毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



さくら舞い散る中に忘れた記憶と

今日は車の運転免許を更新してきたわけですが、
ICカードが入っていたり、本籍が載らなくなったりで
色々と変化してきてますね。
本籍が載らないのは、色々と不便だなぁと。

免許センターにつくと、センターの前に、民間の有料駐車場が・・・
うぁ、地主のジジイに金を取られるとか思っていると、
会場の裏に30台程度は駐車可能なスペースがあり、
丁度空いていたので無料で駐車できました。


県警によって、講習も違ったりで、沖縄県警の場合、飲酒運転
最下位なので、熱心に講習していただけました。
対応の悪さ1番はやっぱり京都府警かな。

手続きを進めても交通安全協会費を払えと進めないし、
無料で駐車場に駐車させてもらったので、駐車場代払ったと
思えばいいかと、1000円の交通安全協会費を最後に払いました。
京都は、2500円を半強制徴収だったような・・・
普段なら、絶対に払わないのですが、対応も良かったので。
他の警察も、自主的に払ってもらえるような対応をしろと・・・


2014012912170000.jpg
2014012912170001.jpg
更新の待ち時間に駐車場で咲いている桜の花を見ながら
昔のことを思い出してました。


タイトルの、ケツメイシの9年前の曲のフレーズを思い出しつつ。
当時は色々とありまして、結局今の仕事に転職しました。
倍率も高く、少数枠で合格したのが奇跡かと・・・・
前の仕事が嫌だった訳ではなく、色々と心がズタズタになったので。
丁度この曲が流行っていたのを覚えています。


再び今の仕事を辞めなくてはならないかもです。
ある病気で体力的に継続がそろそろ困難かと。
元気なら定年まで続けたいし、もっと上を目指していたと
思うのですが、残念です。



ハングル文字がわからん

朝から掃除、洗濯が終わり、ちょっと一息
近所のスーパーへ買い物にでも行くか・・・・

そういえば、ホコリってどこから出てくるのでしょ。
休み前に掃除して京都へ帰ったのに、2週間ほど掃除
しないだけで、タンスの上とかに結構溜まっている。

子供の頃は、埃は山とかから飛んでくると思っていたのですが、
四方が海の沖縄だと、埃は少ないってことに。
えっ 中国からだって?

そんなのヤダ
布団とかから出ているということにしておきます。


シーツ洗って、布団も干しているのに、今日はカラッと晴れないな。
で、天気予報を見ると、午後から雨とか。
なんでやねん。
昨日は快晴だったのに。

ってスコールが降ってきたw
最近の天気予報は鬼のように当てるな。


そいえば、今期はあまりドラマを見てないような。
てか、TVのアンテナが悪くて、TVをまともに見れないし。
アンテナ変えればいいのだけど、面倒だし。




DPZで写真から地名を答える問題があるんだけど、
問い3の韓国のこの写真だけはなしのつぶて
他の4問は全てわかったのですけどね。
http://portal.nifty.com/kiji/140124163089_1.htm

なんか沖縄は桜が満開のようです。
今日は仕事だったのですが、明日にでも八重岳へ
桜を見に行って、帰りに宜野座で阪神のキャンプでも
見ようかと思ってたら、まだ阪神は来て無かった。


で、桜というわりには、沖縄で桜を見かけるのが少ない。
内地で街路樹というと、桜が定番でしょ。
でも、沖縄ではみかけないんですよね。

ソメイヨシノでは咲かないのだろうか・・・



ってことで、明日は大人しく洗濯と布団干しに明け暮れるか。

ゆし豆腐



今朝は普段は通らない道のパーラーへ寄りました。
そうすると、ゆし豆腐が珍しくありまして。

ちなみに、これだけ入って、たったの100円
薄味だけど、美味しい・・・・
沖縄の豆腐は全般的に美味しいですが、ゆし豆腐が
一番いいですね。

もちろん、厚揚げや普通の豆腐も美味しいですよ。


京都の豆腐・・・・
値段が高いだけ。
希釈しすぎて、全然美味しくないし。
木綿豆腐でも柔らかすぎ
よくあんな糞高い湯豆腐をこぞって食べに行くよな・・・


初詣2

伊勢神宮へ初詣に行ってきました。

下の初詣1の神社の社格が伊勢神宮の次ということで、
死んだ爺さんから、近所の神社と伊勢神宮以外へは参拝
するなと言われていたので、近所の神社以外は基本的に
参拝へ行かないのですが、式年遷宮も実施され、個人的には
ウナギを食べたいので親を連れて伊勢神宮へ行くことに。


今まで、京都から伊勢神宮へ車で行くとなると、
これがかなり大変で、なかなか行きづらいところだったの
ですが、いつの間にか信楽を抜けて亀山へ抜ける新名神が
できたので行くのもかなり楽に。

行く途中、車内から275kv送電線を引きこんでいると
いうシャープ亀山工場も見ることができました。
てか、あのクラスだと、154kv受電になるでしょうから、
わざわざ154kvを遠いところから引っ張ってくるより、
安定度や信頼度の高い275kvを直接引き込む方が
よさげでしょうし。
新幹線も275kvのところはボチボチありますね。


伊勢に到着し、役所の駐車場の看板通りに、走っていき、
駐車場に駐車しようとすると駐車料金1000円と言われた。
臨時市営なのに観光地価格・・・
あまりにも内宮まで遠いし、内宮の近くで親だけ下ろして
もう一度戻るかとか思って親をおかげ横丁の近くで
下ろすと、市営駐車場を発見。
1時間以内は無料で、1時間ごとに500円という優良価格。
おまけに近いしこちらに駐車することに。


で、伊勢神宮ですが、参拝客でいっぱい。
個人は少ないですが、やたらとバスツアーの御老人が
多かったです。
2014011816070000.jpg
2014011816060002.jpg


ついでに夫婦岩も見てきました。
小学校の修学旅行で来たのですが、なんか寂れているよな。
2014011816060001.jpg



で、個人的に一番の目的がうなぎ
親父が以前はこちら方面へよく釣りに来ていて、津の「うな金」
という店でよく食べたとか言っていたので、うな金へ行くことに。
2014011816060000.jpg

わたしはうな丼を頼みました。
1500円也
うなぎの皮がパリパリしていて超美味しいのですけど。
それでいて、身はフカフカ
うなぎ最高
美味しかったぁ~
は2000円のひつまぶしを頼んだのですけど、
この店ではこちらの方が正解
おひつのご飯が隠れるぐらいにうなぎが満載に乗っている。

てな感じで、帰りにSAで伊賀上野の養肝漬の中身だけの
ような伊賀漬という漬物を買ってきました。
かなり薄味になり昔程の辛さが無いですが、美味しい漬物です。

初詣1

2014011816050001.jpg


糞寒い中、実家の近所の神社へ初もうでに行ってきました。
11日ぐらいに行ったような気がするのですが、
徒歩10分かからないところを面倒なので、自転車で
行ってきました。

寒い・・・・
自転車で数分なので大丈夫だとか思っていると、
耳と足が霜焼けになりました。
いかん、沖縄へ行ってから、耐寒性が異様に下がっている。


朝早ければ、そこそこ空いていると思っていたら、異様に
混んでいた。
と、言っても、子供の頃はガラガラだったのですが、
世界遺産になってから3倍ぐらいは参拝客が来ているような・・・
写真の川も遊び場だったのですが、世界遺産になってからは、
お堂や高倉なども全てフェンスで仕切られ、入れない状態に。
身近な神社から遠のいたような気がします。

おみくじをやったのですが、今年は中吉
いや、マジで凶は入れてないのかと。
今年こそ凶だと願っていたのにねぇ。



どこの神社かは詮索しないでくださいね。

寒いから外に出られない

実家でダメな生活を送っています。
今回はダメっぷりを向上させるため、下宿のタワーPCまで
持ち込んで帰ってきました。

と、言っても、箱からバラして、マザボ、電源、HDD、G/Bだけですが。
もちろん、WOTをやるためですよ。
2014011122140000.jpg


実家ではほとんどネットなんてしないのに、関電のeoに
入っていたりします。電話がメインなんですけど。
で、eoが早い。
沖縄だと、マレーシアの鯖までpingが200msぐらいあるのに、
eoだと100ms程度。
光なので、ADSLのようにリンク切れもしないし、
超快適なんですけど。



このままだと、マジでダメ人間なので、大阪へ行くかとか
JRで琵琶湖一周大周りでもしようかとか目論んでいるのですが、
寒くてやっぱり外に出る気がしない。


んーなんか美味しいものを食べたい。
柳川のせいろ蒸しとか、せいろ蒸しとか、せいろ蒸しとか。
遠いよなぁ。福岡まで
フェリーのったらすぐか・・・
フェリー乗って、39パスでバスで九州一周とかもいいかもね。


とりあえず、沖縄では食べられないDONQとアンデルセンとブレッドルームの
バゲットを食べたいような気が・・・

そういえば、そろそろショコラバゲットのシーズン
DONQで買えるかな・・・・

たかじんさん逝く

個人的に関西から出したくない芸能人を選べと言えば、
上岡竜太郎、やしきたかじん、辛坊治郎があげられます。

上岡竜太郎は、散々東京には行かないと私が中学の頃
ラジオなんかで触れまわっていたのですが、あっさりと
東京進出してしまいました。
裏切り者、もうTVなんか出んでもええわい。

たかじんですが、もうこの人も東京嫌いで有名でした。
ボロクソに言います。

辛坊さんも含めてですが、全国ネットの番組と、関西ローカル
では、芸人のテンションが違うのですよ。
関西では自由気ままにやっているっぽいのですが、全国ネット
だと、上岡も辛坊もインテリっぽいきゃらになっていて。
実は3人とも関西ローカルだと、下品なおっさんなんですよ。

関西だと自由奔放にやっており、飼い猫のようになった
これらの人を見ると、耐えがたいのですよ。
だからこそ、水を得た魚のように、関西だけでやっていて欲しい。

わたしの、東京嫌いも、きっと上岡とたかじんにだいぶ洗脳
されたと思います。


たかじんさんが逝ったのは、残念でなりません。


関西以外では、関西ローカルの変な無名芸能人が死んだぐらいの
扱いかもしれないですが、関西では、森重久弥が死んだ以上の
扱いにされていると思います。

うるまげんまい

以前に紹介したようなこのジュース
いわゆるゲロジュースですね。

おかゆに生姜と黒糖を足したようなものですから。
以前飲んで、こんなもの二度と飲むかと思っていたのですが、
ネタ用にお土産に3本程買っていれておいて、実家に置いておいたら、
叔母にめざとく見つけられました。
飲もうという話になり、早速試飲。
悪くはないようで、沖縄では老人が飲むようだとか話を
していると、勝手に長寿の秘訣はこれだとか、病人なんかに
いいかもということになりました。

丁度別の叔母が入院しており、これは入院患者に良いとか
いうことになり、1ケース送れとかw
個人的には、こんなもん毎日飲まされると拷問でしょ。

P1000783_R.jpg

クレーマー

京都に帰ってきました
今朝は雪が降って、表は銀世界
寒い・・・・


帰りはスカイマークだったのですが、機内であった出来事を・・・・
わたしは、3Hという座席に座っていました。
通路を挟んで向かい側の3BCには若いカップルが
搭乗してきました。
キャビネットに荷物を入れ終えると、3Aに座る
派手な60歳ぐらいのオバサンがやってきて、
キャビネットに3BCのカップルが荷物を入れているので
入らないので、「ここは私が荷物を入れる場所。荷物を
下ろしなさい」とカップルに向かって文句を言いだしました。

1ABCと2ABCは空席なので、いくらでも荷物は
入るのに、自分の頭の上でないと気に食わないのでしょうか?
そして、カップルと機内で喧嘩し出す始末・・・
そして、CAがやってきて、オバサンは2の方に荷物を
入れて出発するのですが、席に座っていても、オバサンは
カップルに対し文句を言いだし、CAがカップルに席を
移動してもらうことに。

その後もこのオバサン、一人でブツブツ文句を言っていて、
もう最悪でした。

不審メール キタ━(゚∀゚)━!

不審メールです。
BOTも大変ですね。
一部改変しております


From: 【三菱東京UFJ銀行】
To: <>
Subject: 「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス
Date: Fri, 3 Jan 2014 22:48:32 +0800
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/html;
charset="utf-8"
Content-Transfer-Encoding: base64
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5512
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.5512






こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。


以下のページより登録を続けてください。

もういくつ寝ると・・・

もう少し出勤したらやすみだぞー

お土産は何がいいか考える。
結局、酒飲みに渡すには、泡盛の残波の白が一番よさそう。
これ以外の泡盛だと、内地の人間が飲むのは苦痛だとか。
「お口に合わなければ、料理に使ってください」
こう言って渡すのがいいらしい。

わたしですか?
泡盛なんて論外です。
以前、少し飲んだだけで二日酔いになりました。
苦いし不味いし・・・
焼酎もだめですよ。
だから、カルーアミルクとかそのへんしか。


それと、ブログのタイトルが42歳となっていますが、
まだ41歳です<ここ重要
今月中には42歳になるのですけどね。
ガキの頃は速く歳とって学校から開放されたいとか
思っていたのですが、歳をとるに従って苦行が続いていく
という生き地獄なすんばらしい人生


そういえば、実家から、甥っ子がお年玉に2千円札を欲しがっていると
電話があった。
いや、2千円札で助かりますよ。
1万円札なんて言おうものなら、無し確定か$1紙幣で
確定なんでしょうけど。
はいはい、もう暮れには2千円札を両替して準備してありますよ。


とりあえず、実家に帰れば、鯖寿司と味噌漬けを食べたいな。
味噌漬けは、ブリの味噌漬けをTVで美味しそうに食ってやがったので。
あんなもの、安物の味噌買ってきて、適当に漬けこめばできるでしょ。
そうそう、あんだんすー(油味噌)も作ってみるか。
結構簡単に作れるので。
砂糖と泡盛をガッツリと入れると美味しくなります。

あけおめことよろ

あけおめことよろ

昨日は仕事で、今日は明け
天気も快晴で心地の良い沖縄です。
こういう日は、布団干して、洗濯に限るでしょ

それはいいとして、シーツが破れたので、ニトリへ買いに
行ってきました。
個人的にはフラットシーツが欲しかったのだけど、
これが売ってないのね。
今使っているフラットシーツは、確かIKEAで買ったもの。
フラットの方が扱いが楽でしょ

気が向けば、ガバッとめくって、洗濯機へポン
布団はベランダへ。

袋シーツだと、いちいちファスナーを外して、洗った後に
また布団を入れて・・・・
フラットなら、布団の上に広げて3方を折り込めば終了です。



それはそうと、元旦の朝の出勤時に大変渋滞して往生しました。
職場に向かう途中、「なんでこんなに車が多いの?」とか
思っていると、海岸沿いへ御来光を拝みに行く人が
多かったのですね。ちょっとした眺望の良い観光地の
手前では、多分、駐車場に入らないための渋滞が・・・
さっさとあきらめて裏道へ逃げました。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
