毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



プチメック

ついにプチメックのバゲットを食べた
念願のバケットを

美味しい
実に美味しい

こんな美味しいバゲット他に食べたことが無い
少し深めに焼かれて、



S級 プチメック
A級 ブレッドルーム
B級 ドンク アンデルセン ポンパドール
C級 タカキベーカリー
E級 そこそこ美味しいと言われているパン屋さん
F級 スーパーで売っているバゲット


でも、手前味噌ではないですが、京都って美味しいものが
非常に多いな。

何でこんなに美味しいものが多いのだろう・・・
昔からの食に対する美味しさの追求なのでしょうか・・・

他府県で生活してれば、京都の良さがよく見えてしまいます。

専門家ねぇ・・・

放射線取扱主任者を取得しようと思った理由ですが、
きちんとした単位を知りたかったからです。
結構お目にする単位としては、Sv、Gy、Bqあたりでは
ないでしょうか?
放出量 ※※京Bqとか言われても、正直わからんかったし。

また、TVを見ていると、リポーターらしき人が、
排水溝等を測定して、「10μSv/hある」とか言っていたけど、
御用学者っぽい大学教授がコメントで「線源もわからないし
測定方法が違う」とまで言っていたのが印象深いです。
物事を反論しようとするなら、反論できるだけの理論武装
していかないと、相手から「こんなことも知らないのか」
と笑われるだけでしょうから・・・


そういえば、溶接棒や真空管にトリウムを使用しているのが
あったよなぁと気になり、少し調べてみる。

実際には放取の問題にトリウムなんて全然出てこないようなので・・・

で、ちょっと気になってトリウムのことを調べると、
※※物理学会というのが「専門家が答える暮らしの放射能Q&A」
というサイトをやっていた。


そこの回答を見ていると・・・

余所のサイトでGM菅測定器をトリタンTIG電極の上に
載せた別サイトの数値を信頼しているという時点で・・・・

1 トリウムはα線しか出してないのに、GM菅での測定は不適
2 トリウムの放射線荷重係数を考慮していない測定器での測定値を信頼するのは不適
3 α線源なので、α線は数cmか飛ばないのに、使用者の距離を20cmと仮定している時点で不適
4 内部被ばくについては曖昧  グラインダで削ったりするため、内部被ばくの危険性を訴えるべき
5 本来なら、トリタンの質量からこの電極が何Bqか計算し、
  α線源なので、取扱時はゴム手一枚で防げる等を勧告すべき


ちょこっとしか勉強してないおいらに突っ込み入れられるなんて
全然専門家と違うやん・・・

呼吸するがごとく嘘をつく人たち

>原発廃炉:消費者に負担転嫁導入、検討入り 経産省
>毎日新聞 2014年11月26日 20時34分(最終更新 11月27日 02時03分)

> 経済産業省は26日、運転終了後の原子力発電所の廃炉費用について、2018~20年に
>予定される電気料金の完全自由化後も大手電力会社が消費者に負担を転嫁できる仕組みを
>導入する方向で検討に入った。発電部門と送電部門を切り離す発送電分離が実施された後、
>事業所や家庭への送配電を請け負う電力会社の利用料金に上乗せする形で負担を求める案
>が浮上している。電力自由化後に予想される価格競争に影響されずに廃炉費用を安定して
>回収できるようにすることで、電力会社による早期の廃炉判断につなげたい意向だ。

> 原発を保有する電力大手は、原発の廃炉費用を年度ごとに分割して計上し、電気料金に上乗せ
>している。13年7月の制度改正で原発の運転期間が原則40年に限定されたことで、より長期の
>運転を想定していた老朽原発の廃炉が前倒しされ、電力会社が運転計画期間に分割計上する
>予定の廃炉費用を前倒しで計上する必要が生じ、多額の損失が生じる可能性が出ている。

> 経産省は、16年7月に運転期限を迎える原発7基を廃炉にした場合、1基当たりの損失は
>約210億円と試算している。原発の再稼働が遅れて財務が悪化している電力各社は多額の損失
>計上に慎重で、廃炉が円滑に進まない懸念があった。このため、経産省は、廃炉となった場合も、
>原発設備の多くを複数年度に分割して計上できるようにし、電力会社の財務が一気に悪化しない
>ようにする方針だ。

> 新たな仕組みの検討を急ぐのは、18~20年をめどに電気料金の完全自由化が予定され、
>それに合わせて廃炉費用を電気料金に上乗せする現行の料金制度が廃止されるため。


ええっ原発って発電原価安いんじゃないのw
発電原価が安いなら、完全自由化しても、他の電力会社より競争力あるはずだよね。
廃炉費用も政府が出した発電原価には含まれていたはずだけどw
高レベル廃棄物の処分費用も上乗せされていたはずだよねw


経済的で民間企業の原発に、税金投入するのはおかしいだろ!!

名古屋飯食べたい

入院してから結構元気になってきた
輸血しているので当然といえば当然か・・・・

で、ちょっと行きたいところがあって・・・
うなぎを食べに行きたいのは置いておいて、
愛知県刈谷にある依佐美送信所というところ

米軍VLF送信所の跡地ということで。
1995年ぐらいに新幹線に乗っていたひとなら
ご存じかもしれないですが、新幹線の刈谷近辺で見えていた
南側にある8本程度あったクソ高い鉄塔のアレ


今年の夏に行きたかったのだけど、体がまったく動かなかったので
今なら行けるかと・・・
外泊で、遊びに行くとか言えば却下されるでしょうけどね
栄養をつけに、名古屋メシ食べに行くことにすればいいか・・・
って、太るなといわれているのにw 


高速バスが安いのこれで行こうかと思ったけど、来週から
青春18きっぷを使えるか・・・・

でも、切符を使いきれないだろうしねぇ・・・・


ホルモン剤

やっと治療方針が決まって、どうも骨髄移植でいくみたい。


それはいいとして、今ホルモン剤とかいう薬を飲んでいて、
これも少しは効果があるようで、網状赤血球とかいうのが
少しばかり増えてきた。
輸血のスパンも今週は2週間
前は1週間だったので・・・・  完全に吸血鬼ですね。


で、看護師さん曰く、「このホルモン剤を飲んでいると髭が濃くなりませんか?」
とのこと。

そういえば濃くなっているような。

話しを聞けば、男性ホルモンとのことらしい。
えええっ

先生からも、調剤薬局の薬剤師からも説明なかったよそんなの・・・・
造血作用や、元気が出るとは聞いていたが、そっちのことかw

どうりて普段からずっとアレが中学生並に元気になりっぱなしな訳だ。
エコー検査されたときも元気になったのが理解できる。
昨日は昨日で、口腔外科へ行くと黒木メイサ似の先生にいじめられるし・・・

ベイクドチーズケーキを探して




某神社のフリマ行ってきたの忘れてた・・・



2014112318370001.jpg

フリマへ行っても、あまりお買い得なものが見つからなくって・・・
こんな値段で売るの・・・ って感じのお店が多いですね。

そんな中で輝いているのが100円のお漬物屋さん
ここはマジで安い
市価の半値ぐらいで売っている。
こういうお店には頑張って欲しいですね。


最近はまっているのは、チーズケーキ
美味しいベイクドチーズケーキを探しているけどなかなかない。
実家からの近場に、フリマ上がりでチーズケーキを売りにして
お店を構えたところがあるので買ってきたけど、なんだかなぁ・・・
一度食べておけばいいやって感じ


今回のフリマでも買ってきたけど、なかなか美味しい
チーズケーキのお店を発見
次回も買いに行ってみるか。
って、病院から車で10分ぐらいのところに店があるようだ。

2014112318370000.jpg

一番美味しいのは、沖縄のうるま市安慶名にある某ケーキ屋さん
ここのチーズケーキ食べたら、他のが全て美味しくなくなった。
超絶濃厚でさわやかな風味
ベイクドと言いながら、スフレしたのを焼いて売っているお店が
多いように思うのですが、これぞベイクドという美味しさでした。

男優

昨日、リーガルハイのスペシャルドラマをやっておりまして、
大森南朋が、ゆすり弁護士役で出ておりました。

大森さんカッコいい

最近、BOSSのCMとか、冴えないけどちょっとカッコ
いいって感じの役が多いけど、ハゲタカのときはめちゃくちゃ
よかったです。


カッコいいといえば、及川光博さんもですね。
この人の場合は、相棒のときのスーツのセンスも相まって
タッパあるし、まあ当然と言えば当然でしょうけど


もうひとり好きな遠藤憲一さんもいいですねぇ
怖い役柄が多いのですが、ちょっと笑ったりして憎めない
ところがあります。

京都メルカート

京都メルカート

京都はフレンチもイタリアンも当りの都市のようでして・・・
和食をはじめ、こちらも有名店が多いようです。

フレンチは何かの記念にとかでないと行きづらいけど、
イタリアンなら、それ程気取らなくても行きやすい訳でして
誰か一緒に行ける人がいれば尚更いいわけですがw


で、イタリアンは結構好きです。
そんな京都のイタリアンのお店が集まったイベントが
京都でありました。

かなりの人出で行列多数
B級グルメとかも人出が多いですが、こちらは京都の
有名店のイタリアンをお安く食べることができる・・・






屋号忘れましたけど、ミートスパゲティ
600円也
2014112214180000.jpg
2014112215070000.jpg


イルギオットーネのサーモンと鮭のタリオリーニ
600円也
パスタの奥にあるワインは、この店じゃないけど、
くじをやっていて、当ったもの。

2014112214260000.jpg
2014112215060000.jpg



結論としては、きちんと店で食べる方がいいかと
お店の雰囲気やサービスも味のうちですので。




ちなみに、京都で一番好きなイタリアンは・・・
河原町丸太町のあったフィガロ
デートで行って、ここのワインのセレクトがよかったので
ワインが好きになったっけ。(それまで酒は飲まんかった。)
心温まるサービスにも感動
もうお店は無くなりましたけどね。

今はここのシェフがリュウエンというお店をやっておられる
らしいので、一度行ってみたいです。




ババ抜き終了

為替が119円を試しても、日経平均が上がらないw
とうとう天井ですね。

ってことで、明日は暴落みたいで


株って所詮はババ抜き
だれかがババを掴まないと、利益がでないわけで


板みてたけど、こんなヤバげなときによく買う奴が
いるよなぁと・・・


ああ、日銀とGPIFがETFで買い支えしてたっけ
選挙のためにw

日経平均ダブルインバース買い

1357 日経平均ダブルインバースETFを100単元40万程買いました。

インバースという名のとおり日経平均が下がれば単価が上がり、
それも2倍であがるとか・・・・
ようわからん

日経平均をレバレッジ2で空売りというところでしょうか。
売りに弱い私としてはこれがいいのかも

日経平均だと連動型なのですが、このETFはどうも
短期では値動きが激しいけど、長期だと2倍にならないとか。
ETF買うの初めてなのでようわからんけど、暴落が来たら
大儲けということですね。

ほぼノンポジ

今朝のザラ場でシェル3枚以外の保有株を全て利確しました。
ダウも昨夜は蝋燭の新高値だし、選挙では与党が弱いような
声も聞こえてきますので、このあたりが逃げ場かなっと
利益が100万円程なので、当面の医療費にw

本当はもう少し持ちたかったのですけどね。
シェルを残した理由は、原油安と円安なので、もう少し
株価が騰がる余地もあるかなということでです。

今日売り払った電源開発の株も、株を始めたころから
持っていた株だったなぁとつくづく・・・
IPOで買った玉のような気がします。


もう少し上がったら、ダブルインバースETFを買いまくるか。
こういうこと考えていると、下がらないんですけどねぇ。

ギャル曽根ってすごい

なんかTVを見ていると、ギャル曽根がスーパーで
見知らずの客をひっ捕まえて家まで押し入り、料理を
作るという番組がありました。

あの番組を見ていると、一応スタッフは居るのでしょうけど
ギャル曽根が冷蔵庫の中身でありあわせで料理を作るわけ
でして。

前から言ってますけど、料理が得意な人は仕事もできる人
だと思います。
料理って、メニューを考え、コンロや鍋の量などを考え、
それらの工程を考え、盛り付けを考え・・・
総合力を試されます。

それをさらっとやっているのですから。
包丁の扱いや手さばきもなかなかいいですし。
女子力高いよなぁ・・・

関電 高浜40年超運転検討

今朝の京都新聞の1面の表題です。


原発の運転について、民主党は40年というガイドラインを
出しましたが、正直それでもキツイと思っていました。

ケーブルの難燃化で塗料を塗ると書かれてますが、正直
それだけで大丈夫なのかと?

ケーブル自体の寿命としては15~20年と言ったところでしょう。
本来、その程度の寿命で交換する気があれば、今回も交換という
ことで延命化をはかると思います。
交換じゃなく、難燃塗料を塗る時点で、そのような考えを
まったくもってないということですね。

ケーブルに使われているビニルは、年月が経過すると、
軟化させるための薬剤が失われるためかパリパリになります。
それをメーカー推奨以上に使おうとする時点で、安全性に
疑問が残ります。


また、炉心についても、金属は放射能により脆弱になります。
数値的には大丈夫ということですが、本当に大丈夫なのかと。


一番懸念されるのが地震でしょうか。
40年前の基準で建てられたわけで・・・


いや、こんなボロを60年も使われるぐらいなら、APWRや
AP1000あたりを新築される方がマシなんですが。

原発を新築されるぐらいなら、地熱や風力を強化するほうが
余程建設的なんですが・・・・



ここからは東京新聞のコピペですが・・・

>経済産業省は十三日、原子力政策について話し合う有識者会議「原子力小委員会」を開き、今後の方針をまとめた「中間整理案」を提示した。
>電力事業が自由化された後も国が原発事業による収益を保証し、損失が生じる場合は電気料金に上乗せできるようにするなど、原発優遇策の必要性を盛り込んだ。
>詳細は年明けから詰める。大事故が起きた場合の国と電力会社の責任をめぐる議論は進んでいないが、国民負担を増やす議論は着々と進んでいる。


>電力自由化後、電気料金は二〇一八~二〇年をめどに総括原価方式が廃止され、小売り会社が自由に決められるようになる。
>経産省がモデルにした英国では、料金競争で火力発電が安くなり、高コストの原発は担い手がいなくなるため、優遇制度を導入した経緯がある。
>日本でも原発が割高だという民間の試算は多いが、政府は「原発は安い」という公式見解を変えておらず、優遇策の導入と矛盾する。



とうとう原発は高いと認めましたかw
どうせなら廃炉しなさいよ!!





そろそろ選挙でしょうし、原発のニュースがフェードアウトするころかな。
そういえば、ふくいちのお漏らしのニュースは完全にフェードアウトしているし。
原発は、某政党に完全に(情報を)コントロールされてますねw

朝日のふくいちから逃走の記事に関しても、当時現地では
人間が足りてなかって敵前逃亡は確実なのに、パッシングされていますからね。
当時の対応で、一時避難とかよく言えたもんだわ

味のしないガム

そりゃね、入院してゴロゴロして、好きなもの食っていれば、
自然と太っていくでしょうって。
極力歩くようにしているけど、病棟の中だけだし、一日
何百m歩いているのかと・・・


てなことで、歩きたいのですが、めんどくさがりなので、
何か目的が無いとやる気がでない性格

病棟の中を暇があればグルグル回って歩いているおばさんとか
おられますが、マジでえらいなぁと・・・・


飯の量も半分にしてもらって、常に腹をすかしている状態でして
腹を空かせて、あっ、そうだ。ガムでも食べたい・・・
地下に売店があったっけということで、高層階から地下まで
リハビリ?をかねて歩いていく。
にしても、品ぞろえ悪いなぁ・・・
コンビニでも入れろよとか思いつつ、
ガムはと・・・・・
あったあった。
でもロッテのしかないし。宗教的事情からロッテは避けて
いるのですが、仕方なく買うか・・・

で、早速噛んでみる。
最初は美味しい。でも3階まで歩いただけで味が無くなった。
楽しめた時間は5分も無いし・・・

ガムなんて味が持たない方が消費が早くなっていいでしょうから、
きっと持たさないようにしているのでしょう。
そういえば、クロレッツが長持ちするという比較記事が
あったような。

クロレッツを売っていたら、毎日用事を作って階に行ったのにね。
外出したとき、クロレッツのボトルでも買ってくるか・・・

選挙

なんか選挙が12月に決まったようで。

日経平均も上昇しノンポジにしようかなと思っていましたが、
選挙が決まったとなれば話は別

選挙の少し前まで確実に上げるか横になったままでしょうから。


で、選挙後が問題
民主だと確実に下げるでしょうから。



で、売りは苦手ということが重々わかったので、
選挙前にこのETFでも買っておこうかと。

1357 日経ダブルインバース上場投信
1360 日経平均ベア2倍上場投信

倍ぐらいとれそうな予感w

空売り

やっぱり空売りは下手糞
今回、九電と関電を下がった時に拾って、そこそこの値で
両建てにしたのですが、そこから大きく値を上げました。

基本、買いを入れるときは逆張りでやっています。
このやり方はそこそこ合っているようで、滅多に損切り
しないのですが、売りでも同じようにすると、どうも
上に跳ねるようで。

売り建ては精神的にキツイところもあるので、やっぱり
判断を誤ってしまうのか・・・・

今回の両建てで17万程利益は出たのですが、もう少し
遅らせておけば、この倍は確保できてました。


それとけしからんのがJR西
現在たったの2枚しか持ってないですが、5400円程度になって
あの株価は実にけしからん。
3000円台でがっつり仕込もうと思っていたのに。


丁度病院の請求書がきましたけど、治療費程度は稼げたので
まあ悪くはないか・・・


また、株価下がらないかなぁ・・・

クズ男と京女

外泊して実家へ帰っておりました。
で、バゲット買いに四条近辺へいったときのことですが・・・・

ある大手旅行会社の社章をつけた、プレスもされてない
ヨレヨレの安スーツ着たサル顔の奴がバスの優先席に座っている
訳ですよ。それもスマホ触りながら、中学生のガキのように
ダラッと通路に足を延ばして、ご高齢の方と交代もしようと
せずに。多分今年に新卒で入ったと思うのですけどね。

てめーは一体何を考えているのかと。
中学生のガキならいざしらず、社章をつけて、勤め先が
まるわかりなのに、会社の信頼を失墜させたいのかと。
全然大学気分が抜けてないなら、公衆の前に出るとき
ぐらいは社章を外して行動しろと。このサルが。


もし私が同じ社員でこんな場面にで出くわしたら、
確実に社章を引き外してやります。
でも、他人だと本当は注意すらできないヘタレで・・・・
わたしも半ば同罪ですね。



そうかと思えば、病院の事務をしている女性とエレベータで
同乗することになり、エレベータガールのようにボタンを
操作してくれ、降りるときは、「失礼します」といい、
閉ボタンを自分で押して降りる方もおられました。

こういう女性に出くわすと、よくできた女性と思ってしまいます。
女性って、こういうちょっとした心遣いですごく美人に見えてお得ですね。
私なんかが女性に対しこんなことすると、キモッと思われるのがオチですが。

バゲット

パン食いてぇ・・・
9年も京都を離れていれば、色々とパン屋が増えているなぁ
昔は、美味しいパン屋と言えばDONQぐらいだったのに、
小さなパン屋さんもお洒落になって美味しいものを提供
しておられます。


明日は外泊時歩いて実家へ帰ろうかと思います。
目的は、途中に美味しいというパン屋があって、行ったこと
ないので一度寄ってみようかと。
調べてみたら、どうもベーグルが強いようで・・・
ベーグルはどうも苦手です。
あのもっちりとした触感が。
梅田の店で一度食べてこれ苦手とか思ってから、一度も食べてない。
食べた店が悪かったのかもしれませんけどね。


先週は、やはりネットで美味しいとされていたパン屋へ
行ったけど、バゲット買ったら、昨日の売れ残りだった。
バゲットって、少々下手でも焼きたてが抜群に美味しいのに。
皮のパリパリ感を楽しむのにヘナヘナだと全然あかんやろ。
この辺の品質管理が個人店の怖さなんですけどね。
だから、DONQあたりだと安心して買えると・・・
どうせ売るのなら、サンドとかに加工して売ればいいのに・・・

不在者投票

現在、京都にいますが、住民票上では沖縄在住になっているので、
注目されている沖縄知事選へ清き一票を入れることにしました。

普通の不在者投票なら、大概役所へ行けば受け付けて
くれるのですが、まさか沖縄まで不在者投票に行ける
訳でもないし、関係書類を取り寄せることにしました。

まあ、これが面倒で、不在者投票請求書・宣誓書というのに
記載して当該選管へ送り、向こうから送ってきたものを
今度はこちらの選菅へ持参して投票・・・
めんどくせ・・・・

郵送で投票用紙送ってきて投票可能とか思っていたら、
システムが全然違いました。


ところで、一時選挙の電子化が進んだようですが、
あの動きはどうなったのでしょうか?
運転免許証にICチップがついているのだから、
あのへんで個人認証して遠隔でも投票可能とかならんもの
でしょうかね?

自殺と安楽死と尊厳死

アメリカの29歳の女性が安楽死したとかで、尊厳死を
望んでいたものとしてはちょっと気になったので・・・


簡単に言うと

自殺 : 自ら死ぬこと
安楽死 : 本人の意思により、だれかの介錯により死ぬこと
尊厳死 : 本人の意思により、自然死をすること



なんか問題になっているけど、自殺と尊厳死を望んだ身と
しては、結構思い当たるところが。
8年前に余命5年とか言われた身としては、認めてあげればとか
思うのですよねぇ。

法的解釈は知りませんが、自由には死ぬ自由と権利だって
あると思うのですが。

倫理的には死のうと思っている人を止める人が多いと思うのですが、
それは死のうと思っている人にとって本当に幸せなことなのかと?
死のうという人を前にしたときの責任回避のための偽善行為
でしかないのでは?

少なくとも、余命を聞いた時から、生きててよかったなんて
思うことなんて滅多にありません。
生きてて辛いことの方が100倍ぐらい多いかと。


んー言いたいことはまだまだあるのですが、うまくまとめられ
ないので、また追記したいと思います。

太陽光パッシング

なんか最近太陽光発電のパッシングが激しいようで。
2chでも、工作員が居るのかどうかは知りませんが、
叩かれまくりです。

少なくとも私の思想は相当右寄りです。
右寄りだからこそ、国家の将来のために太陽光は推進させる
べきものと認識しています。

ですが、原発再稼働が現実的となると、
どうも太陽光は悪者という風潮で・・・・



要点を上げますと、
1 太陽光での買取の補助金は適切ではない。
2 電力会社は(不安定な)太陽光の買取は上限に達している。
3 電力会社は太陽光と組み合わせ、揚水を運用してこなかった。



1についてですが、原発も電源立地補助金をはじめ
各種補助金を受けております。ネットでの主張は、
太陽光に対する買取補助金についてですが、これは原発でも
同じで、税金を投入されております。
原発やそれらの研究、除染についての補助金は問題視されず、
太陽光のことばかり叩くのはいかがなものかと。
今後、化石燃料やウランが安定に入ってくるという保証も
ないし、純国産エネルギーで発電所建設による雇用拡大、
CO2の減少、ピークロードタイムへの適用など
大きなメリットがあります。
ただ、一部の資本家ばかりが制度を利用し大儲けしているのと
外国産パネルが多く入ってくるのはどうかというところもありますが・・・


2と3は同列で語れます。
電力会社が太陽光買取拒否について、その理由は送電線の
運用限界と不安定ゆえの調相不能だったと思います。
送電線の運用限界については、新たに敷設したり昇圧など
物理的に変更しないといけないですが、調相については、
揚水発電所は大きな能力を持っており、これをやっぱり全然
活用してなかったと。
たとえば、急に曇った場合など、火力では発電量をストーカー
できない場合、負荷変動のカバーを揚水に頼ることになります。
でも、電力会社はどうもによる調相は考えてないようで・・・
当然、安定度の算出にも揚水によるカバーなんて
含めてないことでしょう。
太陽光は相性ぴったりなのですが、どうも電力会社は
揚水を運用しない前提のようです。



これらは、再稼働に向けての原子力ムラ全体の作為的な
広報としか思えないんですよね。

また、現与党としては、買取という前与党のやった素晴らしい
この政策が憎くて仕方ないのでしょうから潰したいのでしょう。

ちなみに、菅首相も叩かれていますが、彼の対応は適切でした。
あの状況では完璧と言っても差し支えないと思っています。
惜しまれるのは、東電を清算して賠償させなかったこと
ぐらいでしょうか。





で、最後に言いたいのは、国益云々で原発再稼働?
おまえらアホかと

原発停止している間に払っている各種補助金はどうよ?
それは惜しくないのか?
原発無ければ江戸時代の生活に戻る?
そもそも江戸時代に原発はあったのかと。
それと、原発無くてもと変わらない生活できてますがw


事故をおこしても国が肩代わり
賠償保険にすら入ろうとしない
賠償は結局は国民負担
廃炉費用の積み立ても怪しい
高レベル廃棄物なんて今後どうするの?
それと誰が費用負担するの
結局は国民がw


右翼が叩くべきは、事故を起こし、福島を焦土化させた
東電でしょ。
純国産エネルギーである太陽光叩いてどうすんのw

古本市へ行ってきました


土日の二日間実家に帰っておりました。
世間は3連休なのか~

ってことで、百万遍の北側の寺の境内でやっている
古本市へ行ってきました。

元気ならこんなところは自転車での移動範囲なんですが、
病人ということでバスで移動。
京都市バスの特定範囲が500円で乗り放題というチケット
があるらしいので、これを買いました。
結構お得





で、古本市は、半分程みたら雨が・・・
地面は土なのでぬかるんで、晴れの予報だったので傘を持って
ないし、本はシートかけられて見れないで散々です。
2014110217050000.jpg
2014110217040001.jpg

その後は出町商店街でお買い物。
肉もフルーツも安い。
大きなグレープフルーツが4個198円とかね。

某饅頭屋の前は3連休ということで歩道を埋め尽くすほどの
巨大な行列が・・・
普段でも行列があるので、いつもわざと作らしているのかと
勘ぐってしまいます。

行列ってトラヒック理論ではじ出せるわけで。
電話のTOLLなど局間の中継線の回線数はこれで決めます。
トイレの便器の数もトラヒック理論で出していると知った
ときは目から鱗
インターチェンジの料金所の設置数とかもですね。

それは置いておいて、行列管理に二人ほど店員を動員するなら、
一人を販売に割けばいいとか思うのですけどね。
20代の頃は、うすい本のゴニョゴニョで館内スタッフで
壁際の大手の列整理とか・・・
サークルには全力で本を売らせ・・・
ああ、今となっては黒歴史w
スーツ着てやってたのは謎だけど。


ということで、バスも倍ぐらい元がとれるぐらい
乗ろうかと思ってましたが、3回(690円)で帰ってきました。
今回はロクな本が無かったな。
規模も小さいし
下鴨神社のが一番いいです。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
