毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



やっと休める・・・・

休暇明けからずっと出勤で、1日おきの当直だったのですが、
やっと明日は休めます。

洗濯もして、布団も干して・・・
沖縄もちょっとは秋っぽくさわやかになってきたかな。


ちなみにわたくし、沖縄へ来て、一度も海に浸かっておりません。
着任したら、職場で教育がありまして、沖縄の海の生物の怖さを
教え込まれました。
来たときは、ウインドサーフィンでもしようかと思っていたのですが・・・

イモガイ、ヒョウモンタコ、ハブクラゲetc
陸上ではハブが有名ですが、ジャンボカタツムリと言われる、
アフリカマイマイの寄生虫や、藪に行けば毛虫に刺されるとか・・・


そうそう、映画のチケットを実家で買ってきました。
タイムスクープハンターってやつです。
NHKでやっている番組の映画版なのですが、そこそこ
面白そうだし。


舞台は滋賀県の安土城みたいですね。
転職前の仕事では、このあたりまでだいたい毎日京都から通っておりました。
今頃だと、米の穂が実り、黄金色の水田になっている頃かなぁ・・・

さとうきび




八百屋の前で見かけたさとうきび
旧盆用の期間限定アイテムらしいです。

昔は、タクシーに乗って観光とか言うと、
運転手がさとうきび畑に入り、数本寸借して、
おみやげにしてくれたとか。

わたしのアパートの裏もさとうきび畑とバナナ畑でした。
でも、分譲して、今は家を建てていますけどね。

空港でも、さとうきび売っているけど、高いよなぁ・・・


この八百屋でパイナップルが安く売っていたので、買ってみると、
レジで「これはダメ」と言われました。
お供え用で、食用ではないとか。


内地とかなり内容が違うようです。

空港食堂

飛行場のメシなんて、高いのが相場と思っているそこのあなた
那覇空港には、すんばらしい食堂があります。
その名はズバリ「空港食堂」
そのまんまですね。

わたしも、以前から気にはなっていたのですが、
今回帰る時に初めて寄りました。



2013082818580001.jpg

野菜チャンプルー定食だったと思います
600円だったような・・・

客層は、列線整備員や、観光客、業者っぽい人など様々
沖縄の普通の食堂って感じです。
でも、最強食堂の方がちょい安いか・・・

観光客は、沖縄そばを食べている人が多かったです。
わたしゃ、あまり好きではないので・・・




沖縄と空港ということで、青がトレードカラ―っぽいです。
調理していたひとは、どうもJTAの人たちだったような。

場所は、空港ターミナルの一番南側の1階です。



那覇空港へ行ったときは、気楽に沖縄料理を楽しめるおすすめの食堂です。

ずりメガネ

同僚から、「メガネ替えた?」と言われた。
やっぱり・・・

最近、メガネのツルが甘くって、ずりメガネになっている。
女性がやっているとカワイイんだけど、男のおいらがやってもねぇ・・・

メガネは消耗品と割り切って、安物ばかり使っているからだろうか・・・
目途としては四半期に一回交換するようにしていたけど、
そろそろ四半期をとっくに経過しているような。


少し前から気づいていて、実家で買おうかと思ったけど、
沖縄の方が安いからとか思い、沖縄に帰ってきて替えず仕舞

交代で休暇を取るので、勤務シフトがちょっとタイトで、
あまり出歩く気にもならないし・・・


今度はどんなメガネを買おうか・・・・
間違っても999.9とか買わないですけどね。

郷に入らば郷に従え

先日、ニュースを見ていると、NHKのローカル枠で
うちなーぐち(沖縄弁)昔話という数分のアニメをやっていた。
話していることは・・・ 全然わからん まったくの外国語って感じ
画面の下にテロップを出してくれるのですが、それで何とかってとこでしょうか。

これを見ると、沖縄の人は、内地の人と見ると、標準語に近い
言葉ではなしてくれてはるんやなぁと実感

わたしですか・・・・
わたし、ずっと関西弁で通してます。
神奈川の研修施設に居たころ、上司から「標準語で話せ」と
言われましたが、それは無理な話。
そもそも、子供の頃からまわりでは関西弁ばかりやったし、
自分にとっての標準語なので直す気すら無いし・・・・

もうあかん

東電はまたまたお漏らしですか・・・・
ダメですねぇ
管理能力なしですね。


ああいう難儀な液体を扱う時は、タンク等でも漏れるのが前提で設計するわけで・・・・
一つのタンクに1000tぐらい入っているようですが、漏れてもいいように
容量から算出して、中に溜まるぐらいの防水堤を作るわけで・・・
さらに、防水もして・・・
屋外なので、雨水は雨水ピットに入れて、どこかに集合させて放流プールを作り、
そこで線量を確認してから問題無いなら海へ放水 ダメなら回収して永久保存それと漏水個所の断定
タンクにはフロートSWをぶち混んで、液面が下がればすぐに警報がなるようにしないと・・・
屋内なら、漏液センサを取り付けるのがあたりまえですね。


基本的に、原子力プラントでは、怪しげな液体はすぐにサーベイすべきものでしょ。
点検員がそれでもしていれば、今回の漏水は防げたはず。
それすらしない東電って一体・・・


そもそも、今後数百年は保存しないといけないかもしれないのに、
あのタンクだと精々10年持つかどうかってところでしょ。
既に基礎部は錆びてきているし、海沿いなので、定期的な塗装などのメンテも
必要だし、中の防水がどうなっているかも不明だし。

糞高い線量の汚染水なので、それらのメンテするだけでも確実に被曝してしまいます。
昨日のニュースだと、あの付近は30分で1年間の許容線量を超すとか言っていたな。
そのような汚染水を永遠に近く面倒みないといけないんですよ。

あの程度の汚染水だけでも詰んでいるのに、原子炉本体はもう無理でしょ。
他にも、高レベル廃棄物とか・・・

結局は、我が国の将来に膨大な負の遺産を残してしまうことになります。




国際レベルでは3の事故なのに、ニュースとかではあまり
言わないですね。

帰ってきました

ということで、沖縄に昨日帰ってきました。
色々とありまくりです。


@大阪空港
京都市地下鉄→阪急→十三で宝塚線に乗換→蛍池からモノレール
安いけど、ネットによるとこれが一番早いと出た。
確かにそうだけど、乗換が多いなぁ。
お京阪な人なので、阪急なんて滅多に乗らないけど、
親会社は元々京阪なんですよねぇ
今じゃ会社の規模が逆転したけど・・・・
大阪空港に行くと、パン屋のアンデルセンがあった。
チェーン系ではDONQの次に好きなパン屋
昼飯にバケット買おうかと思ったけど、さすがに売っていなかった。
飛行機の機内でバケットをむさぼろうかと思う人なんていないんでしょうね。
あまり良いパンも売って無いので買うのをやめ
そのくせ551の蓬莱は売っているのに。
登場待ちのとき、前に並んでいるおばさんが551を持っていた。
関西人の特権ですね。

ANAの客層は、沖縄へリゾートに行くと思われる裕福そうな子連れ家族が大半
大概の家族が、デジタル一眼レフカメラを持っているな。
俺はこれから仕事で沖縄に戻るのに、思いっきり引け目を感じる。


@那覇空港
あんな気まずい機内とはさっさとオサラバ
とっととゆいれーる(沖縄モノレール)に乗って立ち去る。
県庁前で降りて、バスで1.5時間程かかるわけですが、
バス停に行き、時刻表を見ると5分前に出たとこ。
沖縄のバスなので、遅れてくるだろうと5分程度待ったけど
バスは来ないので「りうぼう(百貨店)」の地下でお買いもの
地下のパン屋でバゲットを購入。
で、次のバスの10分ぐらい前にバス停に行くと
丁度乗りたいバスが出るとこだった。
なんで~?

まさかの20分遅れ?
りうぼう前のバス停は那覇バスターミナルの次で、
定時に車庫を出発していると20分も遅れるわけがないのに。

以前も那覇バスターミナルから乗ったことがありますが、
車庫の出発時間が10分遅れだった。
目の前にバスは停まっているのに。
さすがはうちなータイムw

今日の朝食と昼食にバゲット食べましたけど、やっぱり
沖縄でハード系のパンは期待してはいけない・・・


@下宿に帰って
昼飯用のおにぎりを買って帰ってきました。
やっとこれでWOTが・・・
と、思っていると、ADSLがまったくリンクしない。
モジュラーケーブル変えたり、設定変えたりいろいろとやったけど。
もうダメだよパトラッシュ
雷でも撃たれたのだろうか・・・
本日、職場からプロバイダに連絡すると、設定を変更
してくれたようで、帰って来るとリンクしていた。

なにやら表では、思いっきりエイサーを踊っているな。
うちのところは良く来ます。
一晩で3回以上来ることも・・・
沖縄はこれからがお盆です。

にしても、沖縄は涼しい・・・
京都と比べると、エアコンが効いているような感じです

ローソン100

内地にはあって沖縄には無いものの一つに挙げられるのがセブンイレブン
ファミマとローソンはあるのですけどねぇ

それ以上に有り難さに気付いたのがローソン100
ローソン100の有り難さと言えばもうたまりません。
実家から自転車で少しのところにあるのですが、何度も行ってしまいました。
今後、引っ越しするなら、ローソン100がどの程度のところにあるのかが
判断基準となるぐらいにありがたい。


有り難いところを述べると・・・
・24時間営業
・食品類の取扱が多い
・冷食も多い
・お菓子も多い
・生活に必要な雑貨を売っている。



いや、普通のスーパーが不要って感じですよ。
客層は、主に学生と、年金暮らしっぽい老人が多いですね。
独り住まいで料理するのが面倒なら、ローソン100さえあれば
安価に食糧調達が可能となりますので。

沖縄にもできなかなぁ・・・

残り物には福があり

昨日は最終日ということで、もう一度古本市へ行ってきました。
最終日ということで、平詰みの本は半額とか、5冊500円などの特価セール
松永安左ェ門の自伝とかもあって欲しかったのですが、
5冊500円で分売不可の店であり、買いませんでした。


欲しい本は他にもありましたが、沖縄へ送るのは大変だし、
実家でも父親から文句言われているしで・・・・


宇治川電気の社史も1.5万でありましたが、高い&ボロイで
購入せず。5000円なら絶対に買うのだけどねぇ・・・


で、物色していると、”日本の発電所 中部日本編”なる本を発見
定価7000ですが、最終日セールで半額になっていたので、これは買い

お金を払いに行くと、店の人が「これあそこ(ゴミの山)から持ってきたの?」と言われる始末。

黙っていれば500円ぐらいで買えたのかもしれないけど、
ちゃんと内側に7000円の値段が書かれているのを話すと
3000円にしてくれました。


内容は、社史などは文系の経営者目線で簡単に書かれることが多いのですが、
こちらは、技術者目線で書かれており、土木や建築などの
図面も掲載され、完璧と言えるような資料でした。
読むのが楽しい資料です。




P1020915_R.jpg
P1020927_R.jpg
P1020926_R.jpg
P1020928_R.jpg
P1020929_R.jpg

辛坊さん

実家へ帰って有り難く思うのが、”すまたん”という番組で
平日なら毎日辛坊さんを見れること。

沖縄では、日テレ系は映らないし、そこまで言って委員会も
数度の放送だけで自粛となったし、まったく見られません。

関西だと、その辛坊さんを日曜以外は毎日見れるのですよ。
うらやましすぎです。


ですが、その辛坊さん、以前に比べちょっと元気がない。
今まで、関西ローカルだと好き放題言っていたのですが、
言葉をかなり選んで話しているような・・・
あの件が原因なのかな。


で、すまたんのTVの特徴ですが、番組トークしていても
途中で強制的にCMが入る。
プログラム上、どうしても入れないとZIPに繋げないのですが、
これがなかなか新鮮でいい感じ。

ノートパソコンでWOT

連日京都の最高気温が38℃とかで騒いでいますが、
朝夕は少し秋らしくなってきたような気がします。
って、体が慣れてきただけかもね。

それはそうと、熱くてどこにも行く気がしないため、
実家のノートPCでWOTやっているのですが、
グラフィックがダメダメで話になりません。
基本スタイルはTDでブッシュの中に入って
遠距離狙撃なのですが、葉っぱが足を引っ張って
FPSが3とかで全然当たらないし・・・・

嫌気もさしてきて、やり始めたのがSPG
おや、これ全然苦にならない。

SPG用のマップを鳥瞰して、クリックするのが
メインだから全然ラグりません。3D処理が少ないですからね。
いいかんじ~

で、今まで散々糞SPGには欝憤がたまっていました。
敵のベースで占領中なのに、お前らが前へ出て支援
してくれないから負けたとか、その他何度あったことか。

てな感じで、いざSPGをやってみると意外と難しい。
動いているのにはまず当たらない。
それと、止まっているTDは美味しい餌
今後、TDで芋るとき、付近に弾が落ちてきたときは、
速攻で場所を変える方が無難っぽい

阜新火力発電所の最後

下鴨神社の古本市で見つけたこの本
1冊1000円だったけど、当時の満州の送電系統図が
掲載されていたので思わず購入した。

内容は、筆者が満州で表記の発電所建設から運転そして、
終戦し、発電機がソ連に接収され、最後は内地へ
引き上げるというもの。


電力社史とか読んでいると、当時の満州は
日本より技術力のある設備があると少し記載があったりする。
しかし、この辺に関しては自社にとって都合が悪いので
あまり記載しないのが常である。

今回、この本を読んでいると、戦中に日本により黒部ダムより
大規模な水力発電所を建設していたり、
日本では一応計画はされていたが、
220kvの送電線が既に実用化されていたしていたようだ。
また、電力も余っていたようである。

送電線や発電所は今でも使われ、生活を支えているらしい。


満州の電気事業については、未開の地に新しくインフラ整備
することとなり、最新技術が多く取り込まれたようである。
暇があれば、色々と掘り下げていきたいところだ。

あづい~

マジで外へ出る気にならない
新潟とか行こうかと思っていたけど、面倒なのでやめ
っていうか、宿が取れないし、この時期になると、青春18きっぷで
接続の良い電車がとんでもないことになるので。

北陸線で接続の良い大阪方面からやってくる新快速なんて
混雑率が半端ないでしょ。
京都始発でさっさと逃げたかったのですが、
ダイヤが続かないので・・・・


そんなわけで、実家のノートPCでWOTやっております。
SU-154が欲しくて、サブ垢作ってですけどね。

FPSが良くて10 最悪だと2とか。
動きが超カクカクだし。
普段なら確実に命中しているものもでも当たらないし。
同じチームになった人、スミマセン 足を引っ張りまくりです。


今日は、下鴨神社の古本市へ行く予定。
あそこは蚊が多いので、蚊対策をばっちりして行かないと
大変なことになります。

京都だけど・・・・

帰ってきたけど、熱すぎて何もやる気がおこらん・・・
実家でゴロゴロとしているのがオチ

まったくもって無意義な休みだ


帰りはピーチを使いました。
ピーチ・・・・・ダメすぎ
多分、今後はスカイマークに比べて5000円ぐらいの運賃差がつかないと使えない。
いくら安くても、関空というハンデがあるので。

個人的にピーチのダメなところ

1 座席間が狭すぎ 奥の人がトイレにすら行けない狭さ
2 乗り換えが面倒 那覇・関空ともシャトルバスで倉庫のようなターミナルまで移動
3 荷物にまで金を取られる スカイマークは重量超過でなければ無料なんだけど・・・
4 関空発着 京都からだと神戸空港の方がアクセスがいいし、交通費も半額以下
5 座席指定やら何やら金を取られる 目先の運賃だけで考えていると手数料がたんまりと
6 機内食が高すぎ コーヒーなど、スカイマークは100円だけど、ピーチは200円

数千円追加すれば、便の変更や荷物が無料で、座席も広いスカイマークの方がいいかと。
おまけに、その差額は、神戸空港のアクセスの良さで相殺され、スカイマークと
なってしまうのですけどね。

でも、今は台風シーズンなので、帰りはANAです。
台風が来ると、SKYはすぐに止まりますし、救済便とかも出ないので。
ピーチも同じような感じでしょうし・・・・

がんばれ!中部電力

中部電力がPPSのダイヤモンドエナジー株の80%を調達したとか。
電力自由化へ向けてのいい布石ですね。

電力会社が何故表だって値下げとかできないかというと、
入札で自社の入札価格がバレた場合、他の需要家からも
値下げ要求されるので、それができないとか。
で、隠れ蓑のダイヤモンドエナジー経由で来るべき時は
首都圏攻略って訳ですね。


中部電力は結構したたかです。
大阪ガスと共同で四日市~京阪神へつなぐガスのパイプラインを建設予定だったり、シェールガスの共同調達を行ったりで。
ガス会社と電力会社は同じエネルギー供給会社として仲が悪いです。
おまけに、ガス会社より電力会社の方がガスの使用量は多いのです。



中部電力のよいところ
①技術開発に余念がない
 結構変なものを開発しています。GILとか。変な形の鉄塔とか
②原発でも儲からないとなると容易に辞める
 2009年 浜岡原発1・2号機に耐震補強が必要となったが、
 経済的にペイできないということで廃炉を決定
③東京電力の供給地域に接している
 実際に周波数変換所を持っていますし、既存の発電所を50Hzに
 変更して、500kv送電線を東電の変電所まで建設すれば、余裕で
 供給可能
④なんだかんだで、他電力会社のエネルギー供給企業と仲良くしている。
⑤原発の保有が少ない
 廃炉費用とかその他諸々の将来への出費が少ない





電力三国志、中部電力と東北電力か電源開発あたりと組むと、
容易に東電のユーザーを乗っ取るのが容易そうに見えます。

逆に、東電とタッグを組むのは関電ですかねぇ
中電の敵は味方でしょうし、大阪ガスすらも抑え、エネット経由で
近畿地方のも攻め込まれる恐れすらあるでしょうから。
あっ、でも、関電はボロ原発ばかり抱えていて、余力はないかぁ・・・


さすがは、戦前に松永が率いる東邦電力が前身の会社です。
松永は、東邦電力の隠れ蓑となる旧東京電力という会社を作り
首都圏攻略に行きましたが、政界工作などで東京電灯に負けて
東京電灯に吸収されてしまいました。
多分、今の東京電力という社名も、戦後の統廃合時に
その腹いせとして、松永が自社の社名を復活したのだと思います。

松永の意思を引き継ぎ、首都圏攻略は成功となるのでしょうか?

ガーリックチキン色々

ガーリックチキン色々


沖縄へ来て、最初に食べたジミーのガーリックチキンが
アレだったので、2度と食うかと思っていたのですが、
コッコロッコハウスのチキンが美味しかったので、
最近チキンにハマっております。
ということで、沖縄なチキンを色々と


@ジミー
チキン嫌いにした元凶
もう3年前のできごとなので、味は忘れたけど、
一度食べておけばいいぐらいって感じ。

@コッコロッコハウス
美味しい
リンク参照

@パーラーポスト
勝連城の近くにあるチキン屋さん。
コッコロッコハウスのように具や皮にまで醤油の味がする
和風テイストの照り焼きのようなチキン
ガーリックもよく効いて大変美味しい。

@キャピタル
ステーキはおすすめ
以前からチキンの丸焼きも売っていたので気になっていて
やっと買うことが出来た。
味は、表面は胡椒などを利かし、中の詰めものは、ガーリックのみで薄味。
商売相手が店の裏に住んでいる米軍相手だろうから、
日本人としては物足りない


@丸一食品
秘密のケンミンショーにも出たいなり寿司やさん
ガーリックチキンではないけど、ここのガーリックの効いた
チキンカツ?と薄味のいなりを食べるのが定番だとか。
チキンカツ?は大変ガーリックと塩味が効いて美味しい。




@ガーリックチキンの考察
ガーリックチキンがマズイと思うのは、結局は1匹まるまる焼く
かしわの身に味がしゅんでないからかと。
それを美味しくするには、表面に味をつけたり、臓物にガーリックを
詰めて美味しくする訳です。

さて、先日NHKを見ていると、うなぎを焼くところを
やっていて、3回タレをつけていました。
ガーリックチキンでも、表面にこれぐらいタレをつけて焼く必要が
あるかもですね。
それと、詰めものですが、味を濃い目にして、1日前ぐらいから
詰めておくと少しぐらいは身にしみるかもですね。
大量生産なら、タレに数時間漬け込むという手法もありそうですが。

店により、ここまで差があるのかなぁと思う食べ物の一つです。



ネット依存症

来週には実家へ帰ります。
やらなくてはならないことがいっぱい

・蜂蜜の採取
・蜂場の草刈り
・旅行


うーん、めんどくせ
帰るのもめんどくさいかも。
実家だとWOTができないし。

そう言えば、ネット依存症のことをTVとかでやっていたな。
間違いなく依存症でしょう。

というか、WOT依存症
それにしても、Ⅳ苦はなんとかならんのだろうか。
こいつだけ勝率40ぐらい
75mm砲使っているので、Tire8とか絶対に貫けねーよ。
嫌になってきて、D.Max買ってしまった・・・・
こいついい感じ
紙装甲だけど。
もうちょっとペネがよければねぇ・・・
足遅い、紙装甲なんだし、もうちょっとDPMも上げてくれれば。

結局、快適なのは、Heter(75mm)や三凸になるわけで。
ヤクトパンターでも今は75mm使って苦行すぎ。

まあ、いいけど。




WOTのことは置いておいて、実家に帰ると蜂蜜の採取が一番めんどくさい。
トロトロと垂れてくる蜂蜜をフィルタで濾すのが・・・

さらしとかでやっていたのですが、どうしても幼虫の糞と思わしき
黒い粒がコンタミするので、それを除去


除去する結論に至ったのが、100均で売っている天ぷら油
濾し用のフィルタが一番いいかんじ。
業務用のコーヒーフィルタもよさそうな感じだけど、
これは試したことが無い。

で、天ぷら油のフィルタで濾しても、寿命が1リットル程度
だから、結構頻繁に交換することになる。
ああ考えただけでも面倒だ。

加圧して連続的に濾す方法を考え中




旅行も、やっぱり東の方へ行きたいねということで、
富山で富山ブラックラーメン食って、新潟で新潟ラーメン食って泊まって、
会津若松で喜多方ラーメン食って、甲府で泊まって、京都へ帰ろうかと
思っていたけど、やっぱり超面倒。
時刻表までかったのにねぇ

これなら、素直に、沖縄から東京に高跳びして、青春18切符で行脚して
帰った方がマシかと思ったり。
暑いので行かないでおこうか・・・・





トロミ

冷麺うめぇ・・・

ってことで、冷麺食っているわけですが、職場で冷麺と
言っても通じなかった。

全国的かどうかしらんけど、「冷やし中華」が一般的なようだ。
冷麺=盛岡冷麺? ってなるらしい。
冷コーが通じないならともかく、冷麺もあかんかったんや。
今度スタバで冷コーと注文してみるか  って行く機会が無いし
そういや、「レティー」とか注文してたな。
こちらはレモンティー 
アイスレモンティーは、レイレティーではなく、
アイスレティーと注文してたような。


それは置いておいて、冷麺のタレは下のレシピで作っている
わけですが、そういやとろみが少ないなぁ・・・と。
ドレッシングとか、ドロドロでしょ。
トロミがあると、某京都のラーメンのように、麺にタレが
絡みつき、美味しくなるわけですよ。
ドレッシングなどでは、んなもん、炊いてトロミをだして
いるわけではなく、多分増粘多糖類でもブチこんでトロミを
出しているのだろうと・・・

うなぎのタレでも自分で炊いて作るのですが、トロミを出すのが
大変な訳で。
他にも、鯖の炊いたんとか、焼き鳥のタレとか。
自分で作ると結局シャブシャブになる訳で。
結局、工場製の物は、増粘多糖類で手抜きをしていた訳か。

で、この原料ですが、デキストリンとかグァーガムとか
あるらしい。

デキストリンなら実家に腐るほどあるぞ。


実家で料理するときに、実験として使ってみよう。


それと、グァーガムを調べると、最近値段が高騰しているらしい。
シェールガスを取り出す水に混ぜて地中へ注入するためとか。
何が高くなるやら・・・・


 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
