毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



同室のダメ人間たち1

@Nさん編

今日はナースさんに言われしぶしぶお風呂に行ったNさん・・・・
お風呂から帰ってきて髭もそりさっぱりしたご様子


看護師「髭もそりさっぱりされましたね」
N「うん」
看「あれ、シャツの汚れが同じままなんですけど、着替えてないんですか?」
N「明日着替える予定」
看「着替え、そこにあるじゃないですか・・・」
N「・・・」

俺的予想:脱衣所の洗面台で髭剃りだけして帰ってきたと思われる




Nさん語録「俺は同じこと4度も5度言われると増々やる気を無くす」
俺的コメント:普通の人は1度いわれただけで実行します




@Tさん編

T「トイレで患者にぶつけられた」
看「トイレは皆で使うもの譲り合えばそういうことは起きない」
T「歩行器乗っている患者、避けてくれなかった」
看「歩行器に乗っているということはその人が弱いということ譲ってあげないと・・・」

俺的コメント:
被害妄想爆発のNさん、社会的常識が通じないのだろうか?
とにかく何でも看護師にチクル
どういう教育を受けてきたのか謎
距離を置かないと、すぐに悪者にされる要注意人物

移植後102日目

無駄な1日がまた過ぎる
向上心も何もない1日が

何かしたい
でもできない
というよりしない

人間として終わってるような・・・


俺は翼を取られた鳥なのだろうか・・・


そういえば、痔になっているようだ
座薬入れるとき看護師さんが言っていた
困ったものだ

移植後101日目

最近皮膚がボロボロになってきた
日焼け後のように古い皮膚が飛んで
下から新しい皮膚が・・・

爪も生え変わるようだ・・・




で、本日は、落下物に難ありの日だった。

まずは、テーブルからお茶を落して床が水浸しに・・・
次は、掃除のおばさんがワンセグテレビを落してロッドアンテナが折れる
最後は俺が大便に行って往生する


最後の奴だけ少し詳しく・・・
ここ二日ほど便秘でして、昨日大便に行くと出たことは
出たのですが、鮮血で便器が真っ赤に・・・
おまけに直腸が痛くなる

で、昨夜コーラックのような薬を飲みました
今日、便所に行くと・・・
出るは出るは・・・・
肛門に無理をさせると血が出たら困るので無理をさせないよう
ゆっくりと・・・
でも、堅くて大変・・・
もう辞めたくても、中からガンガン押し出してくるし・・・
こんなに苦労させられた大便は初めてでした


大便も便所で落とすので、落下物にしておいてくださいね

移植後100日目

本当に100日か疑問・・・
あまり気にしない



Tさんが笑えてくる
趣味はどうもドラえもんらしい
45歳ぐらいの禿げたオッサンが20代のナースに熱く
ドラえもんの話しをしている
のび太君はどうとかw
相手は仕事だから聞いているが、普通ならドン引きでしょ

生活態度が悪いので先生が注意すると周りに暴言はかれたとか言う始末
Tの母親曰く「その先生が幼稚なんやわ」と諭す
あなたがこんな馬鹿を作り出した張本人でしょ


他にメモ魔のようで、言われた事とか全てメモっているようだ
当然、隣の俺の行動も・・・
で、すぐに寝れないとか言ってナースにチクルとw
学校でイジメに会っていたんだろうな・・・



あまりにも隣だとキモイので、俺のベッドを移動してもらいました


移植後99日目

職場にお中元でも送ろうかと思い立つ
以前、知り合いがブラックモンブランという九州のアイスを
送ってきて九州出身者から好評だったので送ろうと思ったら
沖縄の送料が激高
あきらめる


イオン沖縄から送るとするか・・・・




TさんとNさんは風呂嫌い
ダメ人間は揃って風呂嫌いという特徴があるのだろうか?

断る理由が笑える

今日は輸血があるから・・・
体調が悪い・・・
直前になって目暗みがする・・・
朝から熱がある・・・


二人揃ってとにかく入りたくないようだ



俺なんて週に2回しか入れないのに・・・

移植後97日目

白血球:29.0(正常値40~80)
血小板:4.2(正常値13~32)
ヘモグロビン:6.9(正常値14~18)
血糖:155(正常値70~110)


現在のパラメタです


数値が低い
消化器から漏れている可能性があるとか
こちらも治さないと退院できない

移植後97日目

なんでこんな生活を送っているのだろ・・・


生きるのが辛すぎ


退院したら、やろうと思ってたことも吹っ飛んだ


病は気からと言いますが、気までさらってしまうのが病


ブログ更新も面倒・・・

移植後96日目

膀胱炎は大分マシになってきた
やっと終息が見えてきたか・・・

背骨は痛みどめのロキソニン座薬が切れて動いたりすると
強烈な痛みが発生する。

これだけでも何とかしてほしい

ロキソニンも日に75mg入れているので
胃にまで負担が来ているし、これ以上の増量も厳しい



エネ管の受験も今年は無理っぽい

1日中机に座るのが無理だし、会場にすら行けそうにない

移植後95日目

骨密度検査を受けたら、背骨は同年代の77%しか密度が
無いと言われた

大腿骨は平均以上あるのに・・・・


骨髄が入れ替わったのが原因かもとのこと


そりゃ折れやすいわ・・・


移植後94日目

背骨の圧迫骨折で整形外科を受診
治っているどころか、逆に1つ増えて進んでいると言われた。
3週間の苦労は一体・・・・
マジで体がボロボロ

いい薬があるので、血液内科医に紹介しときますと言われた。
今更遅いわい
3週間前に紹介っしておけよ・・・

やっぱり糞女医だった・・・

移植後93日目

今日は洗濯物を親父が届けてくれた。
もう70を超しており、杖をついてのお届け


親父が帰るとき、「親不孝者の息子ですまん」と言って
泣いてしまった。

本来なら俺が親父の面倒を見ないといけないのに、逆の立場で
情けない自分が辛い

移植後91日目

胃が痛くなってきた
痛みどめで連続使用している座薬がロキソニンと
同じ成分らしく、副作用が胃に来るらしい
先生は、座薬の使用制限を1日3回までとしているが
看護師は4回使用でも言いと言うし
ただ、1回で8時間持たないので、4回使用したい
ところだが、副作用を考えると・・・




また、最近、精神的にヤバくなってきた。
沖縄で死んでおいた方が楽だったのかなと考えると・・・


膀胱炎、圧迫骨折、筋力低下、復職、退院、未来

考え出すとキリがない


ボロ家の件は妹に反対されまくる。
カビが多いという理由で・・・
確かに、カビの多い地域で住むのでそれは仕方がない
でも、今の体力を考えると、こちらも弱気になる。
おまけに、免疫が低下しているので、カビは大敵らしいし


うちの祖母の信仰していた宗教にこんな一説があった
「人は生かされて生きるもの」
今の俺は、正にこの状態かもしれない。

今迄生きてきて、人生に喜びってあったのだろうか?
彼女いない歴年齢、神聖童貞、死に患い・・・・
生きる価値ないなw


その癖、悪いことばかり背負って生かされている気がする。


何でオレはこんなに不幸なんだよ
親には申し訳ないが、生まれてこなければよかったよ・・・

シーサイドドライブイン

昨夜のNHKの72時間という番組で、シーサイドドライブイン
のことをやっていた。

ハンバーガー屋なので、いつかは行きたいと思いながら、場所も
知らずに京都に帰ってきてしまったわけだが・・・


今更ながら場所を調べると・・・・
ああああっ

ここの近所なら50度は通っているし。
恩納村に会社の施設があって、夜中などに工事立会いや
測定で頻繁に通っていたのに。
知っていたら、作業終了後絶対に寄っているし



このあたりの道が整備され、新道ばかり走り、シーサイド
ドライブインは旧道にあるのでまったく気づかなかった。
旧道なので、観光客もあまり来ないのではないだろうか?
道の駅恩納の方ばかり寄るだろうし



勿体ない事してきてしまったなぁ・・・・




最初は嫌いだった沖縄
今から思えばいいことが多かった。
健康になれば帰りたい・・・

移植後90日目

移植後丁度3か月
本当なら、退院も視野に入るべきなのに、ボケ口腔外科の
ためにまだまだ無理そうだ

ステロイドなどの薬の方は確実に減らしてきている
多分、健康体へ向けての準備なのだろうけど。


それよりも、失われた筋肉を取り戻す方が問題・・・

移植後89日目

圧迫骨折と膀胱炎という悪魔に襲われている
順調なら外出ぐらいできていたのに

体力もガタガタ
膀胱炎も辛くて心が折れそう

移植後88日目

カロリーゼロ飲料と糖尿



ステロイドにより血糖値が上がっているのですが、
先生にカロリーゼロのコーラを飲んでよいか確認すると
ダメと言われた。

理由はと言うと、表記上は0カロリーだけど、体内で他の
物質と結合して、糖類となってしまうためだとか。


コーラのサイトでも、血糖値を上げないと書かれているが、
それは製品として、無機物状態で販売された時点の話し
舌に入るまでは0なんでしょう。

体内に入ってからのことなんて、メーカーは知ったことでは
ないでしょうから、いいことしか書かないでしょう。



他にも同じようなことを書いてあるサイトは結構あるので
探してみてくだされ

移植後87日目

膀胱炎の感染源って尿瓶じゃね?
って思うようになってきた。

尿瓶は看護師毎日殺菌している。


ただ、それを干すホルダーが患者と兼用


他の患者が適当に洗って尿瓶を干したとすると、そのホルダーには
当然ウイルスが残っている。

そのホルダーを殺菌もせず、そこに殺菌した尿瓶を看護師が干すと
ウイルスが尿瓶に移行するわけで・・・

で、免疫の低いおいらが使うと容易に感染するわけですね。



低免疫な人向けのディスポ型尿瓶を開発すると売れるかも

てか、ホルダーを清潔にすれば済む話ですが・・・


病院って意外に汚い

移植後86日目

移植後86日目

お隣の患者のTさんがまた文句を言っているようだ

原因は、俺の頻尿でTが寝れないのが理由みたいだ


俺がクリンルームに入る数日前にTがCRからこの部屋に入ってきて
VIPルームじゃないとか文句ばかり言っており、正直
殴りたいぐらいムカついていた。

免疫が高まれば一般病室に出るのがこの病院の掟
いいとしこいて常識がわからないのだろうか?


で、また他人の責任にして個室に無料で入りたがっているようだ。
お金さへ出せば個室には入れますよ。


イビキ、歯ぎしり、深夜俳諧、カーテン音、その他諸々
こんなことで理由にされたら病院もたまったものじゃないですね。

移植後85日目

移植後85日目

本当なら、そろそろ退院予定で、屋外でリハビリとかできて
いたと思うのに、背骨のおかげでまともに歩けすらできないのが
辛い

それと膀胱炎も

糞口腔外科め・・・・


筋力が落ちてまともにあるけるのだろうか・・・・
それと仰向けに寝たままなので、勉強すらまともにできない
放射線の試験はあきらめました

エネ管も時間的には限界以下

治ってればなぁ・・・・

てか、復職してバリバリ働きたい

移植後83日目

膀胱炎の方は、痛みもコントロールできるようになってきた。
まあ、マシになったほうだろうか。


同室の患者は変な人が多い
ナマポのNさんは来週退院予定だけど、本当に退院する気が
あるのだろうか?
家も無く、自立した生活を送らないといけないのに、素振り
すらみせるどころか、昨日は夜中に転んでいたぐらいだ


となりのTは45歳だというのに、思考はガキそのもの
注射大嫌い、仕事はNEET、先生や看護師にはタメグチ
ゴンタばかり垂れて、趣味は、夜中に帰る看護師の私服チェック
数値が下がらなければ、先生や看護師などに文句言いまくり。
挙句の果ては治療を受けたくないとか
てめーの体が腐っているのに、治療を受けたくないなら
さっさと悪いまま退院しろよと思ってしまうわ
どこまでこいつは愚かなのだろうかとマジで思ってしまう
糞患者NO1だな

移植後83日目

移植後83日目

昨日は従兄が、今日は同級生がお見舞いに来てくれた。
正直、今は最悪の状態

あまりこういう状態を見せたくもないし、見られたくもない


二人とも奇襲的に来たので仕方ないか・・・



膀胱の方は少しマシになってきたような・・・

腰のコルセットが邪魔杉
寝かえりも打てない


ブログ更新するだけでも一苦労です

移植後82日目

腰も問題だが、今の争点はやはり膀胱炎
5分程度の頻尿なのだから、生活にはこちらの方が深刻

今日も泌尿器科へ行ってきた
尿道に排尿、点滴挿入のあるカテーテルを入れられるかと
おもったら、経過を見ようと言うことで一安心

5分の頻尿もたまったものではないが、ステロイドや血管を
増強する点滴を24時間入れているので、そのうち良くなる
だろうのことで。


京都も梅雨の入り
外は雨がしとしとと降っているようだ。


俺の涙もしとしとと流れっぱなし・・・

移植後81日目

移植後81日目
今日は朝から10cmぐらいあるミミズのような太い血の
塊が尿から出てきた。

その後から激痛が・・・・

さすがにドン引き
こんなもの、さらりと尿道からでてくるなんて・・・・


尿のスパンが余計に頻尿になってしまった。


夕方にも5cmぐらいの中ボスが出てきた
俺の膀胱いったいどうなってんだろ?


総合的に考えて、膀胱炎が史上最悪の病気・・・

移植後80日目

膀胱炎の痛みは続く・・・
5分に1回程度の尿瓶での尿採取

正直、こんなことやっていたら、夜もまともに寝れない。
看護師曰くは緩和ケアという名目で入れたのに、結局は
地獄ケアになってしまった。

夜中に看護師に文句を言う
「俺は一睡もせずに、治るまで激痛と供に尿をずっと採取しないといけないのかと・・・」
「カテーテル失敗する前なら寝れていたし、痛みもマシだったじゃないか」

座薬を入れて、点滴使用の睡眠薬を持ってっきたら、少しは寝れるようになった。



相当強い痛みどめを投与しているようで、今も眠いし、倦怠感だらけ
尿の量だけは減らないが、最低で後ろ向きな生活だ。


口腔外科の糞歯医者 マジでくたばれ

移植後79日目

ウイルス性膀胱炎で排尿時に強烈に痛いので、先生と相談して
尿道カテーテルを入れることになった

看護師的にはカテーテルの方が尿瓶管理より楽なので
早くから進められていたのだが・・・


いざ入れてみる
チューブを見てドン引き
外径8mmぐらいあるぞ・・・

それを先生が亀頭からピンセットで入れていく
挿入時死ぬほど痛いと聞いていたが、それ程でもなかった
まあ、我慢できるレベルの痛さ

で、いざ排尿すると、強烈な痛みとともに、横から漏れるし・・・
サイズが細いということで、もっと太いサイズに交換

1日に2度もカテーテル入れるかよ・・・


それでも、激痛と供に亀頭から尿が漏れてくる・・・
先生、血の血餅が多いので詰まると諦めるし・・・・


この時点で再起不能
息子が痛すぎて一切触らないでくれ・・・


看護師が座薬の痛みどめを入れて、先生は泌尿器科へ行けとか
言い出すし・・・
結構無責任


とりあえず、泌尿器科でエコーを当てて、膀胱に特段影響がないのを
調べてもらった
ここで、膀胱カメラ挿入とか言われたら、マジで暴れそうな
気分だったわ


で、結局、今までどうり、尿瓶で尿をすることに。

残ったのは、カテーテル挿入時に尿道や膀胱が傷ついて更に激痛が・・・
更に24時間の持続点滴で1日当たり2リットルの投入
尿の回数が増えて痛みばかりが増してしまう




看護師の話しを聞いて楽になるというのは出鱈目だった。


そもそも、口腔外科の馬鹿医者が俺の背骨を圧迫骨折させて、
整形外科医の診断でシャワーもできなくさせて、不潔になって
こんなことになったのだから、全てが口腔外科の馬鹿医者が悪い

復職やまともな生活もマジでできなくなるのではないかと・・・
やっぱりここはヤブ医者だった


移植後78目

血糖値が250ぐらいから下がらない
おまけに、膀胱炎でガンガン水分を取れと・・・

豆乳飲んでたら、看護師がいい顔をしない。
血糖値が高いからだとか。
病院食と番茶だけで過ごしてほしいと・・・
コーラーゼロも先生に確認してみるとか。
自分達で血糖値下げられないから、他の食品のせいにする
八つ当たりなのだろうか。
こちらは筋肉が減ってタンパク補給したくて困っているのに。



病院食はクリーン食ということで、生のフルーツを食べられ
ないため、毎日缶詰フルーツを付けてくる
おまけに、小芋やイモ類の料理が多い

まったくもって勝手な理論だ

糞不味い番茶ばかり飲んでられるかよ


圧迫骨折が治ったあと、普通にあるけて、事務ぐらいの
勤務ができるかマジで心配
それより、本当に退院できるのだろうか?


移植後77目

まじで最悪

膀胱炎辛すぎ
治るのか疑問に思えてくる


そもそも、口腔外科の糞医者がわるいのではないかと


大幹を支えてしか整形外科医は風呂に入るな・・・
体の拭き掃除が3日に1回になる
当然不潔な状態

それで膀胱炎になったのではないかと・・・


免疫も低いし治るのだろうか・・・

担当医は口腔外科に行くように言うが、あんなところ
行って、また誤操作で下半身不随にされたら困るので
行かないと断った

医者って承諾書取っているから強いものだ
余程の誤診でもなければ患者の責任にできるのだし



あれこれ3か月程病棟外に出てない
生きてはいるが、充実した人生ではないな
今後も充実もしないだろうけど


辛いことだらけの生きた屍
安楽死法案を認めろと思ってしまう

移植後76目

完全に膀胱炎
赤い血の小便

尿は1回に30ccほどしかでない
排泄時は白目を剥くほど痛い

それが30分程度サイクルで続く

地獄の苦しみだ


腰が痛くて便所に行くのに数分かかる
尿瓶に頼りっぱなし

世も末だ

移植後75日目

昨夜あたりから小便した後に絞り出す段階で膀胱に激痛が走り、
白目を剥く程度で小便に行くのが億劫だったが、今朝小便に
行くと、膀胱がずっと痛くなる。

30分程我慢したけど、もう無理ということで、看護師を
読んで、ロキソニンを飲んだら幾分マシになった。

先生が来られて、症状を言うと、膀胱炎らしい・・・
サイトメガロウイルスもまた増殖しているようで、再び
対サイトメガロ用の点滴を開始

それと、膀胱炎はどんどん尿をしないといけないということで、
毎日1リットルの生理食塩水の点滴も開始

小便行くだけでも苦痛なのに、おまけに膀胱の圧力が
弱くなっているようで頻尿なのに、さらに生理食塩水で
尿の量を追い打ち・・・

膀胱炎にさらに鞭をかけて、痛くしているようなものだ。
ちなみに、膀胱炎の薬はないとか・・・
痛みどめで対処療法ぐらいしかないらしい。



小便が苦痛なので、マジで早く治って欲しい。

移植後74日目

糖尿病の薬を各種変えても改善しない・・・
ステロイドの影響か、免疫抑制剤の影響か、GVHDか
原因はまったくわからず。

と、いうことで、今度はインシュリンを直接打つことに。
各食事前に血糖値を測定し、そして看護師がインシュリン注射
寝る前にも自分で注射するタイプのインシュリンをセルフ注射

別にどうでもいいのですけどね。


膀胱の方は、尿を絞り出すときに激痛が・・・・
一度見てたら、血の混じったカサブタのようなものが
尿から出てきた。

こちらも原因がよくわからんらしい。

と、いうことで、ステロイドを明日から一日25mgに減量
ステロイドは体にいいのだろうか?それとも悪いのだろうか?


移植後73日目

血糖値が高いと言うことで、食前に血糖値検査することになった。
昼食前に測定すると500台をマーク
インシュリンを注射すると、すこしぐったり

リハビリ終わると、プロテイン飲んでいるのですが、
そのプロテインが悪いんじゃねということで、飲食禁止にw
病院食くっておけってことらしい

プロテインには、無糖で炭水化物が少ししか入ってないのですけどね。
まあ、素直に従っておきましょう。
それともプロテインの記載内容が嘘で、糖質ばかりはいっているとかw



もう使ってはいないですが、尿瓶最高とか思っていたら、
今度は尿道というか膀胱が痛くなってきた。
尿を出して、最後に絞り出すときに痛くなる。
便所の神様のお怒りかもしれない・・・・
とりあえず、明日の朝検尿して様子をみることに。





エネ管の勉強しているけど、どうも物理法則のNとJの扱いが苦手
減速機とか、巻胴とか、モーメントとか、加速度とか

うーん、トランスや電流や電力と考えればいいのだろうか・・・
なんかしっくりいかない
電気頭なので、どうもダメっぽい


職場で電気のことを教えていたときのことですが、
消防車に乗っている連中は、抵抗のことを、「ホースを連結
すれば、筒先の水圧が下がるだろ、それと一緒」とか雑談
していて吹きかけました。
まあそうなんですけどね。
俺も電気頭なので、物理法則を電気に変えないと無理なのかw
熱流の計算でも電気で考えていますしねぇw



天皇の料理番

タイトルはそうでしたっけ?
なんか主人公を見ているとおバカすぎて腹がたってくる。
何考えてんだよこいつはって感じで。

まあそれはいいとして、もっと許せないのが番組のテーマ曲で
使っている威風堂々

威風堂々って、イギリスの第二国歌か何かだったでしょ
それをフランスで使うなよという気もするのですが・・・


もう一つが牛刀
普通、プロが使う牛刀なら30cmぐらいでしょ。
背中で背負っている時点で、あの牛刀50cm以上あるぞ
一体どうやって使うのだろ・・・

移植後72日目

コルセットが出来てきた。
ヘソの下から、背中まで鉄が入っている。
最悪

6.6万也
イージーオーダーでこましなスーツ作れるぞ
で、装具屋がやってきて装着法の説明をしてくれる


整形外科医が説明してくれるのかと思えば、それも無し。
詳しいことを装具屋に聞くと、医者に聞いてくれと・・・

もうアホかと
普通なら、レントゲンやMRIの結果を説明するのに
放置したまま・・・
風呂とかどうすんの?
病棟看護師も扱いがわからず困っているし。

看護師に普通なら説明とかあるだろうと言い、夕方になって
ふてぶてしく担当の若い女医がやってきた。
高そうなイヤリング、ネックレス、時計をつけて・・・

プリントアウトしたレントゲンなどをもってきて簡単に説明
おまけに、病室に置いてある俺の携帯やお茶の入ったコップ
などを床に散乱させて出て行った。

まったく周囲に気の付かない、ガサツで、見栄だけの糞女だ。
説明すらしない病状を伝えて時点で患者のことも考えてもいない
ろくでなしの医者だ。



それと、今日は口腔外科へ行く日だったが、断った
歯磨き程度のことしかやらないのに、操作を間違え更に
悪化させられ、下半身不随とかになる可能性があるなら行かない方がマシ
普通に歩けば下半身不随になるので歩くなとか言うぐらいなので、
それならリスクを考えろと・・・



もう一件、今夜は22時から血小板輸血
前回が1.8で、今日の結果が3.7だったのですが、
普通の血小板輸血ではなく、HLAの試験して、更に
洗浄したものを輸血するらしい。
オーダーに時間がかかるので、先生も先を見越して今日に
なったのですが、なぜか少し回復しているし・・・
俺の体、どうなっているかわからん・・・
先生ですらわからんので仕方ないか

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
