
昨日、親戚からカステラを頂きまして、カステラを食べました。
まずぅ・・・ なんだこれは。
バサバサの生地でしっとり感がまったくない。
気泡も大きく、ヤマザキのスイスロールの方が美味しい。

京都では老舗のカステラ店らしいです。
お祝い返しの品ってことですが、多分かなりいい値段だと思います。
パンフレットがついていて、読んでみると、

「宮家や新撰組もお買い上げいただきました」
「その風味は本場長崎を凌ぐものと絶賛されている」
「昔ながらの手作りで・・・厳選された卵を手割・・・」

という、自慢っぽいことが云々と書かれてました。

典型的な歴史と看板に胡坐をかいている京都の老舗企業だ・・・
福砂屋あたりのと比べると、雲泥の味
特に、「本場長崎を凌ぐ」ってことに関しては長崎に対して失礼すぎる。
カステラ品評会で毎年1位を取得しているのならまだわかるが、
この味で長崎に持って行けば恥をかくと思われます。
そもそも、ザラメが付いてない時点で、長崎へ持っていくと
評価すらされないことでしょう。


ところで、お願いランキングのお土産総選挙か何かで、
福砂屋のカステラがランキングに入らなかったのは相当な不服
博多通りもんも入ってない時点で・・・
福砂屋のカステラは、クラブハリエのバームクーヘン以下ってことですか・・・

みつばち

朝からミツバチの世話をする。

実家で飼育しているのは、5群いたのですが、
2群を邪魔なので山の蜂場へ移動

で、実家の1群については、底板を見てみると、
米粒を小さくしたような粒が大量にあり・・・
これってもしかして、ミツバチの卵かも。
ってことは、働き蜂が産卵しているので、女王不在っぽいですね。
取り込み失敗ってことかも・・・

それはいいとして、山の蜂場は現在健全群6群、
朝の段階でキンリョウヘンに誘われて入居しそうな群が1群って
ところでしょうか。



P1020093_R.jpg
P1020086_R.jpg

自転車に乗って・・・

昨日は、自転車で京都市内をブラブラとしてました。

最初に行ったのは、市役所前のフリマ
人多すぎ。

人多すぎ。
売っているのは普通のフリマなので、
沖縄の米軍フリマの方が見かけないものもあったりで
やっぱり面白い。

で、このフリマを見ているときにふと気づく。
今日は北山駅近辺でハンドクラフト系フリマを
やっていたような・・・


次は、みやこめっせでやっている古本市へ移動
古本市は行ける時は毎回行っているけど、みやこめっせ
の場合は屋内なので、状態の良い本が多く、逆に掘り出し
物は少ない。掘り出し物を探すのなら、やっぱり盆にやる
下鴨神社の古本市ですね。
目的は、戦前の電力会社の社史なのですが、今回も
良いものは見つからず・・・

日本電力の社史が欲しい・・・・

今回は最終日でおまけに晴れているので意外と空いていた。
普段は初日に行くことが多かったので人多すぎでゆっくり
本を選ぶ暇もないけど、今回は余裕がありすぎ。
同じ会場で長刀の選手権をやっていたようで、紋付袴で
古本を読んでいるオッサンが多数居てなかなかシュール
女性も居たけど、凛々しすぎ。

地下に西陣織とかのお土産を売っていたので、ちょっと見てみる。
以前から唐草模様の風呂敷が欲しかって、一応売っているのだけど、
ピンクとか赤とか・・・ 深緑のが欲しいんだけどね。


次は、北山駅のハンドクラフトフリマへ移動
苔玉とか売っていていい感じ。
レザクラでカバンも売っていたけど、39000円もして、
この価格なら、BREEの正規品買うよって思ってしまった。
ああいうのを見ていると、レザクラで食っていくのもいいよねとか
思うけど、実際は日に3万以上売り上げないと厳しいなと・・・

そういえば、沖縄の北谷には、真鍮の針金を曲げて、300円で
名前の入ったブローチとか作ってくれるオッサンが居たな。
あれ、安すぎ。利益があるのかと・・・


そんなこんなで、京都市内をブラブラしてました。
お土産などは後日買いに行く予定。
京都の老舗ってGW中は休むところが多いので・・・・

大阪ぶらぶら

昨日は大阪をうろついてきました。

京阪電車に乗って、淀屋橋で地下鉄御堂筋線に乗り換え
心斎橋で下車
京阪乗る人おけいはんですね。

まずは心斎橋の東急ハンズへ
鯖寿司用の押型が欲しくて探すとありました。
さすがは東急ハンズ
でも、希望より小さいのよね・・・
お値段は1300円でいい感じだけど。

道具屋筋で探すか・・・


道具屋筋へ行く前に、難波の立ち食いうどんで
木の葉丼セットを食べる。
この内容で450円
安いうまい。
沖縄の沖縄そばは100円だけど、出汁がねぇ
食べた後からふと気づく
東京力飯を食いたかったのに・・・

2013050317570001.jpg


今度は道具屋筋へ
ここは色々な調理器具を売っていて見ているだけでも楽しい。
鯖寿司の押型が無いか聞くと、あるにはあるけどバッテラ用の
小さいのばっかり。おまけにプロ仕様でお値段も5000円程度する。
プロなら毎日使うものだから、これぐらいのものが必要なのだと納得
結局あきらめました。
2013050317570000.jpg



日本橋の上新でカーナビが故障のことを話す
そうすると、交換しますとのこと。
ネットで買ったけど、実店舗もっているところは
対応がいいね。


良い対応に機嫌を良くして、キッズランド
甥っ子の誕生日プレゼントとしておもちゃを買う
BB弾の出る子供用のエアガンを数千円で売っていたので、
買おうかと思ったけど、多分親から切れられるので断念。
結構安いんだ・・・
光線銃があったので、これを買うことに。


結局、ハンズまで戻り、母の日用にマイクロファイバのついた
スリッパを買う。実家で使うと速効で黒くなったw
黒系を買っておけばよかった・・・・

大阪駅をうろうろし、高槻へ行き、友人と焼き肉やで再会
レントゲン技師をしていて、沖縄で生活したいとか言っていたな。
超気がつくホール担当のNさんは今回居なかった。残念・・・


という感じで帰ってきました。

おみやげ

そういや、今月の後半に同期女性がまた沖縄へ来るらしいので、
何か買ってかえるか・・・・

で、ロングヘアーならこれで確定なんだけど。

http://www.hakuchikudo.jp/shopdetail/033000000002/order/


2年前に長崎出身の同僚女性に、「カステラを買ってきて」と
頼んだ都合上、おいらも京都で何か買うかってことになり、
母親の日に親へ扇子でも贈るかということで買いに行くと、
センスのあるシュシュがお安くあったので、
これをお土産にすると、大変喜んでくれました。
使ってくれているのを見るとこちらも嬉しくなってしまいます。

でも、残念、同期はショートヘアなので、用無しですね。


におい袋とかも良さそうだけど、何か「臭い」って
言っているようになってしまうし・・・・
難しいですね。

カーナビ壊れた

オヤジの車にカーナビを取り付けました
と、言っても、ユピテルってメーカーの15000円程度の安物ですが。

これがなかなか賢くって使い勝手がいい
すんばらしいと思っていたら、壊れました。

自室にはTVが無いため、カーナビのワンセグ機能で
TV代わりに使っていたら、プログラムが落ちて、再起動すると
「プログラムが見つかりません」という表示が・・・
リセットしても、何してもダメ

フラッシュROMのプログラムが消えたっぽい・・・

原因は熱暴走?
以前使っていた2’のワンセグはよく熱暴走で逝っていたし。
カーナビなんて、車の中という超過酷環境で使うのが前提だし、それは無いか。
実使用1日目なので、初期不良か
まあ、いずれにしても不明です。

一応、販売店には連絡しましたが、修理はどうなるのでしょうね?

さむぅ

昨日京都へ帰ってきたのですが、内地は寒すぎ。
内地もそこそこ温かいだろうと思い、半袖の
かりゆしウェアで帰ってきたのですが、
内地の人はスプリングコートとか着ているし・・・
電車なんかでも、痛い目で見られてました。

それはいいとして、寒くて表へ出られない。
外に出る時は、ジャンパー着て出ています。
明日は大阪へ行く予定だけど、寒さはどうなんだろ。
スプリングコートあったっけ?

ミツバチは、父親が無王群を捕獲していたようで
結構逃げているようです。

現在、8群かなぁ。
山の蜂場は、去年の真夏に無理に蜜を取ったので、
逃げたのか、冬を越せなかったのか・・・

まあ、いいのですけどね。
これ以上増えても困りますので。

厚顔無恥

実家に帰ってきました。
で、実家でたまたま電話に出ると、関西電力ハッピー云々という、
オール電化勧誘のところから電話が・・・・

話を聞くと、こちらの電力料金を把握しているらしく、
光熱費云々を言い出す。


ちょっと切れました。
そもそも、原発再稼働は、既存の発電所だけでは
やっていけないという名目で再稼働しているわけで。
オール電化を推進するために再稼働している訳ではないし。
その辺のことを文句言うと、相手は「私は、関電の代理店の者です
そういう生活してください」と電話を切られました。


再稼働のスキームが無ければ、こんな営業かけること
無いでしょ。
1割の値上げも一体・・・・



出遅れのPWR使っている電力会社の株を買えって言う
フラグですね。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
