毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



遅れてなんぼ

昨日は職場関係の立食パーティーがあった。
めんどくせー

こういうのへ行くのは面倒なので嫌いなのだけど・・・

近場でバスで行けばすぐに行けるだろうと思っていて、
開始40分前に出発


バスが来ない・・・・
1時間に10本以上あるのに、15分程待つことに
既に遅刻確定か・・・


バスが来たと思ったら、客が多い
前のバスから時間が開いているので、当然このバスに
乗る人が増える>降りる人も増える>バス停で時間がかかる
の悪循環で、普段より余計に遅延気味
沖縄のバスの時刻表に定時運行を求める時点で
間違っているような気がするのだけど・・・

関西のバスがおかしいのかもしれないけど、
沖縄のバスは、走行中にバス車内を立ち歩くと運転手から
怒られる。いや、関西だと、バス停到着前に料金箱の前に
立っておかないと、乗客から痛い視線を浴びるんだけど・・・
そもそも、椅子が少ないので、立つのが前提だし

おまけに両替機もドアが開かないと使えない。
なんなんだこのバスは・・・
こんなのだから、更に遅れるし。

で、結局5分遅れた。
うちの会社の伝統である5分前の精神に反して  いかんなぁ。


9021

JR西日本の株主優待が送られてくるのですが、年度末に8割程度
売り払ったので今年は10枚しか・・・・

で、今年の買取価格はと調べると、例年4500円程度なのに、
3400円に暴落・・・・・

えっっ・・・

まあ、枚数少ないしいいけど


ところで、JR西の株価は40万前後をウロウロと
もう少し安くなったら買い戻しするのですけどねぇ
36万ぐらいを希望なのですが無理ですね。

頭が痛い・・・・

リアルに


熱を測ると、37℃ちょいあった
夏風邪か

まあいいけど


それでも風呂は入る
タライに漂白剤をキャップ1杯入れて

お風呂事情


そうでもしないと、蛇口から濁った水が出るので。
1㎥もあるプライベート高架水槽で、水の使用量が4㎥
程度だからタンクの水が週に1回ぐらいしか回転していない。

夏場は当然塩素も切れて、タンクの中で雑菌が湧く訳で
ため池の水とかわらん風呂ってことで、最近漂白剤を
投入はじめた。

副次的に、腋の臭いが暑くてもしなくなったような・・・
水泳やっていると、髪の毛が塩素で脱色されていた
人も居たけど、すね毛とかが茶色く脱色してきたら嫌やなw

それと、風呂で特有の嫌な臭いもしなくなった。

暑くてついうっかり

そういえば、先週の土曜は珍しく飲みに行った。

夜に弁当を買いに行って、その帰りに以前から気になっていた
お洒落な屋台のような焼き鳥屋があったから。

何故飲みに行かないかというと、酒を飲むのはあまり好きでは
ないし、キャバクラとか行って、店の子に1000円の
烏龍茶を飲ますのが嫌だから。
自腹で飲めよw

もっと有意義なお金の使い方あるでしょうということで。


で、今回飲んだのはたったの700円
焼き鳥2本に梅酒と杏酒
部屋飲みだともっと安いけど、結構お安いな。

近くにキャバクラの入ったビルがあって、そこの店の子が
4人ぐらい入っていたな。

4℃

今週は同期の女性がまたまたやってきて、当直明けにあしびなーへ連れて行きました。
最近、こちらへ来ることが多いようで・・・
大量に買い物をして、戻ってきました。
2時間程度買い物したのに、全然まわれんとのこと。


ちなみに、私は、別れてBREEとレザクラ屋とかりゆし屋へ
行ってました。
その後、近くの本屋で立ち読みしていました。
一緒に買い物する気は無いので


で、昨日、何か送ったとメールがやってきた。
クール宅急便らしい。
一体なにを送ってくるのだろ・・・・
送料高いぞ・・・
まあ、どうでもいいか。


そういえば、来月は誕生日だったような。
来月も来るとか言っていたし・・・
何かよこせという布石なのだろうか?
毎年メールは送っているけど、色々と相談事など
世話になっているので、何か送るか・・・
今回はめずらしくイヤリングとネックレスをしてやってきたな。
ネックレスでもいいか。

個人的には、ゴールドよりも、ピンクゴールドやシルバーの
方が控えめで好き。
それも、小さな奴ね。
知っているブランドは、ティファニーか4℃ぐらいしかw
女性って、化粧とか自分を着飾るのにつくづく高くつくよな・・・


ちなみに、おいらが今欲しいのはタイピンかなぁ。
おっさん臭いかもしれないですが、必要な理由がありまして・・・
あまり持ってないので、バリエーションも欲しいし。
オーダーで作ったシャツがカフス仕様なのでカフスもあれば、尚更嬉しい。
自分で選ぶとセンスが不安だし。
スーツ用にネクタイとかも嬉しいですね。

辛抱さん大変

辛抱さん、大変だったようですね。

関西で放送(していると思われる)番組で一番すきなのが「すまたん」
ZIPの関西ローカル枠でやっている朝の情報番組ですね。
そこに辛抱さんが毎朝出ておりまして、辛抱さんの新聞の解説が面白くてタメになるのですよ。
関西のありがたみをつくづく思い知らされる番組でした。

ちなみに、沖縄ではまったく辛抱さんを見れません。
日テレが映らないので、ウェークアッププラスも見れないし、
たかじんと辛抱さんのあの番組も、沖縄で数度放送しましたが、
こちらの事情で放送できないのでしょう。

一歩前進

1週間程ブログをサボっているな・・・・

あかんなぁ・・・


WOTは遂に課金プレイを初めてしまった・・・
ネトゲは無料でやるものと思っていたけど、
重戦車相手だとダメージすら与えられないので。
ちなみに三号突撃砲使いです。

廃人へ更に一歩前進したな。

つゆあけ

あつぅ
梅雨明けで沖縄は暑いです
とかいいながら、2週間ぐらい前から梅雨明けだったような
気がするのですが・・・

暑いと言っても、30℃程度なので、37℃までいっている
関西の人たちに怒られそうですね。



先日、同期男から電話がありました。
一日に3度も
多分、精神的に参っているな。

話によると、神奈川へ転勤して下で働いて欲しいとか。
私はスローペースですが、この同期はプライドが高く
どんどん偉くなっていきました。


うちの会社的に、中途入社の我々は最も嫌われる存在です。
うちの上司なんかは、中卒後に入る養成校から入っており、
会社の中でも閥を築いていて、中途でそこそこの地位を得られる
我々を嫌っています。
そんな訳で、同期も半分ぐらいは辞めてしまいました。


結構重要なプロジェクトを任せられているようで、下から
突き上げなんかもあって、大変なんでしょう。
以前も、なんやかんやとアドバイスしたりもしました。

同期の下に行けば、色々と優遇はしてくれる(欲しくない)と
思うのですが、私も同期ということで、上司にタメ口聞いたり、
文句言ったり甘えが出て、互いに気まずくなると思います。
だから行きません。


それ以前に、元関西人ですので、関ヶ原を超える気はありません。

雑記

日曜日に放送していた鉾盾を見たけど、ハッカー対決は
あかんやろ。

ハッカーがセキュリティーソフト会社の準備したPCに
侵入しファイルを探すという内容です。ハッカーは30分
程度でPC内に侵入。この時点でセキュリティーソフト会社の
負け確定なのですが、ソフト会社は同じ名前の画像ファイルを
5万枚準備しておいて、この中からお目当ての物を探すとか・・・・
このセキュリティーソフト会社の製品は絶対に買わないと誓いました。





夜に近所を歩いていると、暴走族が車を停めている。
爆音で音楽を流しているのですが、その曲が「ハイサイおじさん」
微笑ましくなりました。

聞くところによると、エイサーはヤンキーがやって、普通の
人はしないってことですが、愛島精神の表れってことでしょうか?

雑記

職場の定期健康診断でバリウムを飲んできました。
飲むこと自体はあまり苦にならないのですが、ゲップするなとか
グルグル回る撮影台で色々と姿勢を変えられ、それでも
ゲップを我慢したりするのが苦痛

その後も苦行は続くわけなのですが、トイレで白い物体が
強烈に出たりね・・・・


それと、グラボが届いたので、取りつけました。
アマゾンで買ってヤマトでの発送だったので、鹿児島まで
貨物で輸送して、そこから船便かと思っていたら、
注文から3日で到着しました。
郵便局のように、航空便を使ってくれたっぽい。

発送元は多治見
岐阜県だよね?


どういう経路でやってきたのか気になります。


取付も簡単で、ドライバもすんなりと入って、意外すぎ。
本当に効果出ているのかとWOTをやってみると、
FPSが60ぐらい出ている。
過酷な環境でも30程度出ているので充分効果あり

これで乱戦や草むらでもカクカクとすることが無くなって
すんなりとプレイできます。




ガリレオの吉高がかなりいい味を出している。
前の人よりサド気味で、演技も上でしょ。
トリスのハイボールのCMやっていた頃から結構好きだった
けど、このサド加減がたまりませんなぁ。

グラボ

WOTにはまりすぎ。
このままなら廃人まで行けそうだけど、ちょっと倦怠期

理由は、成績が上がらないから。
勝率47%程度なのですが、せめて50%程度まで上げたい。
でも、これが大変で・・・・

個人戦ならすぐに上がるのだろうけど、WOTの試合は15名の団体戦
おまけに、鯖が適当にマッチングするのだから、一応公平ってことになってる。
だから、個人が多少技量を上げても、そう簡単には勝率は上がらない。
逆を言えば、相当足を引っ張っているってこと?

中には60%とかいうような人も居るけど、こういう人は、
廃プレイの全課金弾らしい。

私なんぞはまったく課金しないので、課金する人にとっての
養分なんでしょうね。

課金する人とかもいるので、無課金での平均勝率は48%ぐらいではないかと・・・
一発20円の弾をガシガシ撃ってられませんよ


PCがオンボードのグラフィックなので、肝心な場面での
カクカク画面に苛立ち、5000円ぐらいの安物ボード買ってしまいました。

もう5年物ぐらいのPCなので、PCIex2.1とか入ってないし、
ここでも足かせを食らう。

買い変えろってことなのでしょうか?

3年目

そういや、とうとう沖縄へ転勤してきて3年が経過した。
個人的には、観光で来てもいいけど、骨を埋めるところでは無いって感じ。

老後や、転職後に沖縄住まいとか夢物語を考えている人は、
よく調べて相当覚悟して来ないと大火傷すると思います。
内地の物を全て捨ててしまい、沖縄プアになっている人も居るようですので。



特に一人だと、島から出て行くところが無い。
観光スポットとか、中年男が一人で行っても仕方ないでしょ。
登山とかも、米軍基地や怪しげなジャングルに足を踏み入れる気もないし。


にしても、3年があっという間だったな。
色々とあってねぇ

時間の流れが速いのは、歳のせいなんだろうな・・・・

チキンの丸焼き




沖縄で時々みかけるのがチキンの丸焼き屋
お菓子で有名なジミーでも売っています。
スーパーでも切ったのを売っていたりします。

呼び方も様々で、チキンメダル、ガーリックチキン、ブエノチキンなど・・・

沖縄へ来た当初、見た目が美味しそうだったので、ジミーのを
1羽買って食べたのですが、味が薄くて微妙でした。
それ以来食べる気がおきなかったのですが、ウチナーの同僚と
話をしていると、沖縄市にあるコッコロッコチキンという
店のが美味しいということでした。
コッコロッコチキンと言われても、ウチナーグチを唱えている
と思っていたのですけどね。





コッコロッコチキンの看板です
正式名はコッコロコハウスですが、ここのチキンは
コッコロッコチキンと呼ぶようです。




2013060307140000.jpg
2013060307130001.jpg


一羽1550円、半羽850円
この価格差は一体・・・
注文すると、オバァが大きな包丁でガンガン言わせながら
切り分けてくれていたようです。

味の方は激ウマ ガーリックと程良いタレがかかって
ジューシーかつ柔らかくて大変美味しいです。
1羽買っておけばよかった・・・

ケンタッキー食べるより、こちらのチキン食べる方が
幸せになれそうです。

蛇口がふっとんだ

布団がふっとんだとか言いますが、布団を干すとき、布団ハサミで
固定していても、盆地の京都に比べはるかに風が強いので、
布団がふっとんでいるときがあります。

さて、今回ふっとんだのは蛇口・・・
えっ・・・ と思われるかもしれないですが、当直明けで
部屋でうとうととしていると、ベランダで「バン・・ジャジャジャジャ・・・」
という音がするではありませんか。

何が起こったのかと思い見に行くと、蛇口がふっとんで、
水が出っぱなし

沖縄では、洗濯機はベランダへ置くことが多いようで
うちの下宿でもそうなっており、耐圧ホースで洗濯機に接続するため
蛇口には常に圧力がかかっている状態となっております。

水は、ベランダの手すりを通り越し、4階から1階の駐車場へ
向けて見事に散水していてくれてました。


たまたま部屋に居たので、すぐに気付いて水を止められたのが
不幸中の幸いですが・・・

これが会社に居たりしているときなら大迷惑ですね。
また、マンションとかの室内置きで、不在時に部屋をベトベトに
してしまうと、大家から補償を取られるかと思います。


洗濯機用の蛇口なんて面倒なので毎回開閉なんてしませんが、
耐圧ホースの損傷や今回のようなリスクを考えると、
毎回こまめに開閉しておくほうがよさげかもしれません。



遅刻

昨日、今の会社に入って初めて遅刻しかけました。
うちの職場、遅刻すると処分が待っています。
遅刻しないためにはどうするか・・・・
早く出勤すればいい。
簡単なことです。

ってことで、0800から始業なのですが、0625に
下宿を出て、0645までに職場へ入るようにしています。
基本的に、うちの係では、0725までに出勤させ、
それまでに出て来なかったら前直が電話で確認するようにしています。
そこで電話に出なかったら、色々と面倒なことが待ってまして。
労働基準法適用外で24時間勤務が基本の職場なのでできる技です。

で、昨日は珍しく二度寝をしてしまい、起きた時間が0705・・・
もう慌てふためきましたよ。
せめてもの救いが、0725を越していなくて、職場からの
モーニングコールで目覚めなかったこと。
モーニングコールを何度か頂くと、会社内の独身寮住まいになります。

即刻で着替えをして、0730までに職場へ着くのが最優先事項
研修所では、1分以内に着替えたりとかしていたとか思いつつ・・・

職場に0730を超すかもしれない連絡をして、速攻で車を出す。
救いだったのが土曜日で車の量が平日より比較的少ないこと。
と、思っていたら、制限速度以下で走る車が前に居て、
更に遅い車が1本道を先導してくれました。
50kの道を30kで走るなんて、犯罪だろと思いつつ。

何とか0730までに職場に付きましたが、非常にヤバい
経験でした。

普段は目覚ましより先に目が自然と覚めるのですけどねぇ。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
