毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



沖縄へ戻ってきました

ふう、沖縄へ戻ってきました。
スカイマークの羽田発のいい時間の飛行機が無くて、
昼からの便に乗ることに。

で、研修所から京急乗ったのですが、美人が多いですね。
うちの社員っぽい女の子と駅で一緒になったのですが、
蛍光黄色っぽいカーディガン、ジーンズ、長靴、下手糞な
化粧と垢ぬけないなぁ。
もうちょっと秋っぽいコーディネイトしないと。
色々と制約のある仕事なので仕方ないところもあるのですが。
出で立ちでわかると言うのもすごいのですけどね。


お土産に買ったクサヤです。
食べたことが無いので、一度食べてみたいと思っていると、
羽田で売っていました。
1000円也
鯵のスティックが数本でこの値段は高いような・・・
どんな匂いがするのでしょうかねぇ


ちなみに、鮒ずしに関しては、匂いに関しては耐えられますが、
味に関してはあまり好きではありません。


崎陽軒のシュウマイ弁当です。
「きようけん」と入力するだけで変換してくれるのもスゴイ
関東の人ならあたりまえの弁当かもしれないですが、
以前から一度食べたかったのですよ。
ただね、以前、レトルトシュウマイを買ったことがあるのですが
これが過熱するとホタテの生臭さで臭くて・・・

今回は純正のシュウマイ弁当です。
800円はちょっと高すぎでしょ。
でも、味は美味しかったです。
中華街とかも行きたかったですが、そんな時間無いし・・・

2014083020290000.jpg
2014083020280001.jpg

しぼられに

しばらく神奈川県へ出張に行きます。
なんか、全然気が進まないんですけど。

それはいいとして、忙しすぎて、関東方面の友人などに
会う時間すら無い。

持って行く荷物が多すぎで・・・
宅急便で先に送ろうとか思っていたけど、それもできないし。
色々としぼられるので、しばらく更新ができません。

帰ってきました

沖縄へ帰ってきました。
沖縄も京都もかわらんぐらい熱いです
京都は秋の日差しで朝夕は涼しかったですが、
沖縄はまだまだですねぇ

2014082020100000.jpg
ご存知、シズヤのカツサンド
ハーフサイズです。
美味しさの秘密は、カツに塗られているソースかな。
ソース、ケチャップ隠し味にからしの効いたソースです
マジ美味しい

2014082020110000.jpg
職場で雷に虐められているので、雷の神様のお札を買ってきました。
雷だけはいくら対策とかしてもどうにもなりません。
ちょっとは仕事が落ち着けばいいのですが。
台風除けのお札とかないかな・・・・


2014082020110001.jpg
阪神高速の東大阪で撮影した送電線
空港タクシーに乗っていたのですが、丁度渋滞中に撮影
信貴SSから、百済、矢田、敷津あたりへ給電している154KV送電線かと

2014082020110002.jpg
機内へ持ち込むとガス兵器
551の豚まんです
強烈な匂い
スカイマークに乗った時は、持ち込んでキャビネットに
これを入れたら、すかさずにCAが蓋をしに来ました。

でも、これが大阪の味です。
うちの職場は九州出身者が多いのですが、知名度は低いようです。

聖女

NHKの火曜10時からやっている聖女というドラマが面白い
この枠は面白いのと見る価値なしと極端なのですが、
今回の聖女、広末の演技が良すぎる。
好きな裁判ものだし、今後がめっちゃ楽しみ。

前作のハードナッツも面白かった。
不思議な数学女が出てきて。
超変な不思議ちゃんだったんですけど。

9021

JR西の残っている7枚中5枚を売り払いました。
以前から5000円を目指しても、このあたりで叩き落とされていたので。

だいたいいつも4000円から4500円あたりをフラフラするのが
常だったので、こんなものかなぁと。

3200円ぐらいでいで買ったので4900円の売りなので、80万ぐらいの儲け。
MAX55枚持っていたのですがけど、全部がこれぐらい取れていたらなぁ。


しまった、1枚だけ残しておけばよかった。
このブログを書きながら思い出してしまった。
確かJR西って、優待券で長期保有優遇があったような。

下がったら、またボチボチと買って行きます。

五山の送り火

今日は大文字(だいもんじ)地元では大文字とだけ言います。
に、しても大雨が降ったのでやるのだろうか?

うちの山は船山で、子供の頃は近所一同で花火をし、
年寄りは数珠を握ってお経を唱えてました。
今は花火なんてしようものなら、速攻でクレームがきます。

近くの川の河川敷が絶景スポットなのですが、川は増水しまくりで、
川に落ちればまず助からないレベルの出水をしており、
河川敷を立ち入り禁止にするため、
警察が明るい時間帯から立ち入り禁止のテープを張っていました。
それでも、3脚で写真を撮ろうというひとがいたりします。

大文字が終わると、子供の頃から夏休みも終わりという
雰囲気がありまして、親からの宿題しろ攻撃が急に激化したものだと。


大人になってもむなしいものです。

TVを作る人たち

辛坊さん信奉者なので、帰ってくると「すまたん」
をかかさず見ているのですが、ZIPがうざすぎ。
全編「すまたん」でもいいぐらいなんですけどねぇ

その中でモコズキッチンとかいうコーナーがあって、
ネットではとりあえずオリーブオイルをかければいい
ってことになっているらしいです。

で、沖縄の少女から彼氏にゴーヤを使ったスタミナ料理を
作りたいということで、ゴーヤカレーを作ってました。

ちょっと待て、沖縄では日テレ系の局が無いので、
ZIPなんて見れないぞ。
どうやって投稿したんだろ?
放送したところで、どうやって見るんだろ?



次に、別の番組で京都の貴船の川床料理のことをやっていました。
鮎の塩焼きが出てくるのですが、川床で使っている貴船川で捕れた鮎だとか。
ちょっと待て、貴船川には鮎は居るかもしれないけど、鮎釣りなんてしている
人は居ないぞ・・・・
ある種の料亭では、京北町に流れる上桂川の鮎をセミプロの釣り師達が天然物として
買い取ってもらい卸していました。
現実に卸していた人を数人知っています。
でも全ての料亭がこのような天然物を使っているかどうかは・・・・
そういえば、松阪牛とかでまた問題になっているのにねぇ。


次は貴船温泉とかやってましたけど、余所温泉の源泉を運んでいるとか。
京都で温泉って・・・・
一時、水関係のプラントの仕事をしていたことがあるのですが、
1億かけて1000mボーリングすれば、日本ならどこでも
温泉(冷泉)を掘削することが可能とか。


なんかねぇ、TVってある一面を見せられて信用してしまいますが、
作る人のいいように放送されている気がします。
辛坊さんについても同じかもしれませんけどねぇ

ゴリ

実家に帰るとなぜかIpadが
親父が入院してまして、それの暇つぶし解消用として
親父に妹が買い与えたらしい。

でも、使いこなせず、甥っ子のおもちゃへと・・・
パズドラとかいうゲームばかり猿のごとくやっていたな。
多分、ファミコン買ってもらった時のおいらも同じようなもの
だったのだろうけど。


これじゃいかんなと思い、近くの川へ魚を捕りに連れて行く。
盆に殺生するなとか言われそうだけど、そこは大目に。
昔は居なかったブラックバスやブルーギルが繁殖していて
幻滅ものだったけど、台風の後で流されたのかあまりいなかった。
代わりに、大量に居たのがゴリ(ハゼのような3cmぐらいの小魚)で
50匹程度捕まえたので、佃煮に。

京都のゴリの茶漬け



昔は、下水も整備されておらず、泡が浮いたりして絶対に食えるかって感じだったのですが、
今は奇麗なものだ。

オイカワとか簡単に捕まえていたのですが、今はブラックバスとかの影響で
相当減っているようなきがする。

そよ風

CM見ていると、台湾のCMをやっている。
なんか食べることばっかり。
一度行ってみたいんですけどねぇ。
でも、色々とありまして行けないし・・・

ならば、折角の休みなので、どこか旅行へ行きたい。
そうね、愛知県の刈谷へ
ちょっとどうしても見たい施設がありまして。
歴史的なものなんて絶対に見ないし。
行きたいところって、電力施設とか、近代遺産とか、
工場萌とかそのへんのものね。
なんか気力がないし

柳川へ行ってせいろ蒸しもたべたいけどねぇ
京都でスーパーのうなぎも食べたけど、話にならん
津のうなぎも食べたいよぉ

下鴨神社で古本市もしてましたっけ
スキンガード必須でないと行けないし面倒なのでいかない


そうそう、台風が関西にも来ましたっけ
気がついたら通過してたし。
前評判もすごかったし、関西から見て左側を通過したので
とんでもないのが来るのかと思ったけど、沖縄的にはそよ風程度だった。
あの程度の風が毎日吹いているのなら、風力発電が捗るし、クーラーも
不要なんだけどね。
沖縄的に台風って、外に出るのを諦めるぐらいのが1日以上続くものでしょ。

安いのは腐った桃だから

ピーチの運行情報で気になったことがあったので、とりあえず引用

#######引用ここから#########

以下の便の欠航が決定いたしましたのでお知らせいたします。
ご不便をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

(08月10日10時21分現在)
<欠航便>

【2014年08月09日】
・MM0197便/大阪(関西)→鹿児島 (定刻: 15:35発-16:45着) *欠航:台風のため
・MM0198便/鹿児島→大阪(関西) (定刻: 17:15発-18:25着) *欠航:台風のため
・MM0199便/大阪(関西)→鹿児島 (定刻: 18:55発-20:05着) *欠航:台風のため
・MM0200便/鹿児島→大阪(関西) (定刻: 20:35発-21:45着) *欠航:台風のため
・MM0195便/大阪(関西)→鹿児島 (定刻: 12:00発-13:10着) *欠航:台風のため
・MM0196便/鹿児島→大阪(関西) (定刻: 13:40発-14:50着) *欠航:台風のため
・MM0309便/大阪(関西)→松山 (定刻: 19:15発-20:05着) *欠航:機材繰りのため
・MM0310便/松山→大阪(関西) (定刻: 20:35発-21:30着) *欠航:機材繰りのため

【2014年08月10日】
・MM0310便/松山→大阪(関西) (定刻: 20:35発-21:30着) *欠航:機材繰りのため
・MM0309便/大阪(関西)→松山 (定刻: 19:15発-20:05着) *欠航:機材繰りのため
・MM0196便/鹿児島→大阪(関西) (定刻: 13:40発-14:50着) *欠航:台風のため
・MM0195便/大阪(関西)→鹿児島 (定刻: 12:00発-13:10着) *欠航:台風のため
・MM0211便/大阪(関西)→沖縄(那覇) (定刻: 07:00発-09:05着) *欠航:台風のため
・MM0212便/沖縄(那覇)→大阪(関西) (定刻: 09:35発-11:30着) *欠航:台風のため
・MM0231便/大阪(関西)→石垣 (定刻: 07:40発-10:05着) *欠航:台風のため
・MM0232便/石垣→大阪(関西) (定刻: 10:35発-13:00着) *欠航:台風のため
・MM0301便/大阪(関西)→松山 (定刻: 08:05発-08:55着) *欠航:台風のため
・MM0302便/松山→大阪(関西) (定刻: 09:25発-10:20着) *欠航:台風のため
・MM0001便/大阪(関西)→ソウル(仁川) (定刻: 07:50発-09:35着) *欠航:台風のため
・MM0002便/ソウル(仁川)→大阪(関西) (定刻: 10:15発-11:55着) *欠航:台風のため
・MM0005便/大阪(関西)→ソウル(仁川) (定刻: 12:30発-14:15着) *欠航:台風のため
・MM0006便/ソウル(仁川)→大阪(関西) (定刻: 14:55発-16:35着) *欠航:台風のため
・MM0023便/大阪(関西)→台北(台湾桃園) (定刻: 08:40発-10:30着) *欠航:台風のため
・MM0024便/台北(台湾桃園)→大阪(関西) (定刻: 11:05発-14:45着) *欠航:台風のため
・MM0101便/大阪(関西)→札幌(新千歳) (定刻: 07:05発-09:00着) *欠航:台風のため
・MM0102便/札幌(新千歳)→大阪(関西) (定刻: 09:30発-11:40着) *欠航:台風のため
・MM0103便/大阪(関西)→札幌(新千歳) (定刻: 10:30発-12:25着) *欠航:台風のため
・MM0104便/札幌(新千歳)→大阪(関西) (定刻: 12:55発-15:05着) *欠航:台風のため
・MM0111便/大阪(関西)→東京(成田) (定刻: 07:10発-08:35着) *欠航:台風のため
・MM0112便/東京(成田)→大阪(関西) (定刻: 09:05発-10:35着) *欠航:台風のため
・MM0131便/大阪(関西)→仙台 (定刻: 07:40発-09:00着) *欠航:台風のため
・MM0132便/仙台→大阪(関西) (定刻: 09:30発-11:05着) *欠航:台風のため
・MM0151便/大阪(関西)→福岡 (定刻: 07:10発-08:20着) *欠航:台風のため
・MM0152便/福岡→大阪(関西) (定刻: 08:50発-09:55着) *欠航:台風のため
・MM0153便/大阪(関西)→福岡 (定刻: 10:25発-11:35着) *欠航:台風のため
・MM0154便/福岡→大阪(関西) (定刻: 12:05発-13:10着) *欠航:台風のため
・MM0191便/大阪(関西)→鹿児島 (定刻: 07:10発-08:20着) *欠航:台風のため
・MM0192便/鹿児島→大阪(関西) (定刻: 08:50発-10:00着) *欠航:台風のため


1. 払戻し

払戻しご希望のお客様は弊社コンタクトセンター(0570-200-489)にご連絡ください。
(受付時間)月~金 9:00~18:00

対象の航空券について、以下の通り払い戻しの手続きを承ります。

①クレジットカードでお支払いをされたお客様:
ご利用になったクレジットカードへの返金
②コンビニエンスストア決済をされたお客様:
ご指定の銀行口座への返金
③ピーチポイントを使用されたお客様:
同額のピーチポイントを再発行
④支払方法に関わらず、ピーチポイントでの返金も承ります。

*ご注意事項
・ご購入者と搭乗者が異なる場合、ご購入者に払戻させていただきます。
・代理店でご購入された方は、直接代理店にお問い合わせください。
・一度ご選択いただいた払戻方法は変更できません。
・お申し出の期限は搭乗日から起算して10日となります。

*払戻に要する期間
・ピーチポイント:お申し出から2週間程度。
・クレジットカード:お申し出から1ヶ月程度。*クレジットカード会社によります
・銀行振込:お申し出から1ヶ月程度。

[エース旅行保険をご購入のお客様へ]
1:運賃額がクレジットカードへ返金となる場合に、
保険料は同時に返金されず別途手続きが必要となります。
2:保険のキャンセルまたは変更は、
予定出発時刻の前にエース保険 変更受付センターまでご連絡ください。
変更受付センターの営業時間外でも、留守番電話に予約番号と
保険契約手続完了メールに記載してある
証券番号、及び被保険者全員のお名前が入ってるメッセージを
残していただければ変更またはキャンセルは可能です。

2.弊社ピーチ便への変更

空席のある弊社Peach便への変更を承ります。
その際、差額が発生した場合でも運賃の差額は頂戴いたしません。
なお他社便への振替、新幹線など代替交通手段の補償はございません。
また旅程先のホテル、レンタカー等も補償は致しかねますので、予めご了承ください。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

【お問い合わせ先】
コンタクトセンター 0570-200-489
(受付時間)月~金 9:00~18:00

8月9日、10日台風11号の影響により下記運航便の遅延が決定しております。


8月9日(土)
国内線
・MM214 便/沖縄(那覇)→大阪(関西) 18:20発
→変更後 便名MM9214 出発時刻 10:20発/8月10日
・MM220便/沖縄(那覇)→大阪(関西) 20:55発
→変更後 便名MM9220 出発時刻 11:05発/8月10日
・MM218便/沖縄(那覇)→大阪(関西) 19:45発
→変更後 便名MM9218 出発時刻 09:35発/8月10日
・MM140便/仙台→大阪(関西) 20:05発
→変更後 便名MM9140 出発時刻 10:25発/8月10日
・MM110便/札幌(新千歳)→大阪(関西) 20:10発
→変更後 便名MM9110 出発時刻 10:40発/8月10日
・MM120便/東京(成田)→大阪(関西) 20:55発
→変更後 便名MM9120 出発時刻 11:30発/8月10日
国際線
・MM028便/台北(桃園)→大阪(関西) 定刻: 18:30発→新しい出発時刻 09:30現地発/8月10日

8月10日(日)

国内線
・MM133 便/大阪(関西)→ 仙台 定刻 11:35発 →新しい出発時刻 12:05発
・MM134 便/仙台→大阪(関西) 定刻 13:25 →新しい出発時刻 13:55発
・MM103 便/大阪(関西)→ 札幌(新千歳) 定刻 10:30発 →新しい出発時刻 12:00発
・MM104 便/札幌(新千歳)→大阪(関西) 定刻 12:55発 →新しい出発時刻 14:25発
・MM107 便/大阪(関西)→ 札幌(新千歳) 定刻 15:50発 →新しい出発時刻 17:05発
・MM108 便/札幌(新千歳)→大阪(関西) 定刻 18:15発→新しい出発時刻 19:30発
・MM153 便/大阪(関西)→ 福岡 定刻 10:25発 →新しい出発時刻 12:55発
・MM154 便/福岡 →大阪(関西) 定刻 12:05 →新しい出発時刻 14:35発
・MM109 便/大阪(関西) →札幌(新千歳) 定刻 17:45 →新しい出発時刻19:05発
・MM110 便/札幌(新千歳)→大阪(関西) 定刻 20:10発→新しい出発時刻 21:30発
・MM213 便/大阪(関西) →沖縄(那覇) 定刻 11:05 →新しい出発時刻 12:55発

国際線
・MM68便/香港→大阪(関西) 00:35発→新しい出発時刻 7:15発
・MM23 便/大阪(関西)→ 台北(桃園) 定刻 08:40発→新しい出発時刻 12:00発
・MM24 便/台北(桃園)→大阪(関西) 定刻 11:05発→新しい出発時刻 14:25発
・MM27 便/大阪(関西)→ 台北(桃園) 定刻 16:05発→新しい出発時刻 20:45発
・MM28 便/台北(桃園)→大阪(関西) 定刻 18:30発→新しい出発時刻 23:10発
・MM005 便/大阪(関西) → ソウル(仁川) 定刻 12:30発→新しい出発時刻 13:00発
・MM006 便/ソウル(仁川) →大阪(関西) 定刻 14:55発→新しい出発時刻 15:25発
・MM35 便/大阪(関西) →高雄 定刻 11:30発→新しい出発時刻 12:35発
・MM36 便/高雄 →大阪(関西) 定刻 14:10発→新しい出発時刻 15:15発
・MM63 便/大阪(関西) →香港 定刻 08:55発→新しい出発時刻 19:35発
・MM64 便/香港 →大阪(関西) 定刻 12:30発→新しい出発時刻 23:00発

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。
また、最新の運航情報にご注意ください。
【計画減便のお知らせ】

Peachでは、運航乗務員の稼働が必要数を下回ったことから、2014年夏期スケジュール期間の事業計画の見直しを行い、5月19日以降の一部の便を減便することとなりました。
減便対象便一覧はこちら

対象便の新規予約受付につきましては見合わせております。
当該便をご予約されたお客様へは、ご予約時に登録いただいたメールアドレス宛てに詳細をご連絡いたします。多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。


#########引用ここまで#########

ん、ちょっと待ってほしい。
9日
・MM218便/沖縄(那覇)→大阪(関西) 19:45発
→変更後 便名MM9218 出発時刻 09:35発/8月10日

10日
・MM0212便/沖縄(那覇)→大阪(関西) (定刻: 09:35発-11:30着) *欠航:台風のため



わたしは、9日のMM212に乗ってきましたが、那覇は定刻発で、
関空着は30分程度遅延してました。
そのあおりを食って、MM218は翌日に延期
10日のMM212便はMM218便の乗客救済のためにMM9218として仕切り直し
ここで予約変更となるため、ハッピーピーチの乗客は切り捨てで、
ハッピーピーチプラスの乗客は救済ってことになりますね。

JALやANAの場合は、9日の夜に救済便となるわけですが、
LCCはこういう無茶で行きますか。

10日のMM212便に予約を入れていれば、マジで切れそう。


翌日が仕事とかの場合は、使わない方が無難そうですね。

台風

実家に本日帰ってきました。
台風を空から追い越して、ベストな帰省
明日だったら、台風で関西の空港は全滅だっただろうな・・・

で、飛行機に乗ると毎回変な人たちに出会うわけですが、例にもれなく今回も・・・

今回の変な人は、防毒マスクをつけた3人組です。
話している内容から中国人のようで、私の乗ったのと同じ
那覇から関空のピーチに乗り込んでくれました。
搭乗受付でも厳重に調べていたみたいですけど。
あんたら、ふくいちへでも行くつもりなの?

こいつらが機内でガスとか放出して、その防護のための
マスクとかだったらどうするつもりなの?
てか、警察呼べって感じですが。

それとも、中国では防毒マスク装着があたりまえぐらい
ひどい環境になっているのでしょうか?

もなか

台風や何やらで糞忙しい
先月なんて全然休んでなかったぞ
土曜が仕事なんて当たり前

で、メールでヤマトから連絡あり
何か送ってきたようだ。
誰からだろ?



当直帰りにヤマトの配送センタへ行くと、同期女から長崎カステラを
送ってきたようだ。
バッチリと「文明堂のカステラ」と書かれた箱に入っていたので。
カステラ好きなんですよ。 もったいないから耳がだけど。


それはいいとして、帰って開けてみると、実は最中だったw
「カステラ」と書かれた箱に騙されたw

そういえば、一緒に飯したとき、最中の皮が好きとか言ってたっけ。
文明堂と言えば、カステラかと思ったら、最中も売っているのね。
皮も香ばしくて美味しいし。


京都へ帰ったら、「しののめのおじゃこ」でも送るとするか。
漬物や冷菓でもいいのですけど、季節外れのおじゃこがね。


エコ?

もうすぐ車検

2年って早いものだ・・・・
そろそろ沖縄に来て、3度目の車検


今の車、新車で買って17年物です。
なぜこんなに乗り続けるかって?
元気に走りつづけるから。


本当なら、既に転勤していて、今頃は内地で新車に乗っている
はずだったんだけど。



なんか色々と修理しないといけないかも

底からカリカリと異音がしているし(走行に問題なければ放置)
タイヤはパンクして放置だし(最近は通るらしい)
ウインカーは割れているし(致命傷)


ここ8年程、車検で毎回20万ぐらい払っているような。
別に新車を沖縄で買う気もないし、中古車買って手続きするぐらいなら、
乗り続ける方がマシか。

エコという名のもとにw



ルノーメガーヌスポール 欲しいな・・・

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
