毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



外国製のパスタ

久々にスパゲティーを食べたくなる。

レトルトのミートソースと100円ぐらいの麺を買ってきて
100均のレンジパスタゆで器でパスタを茹で、
ミートソースをかければ完了のインスタントラーメンの
姉さん程度の手抜き料理。

パスタの製造国を見てみると、チュニジア製
砂漠の国で小麦なんて取れないよなぁ。
イタリアの地中海を挟んだ南側だし、パスタを食う習慣があるのだろうか?

ミートソースはママ―ブランドで有名な日清製粉製だけど、
製造国はタイ製
トマトがガッツリとれるのだろうか?

両方ともパスタにあまり関係のない国製だよなぁ。
イタリア産とか言えばプレミアがつきそうだけど。



で、作って食べてみる。
まずぅ・・・・
なんだこのミートソースは・・・・
塩分が全然足りない。
大手なのに、よくこんなの売れるよな。

よく考えてみると、パスタを茹でるときに、塩を入れるの
を忘れていた。

塩を入れて茹でたパスタにマッチングするよう調整されているのね。

やっぱりわからん

今日は当直明け
仕事で職場外に出ていたのですが、同期女の脳内では一緒に
飯でも食べに行く予定だったらしく、メール打ってきた。
こちらは飯食った後だし、職場外で仕事が忙しいで会うことも
できずさあ大変。断るとふてくされたメール打ってきました。

結局15時ぐらいまで仕事が忙しくって帰る準備ができ、
メール打っても返事すら来ない・・・

さて、どうやって機嫌をとるかな。
ちょっと冷却させるか。

女心はやっぱりわからん。

またも負けたか8連隊

阪神タイガースが負けた翌日のような関西特有のフレーズが
タイトルになっていますが、、麻雀に誘われて負けてきました。

雀荘は汚い、臭い、雰囲気最悪と弱さも手伝って行きたく
なかったのですが、面子が足りないと言うことで誘われて
仕方なく・・・

で、前日に天鳳で久々に練習しようかと思うと、アカウントの
有効期限が切れてBANされているし・・・・
折角3段ぐらいまで行ったのにねぇ。

まあいいかと、今日を迎え朝から打つと負けっぱなし
というか、対面の奴が鬼程ツモで上がるし・・・
カンチャンやペンチャンに全然入らず、イーシャンテンも
厳しい状態だし。


やっぱり弱いよなあぁ
もう誘われても行かないようにするか。


と、言うところで、明日は仕事です。

ナスホルンとD-MAX

WOTで遂にナスホルンを手に入れました。
基本はD-MAX乗りなのですが、ナスホルンの性能に
ヤキモチを焼いて、つい浮気したくなって・・・

で、ナスホルンに乗るまでが大変。
マルダーⅢ→箱→ナスホルンという出世魚のような成長を
させていかなくてはいけません。
マルダーⅢは(TD乗りとしては)それ程癖が無いのですが、
箱が最悪。
2chでも箱の苦行で挫折する人が多いようで・・・

確かに箱の初期状態は苦行でした。
火力無い、大きすぎる的、俯角が全然とれない。
でも、砲をグレードアップすると、かなり使えるTDになりました。
100戦ちょいでナスが買えて、おまけに勝率58%
乗れと言われても、もう乗りたくないですけどね。

そんなこんなでナスを買い、装備関係のブースともあって
最終装備で使っているのですが、なんか微妙

@よいとこ
D-MAXより貫通力があるので、書記長でもかなり抜ける。
再装填が早い
移動速度が速い
精度がよい
射角が広い

@悪いとこ
俯角が少ない
与ダメが少ない



てな具合です。
メリットばかりのようなナスですが、決定的にダメなのが
俯角が少ないこと。これがあるかないかで、大地を
盾にできるかできないかで決定的に生存率が変わって来る。
D-MAXなら与ダメ1500ぐらい行くのですが、
ナスなら1000止まりですねぇ。
てなことで、D-MAXに戻るかぁ・・・

浮気して本当の良さが見えてくるってところでしょうか。

お届け物

クール宅急便で何を送ってくるのかと思っていると、
和菓子でした。

和菓子はあまり好きじゃないんだけど・・・
説明を読んで見ると、冷凍なので解凍してから食えとか。
んなもん待ってられるかよ。
ってことで、大福を凍ったまま食べてみました。

雪見大福と井村屋小豆バーのあいのこみたいな感じ。
餡子がそれ程好きではないので、凍ったまま食べる方が美味しいかも。



サプライズじゃない・・・・

同期女がどうも来週から仕事でやってくるっぽい。
それと、サプライズで何かクール宅急便で明日着で送ってくるっぽい。
クロネコメンバーズで、携帯宛てにヤマトからメールを
送ってきたけど、こういうときはサプライズじゃなくなるので
ちょっと残念なサービスかも。

荷物は明日到着予定で、発送したとの連絡も無いし、
一応サプライズを装っておかないと・・・
でも、今頃はお礼を言うにも携帯の届かないところに居るだろうし・・・

それはいいとして、何故送ってくるかなぁ。
足になってどこか連れて行けってことでしょうか?
それとも、クリスマス前なので倍返しや10倍返しぐらいで
プレゼント寄こせという請求なのでしょうか?

女心はわかりません。

バイキング

朝から布団干して、部屋掃除して、歯医者へ行って、
病院へ行くと一日が終わったような・・・

遅い昼飯に何を食べようかと思っていると、目の前に
ランチバイキングと書かれたノボリが・・・
行かざるをえないでしょう。


で、入ってみる。
料金は1050円
おかずを見ると、失敗だった・・・・
メインディッシュはテビチ(豚足)の煮ものっぽいけど
おいらテビチは苦手だし。
他のバイキングでテビチばかり6本ぐらい食べている
おっさんを見たことあるけど、よく食うよなぁ。
それはいいとして、おかずも、冷凍の唐揚げ、イカ天、
イカの炒め物、フ―チャンプル程度。
全然食欲わかないよ
沖縄では野菜が高いので、サラダで元でもとるか。
ってことで、そこそこ食べて帰ってきました。

沖縄には、バイキングがかなりあります。
ホテル、結婚式場、居酒屋、その他食堂など。
こちらに来たころは、1500円でステーキ、ハンバーグ
のオーダーバイキングもありましたけど、潰れてしまいました。
この店は、鉄板で熱々の肉を持って来て、相当よかったのですけどね。

この手の店も、潰れるのが早いですねぇ
小さい店でバイキングをやるのは相当リスクが高いと思います。
小さな店なら、数種類のメインディッシュをオーダーさせ、
飯、スープ、ドリンク、デザートあたりで800円程度で
勝負すればいいと思うのですが・・・
サラダバイキングは沖縄では不利なので、バイキングにはしません。

フロス

やっと仕事が落ち着きました。
明日は休める。

と、言っても、医者通いで潰れそうなんですけど。


治らん病気のために、通院して、先生の有難い言葉を聴きに行かないと。
血液を抜いて、検査して、そして待っていると早くて2時間待ち
予約時間なんてあって無いようなものだし。
大きな病院はどこでも一日仕事ですねぇ。


それと、歯医者にも行かなくてはなりません。
この前フランスパンを食べていると歯が大きく欠けてしまいました。


歯については、職場の検診で、歯医者から「よく磨けています」
と言われて、虫歯も無さそうでそこそこ自信があったのですが、
欠けたので仕方なく。


歯のよく磨けている理由は、多分フロスをしているからだと。
職場の歯科検診前に便所でフロスをしていると、変な目で見られるし。
後で聞くと、しらんとか。薬局でフロスを買うと高いので
100均がおススメと話してね。
で、歯ですが、20代は特にフロスとか思わないのですが、
30中盤を超すと確実に爪楊枝とか欲しくなってきますね。
これが老いというものなのでしょうかね。

どうなるやら

がんばれ!フィリピン
とんでもない台風で大変被害が出ているようですが、早く復興されるといいですね。
うちの会社も、他のことや、フィリピンのことで大変なのですが・・・



ところで、



>日本企業の大株主として知られる、中国の政府系ファンド「OD05オムニバス」の投資行動に異変が生じている。各社が提出した第2四半期(7-9月)報告書で、大株主リストからOD05の名前が消えているケースが相次いでいる。

> 日本の第三四半期のGDP成長率の速報値は、実質値で対前期比0.5%(年率換算1.9%)でした。
問題は、実質GDPではなく、名目GDPだと思うのですが、こちらは対前期比0.4%(年率換算1.6%)。
 つまり、GDPデフレータはマイナス0.1%。第二四半期はプラス0.1%だったので、少なくとも
第三四半期はデフレ脱却ではなく「デフレ化」が進んだことになります。実質GDP成長率が減速したこ
とよりも、こちらの方がショッキングです。我が国は未だデフレなのです。


引用元:2CHのN速




そろそろ、株価が天井なのでしょうかねぇ
なんかヤバいことが無ければいいのですが・・・
下落したら、買いに行きます。

中部日本餃子のCBC

SPEC見ていたら戸田恵梨香が餃子食べまくっている。
餃子は好きなのと、同僚から丁度、○阪王将の餃子割引券
をもらっていたので、食べに行くかぁ・・・・

ちなみに、わたし、元京都人なので、餃子と言えば餃子の王将です。
○阪王将に行くのはどうも抵抗があるので、沖縄へ来てから
行ったことがありません。

下関ににも○阪王将はありまして、数度行ったことがありますが、
餃子の王将といい勝負をしている美味しい餃子をだしてくれてました。

で、それなりに美味しい餃子を提供してくれるだろうと思い食べてみると・・・
まずぅ、なんやこれは ニンニクが全然効いていない、具に下味が
付いていない、焼き方最悪

焼き方については、マジで最悪でした。
餃子の王将でも大外れを出されるときがあります。
店員は1人前づつ焼くのが面倒で、そこそこ先を見越して
大目に焼いて焼置きするのですよ。
で、時間が立つと、餃子の皮が油を吸ってしまい、
こうなると滅茶苦茶まずいし、胸やけの元凶となります。
白いはずの餃子が黄色っぽくなり、カスなどが付着して
出されると見ただけでわかります。
餃子の王将なので仕方ないとあきらめて食べますが・・・

で、今日出された餃子も、上記の焼置きで、更に焦げる
寸前で、おまけに餃子を密着させすぎて外そうにも皮が
破れる始末。
餃子って言うのは、密着させすぎて焼いたらダメなんですよ。
最初に鉄板へ並べるとき、水蒸気による膨張を考えて
少し開けて並べる。焼いているうちに餃子が膨らんで、
適度にくっつくのがいいんですよ。

ニンニクに関しては、店のメニューを読んでいると、
美味しさそのままで匂いがしないとか書かれていました。
餃子からニンニクを消すなんて愚の骨頂
その時点で餃子ではないし・・・
タコの入ってないたこ焼きと同レベルの仕打ちを餃子に
しています。
SPECの戸田恵梨香に叱られますよ。瀬文曰く、当麻からは
餃子の匂いがしているらしいので。
彼女の香水が無くなるなんてありえないでしょう。

SPEC

仕事が忙しすぎ
いつ休めるのやら・・・
そのうち、アパートへ帰れなくなります。


沖縄では、SPECの再放送をしていたのですが、これが
面白すぎる。

戸田恵梨香ってあまり好きではなかったのですが、
SPECのような演技ができたのね。
キャラが立ちすぎて、超好感

シナリオ的にも面白くて、奥も深いし、素晴らしすぎですね。


で、残念なのが、都市伝説の女
SPECの二番煎じを狙っているような感じなのですが
単発読みきりのシナリオでどうかなぁっと
3億円事件なんて、クロコーチを狙ってやっているでしょうし
長沢まさみもSPECを狙っているような・・・
でも、なんかつぶれきってないんですよねぇ

スーパーの麺事情

沖縄生活で普段はサンエーというスーパーに行くことが多いのですが、
カネヒデというスーパーにいってちょっと驚いた。
茹でた沖縄そばが5種類ぐらいラインナップされていることに・・・

ちょっと忘れたかもしれないけど
沖縄そば(一般的な平べったいアレです)
沖縄そば(失念)
山原そば(きしめんのような平べったさ)
宮古そば(失念)
八重山そば(丸めん ちゃんぽんめんタイプ)
てな感じで、1社から販売されているのである。
もちろん、その他のメーカーも

逆に、うどんとかそばは全然売っていません。
冷凍や長期保存タイプが主力って感じで。


2013110617460000 (1)

そういえば、転勤していて、各地のスーパーでも色々と特色があったような・・・・

@神奈川
数か月暮らして、おまけに研修所内の食事がほとんどだったので
あまり記憶にないけど、ちゃんこなべをすることになり、買い出しに
行くと、麺類が一玉85円とかでやたらと高かったような記憶がある。
パン類は安かったけど、その他は高くて閉口
特に餃子が高い


@京都
一番長く住んでいたのでここが基準です。
うどんが結構充実 細目(ささめという?)、普通、太めと
3種類はあったような。メーカーも各種
そば対うどん比だと6:4ぐらいか・・・
比較的色の薄いそばが多かった。
ちなみに、大阪人の叔父は細目うどんが好きで、こればかり
食べていた。大阪人は細目うどんが好きなのだろうか?


@滋賀
住んだことないけど、転職前の仕事では良く行っていた
ありえない麺類大国
うどん屋で、「きつねそば」と頼むと、うどんだしに
おあげさんを乗せて麺はラーメンの麺というとんでもない
のが出てきたことがある。ひどい客になると、ラーメンで
麺はうどんという物を頼み、ダシや具と器はラーメンで
麺はうどんという変態的な物を食べている人もいた。
ケンミンショーでもやっていたけど、水口の方の食堂へ行くと、
「すやき」なるものが存在し、安くて美味しかった記憶が・・・
平和堂の陳列は覗いたことがないので知らない


@下関
うどん6:ちゃんぽん麺3:そば1
トライアルというスーパーで買うことが多かったので、
一玉19円ぐらいだったような・・・
ちゃんぽん麺はこれでヤキソバを作ると大変美味しい
野菜も安いし、麺も安いしで、週に1回はヤキソバを作って
弁当にしていた気がする。
ヤキソバは大好きですので・・・


@広島
広島も研修所があるので数カ月住んだ。
外食するかと言っても、お好み焼きを食べるぐらいで
それ以外は全て研修所の食事を・・・
広島の方が見られていると申し訳ないけど、
公共マナーが悪すぎ。
市電の軌道上に車が割り込んで来るのはあたりまえだし、
駅でも電車待ちでまったく並ばない。
この辺は関西より悪いかと・・・




@おまけ
四国のうどんは美味しい。
下関で勤務していた頃、青春18切符で京都と下関間を
うろうろとしていたのですが、坂出でうどんを食べに寄り道して
「やっぱり本場はうめー」ってことで、茹でたうどん玉を
親戚分など30玉程度買って帰った。糞重かったけど・・・
で、京都で食べると、スーパーのうどんと同じ茹でうどん
四国のうどんが美味しいのは、茹でたてを食べるから美味しいのでしょ。
はるかに冷凍うどんの方が美味しいし。

そういえば、「はなまるうどん」も丸亀に比べると味は微妙ですね。
茹でて置いているから味が落ちるのではないかと・・・


TVがうつらん

世間は3連休っぽいけど、明日は仕事・・・
そういえば、今月は忙しくってなかなか休めないような・・・

まあ、それはいいとして、中途半端に昼寝したら頭が痛い


と、言いながら、撮りだめのドラマを見る
そろそろ優劣が固まってきたか・・・

クロコーチ見ていると、ブロックノイズで見れないし・・・
朝日系なんて全然映らん

雨の日はマルチパスがひどすぎてダメですねぇ
八木アンテナのラジエーターがいかれているのは確認済み
多分、まともな指向性をもってないでしょうから、減衰と
濡れた大地などからマルチパスをまともに拾っているでしょうし。

5000円程出して、ホムセンでアンテナ買ってきて
海水で腐ったアンテナを交換するとまともに映るのですけどねぇ。


ついでと言えば、沖縄だと電波時計が全然使えない・・・
特に、職場の電波時計が使えないのは深刻
秒単位で仕事するときもあるので、電波時計を3つぐらいと
TVの時計を見て、どれがあっているかで整合
TVの時計もあてにならないのですけどね。
NTTの時刻通報で電話するのも勿体ないですし。

つばめ

職場で野外を歩いていると、ツバメが数十羽佇んでいた。
越冬のために南へ移動中の休憩だろうか。
ツバメってかっこいいよなとつくづく思う。

実家だと、5月ぐらいにやってきて巣を作り、
そして気がつけば居なくなっていたな。
そしてしばらくすると、今度はユリカモメが到来
ガキの頃、給食で余ったパンを持って帰り、餌を与えると
大量に集まってきて旋回していたっけ。
最近はユリカモメも賀茂川に来るのが少なくなったとか。

そういえば、沖縄でもカラスを見るようになったな。
沖縄には、カラスは居てはいけないらしい。
あいつらは繁殖力旺盛だから・・・
繁殖する前に駆除しないと、本土のように大変なことに
なりますぞ

他に飛ぶものと言えば、大コウモリですかねぇ
最近、夜明けも遅くなり、時々見るようになった。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
