毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



甥っ子の入学祝

アマゾンで時計買ったらポイントが付いたので、
そのポイントを使って甥っ子に入学祝を送りました。

送った内訳は・・・・

1 関数電卓 1250円ぐらい
 電卓を持って、意味不明なキーに興味をもつことは
いいことかなぁと思いまして。
三角関数なんて、高校の1年ぐらいにならないと習わなかった
ような気が。
いきなり習って、「コスモスコスモス咲いた咲いた」って
馬鹿みたいな呪文公式覚えて、それが試験に出るって
暗記問題みたいでアホでしょ。
中学ぐらいから基礎を習って、高校で応用的なものを
おしえろとか思うのですが・・・・
習ったと思ったら、いきなり訳のわからん公式を出したり
するがだめだとおもうのですけどねぇ


2 ストップウォッチ付きの時計 900円ぐらい
 子供って何でも測るのが好きでしょ
50m走とか。
実家に帰って、おいらが時計を置いていると、興味津津で
欲しがっていましたので、子供用の格安時計を入れておきました。


3 学研の電子ブロックミニ 4000円ぐらい
 おいらが子供の頃めっちゃ欲しかったからです。
うちの実家は貧乏でして、当然高いものなんて何も買って
もらえませんでした。子供ながらそれを悟ってか、
私も欲しい物があっても、滅多に欲しいなんて口に出しません
でしたが・・・
 で、小学校低学年の頃に、学研の科学と学習を親が
とってくれてたのですが、科学は丁寧に読むのですが、
学習なんて読むわけが無い。ということで、学習をやめて
科学だけは中学になるまで取ってくれました。
唯一、学習でよく読んでいたのは、裏表紙にあった電気事業
連合会の発電方法などを紹介した広告だけのような気がします。
そんな科学の影響を多分に受けて今の私があるのでしょう。
科学を読んでいると、中にこの電子ブロックの広告がありまして
常々欲しいと思っておりました。
実際、ガキの頃から、電気は不思議な存在でして、
興味が大ありでした。
TVのアンテナが何故電波を拾うのかとか小学生の頃から
興味があったのですが、周波数の概念とかもまったくあらず・・・
今だと、八木アンテナの原理ぐらい余裕で言えますし、
電子ブロックの回路ぐらい余裕で説明できるのですが・・・
電子ブロックではラジオも組めるようですので、頑張って
組んでもらいたいです。





で、こんなの送って困るのは、妹夫婦だなぁと。
電子ブロックなんて普通にわからんでしょ。
関数電卓も、色々な機能をどうやって説明しろとw
あっそうだ、妹夫婦も勉強すりゃいいんだ。

アマゾンからのキャンセル

同期女へホワイトデーの報復を悩む・・・
趣味にあわないけど、カバンも一緒に送ってきた。

俺的には、タイピンかカフスあたりがいいんだけど。
仕事で何個あっても苦労しないし。
あんなクリップのできそこないに自分で高い金を出す気はないし。
だからこそもらったら嬉しい。
スーツ着るなら、ネクタイかなぁ 柄を選ぶのが面倒だし。
財布は全然嬉しくない。
使い勝手とかもあるし、欲しければ自分で作るし。


女性も、アクセサリーもらうと一番うれしいってことですが、
その理論でしょうかね。
服や気分に合わせて選択肢が多い方がいいでしょうし。



ネックレスは誕生日に送ったし、イヤリングはあまり
いいのが見つからないし。
リングは論外
予算2万ぐらいではマジで悩む。

仕事用の時計も考えていたのですけど、33歳?でフォリフォリ
とかはガキっぽいし、海外メーカーは高いばかりでロクなのが
ないし、2万程度となると、セイコーのTISSEやシチズンの
WICCAになる。デザイン的には可愛いけど、30女になると
落ち着いたのが求められるらしい。
オフ用のでもいいのですけど、こちらは尚更センスを求められそうだし。



で、仕事で使えるルキアかクロッシーあたりになるのですけど、
この辺りになると予算オーバー


ルキアで送るのならこれだなって機種を決めていたのですが、
高くてなかなかボタンをポチれない。
そう思っていると、約半値の1.8万でアマゾンのマーケットプレイスで
出品されているじゃありませんか。
胡散臭くて悩みましたが、アマゾンの担保があるので、
速攻で昨夜にポチりました。




で、朝起きたら、アマゾンからキャンセルのメールが・・・
やっぱりね。
業者の価格入力ミスだったらしい。

アマゾンはこちらもキャンセルできるので、仕方なしか・・・



もう一軒、2万円台のところもあるのですが、こちらは
振り込んでも商品を送ってこない店らしい。
URLを調べると、被害者が出ているようで論外
大手銀行の個人名義(日本人じゃない)に振り込めって
らしいけど、銀行側も対策しろよ・・・

与信の無い店で買う時は、よく調査しないと怖いですね。

関数電卓

お気に入りの関数電卓を落して壊してしまった。

一応、計算はできるのですが、ドットマトリクス部が表示しない・・・



かれこれ20年ぐらい使っており、電験2種もこの関数電卓で
戦ったなぁと。

完全に座右の計算機で、こいつが無いと仕事にならない・・・

なぜ、ここまで使いこむかというと、使いやすいから。
複素数、インバース、極座標変換が非常に楽
ちなみに、この関数電卓はシャープ製
シャープは嫌いなのですが、関数電卓は超優秀
カシオのを買ったこともあるのですが、上記の計算での
入力がダメダメすぎ

シャープの新しい関数電卓も持っているのですが、どうも
仕事上では使いずらいので、使わずに、今、PCの横に
転がっております。
四則演算や三角関数程度なら無理もなく使えるのですが・・・


新品を買おうかとアマゾンで見ると、結構安く売っている。
入っている関数の数ばかりを明記していますが、使う関数の
入力がダメダメなら使い物にならないでしょうが・・・


背に腹は代えられないので、使いづらくても手持ちの計算機を
使うようにしますか・・・



そういえば、甥っ子が4月から小学生に。
関数電卓と何かをプレゼントしましょうか。
子供って、他の物と違い、何かボタンが多ければ喜ぶでしょ。

この計算機で数学に興味を持ってくれれば、それだけでも安いものです。


そうだ、チョコのお返しに関数電卓を・・・って
リケジョなら喜びそうですね。
こちらは、時計でも買うかなぁ・・・

パッツン

アリナミン7のレストランのウェイトレスとボーイのCM
の女性がカワイイとか思い調べてみる。

ウェイトレスを演じているのは川島海荷って言うんだって。
で、グーグルの画像を見てもなんだか微妙
イメージと違うよなぁ・・・・

ふと思った。
髪型がパッツンポニテじゃない。
そういえば、小学生のときから好きだった女性が
パッツンポニテだったっけ。
DINNERの倉科カナも前髪整えてポニテだったような。
いや、柳原可奈子ですらカワイイと思えてくるし。
それなら、丸顔限定ってことか。
石原さとみもいいね

丸顔パッツンポニテだったら何でもいいのかも・・・
で、ちょっと調べてみると、世間一般では男受けが悪い
髪型らしい。
ええぇ なんでー

都知事選が終わって二日

震災から二年十一カ月

あのときは、日本の原発は終わったと思ったけど、
電力会社、電気事業法、原子力行政 何にも変わらんかった。


福島県民、東京都民 選挙で原発をこのまま動かし続けるのを容認してるし。
これが民意というのなら仕方ないでしょう。


竹島、尖閣、国債、年金、原発、高レベル廃棄物etc
この国は、未来に先送りするのが大好きです

これはひどい

ニトリで買ったシーツがひどい。
個人的には、リネンのような風合いの生地が欲しかったのですが
化繊とかしかなかったので、なるべくそれっぽい風合いの
ものを暮れに買ってきました。
その間、実家に帰ったり、職場に泊まったりして、
実質使用は約1カ月ぐらいでしょうか。

今は毛玉だらけ。

なんだよこのシーツ
こんなもの売るなよ。
ちゃんと製品の使用感テストとかしているのだろうか。
そうですね。ニトリで買ったわたしが悪かったですね。
もう二度と買わんぞ

IKEAにしとけばよかった・・・・

試し玉

JR西日本に試し玉を入れてみました。

これから100円下落ごとに1,2,4,8・・・と買い下がって行く予定です。
前回は、ホールド株のほぼすべてがJR西となりましたが、
今回はどうなるやら・・・

詰め放題

詰め放題とかは結構好きでして・・・

以前、ちゃんぷるー市場(農協の直売所)へ行くと、
タンカン(沖縄のあまり美味しくないみかん)の詰め放題を
やっていました。

で、こういうのを見ると、腕がうなる訳です。
店自体に客は多いのですが、折角お得なこういうものを
誰もやっていない。
これはやりやすくていいと思っていると、オバサンが
一人、また一人とやってきて、ゴッタがえすことに。

こういうのって、一人だとやりにくいのでしょうか。
誰かがやりだすと真似てやりだすのですよねぇ。

個人的には、店側は好意をもってこういうセールを
やっているのだろうから、甘んじてやってあげないと
店側に失礼と思いやっております。


他にも、新山口駅で新幹線待ちをしていると、お土産物屋で
山口名物のかまぼこのつかみどりがありまして、個人的には
手が人より大きいので喜んでやっておりました。
ただし、箱に入った大中小のボールを何個掴むかで、かまぼこに
変換されるのですが・・・

大が500円で、中が200円、小が100円だったような。
普通の人は700円ぐらいしかつかめないようですが、
大を2個と中を1個つかんだような気がします。
ただし、箱の入り口が狭くて掴みだせない。
店員のお姉さんに手伝ってもらって、箱を押えてもらい
無理やり掴んで取りだした記憶が。


こんな性格だから、食べ放題へ行くと、限界まで食べる気が・・・・
飲み放題では、全然飲まないのですけどねぇ

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
