毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



最低の1日

今日は朝から最悪だった。

朝から下宿のPCが立ちあがらない・・・・
職場で、仕事をしかけたら、落雷で機器損傷
復旧やらなんやらで、急ぎ仕事すらする時間が無いし・・・

残業して仕事を片付けて、帰り道、車を転がしていると、
車の後部から変な金属音が規則的に
停めて確認すると、エアーの漏れる音がしており、10mmぐらいある金属棒が
見事にタイヤに刺さっていて、タイヤはお釈迦

タイヤ交換することになるのだけど、ドロドロすぎて、
お気に入りの白地のかりしゅしウェアが汚れてウエスに・・・・
おまけに蚊に刺されまくり

もう少しすれば7月
悪い月とはおさらばです。

梅雨明け

梅雨明け・・・
あつい・・・

夜中に早速、蚊に5発ほどやられた
一応4階に住んでいるのですが、網戸の隙間から入ってくるようで
ひっ捕まえて殺したら、黒い特大の蚊
内地に居るような白黒の縞のような可愛げのあるような奴ではない。
刺されたところは、ブトに噛まれたのかというぐらい痒いし。


で、梅雨明け後の晴れた土日となれば、やることは一つ そう、洗濯と布団干しです
朝から洗濯を3回もやりました。
部屋掃除もして、気分スッキリ 梅雨よさようなら

そういえば、明日は嘉手納のエアフェスタでしたっけ。
ちょっと検索かけてみると、A-10はこないのか。
ならば、行く価値ないしなぁ。

オーションロール

なんか中学の頃に食べたこのパンを懐かしく思い、
検索かけてしまいました。

多分、実家の方でもごく一部しか流通してなかったと思うので・・・
モノはと言うと、ホットドックのようなパンに同じく切れ目を入れて、
超安物のハムとマヨネーズを挟んだだけのもの。
なぜオーションロールなのかは、滋賀県某所のサラダパン並に意味不明
ハムロールではダメだったのでしょうか?

検索していたら、ミクシーの中学のフォーラム?に行ってしまいました。
中学のときは1学年16クラスの大所帯でしたが、これは多分○○だなと
わかるものだなぁと

他のクラスは同窓会とかやっているようですが、うちのクラスは
全然やってないような。

愛よりも青い海

知合いが浜比嘉島ハーリーに参加するとのことで、ちょっくら
当直明けに寄り道で応援に行ってきました。
海中道路を抜けていくと、青い海と青い空で正にこのCMの世界


http://youtu.be/vmN-k1YFu1E
海上に早く着きすぎて、他チームのハーリーをみておりました。
いくら早く漕いでも、ターンが悪ければ・・・・
遅くてもターンが上手ければ勝てるようですね。

エイサーといい、ハーリーといい、沖縄の風物詩です。






ここの奥にある、浜比嘉島リゾートというところがおすすめです。

商売気

営業熱心なお店としては、車のディーラーでしょうか。
車検前になるとガンガン電話で営業してきて、受注に必死です。

山口に居たころは、ディーラーと車検もしている中古車屋の
がデッドヒートしており、店へ見積に持っていくと、中古車屋ではジュース
飲み放題、日産では、コーヒーとお菓子をお姉さんが持ってくると
客は神様のような扱いでした。


で、沖縄のディーラーの場合、車検の見積に出すと、
整備工の人から「本当にうちに車検出してくれるの?」と
言われる始末

店の方は掃除が行き届いてないし、OLは世間話しているし、
見積はめんどくさそうだしで、商売やる気あるのかと・・・

同僚と話ていると、他のディーラーでも同じような感じ
らしいです。


まあ、確かに、沖縄は、弁当屋とか小売店でも値札が
ついてなくて値段が不明ってことがザラだし、あまり商売する
気がないのかもですねぇ
定価であろうが何であろうが、値段を提示することが
商売の最初で、客はその値段で買うか買わないか判断
するわけなんですけど。

仕事関係でも、見積をもらえなかったり、見積を出して
もらっても、受注してくれなかったりで振り回させれております。

一番ひどい話は、引っ越しを頼んでおいて、当日の予定時間になっても
業者さんが来ないので、電話してみると、行けないので
他所に頼んでくれと言われたとか。

腐海から守れ!

蒸し暑い・・・・

いまの時期の沖縄は最悪
気温は高い、湿度も高い、不快指数マシマシ

こんな季節で喜ぶのは・・・・ カビ

とにかく、部屋を腐海にしてくれるのが今の時期
気を抜けば、1日ぐらいで靴などがカビの塊にw


体もネチャネチャして、シーツも粘ってきて、マジ最悪
真夏になれば、乾燥した風も吹いて、日陰だと心地よい
沖縄なんですけどねぇ

とりあえず、今の季節の沖縄はおススメしません。

ヨーロピアンピーセス

某量販店でパインの缶詰が79円で売っていたので買った。
そういえば、今はスナックパインの季節
美味しいのですが、剥くのが面倒なので、パイン缶で。


買ってきて説明を読んでいると、ヨーロピアンピーセス
とか書いてある。
ヨーロッパ向けのパイン缶用のパインを細かく刻んだものだとか。
こうやって書いてあるのを見ると、舶来品好きな日本人には
上等に見えてくる。

缶を開けてみて唖然
1cmぐらいのクズのパインであった。
ヨーロッパ向けのパイン缶のクズだから、ヨーロピアンピーセスか。
物は言いようですね。

送別ライブ

同僚が関東方面?に転勤になるため、送別ライブに行ってきました。

普通なら、居酒屋で送別会となるところですが、
本人が長淵剛の熱狂的なファンで、人前で歌うのが好きな
ことから、ライブバーでの送別会となりました。

沖縄で、長淵剛の物まねでセミプロ?な人がゲスト出演
してくださいましたけど、やっぱり音楽で飯食っている人は
すごいなぁと
音質、盛り上げ方、トーク、その他諸々
こうじゃないとプロとしてはダメなのねぇと納得

で、ビュッフェに並んでいた料理がまたすごい
テビチの煮もの
イカの煮もの
冬瓜と3枚肉の煮もの
千切りと昆布の沖縄風煮もの
ジューシー

って、沖縄のシーミーとかに食べるような煮ものの郷土料理ばっかり
一応、ライブバーなんですけどw
フライドポテトとか、唐揚げとか、お手軽フライ系はまったくなし。
フィッシュ&チップスでも食べられるかと思っていたのにw

うまいぞ吉牛

しばらく吉牛の味があまり好みで無くて、すき家ばかりに
浮気していたのですが、消費税の便乗値上げにより、個人的に
絶っておりました。

で、久々に吉牛へ行くと、美味しくなっている・・・・
店内で「美味しくなった」とBGMを流しておりますが、
実際に美味しいし。
どう美味しいと言われても難しいのですが、酷がでたというか。
と、いうことで、最近吉牛ばかり行ってます。
50円クーポンをくれたので、実質250円ですし。
サラダセットを130円→100円にしてくれればなお
いいのですけどね。

それと、うな丼の販売を始めました
1枚載せで730円 2枚載せで1080円
それなら、うなぎ1枚あたり350円なのかと
だったら、ご飯が380円もするのかと・・・・
あと、200円は値下げ余地があるでしょう。

でも、食べたいなぁ・・・ うな丼
1080円の方がお得なのでこちらを

貧乏なので我慢です。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
