毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



全然すごくなかった

グローバルホークとかいう米軍の無人機があるのですが、
正直、スゴイと思っていました。
何故かと言うと、カリフォルニアから操縦しているという
ことだったので。

多分、衛星経由でないと操作できないでしょうから、
そうなると遅延が問題となるわけで。

操作時、グローバルホークから発進された画像がカリフォルニア
へ帰ってくるのが、0.5秒後、さらに、陸上のパイロットが
操作して、グローバルフォークが操作されるのが0.5秒後

計1秒以上遅延して操作されているということになります。

それで離発着させるのだから、アメリカの技術はマジで
スゴイとおもっていました。


で、昨日、TVで公開したのを見ていると、航空基地から300km
程度は、航空基地から制御しているとか。


それって、普通のラジコン飛行機と同じやん・・・・

水曜日は休みが多い

当直帰りに1人飯でも食いに行くかと・・・・
お気にのラーメン屋へ行くと休みだった。
何を食おうかと思いつつ、気がつけばハイウェイドライブインへ
そしたら、またまた休み。
水曜日はだめだなぁ

で、偶にはステーキでもと思いつつ美里のビッグハートへ


2回目だけど、なんか値段が上がっているよなぁ。
ランチタイムは値引きということで、1600円の
サイコロステーキ300gを注文
ランチタイムは200円引きらしい。
サイコロステーキは整形肉とかが多くてあまり好きではないんだけど。

出てきたのはコレ
2014052817340000.jpg
油が飛び散るので、カバーがかかってます


2014052817340001.jpg
めくると・・・・ 美味しそう





スープ、サラダ、ドリンクのセットで200円引きならこんなものか。





レジへ行くと、1600円と言われた・・・・
どうも200円引き後の価格が1600円だったようだ。
ちょっと勿体ないことしたような


激辛

辛いものは結構好きでして、カラムーチョに始まり
暴君ハバネロとか。

暴君とか言う割にはあまり辛くないんですけど。
日本の物は限度があり、素材の味を殺さない程度の
辛さのものが多いですね。
子供が誤って食べてもいいようにしているのでしょうか?


で、今回買った、このビーフジャーキー
普通のが欲しかったのですが、ちょっと安かったのでつい購入
早速、車を運転しながら食べてみたのですが、何だよこれ・・・

むせ返すぐらい辛いし
ありえんぐらい辛い


激辛と書いてあるけど、確かに激辛だわ
素材の味を殺すぐらいに
ビーフジャーキーという食べ物ではなく、
辛い何かを齧っている感じ。
もう少し限度ってものがあるだろ。



お金で買えないもの

うちの部下が26歳なのに髪の毛がヤバいことに。
私もヤバいので木は森の中に隠せで丸坊主にしてますが・・・

で、思うのですが、みなさん何故育毛とかするのでしょ?
あれってどう考えても無駄なことでしょ。

孫正義にはじまり、数々の金持ちたちが禿げているのですから。
金で何んとななるものなら、あの人達も2323のはずです。
逆を返せば、無理なものは無理―
いくらお金積んでもむりー


丸坊主 楽でいいですよ
洗うのも楽 散髪もバリカンで自分で
それすら面倒なので、永久脱毛したいし
ブラジリアンワックスを頭に塗るとどうなるのでしょw

arty始めました(WOT)

WOTをやりだして、そろそろ1年
駆逐戦車(TD)ばかりやっていて、ちょっとマンネリ化していたのですが、
実家のノートパソコンだとまともに動かないので、唯一動く
arty(自走砲)でやりだしたら、これがなかなか面白い。

散々TDでしていて、artyは射撃要請出しても射撃して
くれない糞野郎と思っていたのですが、実際にartyに
乗ってみると、色々と事情がありまして・・・
射線を取れなかったり、装填時間やAIM待ちとかがあって
そう簡単には要望に応じられないと・・・
今まで糞野郎と思っていましてすませんでした。


一番思うのは、その試合の勝率の30%ぐらいを
artyが握っているのではないかと。

前線で溶けかかっているところを支援したり、
初心者潰しのAT-2を先に掃除したり、
膠着した前線を打破させたりと、
他の戦車とかでは難しいことを、artyだと容易に
できたりするので、重要なお仕事だと思ってしまいます。
と、いうことで、味方のartyが糞だと勝利には遠いし
敵のartyが神だと容易に負けてしまうかも。


TDは後ろで芋って、前に出てきた敵に弾を送り込むのが
仕事なので、前線に流されやすく、あまり責任感とか
感じないのですが・・・

ポルターガイスト?

夜中に寝ていると、「ゴー」という騒音が・・・
何の音かと思い頭の回転が全然せずとも飛び起きて
周囲を確認すると、掃除機が勝手に回りだしている。

訳もわからず、停止ボタンを押しても停止しない。
何度押しても。

埒が明かないので、コンセントからコードを抜くと停止した。


ポルターガイストか・・・
はたまた、キジムナーの仕業か・・・・


仕事から帰ってきて、コンセントにプラグをさすと、普通の
掃除機に戻っていた。


原因ですが・・・
①梅雨の沖縄は高温多湿
②夜になると気温が下がり基板などに水分が結露
③結露して基盤の絶縁が下がり、トライアックなどの
ドライブ回路がON

ではないかと・・・




仕事関係でも、沖縄に居ると電気機器などにありえんことが多々おこります。
・ステンレスが錆びる
・屋外の電子機器にヤモリが侵入して機器をショートさせて破壊
・蟻も入って同じく巣を作っている
・白蟻は負けずにケーブルを食べる
・有機物・・・ 強烈な紫外線が劣化させてしまう
・塩分がプリント基板を破壊


外壁メーカーや塗料メーカーが暴露試験する試験場を
あちこちに作っているだけのことはあるぐらい、劣化が
激しいです。

仕事から帰ってきて、帰りに買ってきたいなりずしを床に
おいておくと、蟻がたかっているし・・・・・

黒ゴマと思って食べれば・・・
いえ、いけません。キンチョールかけて蟻を殺し、
捨てました。 勿体ない・・・・


沖縄って、虫がどこにでもいます。
吉牛でカウンターに座ると、Gではなく蟻が居たり、
パン屋さんでパンの棚に蟻があるいているのを見た時は
ちょっと引きました。


職場のトイレには5cmぐらいあるGがよく出没するし。
夜に街を歩いていると、Gやドブネズミが堂々と歩いているし。



どういうわけか、部屋ではGを見たことないですね。

蒸し暑い

沖縄はGWのうちに梅雨入り

もうこれで4度目の梅雨か・・・・
湿度マシマシの超ジメジメで気持ち悪いのですけど。
布団のシーツが湿度で粘っているような。
なんかまとわりつくような感じで。


個人的にはエアコンを使わない人なので、当然エアコンなんてなし
だけど、今の時期だけはマジで切実に欲しい


この時期は、タンス、扇風機、床、靴などありえない
ところからカビが生えてきます。
だからマジでエアコンを・・・




沖縄へ来て4年経ったら、ずっと沖縄もいいかなぁと思うようになってきた
最初の2年は嫌で嫌で仕方なかったけど。
温かいし、梅雨以外は過ごしやすいし、物価は安いし。
食べ物は美味しくないですけどね。

うちの会社、沖縄転勤希望者が少ないのですよ。
特に子持ちの人
沖縄の小中学校に通わせたくないようで。
ナイチャーの同僚の子供が中学に通っていたけど、
イジメが原因で1年ぐらいで内地の実家へ帰らせてしまいました。

おいらは独身だから気にもならないのですが、会社のロードマップでは、
那覇とかも回って10年ぐらい居ることになっていたようです。

って、定年まで沖縄だったのでしょうかw
この案も病気で崩れたようですけどね。

坂内食堂 京都店

沖縄のスーパーで売っている生めんで喜多方ラーメンを知り、
喜多方ラーメンを食べに福島へ行きたいとか思っていたら、
京都でも喜多方ラーメンを食べられることを知り、沖縄への
帰り道に京都駅で食べてきました。

2014050813030000.jpg
京都ラーメン小路
あるというのは知っていたけど、店舗のことまでは知らず。
調べてみると、富山ブラックラーメンもここで食べられるようだ。
わざわざ現地にまで出向かなくても・・・

ちなみに、京都で好きなラーメンは、
元町ラーメン(四条大丸横)
ゑびす屋(松ヶ崎)
新福菜館

てな感じです。
コテコテ醤油の店ばかりですね。

2014050813020001.jpg


2014050813020002.jpg
ランチタイムということで、ご飯はサービスです。
普通、こういうところの店は高い不味いがあたりまえなのですが、
600円で厚切りチャーシューも入って超納得
味もあっさりしていて美味しいです。
特にこのチャーシューが美味しい。
これを食べるだけでも価値あり。
当然、麺も美味しいですよ



厨房を見てますと、朝からチャーシューを丁寧に
手切りで切ってました。

チェーン店のようですが、よい仕事をしているお店です。

漬物も美味しかった・・・・

京都に帰って

実家では、遠くには行きませんでした。
実家に居るのが一番だと・・・
買い物行ったり、ドライブしたり
なんか色々と


2014050813020000.jpg
実家の近所の某河原 新緑が綺麗
以前は毎日この下を走っていたのですが、
いざ転勤族になってしまうと、京都の良さがだんだんわかってきたような。
持家もあるのですが、妹夫婦に占拠されているし・・・
色々とあって、もう帰れることはないか・・・



P1030631_R.jpg
P1030630_R.jpg
リカーマウンテンという酒の量販店で見つけたドイツワイン
同じ銘柄のシュペトレーゼとアウスレーゼがあって、アウスレーゼの方が
たったの100円高だったけど、こちらはリースリングが入ってないので
リースリング入りのシュペトレーゼを購入

リースリングの香りはあまりしなかったけど、甘みは梅酒並
辛口の酒飲みが飲むと吐き出すレベルだろうけど、フルーティーな
ワインが好きなおいらにとっては美味しいワインだった。



P1030628_R.jpg
大陸無双
同じくリカマンで買ってきた芋焼酎
ネットで美味しいという噂だったので、オヤジに
飲ませると、実際に美味しいらしい。
ちなみにベトナム製

おいらは飲まない

みつばち来なかった

みつばちの件ですが、結局1群も捕獲できませんでした。
いや、実家の親も歳で世話も大変そうだし来なくてよかったのかも。
こちらも本気モードで捕獲しようとか思ってなかったし。

で、残ったのがこのキンリョウヘン
70鉢ぐらいあるのですが、4年前ぐらいに植え替えて
根も鉢の中でたんまり成長したようで絶好調
でも、あんたらちょっと咲くのが遅すぎ
分封終わってしまったやないか・・・

おまけにかなり邪魔で・・・
オヤジの知合いで蜂飼いになりたい人に
あげたりしているのですがねぇ

特に邪魔なのがフォアゴットンフルーツ
大株で葉が邪魔なので、紐でくくられ、葉が冗長し、
余計に邪魔になって冬は屋外で凍傷しまくりだし



P1030633_R.jpg
P1030634_R.jpg
P1030635_R.jpg
P1030632_R.jpg
2014050813010000.jpg

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
