毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



信用第一

ヤフオクでウランガラスの小物を買ったのですが、
12年以上ヤフオクをしていてはじめて「どちらでもない」
という評価を付けました。

商品説明でレターパックプラス(360円)で発送とし、
その送料を払い、発送方法もこちらはレターパックプラスを指定した
にも関わらず、ゆうメール(多分180円)で送ってきたから。
おまけに、料金後納で、こちららは郵便料金もわからない状態

こりゃ、確信犯だということで、他の人にも警鐘を打つ意味で。

この出品者は以前にも同じようなことをやっているようで、
悪い評価をつけられ、落札者に返金した云々で逆切れしてました。
逆切れするぐらいなら、商品説明に自ら記載した発送方法にしろよとか思います。



ヤフオクで時々思うのですが、こういう細かい詐欺みたいな
ことをする人が多いなぁと・・・
心証悪すぎます。

自ら記載した商品説明を何だと思っているのでしょうか?

多分、こういう人は契約とかいう概念が無いのでしょう。


こういうことされると、少しでも瑕疵があると、文句を
言いたくなるのが落札者としての心境です。
高々180円をせびるために、心証悪くする意味はあるのでしょうか?
こちらも、この商品を見ても、嫌な思いになってしまいます。

太陽光ファンドってやばすぎ

マジで太陽光をやろうと、競売で滋賀県の土地を狙っていて
特別売却で買おうと思っていたら売れてしまった・・・残念
50kwの発電所を作ろうと思っていたのにね。
通産への申し込みが今月いっぱいなので、時期が遅すぎたか。
仕方ないか・・・

それはいいとして、太陽光関連のサイトを回っていると、
太陽光ファンドなるものがあった。

ほほう、儲かるのねとか思って見てみると、カラクリが
上手くできているね。


ファンド運営会社はこの太陽光発電会社で、一般の人々から
お金を集めてファンドを運営します。
しかし、発電所はこの運営会社の土地を借りて、維持管理も
この運営会社、当然、ファンドの管理等もこの運営会社ですね。

と、いうことは、地代も管理費も払い放題・・・
胴元が美味しすぎでしょ。
儲かるなら、この会社が借金してでも運営する訳で・・・
銀行で借りた方が金利も安いでしょうし。


これ、10年で償還らしいけど、償還時は元本程度か割れになって、
問題になっているような気がするわ・・・
おまけに、途中償還は6%の手数料を取るとかなってるし
商売うますぎ


太陽光の資材販売とかしている人は悪知恵働く人がおおいね。
発電所を投資目的で買う人も同じようなものだけど・・・

売買譜

最近日経強すぎ
この道しかないということで、売りポジのままですが、
担がれ過ぎかも・・・・

1357でこのままだと損切りになるかもね。
先物やオプションでこんなことやってたら、多分退場してるでしょうけど。

で、今日も予定単価まで下がったので、機械的に買い
そろそろマジで暴落が来てほしいんですけど。

日経平均20000円なんて鼻で笑っていたけど、
この強さだとマジで行くかもね。


証券会社に入れている実弾が無くなったので、500万入金するか・・・

2015/1/27
銘 柄日 付売買
単価
売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
日経WINV1月20日3870 2 3 3905 
 1月23日3745 3 6 3826 
 1月27日3645 4 10 3754 
          
          
169912月16日717 1 1 717新規建て 1枚=100株
石油ETF1月5日687 2 3   
 1月16日603 3 6 651 
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
シェル石         
          
          
          
95031月22日1064 0.4 0.4 1065.51枚=1000株
関電         
          

黒肉桂

黒砂糖は好きです。
沖縄ではそのままのをかち割って飴代わりに舐めてました。

沖縄ではスーパーとかでも10種類ぐらい黒砂糖が並んで
いたのですが、その中で本物の黒砂糖は2種類程度
本物は原材料に「黒糖」だけの表示
胡散臭いものは「原料糖や糖みつ」などの表示となっております。
当然、、美味しいのは「黒糖」の方ですね。


で、美味しい黒飴を久々に舐めてみたいと思って買ってきて
もらったのが、この黒肉桂
岐阜県の郡上の名物です。

黒飴なんて和歌山の那智黒が有名だろとか思うあなた。
この黒肉桂は名前に恥じぬ強烈な肉桂が強烈で、
飴の中では最強クラスに効いています。
肉桂嫌いの人も多いのですが、これが美味しいんだな・・・

今回は袋入りですが、ここの缶入りの缶が艶消しのベンガラ
色でなかなかシックで大好き




売買譜

日経平均が上がったのでWインバを買い乗せ
Wインバだけで230万程買い乗せしている・・・

そろそろ素直に暴落してくれよと思いつつ。

平均単価も3826円まで圧縮できたので悪くはないか

次回は3枚で買いを入れる予定
理由は簡単 弾が無くなってきたから

次回4枚入れて150万程

その次は5枚入れたら180万程?


このまま上がり続けたら破綻まっしぐらだなw
でも、余力が無いと逆張りなんてやりませぬ

JR西でやった悪夢を繰り返すのだろうかw

2015/1/23
銘 柄日 付売買
単価
売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
日経WINV1月20日3870 2 3 3905 
 1月23日3745 3 6 3826 
          
          
          
169912月16日717 1 1 717新規建て 1枚=100株
石油ETF1月5日687 2 3   
 1月16日603 3 6 651 
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
シェル石         
          
          
          
95031月22日1064 0.4 0.4 1065.51枚=1000株
関電         
          

売買譜

1000円割ったら買いたかったけど、なぜか買ってしまった。
多分短期で売ると思います。
値動きとしては、九電の方がしやすいと思うのですが・・・


なぜ0.4枚かというと、証券会社の手数料で50万を超すと上がるからですよ


2015/1/22
銘 柄日 付売買
単価
売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
日経WINV1月20日3870 2 3 3905 
          
          
          
169912月16日717 1 1 717新規建て 1枚=100株
石油ETF1月5日687 2 3   
 1月16日603 3 6 651 
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
シェル石         
          
          
          
95031月22日1064 0.4 0.4 1065.51枚=1000株
関電         
          

続きを読む »

この国の向かう道

NW9の大越キャスターが更迭されるようだ。
核心を突いたコメントが好きだったけど、それが安倍に
とって気に食わなかったようで。

ニュースステーションの原発に関する放送見送り

朝日新聞の原発における東電社員撤退の修正

選挙前に、公平な放送をするような文書の配布


こういうことこそ、マスコミ各社でタッグを組んで
猛反発すべきだと思うのですが・・・
普段から腐っているけど、それすらしないマスコミは
終っているだろ。

また、容認する国民にも問題がある。
大本営とやっていることは変わってないし、国民も
あのときからまったく反省していない。

国民の目が甘いから、こういうのがまかり通るのです。

新しいお薬

輸血をやり続けているので、なにやら新しいお薬が出てきた・・・
エクジェイド500mg・・・
体に滞留している鉄分を除去する薬らしい


大きさは、トローチ並
これを水に溶かして飲みます

中身はというと、キレート剤らしい
薬価を見たら、1錠5000円弱だとか・・・


EDTAなキレート剤ごときに1錠5000円弱なんて、
ノバルティスは儲けすぎだろ。
別に新たに開発したわけでもないのに。


それとも、体内に吸収されやすいよう、特殊な成分でも入っているのだろうか?
もしくは、需要が少なく変な病気の人しかいないので高いのだろうか・・・


薬品セクターの株は買ったことないけど、ノバルティスは
上手に儲けているみたいなので、買ってみるかって
日本では上場してないみたい

売買譜

1357を2枚買い乗せ(実質は売り乗せ?)
1570は買いずらいけど、なぜか1357はスポスポ買える。
1357は今後も100円下がることに買い増ししていく予定
日経平均で言うと200円ぐらい上がれば100円下がります


売買単価と平均単価が合わないのは、平均単価は証券会社の
出している手数料込の単価を採用しているためです。



にしても、売買譜をうぷしている人ってあまり居ないですね。
誰でも手口は見られたくないか・・・


銘 柄日 付売買単価売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
日経WINV ETF1月20日3870 2 3 3905 
          
          
          
169912月16日717 1 1 717新規建て 1枚=100株
石油ETF1月5日687 2 3   
 1月16日603 3 6 651 
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
シェル石油         
          
          
          

売買譜

個人的に株の手法は林輝太郎の本に沿っていると思います。
手法と言いつつ、実は精神論的なことがやたらと書かれて
いるのですが・・・

輝太郎曰く・・・
場張をつけろ
売買譜をつけろ
新聞の経済記事読むな
基本は逆張り積乗せ

ぐらいだったと思うのですが・・・・
株で儲けてたら、本なんて何冊も書く必要もないのに、
書いてる時点で成績は察するべきだと思うのですが、
まあ、精神論としては使えると思います。


実質、売買譜なんてつけてないので、どういう玉を入れたか
売ってからわからなくなり、洒落にならないことも。
買い下がりにも必要ですし・・・


ブログで公開していけば、自分にとっても楽なので
売買譜を公開していきます


銘 柄日 付売買単価売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
          
          
          
169912月16日717 1 1 717新規建て 1枚=100株
 1月5日687 2 3   
 1月16日603 3 6 651 
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
          
          
          
          
          

仕事の準備

看護師さんを見ていても、この人はできるなとか、
準備悪いなと思ってしまう。

うちの病院は先生が輸血用の針を打つのですが、準備のよい
看護師さんはベッドの上にナイロンシートを敷いて
使用するガーゼや針などを全て並べて準備し、先生がすぐに
作業できるようにしてから、先生を呼んできて、
常に次に使うものを先生の横で準備しています。
また、万が一血が落ちてもよいように、打つ場所の上に
ビニルシートをひいて準備します。


ちょっとドジっ子な看護師さんは、機材の準備もせず、先生が
「ガーゼください」とか言ってから渡す仕事っぷり・・・
おまけに、「ああ何々忘れてました・・・」とか言って
ナースステーションに取りに帰る始末
事前に、どんなことするとかイメージトレーニングできてないのだろうか・・・
それ以前に輸血なんてルーチンワークだし、あかんすぎやろ・・・
この看護師さんは絶対に料理が下手だろうな・・・



これを見て思ったのは、時給の高い先生の拘束時間が出来る
ひととドジっ子では3倍以上違うこと。
おまけに、準備も悪いので、看護師さんの拘束時間も3倍以上
違うということ。
ドジっ子は出来る人の3倍程度仕事量が変わってくる・・・


経営者として考えると、出来る看護師さんは病院を儲けさす
ということですね。


結局、仕事のできない人って、準備が悪く移動時間を考えないで
何往復もしたり、わからない仕事を取り込んでしまい、相談など
せず、抱え込んでしまう人だと思います。
それと、一番困難なところから決めていくのも肝心かと・・・
簡単なところから固めると、困難なところで変更とかしないと
いけない可能性が高くなり、無駄になる恐れがあるので・・・

コツコツと

インチキ日経が17000円を挟んでのボックス相場なので
Wインバースで数万単位で細かく稼いでいこうかと・・・・

17000円越したら買って、17000を割れば売るだけの
簡単なお仕事です。


本当は積み上げて1000株(400万ぐらい)買って、
大暴落が来て100万ぐらい儲けたいところなのですけど
なかなか来ないですね。

今の状態だと200株(80万)とか言うレベルだし。
数日で4万ほど利益が出るし、短期で5%なので
悪くはない数字なんですけどね。

買い乗せしようかと思うと下がるし、追随で買うと
反発するし・・・

どういう訳か、1570は全然買う気がしない。


おれの人生と同じだな 全然うまくいかない。


マジで暴落するのを待っているのですけど・・・

阪神大震災から20年・・・・

もうあれから20年か・・・・
時の流れるのは早いな。

今の仕事についたのも、阪神大震災の影響が多いかも。



でも、原発事故の方がインパクトは大きかったです。
震災や地震で亡くなられる方もおられますが、建物は潰れれば
復興すればまた街は再生可能です。

でも、放射能で汚染された大地は数百年しないと戻りませんので・・・




そういや、関電は20年目の復興CMは見かけないな。
一応作ってはあるみたいだけど。
値上げ申請しているし、当然と言えば当然か・・・


東電よ! このCMを見てお前らのやってきたことを恥じろ!!
これこそが安定供給を担っている電力会社のあるべき姿だ!!




BGMで流れていたアンジェラアキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ」が削除されているのが残念
神CMなんですけどね








4%

太陽光だけど、なんだかんだ言って結局4%程度の利回り
にしかならないみたい。
当然と言えば当然か・・・・
10%は支出を入れてない収入だけの金額でしょうし・・・
おまけに、32円買取も今年の3月末までとか
多分、パネルの暴落が来るだろうな・・・


それよりも、こういう変革を突いて仕事を成功
させる人ってすごいね。
15年ぐらい前に、出来高払いで節電コンサルタント
やったら儲かるんじゃねとか思っていたら、
すでにやっている人が居たし・・・

そういえば、10年ぐらい前に転職しようと思い
エネサーブという会社に面接に行ったっけ。
綾部の火力発電所の主任技術者としてだけど、内定もして給料も
そこそこよかったけど、直前になって辞退したな。

今となっては、辞退して正解かと・・・
エネサーブ自体は、特高受電設備の耐圧試験とかしている
会社なので、胡散臭くはない会社なんですけどね。
170kwのオンサイト発電やりだして、原油高で
逝ってしまったかわいそうな会社です。
事業として目のつけどころは良かったけど、原油高で
目論みが完全あぼーん・・・




何でも、法改正で儲けられるニッチなところができて
そこに嚆矢で付け込めば儲かるのか・・・

次の電気関係の大きな変革は電力自由化だな。

そういえば、袴喫茶で有名な馬車道がなぜか
電力卸売市場に参入してたっけ・・・

世の中よくわかりませぬ


ソーラー発電

「電験」でちょっと検索かけたら、どこのサイト見ても
電験での専門転職サイトのアフィがガンガン出るようになった。
大規模ソーラー発電所での電験2種持ちが足りないようで、
最近は引っ張りだことか・・・
電気主任技術者協会の会報にまで求人募集が出るぐらいだし。

今の仕事は休職出してますが、続けられるか不明なので、
ダメなときは、九州あたりで電験2種で転職でもするか・・・・


それはいいとして、ソーラーパネルのこと調べていると、
ソーラーパネル業者が土地付き物件とか売っていた。
大体年利10%で回せるようだ・・・
あくまで机上での甘い計算でしょうけど。

維持費とか草刈代とかも必要でしょうし・・・
売っている物件見ていると、亀岡とか、高島とか・・・
このあたりは日照条件が悪いので元がとれるのだろうか・・・
それより、そんなに儲かるのなら、地主や不動産屋が
やるでしょうに。

やるなら、九州、四国、山陽あたりかな
早い話が、みかんを育てられるところね。

マジで10%で回せるのなら、自分でやってもいいかも
種が5000万ぐらいならあるし、後5000万ぐらい融資して
1億ぐらいで作ればいいのだし。
設計や施工管理や申請なども自分でできるし、地元業者
使って建設させればお安くなるし。

大体、ソーラーなんてガメつい奴がやるのだから、
他のソーラーの主任技術者もダンピングして請け負えばいいし。


そう考えれば、米軍の土地は2.5%ぐらいにしか
ならないみたい。


沖縄へ移住して、競売などで土地を手に入れてやるのも悪くはないな・・・
でも、台風と塩害が怖い・・・


病院から京都の街並みを見ていると、ソーラーを建設
できそうなビルの屋上が結構あいているな・・・
SBじゃないけど、屋上の賃貸契約して、こちらで
建設して大家には毎月一定額払う方が美味しいかも・・・
もったいないもったいない

手始めに実家に上げたいけど、親がOKと言ってくれないなw

ひとり~ ひとり~ 今日もひとり 銀色の~

年賀状がまだぼつぼつと送ってくる・・・・
この前書いた時から3通もやってきた・・・

マジで迷惑なんですけど・・・
そうだ、俺が返信しなければ済むんだ。
簡単なことじゃないか・・・


でも、恩になった人とかでやめられない・・・


年賀状が余ったからと後から送るのはやめましょう。
年賀状は12月25日までに発送しましょう。

この辺を徹底してもらわないと困るんですけど。



そういえば、土曜日に中学時代の友人が3人一緒にやってきた。
年賀状に「体調崩して入院中」と書いたのが悪かったのか・・・


個人的には、人付き合い悪くて、一人でひっそりと生きていく
方が好きなんですけどね。

別に友人の世話になりたくもないし、世話もしたくない。
時間の共有という束縛が嫌い。

実家にやってきて、お見舞いというより、3人の雑談状態・・・
うるせーちゅうの
おまえら結婚して、子供の自慢しているけど、俺は独身で
そんな会話に入れないし。
俺にとっては実家に帰れる貴重な時間なのに、さっさと帰ってくれよ・・・

なぜ、人間って、異性とならいざしらず、同性でつるもうと
するのだろうか・・・
磁石でもN極とN極だと反発するだろ。
原子の軌道電子でも、陽子があるからこそ電子と仲良くしているのに、
電子同士だと反発し合うだろ・・・
同性なんて、生きていくライバルでしかないはずなのに・・・


もう、マジで年賀状送るのやめようか・・・

ウランを手に入れよう

合法的に放射能を手に入れようと思うとなかなか難しい
わけでして・・・
放射能によって違いますが、1GBq以上は違法なようです。
時計の文字盤程度が限度ですね。

で、調べているとウランガラスなんてのがあって、以前から
欲しいとか思っていました。


ガラスに黄緑色の色付けをするために、ウランを少量混ぜる
訳ですね。現在ではあまり作られてないとか・・・


で、物欲とは恐ろしいもので、買ってしまいました
2500円+送料ね

実家にある殺菌灯で照らすと光りますねぇ・・・






自作のガイガーカウンタを近づけると、これは・・・
BGの倍も反応しないし・・・
ウランはα崩壊か・・・ それなら反応しないなとか
思っていたけど、放射平衡するのでβ線もするので
反応しないといけないからもっと反応して欲しいところなんですが・・・

誤発注

昨日、誤発注をしてしまった・・・
初めてかも


クリック証券のレザートレードというツールを使用している
のですが、1357を買いでクリックしたと思ったら、
売りにクリックしていて、おまけに保有玉もあり、
そのまま売り発注に・・・

速攻で約定したので、おかしいと思い確認したら
売り建てしてた・・・


やべぇと思い、速攻でドテン買しました。
5千円ぐらいの損害で済んだからマシだけど、今後は気を
つけないと・・・



そういえばBNFやCISも誤発注で儲けていたのだっけ・・・
資産数百億とか、そんな生活したいな・・・

年間1割程度しかとれない俺にとっては夢みたいな話だけど・・・・
でも、2chでブログやツイッターなど全てを消し退場していく人を見ると、
今のスタイルがいいのかなとか思ってしまう
レバレッジ上げて、短期売買で資金効率上げればそりゃ
儲かるときは大きく儲かるでしょうけど・・・
先物オプションとかFXとか、どう見ても丁半博打にしか思えないので
手を出し辛い
それと限月や逆日歩のつくのもプレッシャーになるのでどうも
無理っぽい・・・





何とか不労所得で生きていけないかと・・・
以前はなんやかんやで年間70万ぐらい配当などが
手に入っていたのが懐かしい。

基本、質素な生活してたので、当時はこの金額で生きていたかも。
家計簿はつけないのでわからないけど、給料の手取り分を
ほとんど積み立て預金しても、普通預金は増えていたので・・・
1億円を2%で運用していけば、年間200万の配当で
生きていけると思われ・・・

独身だし、金なんて残しても仕方ないので、使い切る方がいいか・・・

年賀状

今年は病気と言うことを理由にして、年賀状を出さなかった・・・
と、いうか、世の中にはこちらから出すから、お付き合いで
出している人も居るでしょうから・・・
それなら、お互いのためにこちらが出さなければ相手も
出さないはず・・・・

手間と無用な出費を抑えられるなと思って・・・・


そしたら・・・
ボツボツと送ってくる・・・・
3日沖縄から転送してきて、仕方なくスーパーで印刷
されたものを買ってきて転送・・・

そしたら、5日ぐらいにまた転送してきて、2次発送・・・

で、昨日も今日も送ってきて・・・

沖縄経由で往復だと6日ぐらい時間がかかるようで・・・


素直にいつも送っている人には先に送る方が一気に印刷とか
できて手間が省けたような気がします。

そうだ、青蓮院門跡へ行こう


宗教なんてまったく信用せず、宗教団体すら崇拝するお金
こそが崇拝すべき最大のよりどころと思っているおいらですが、
ここには是非ともお参りすべきと思う素晴らしいお寺が
京都にあった。

そのお寺は青蓮院門跡


ここの住職がすごく生臭くて、1570(ブルレバレッジETF 日経平均の値動きの2倍に連動)
を6億円も空売りしていたらしい。
普通、檀家や信者などから集めた金を施設維持などに使うのなら
いざ知らず、株に投資されても生臭いところですが、
それをETFの空売りなんて超生臭すぎるもいいとこ
買いなら、国の発展とか前向きな言い訳ができるけど、
空売りなんてまったく反論できんでしょw
日経粉飾大好きな安倍に見つかったら焼打ちにあうぞw


そうはいいつつ、利益はあげているようで、空売りの
人たちからは聖地として崇められているらしい。

でも、下手な金運アップを詠っている寺より、実際に
数千万単位で利益を出しているようで、仏のご利益が
あるからこそ、ここの超生臭坊主も利益を上げているの
でしょう。そう考えると、空売りが下手くそなおいらと
しては是非ともご利益を授かりにいかないと。



もともと、京都に寺社仏閣なんて全然お参りしないので、
どこにあるのかも知らなかったのだけど、三条粟田口の
あたりにあるらしい。
おまけに、「そうだ、京都へ行こう」のCMになったり、
三千院並に庭園が綺麗で有名なお寺だとか・・・
拝観料払っても、そのお金は空売りの保証金になるのかw
やだねぇw

拝観料も逆張りにしろよw

1357

昨日、1570(ブルレバレッジETF 日経平均の値動きの2倍に連動)と
1357(ダブルインバースETF 日経平均の値動きの―2倍に連動)
を見ていて、乖離があるのに気付く

よく考えれば、1570を空売りした方が1357買うより
有利なんじゃねとか思って調べるとやはりそうだった。
ダブル系ETFは長期で持つと構造上目減りするらしい。
それなら、1570を空売りすれば、その目減り分が
利益となるわけで・・・・

と、思ったけど、逆日歩と信用金利がペイできれば、
美味しい投資なんですけどね。


それとは別に鞘取りという方法もありかも。
例えば、1570を買い、1357を売り、その差が
小さい時に両方同時買いし、その差が大きいときに同時売り
多分、大手証券会社の自己売買部門とかがやっているでしょうけどね。

ちょっとエクセルで実証してみようかな・・・


それはそうと、また今日から売りで参戦
1357の4000円の玉300枚をどう処分しようかと
思っていたけど、4060円で一昨日処分できて一安心
18000円のジュース代也

3935円100枚で再び参入したけど、日経暴落を
祈りつつ、今回は逆張りで膨らます予定

ヒャクミゼリー

USJのお土産にヒャクミゼリーをもらいました。

色々な味のゼリービーンズが入っている訳で・・・・

20種類程入っていました


で、その味のバリエーションがもうなんか・・・
ハリーポッターで実際にあったのでしょうか?





レモンキャンディー味
チェリー味
ブルーベリー味
シナモン味
スイカ味
バナナ味
青りんご味

###普通のゼリーの壁###

マシュマロ味
砂糖漬け果物味
綿菓子味

###ちょっと常識を疑う壁###

ソーセージ味
黒コショウ味
せっけん味

###本当にそんなの食べたいの###

腐った卵味
草味

###常識の斜め上の壁###

土味
ゲロ味
ミミズ味

###もはや食べ物ではない###

鼻くそ味
耳垢味






味のコメントについては・・・・
控えさせていただきますw
洒落にならん味もありますw


あまりもうかってないな

2014年度の株の損益が確定したので集計(税引前)


クリック証券扱
662,219円

マネックス証券扱
997,769円





実質、ポジション外しているし、利率は投資額の1割強
といったところでしょうか。
アベノミクスとか言った割にはあまり儲かってないですね。
大型株しか買わないので、値動きも遅いので仕方ないか。
それと、一昨年で利確したのが多く、一昨年の方が利益が
大きかったですし。


今年は、現在ノンポジなので、利益は出せないかもです。
暴落が来たら仕込みますけどね。

叩けば直る

某2ちゃんでみたあるスレです。

>Q.今では考えられない昭和時代の常識を教えてください(複数回答)
>1位 運動中に水を飲んではいけない 28.9%
>2位 電車のトイレは線路上に垂れ流し 22.8%
>3位 土曜日は半ドン(午前中のみ会社や学校へ行く) 21.5%
>4位 1ドルは360円 20.0%
>5位 テレビは叩けば直る 16.5%

>■テレビは叩けば直る
>・「アニメでそういうのがよくあって、頭が悪いと思っていた」(37歳女性/商社・卸)
>・「今やったら、なおさら壊れそう」(25歳男性/農林・水産/技術職)
>・「ばーちゃんがやってた」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)


職場で電子機器の修理とかもしますが、基本はまず殴ります。
部下とかが見ていると「何をするんですかw」とか言われますが、
頭が悪いと書かれてますが、それでも殴ります。

殴るのは理由がありまして、これで接触不良とかが判明
するからです。
これで治ったり、一瞬でも状態の変化があったりすれば、
原因は接触不良と見て間違いありません。
コネクタ、熱ストレスの加わるところなどを重点的に
調べることになります。

さて、TVですが、昔のTVは殴ればマジで治りました。
うちのTVも子供の頃ガンガン殴ってました。

ある日、映らなくなって、親が修理のサービスマンを呼び
直してもらったら、はんだ付けだけで直して帰りました。

20年ぐらい前ですが、やはりパソコンのCRTが映らなく
なったので、殴るとやっぱり治る・・・ またしばらくすると
映らなくなるの繰り返し・・・
開けて調べると、CRTのヒーター周辺の基盤の半田に
クラックができており、これが原因で半田づけするだけで
直りました。
どうもヒーターの熱で膨張伸縮を繰り返し、熱ストレスが
加わって半田にクラックができ映らなくなるようです。

振動とかでもなるようで、航空機の部品とかはオーバーホール時に
全て半田をやりなおしたりするようですが・・・

そういえば、どこか大手ののパソコン工場は、製品の試験で、
動いているところを木槌みないなので殴って異常がないか
確認やっていたようなことを記事で読んだ記憶があります。


見た目には馬鹿っぽいですが、故障探求には由緒ある
調査法だとは思っておりますw



謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。


29日から一時退院しております。
で、実家に帰ったら、早速インフルエンザに感染しました。
どうも感染する1週間前に、インフルエンザの甥っ子を実家で
預かっていたときのウイルスが残留していたのが原因のようで・・・

30日の午後から発熱し、31日の午前には熱が引いて、
病院の救急窓口へ行くと平熱でした。


ワクチン接種を先にしいたためか、24時間も発熱しませんでしたが、
40度の熱が出ておりました。


白血球の数が低すぎるので、免疫が相当落ちているようです。



皆さんもお気を付けくださいね。

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
