毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



歯ぎしり

現在、6人部屋に入院しているのですが、ある患者が
退院してくれて喜んでいます。

この人、歯ぎしりがひどくて・・・
夜中にギシギシと音が出始め、他の患者も起きだして
ゴソゴソとしだすし・・・・

この人のおかげで、他の患者さんはあまあり寝れてないようで。

いびきのひどい人もいますが、歯ぎしりの方が破壊力は
大きいかと・・・

夜中発狂する人に比べたらマシか
他の部屋から発狂する声が聞こえてきたりもしますし。


ちなみに、私は、寝言が多いみたいです。
一応しゃべっているような記憶はあるのですが・・・
変なことしゃべってないか心配・・・

ざぶとん揚げ

ざぶとん揚げってご存知でしょうか?
秘密のケンミンショーをご覧の方だと知っていると思うの
ですが、福井市あたりで有名な、豆腐1丁をそのままおあげ
にしたようなものです。

豆腐一丁を揚げたのなら、厚揚げでそんなのどこにでも
あると思っていました。
何をいまさらとか・・・

で、実家に帰ったとき、スーパーの広告を見ていると
ざぶとん揚げが298円で売っていた。
どうも常時販売しているのではなく、ときどき販売
するようです。

で、買ってきてもらって、魚焼きグリルでざぶとん揚げを
焼いて食べると・・・・

こりゃ厚揚げとは違うわ・・・
普通の厚揚げは中は豆腐なのですが、ざぶとん揚げは
中がスポンジ状
醤油をつけてたべたけど、しゅむことしゅむこと
これマジで美味しいし


鯖江とか出張で長期行ったり、永平寺あたりえサバゲに
昔行っていたけど、これは見逃していた
五月が瀬とかいうお菓子はかっていたけど、今度から
これを買おう。

嶺南でも売っていれば、京都から近いので買いやすい
のですけどねぇ

世の中うまく行かないな・・・

株だけど、ロシア危機でこりゃ暴落くるなとか思っていたら
全然値下がりしないし・・・
逆に日経平均上げているし・・・
ダブルインバースETFで8万ぐらい損出しているなw


それと、昭和シェルの株だけど3000株持っていたのですが、
半分売り払ったら、TOB発表で値上がりするしw
まあ、1500株あるしいいか・・・

昭和シェルは高配当銘柄なので、JR西が高値になった今
この株を鬼買いしようと思っていたらこのザマ
原油値下がりで評価損増えて株価下がると読んでいたのに・・・


ほかにも、長期保有していたたけびしが東証1部上場するし・・・
これも売り払ったし・・・

関電も売るなり原発再稼働云々で跳ねるし


いいことないなぁ


俺の移植も延び延びでいいことないしねぇ

SSD買いました

夏ぐらいからHDDの調子が悪くて立ち上がらなかったり、
アクセスランプ点灯したままフリーズしたりで、どうも
HDDの調子が悪いようで、とうとうSSDを買って
しまいました。

円安などで、SSDも値上がりしてきているようですので・・・
そろそろ当面の底値かもということで。


まだ発注しただけなので、届いていないのですが、
載せ換えをしないと・・・

で、調べたら2TBのHDDに450Gぐらいデータ
入ってるし。
買ったSSDが256Gなので、200G以上ダイエット
しないとね。

で、既存のHDDはパーテーション切っていたので、
下らんデータを隣のパーテーションに移設

170GぐらいでWINやゲーム関連なども移設できそう
なので、大分高速化がはかれそうです。


いままでどおりWINvista使う予定なので、クローン
ソフトで焼直してお手軽移設にします。


クリーンインストールは新しいOSを買うときですね。

逸脱

続きを読む »

おそロシア

あーあー

ロシア市場は激下げでやってくれたなw

ノンポジで買い場探っていたから嬉しいけど。
逆に、ダブルインバースを今日利確したのが大失敗
往復でとれなかったのが悔しい・・・


原油ETFを今日7万ちょい打診買いしたけど、こんなの損しても
微々たるもの




明日から早速逆張り出動になりそう・・・



日銀、年金大損で金融緩和も無駄になり、アベノミクス大失敗だなw

原油ETF

ダブルインバースETFを利確しました
税引後で5万程度のお小遣い・・・

あまり儲からんな・・・
自民党のご葬儀相場がどこまで行くかわからんので・・・

それより、原油が安くなってきたので、原油ETFを
買いたいような・・・


原油はシェールガスを採算割れにして潰すために、意識的に
OPECが増産して、単価を下げているようです。


おかげで資源輸出国のロシアも大変なようですが。


意識的に下げているということは、シェールガスがそこそこ
潰れれば、今度は引き締めに入るわけで・・・
年単位で考えれば、買い下がっていけばいいと思います。


今の日経は国が介入して無理やり株価操縦しているので
ザラ場で一気に150円戻しとかありえんでしょ・・・
あれみて日経なんて買わない方がいいのかと思いました。

でも、ETFは味気ないよなぁ・・・
優待も配当も何も無いので・・・
逆に見えないところで信託報酬は取られているし・・・


個別銘柄はお安くなるまでお休みです


原油ETF買いとダブルインバースを短期で新年まで細々と
やっていくかな・・・

選挙ねぇ

選挙が終わりました。

結果みたけど、なんだかねぇ
今の安倍のやり方が本当に日本の未来のことを考えている
のかと考えるとかなり微妙。
右寄りな思想ですけど、安倍のやり方には賛同しませんので。
日経平均は日銀やGPIFなど投入して粉飾状態
アベノミクスとか言っているが、実質は失敗し、
庶民の生活は楽になったでしょうか?
その辺を考えると嘘ばかりいっているかと・・・


本来ならみんなの党の思想に近かったので、現存していれ
ばみんなの党へ入れていたと思うのですが、無いものは仕方ないので
維新の党へ入れました。

維新の党も正直微妙かと。
何を言っているのかわからんし。
大阪都構想とか言っているけど、勝手にやってくれ・・・
その辺について他地方の人でも利益のあるビジョンがないとダメでしょ

関西人として、中央からの縛りを嫌うため、反骨精神から
仕方なく入れたというところです。


野党には安倍を下すぐらいには頑張ってほしかったのですが、
全然ダメでしたね。
NTVの選挙速報で安倍が解説者から鋭い質問を受けていたけど、
都合の悪い質問をされると真正面から答えることなく、
イヤホン外して質問内容を聞こえないようにし、自分の
理念のマシンガントーク
あれはないでしょう。
国民の質問に耳をかさないということでしょうか。

また、投票率のことについても、低いようなことを言って
いたけど、低くなるようこんな時期に解散かけたのは
あなたの戦略でしょ。
やっていることと言っていることが正反対なので、
おまえは何を考えているのかと・・・・
こうやって国民を馬鹿にして騙しているのか・・・
安倍については吐き気がします。
国民は1党独裁を認めるべきではないと思うのですが・・・




逆に尊敬しているのは沖縄
知事選でもそうですが、自民を落しにきていること。
自民も悪いですよ。
前回の国政選挙で、自民議員が4名ぐらい当選したと思うのですが、
辺野古移設反対を掲げていて、当選1カ月ほどすると、その
自民議員達が揃って辺野古賛成を表明
辺野古移設の善悪はべつとして、沖縄県民は辺野古を
焦点にしていることが多いので・・・・
前知事の仲井間知事も実質裏切った形なので、当選しませんでした。
県民を裏切ったら確実に落としに来る沖縄こそが民意を反映
していると思います。

ペヤング

関東にあって関西でうってないものは数多くあると思いますが、
ペヤングのやきそばもその一つ
他にはドクターペッパーも無いですね。


食べたことはありますが、まあ、普通のやきそばかな。
最近はUFOもまずくなったし、こちらの方がいいのかも。
関西にはエースコックもあるし、参入できないのですかね。
九州にもご当地ラーメンがあって、サンポーとか五木、
ちょっと有名だけどマルタイなんかもありますね。

そういえば、入院生活でインスタントラーメンを全然食べてないね。
ハウスの好きやねん、エースコックのワンタンメン、
同じく大盛りイカ焼きそばあたりを食べないと・・・

2つ隣の入院しているおっさんは、病院食食べずにインスタント
ラーメンばかり食ってやがる。
入院してなにを考えてんだろ
食事も美味しいし、こんな健康な食事はないのにね



ところで、”ペヤング”ですが、ずっと”べヤング”だと思っていました
”ベ”ではなく、”ぺ”なのですね

お腹空いた・・・

入院していたら、全然動かない。
だから、病院食はカロリー低めで量も少ない・・・
まあ、美味しいのは救いですが。

当然、食後にお腹が減ってくる。
さてどうしたものか・・・


仕方なく、酢昆布とか、春雨スープとかを食べている。
それでもお腹が減る

何かいいお腹を膨らます方法はないだろうか。

炭酸飲料がいいとか言っていたけど・・・


重曹とクエン酸でも飲んでおこうか・・・
どちらも100均で売っているし

リッチチーズケーキ

業務スーパーが車で10分程度のところにできました。
業務スーパーは飲み屋街の近くや郊外にできることが多いのですが、
スーパーの居ぬき物件に入ったみたいです。

個人的には安くて量の多い業務スーパーは好きです。
住宅街なので流行るのかと思っていたら、大繁盛
学生も結構買いに来てます。


で、何か目ぼしいものはと探していると、リッチチーズケーキ
なるものを発見
業務なのでリッチではなくプアーだろとか思いつつ・・・


500g入りで300円弱也
普通のチーズケーキ買うと1ピース400円とかだし、
これなら5ピース分ぐらい入っているなとか思いつつ
一度お試しで買ってみる。


まったく期待せずに食べてみると・・・
めっちゃ美味しいのですけど・・・・
濃厚でクリーミーかつチーズの風味がすばらしい。
ホエイが結構入っているのだろうか・・・

これ、今まで食べたチーズケーキの中では3本の指に入る
かもしれない。
これさえ食べていれば幸せ・・・


もう、まずくて高いチーズケーキ買わなくても、業務で
お安くて容易に手に入るしw

ヤフオクのりんご

リンゴですが、昨日届きました。
弘前をでて3日かかったことになりますね。

で、りんごの状態ですが、かなりひどい・・・
小さなキズなんて当たり前、ひどいのになると3平方センチメートル
ぐらい腐っていたりして・・・

加工用みたいな文言を書いてありましたが、リンゴ畑の
片隅に捨てられていたのを拾ってきて売っているのではないかと・・・

値段も値段なのでこの品質です。
多分、この出品者からはもう買わないでしょう。


別の出品者で農園の人が出品していたのですが、
こちらの方が少々高くても正解かな
リピーターもおられ、評価もよかったですし

積みもの

そういえば、steamでCIVⅤが安かったので買ってしまった。
一応インストールしたけど、積みゲーと化しているし。

CIVはやったことないけど、面白いってことで。
HOI3もそこそこ面白かったけど、自由度が少ないというか・・・
歴史に縛られているところが・・・
歴史を作って行くゲームの方が面白そうなので


他にも、ギャラリーフェイクも買ったはいいけど、積み本と
化しているし・・・


なんかね、放射能のお勉強が最近楽しくって・・・

通り道

ヤフオクでリンゴを買いました。
青森産の傷物

20kで2000円ちょいで落札しました。
別に食べらればいいと思っているので・・・

京都中央市場の底値は10kで2000円ちょい
まともな商品の底値の半額と思えば・・・・
ただし送料が1000円かかるし・・・

で、届くのを待っているのですが、弘前からどうやってくるのだろ
こういうロジスティックを想像するのが結構好きで・・・

弘前から直接コンテナで来るのか、大阪経由なのか、東京経由なのか・・・




以前は運送各社も詳細に輸送状態を出していたのですが、
今は受け取り営業所と配送営業所ぐらいしか出さないようですね。
おまけに2時間程度遅れた情報しか出してないみたいです。

白バラ牛乳

病院では毎朝牛乳がつきます。
で、時々、白バラ牛乳が付くのですよ。

鳥取県の小学校で白バラ牛乳を提供していたらしいのですが、
他の牛乳会社が落札して、子供が不味いとか言って、
契約を変えるとか言っていました。
地元贔屓のええかげんな判断とか思っていたのですが、
実際に飲んでみると、やっぱり味が違う・・・・

濃厚で、味に深みがあり、少し甘いというか・・・

白バラ飲んだ翌日、他社のを飲んだら、水で希釈している
のではと思うぐらい違う・・・

子供の舌は敏感だった・・・


加工乳とかではなく、同じ牛乳なのに、何故ここまで違うのか・・・
牛の飼育法などが違うのでしょうかね。
白バラが美味しいなんて全然信じてなかったのですが、
これでは子供も怒るのがわかる気がします。


ASUS MeMO Pad 7 (ME176)

タブレットを買いました。
わたし用ではなく、甥っ子がipadを持っているのですが
二人で共有しているため、もう一台クリスマス用に買ってやってくれと
頼まれたため・・・

で、買ったのが・・・
■ASUS MeMO Pad 7 (ME176)
Android 4.4.2 KitKat
プロセッサ Intel Atom Z3745 クアッドコア
7型ワイドIPS液晶 10点マルチタッチ 1280x800 WXGA
メインメモリ1GB
eMMC 16GB
Webカメラ インカメラ200万画素/アウトカメラ500万画素
バッテリー駆動 約9時間
幅189.3mm×奥行き113.7mm×高さ9.6mm 質量約295g
ASUS WebStorage 5GB (永久無料版)
microSDカードスロット SDXC 64GBまで対応
GPS、Bluetooth4.0、IEEE802.11b/g/n (n非対応?、最大54Mbps)
ASUS独自のユーザーインターフェイス「ASUS ZEN UI」を採用
本体カラー ホワイト、イエロー、レッド、ブルー、ブラックの5色

ってやつ。
15500円也


小学1年の子が使うので、WIFIの設定などで
触ったのですが、思わず俺も欲しくなる。
これより1グレード低いのなら、1.1万であるし・・・
めっちゃいいやん




3万ぐらい出せば、LTE搭載のモデルもあって、
子供ならこれに音声通話sim入れて、携帯代わりに
これを使わせればいいとか思ってしまう
てか、これで携帯やん
仕事で使わないのなら、とりあえずつながればいいし・・・

入院していて・・・

病院にいて気付いたのが、夜中に発狂する人が多いこと
夜中寝ていると、大声で叫んでいる人が居る。
今まで2回居たけど、各々別人
多分死ぬ夢でも見ているのだろうか・・・


他にも態度の悪い患者が居て、小便を計測する機械を
蹴り飛ばしたり、蛇口の水は出しっぱなし。
そんなに入院が嫌ならさっさと退院すればいいと思うのに。


小便を巻き散らかすバカ患者も居たりして
てめーそんなことしたら、他の患者の草履に付着して
尿が拡散してしまうだろ・・・


看護師さんってつくづくサービス業だなぁと
患者の訳のわからん要望に応えたり、無断外出したりして
体も動くのにそんなこと自分でしろよとか思ってしまう。
隣の患者は、無断外出しているくせに、食器の下膳しなかって
看護師さんに「自分で下膳してください!」と強く言われるし
当然と言えば当然か。



そういえば、看護師さんって、床を異様に汚がるな。
カバンとかを床に置くと顔をしがめるし・・・
そういう小便などが付着した草履で病棟内をウロウロするので
当然と言えば当然か。
ナースシューズを数百足盗んだとかいう変態が捕まっていたけど、
こんな汚いものと考えるとよく盗む気が起きるわw




菅原文太さんがお亡くなりになられたようですね。
後年の生活をみていると賛同すべき点が多いです。
ご冥福をお祈りいたします。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
