毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後164日目

移植後164日目


特に変わらないけど、腰とお腹がすっきりしない。
あまり気にしない・・・


リハビリで毎日600mぐらい病棟内を歩くけど、
500m自主的に追加予定
平坦道なんて、歩いても負荷がかからないのであまり意味は
ないですけどね。




使っているASUAのノートパソコンのマイクロUSB充電端子の
接触が悪くなってきた。
個人的感覚では、ミニUSBが充電や耐久性の限界だと
思っていた。

マイクロUSBが電源端子と知った感想は、「これ大丈夫なの?」
だったけど、この調子だと、1年程度しかもたないかもか。

スマホとかなら仕方ないが、ノートパソコンにこんな貧弱な
端子を採用するなよ・・・


ぷららLTE遅すぎ

ぷららLTE遅すぎ
ISDNは愚か、アナログモデム以下・・・


こんなので月3000円もよくとるよ
来月から200kbpsですけどね






----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/08/30 18:26:46
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 49.89Kbps (6.13KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 13.17Kbps (1.49KB/sec)
推定転送速度: 49.89Kbps (6.13KB/sec)

移植後163日目

移植後163日目

足が痛い
山に登った後の筋肉痛状態
俺の登っている山は天保山より低い30cmだけど。
リハビリで登れる日が来るのを夢見つつ・・・

歩行も最初は歩行器でリハビリしていたけど、普通に
歩けるようになってきた。
いつかは階段も登れるようになるだろう。


下痢
だが、結構嬉しかったりする。
黄土色の下痢だから。
もし、腸から出血している下痢なら、血が混じって赤かったり、
数ミリ程度の血の塊が出てきたりする。
それが見られないから・・・




昨夜、NHKでやっていた高橋是清のドラマを見た。
数話あるのかと思っていたら、昨夜でおわりで、
次回は阪急の小林一三らしい。
関西経済界のドンであり、関電の黒幕だったりする
あまりいい人じゃないね。

小林一三の次が、俺の尊敬している松永安左衛門らしい。
これは楽しみだ。
いささか知名度の低い松永の破天荒なドラマを見れる。
壱岐出身だけど、長崎の人にとっても知名度は低いようだ。
電力王であり、戦後日本を復興させた張本人なのに。
今の発送配電という電力会社体制を作ったひとでもあるが・・・

移植後162日目

移植後162日目


生きるの辛すぎ

些細なことで親父と電話で喧嘩してしまった。
こっちだって、好き好んで入院しているわけではないのに。
生かされて生きている状態なのに。


そこまで、文句言うなら、沖縄で好きにさせておいて、
勝手に死なせてくれればよかっただろうと思いつつ・・・



私は、自殺する人が目の前に居ても、止めないことにしています。
そこまで思いつめる事情があるのでしょうし、その人に
とって自殺こそがベストな選択肢であるのかもしれないのだから。


これを決めたのは、ある上司の話でした。
ある日の早朝、職場で飛び降り自殺の第一発見者と
なったらしいですが、本人はまだ目が動いており、
生きていたそうです。
でも、この人の将来や飛び降りた経緯を考えると
今、蘇生させると本望でないだろうということで、
数分待って目を閉じてから通報したとのことです。


この上司の話を聞いて、なるほどなと思いました。
止める以上は、その人の未来に責任を持てるのかと?



私の場合も単なる甘えかもしれません。
でも、階段の2段も登れない、仕事が将来できるのか疑問
生かされて生きている状態を考えると、死ねなくて
残念と思うことが多々あります。
挫折感で涙を流す時も・・・



人間らしく生きる幸せ。
QOL
そんなものは私の今後にありません。


前向きに生きていく・・・
周りを喜ばすための偽善行為で、支えてくれる
人たちも偽善で応援してくれるのでしょう。


病気で周りをみつめると、かなり人間不信になったかも。
マジで死こそが救いかもしれない。



そういえば、松永安左衞門が言ってましたっけ。
人間一度は刑務所に入るか、生死を分ける大病をしろと。
色々と世間や考え方が変わってくるものです。

焼き鯖寿司

焼き鯖寿司


免疫がないので、鯖寿司を食べれなくなった。
でも、焼き鯖寿司なら、自作すれば食べられる。


現物を見たべたことは無いけど、〆鯖の代わりに、
さノルウェー産の鯖フィーレを焼いて乗せたものが多い。
生の鯖寿司と比べれば、素材を殺し、魚は固くなった無駄な
調理法としか思えない。
販売者側としては、手間と材料と食中毒リスクの減るいい調理法
なのでしょうけど。


こんなの食うぐらいなら、うなぎ寿司やあなご寿司、鱧寿司の
方があからさまに美味しいでしょう。


で、この辺の箱寿司系はネタにインパクトを持たせないと、
味が浮いてこない。
例を出すと・・・

酢と塩・・・鯖寿司、柿の葉寿司、マス寿司
タレにより焼く・・・うなぎ棒寿司、アナゴ棒寿司
タレを塗る、下味をつける・・・鱧の箱寿司



焼き鯖寿司は、鯖の油を落とし、塩味だけでどうも鯖の
インパクトが薄いような気がするが・・・



で、焼き鯖寿司を含め、ちょと箱寿司系を考察


@ネタ
焼き鯖だけでは下らん。
ほぐして、塩で味付けするか、甘辛く味づけしたいところ。
さんまのかば焼きの缶詰で作ってもおいしそう。



@シャリ
脂分が少ないのでゴマを入れたいね。
季節によって、大葉、木の芽、山椒の実の潰したの、茗荷なども。
市販の細切り昆布の佃煮を更に小さく切って入れれば、味がしゅんでいいかも。


@全体
食べるときにボロボロとなりそうなので、錦糸卵で巻けばいいかも・・・




ああ、お腹すいてきた
退院したら作ってみよう。

危険物 乙4類 その4

危険物 乙4類 その4


3冷と、乙4の願書提出済み
乙4は試験日が異なるので、京都と滋賀で出した。
料金も3400円とリーズナブルなので。


勉強の方は法規1周完了
これから、2周目に入るけど、覚えることが多いな。
単語カードを作らないと・・・


でもモチベーションが下がる。
525問も解かないといけないと思うと・・・

移植後161日目

移植後161日目

昨日は夕方から激しい腹痛
昼飯が酢豚だったので、これが原因と思われ。

前回はチンジャオロースで腹痛がでたし、沖縄住まい
のときから、どうも脂っこい食事に耐性がないようだ。

便は黄土色なので一安心
これがこげ茶色だと腸にダメージを与えていることになる。
本日の血球もヘモグロビンが上昇していたので、よさげだ。


腸の超音波検査をあいたら、お腹に水がたまっているらしい。
利尿剤増量
膀胱炎対策にもなっていいかも。



看護学生ですが先生に結構しぼられているみたい。
レポートがダメダメのようで。
文章って得手不得手があるのでねえ



それと、9月からMVNOのプランを1000円程度の
ものに下げました。
1日最大110Mの転送量を越すと、速度が200kまで
落ちるらしい。
現状でもその程度しか速度でないしw

移植160日目後

移植160日目後


たまには血球値
下がってるし・・・


白血球:41.7(正常値40~80)

血小板:4.7(正常値13~32)

ヘモグロビン:6.9(正常値14~18)

血糖:152(正常値70~110)





リハビリが辛い
筋肉痛マシマシ
これぐらいしないと、筋肉が増えないか。


隣の患者さんが肺炎に感染したみたい。
免疫下がっているのに、マスクもせず、外来のところへ
行ったり、病棟外をうろうろしていたのが原因っぽい。
怖わー
って、他人事じゃないし。

専門家じゃない専門家たち

専門家じゃない専門家たち


世界文化遺産である下鴨神社の境内にマンションを建てる
計画があり、反対派が多かったのですが、京都市が招致
した専門家委員会が承認したらしい。

ちなみに、平安時代からあるような森の木を伐採して
そこに建設することになります。


これを承認した専門家達は本当に専門家なのでしょうか?
本当に専門家なら、景観、歴史的背景から普通は猛反対
するものでしょう。
それをあっさりと承認・・・


建設は大手不動産業者だし、余程根回ししたのでしょうね。
文化遺産の中にある、大木の生えた中で暮らせるマンション
神社の境内が庭みたいなものですし。


原発の専門家w
政治の専門家w
その他諸々


専門家ほど利権に寄り付き、責任を取らないものです。

移植後159日目

移植後159日目


リハビリで筋肉痛がひどい
階段の2段
軽いスクワット

これだけで辛い
移植後は階段も平気だったのに、腰椎骨折がやはり尾を引く
「ごん太」と声を出しつつ階段を登る。



20歳の看護学生がほぼ一日実地研修で付いてくれる。
鳥取出身のあまりしゃべらない子なので、すぐ沈黙に
なりかねないので、話をするのが結構大変。

女性は話上戸なほうが好き。
転職前に付き合ってた子は、時計をチラ見しただけで、
「話聞いてくれているの」と怒り出したっけ・・・

大部屋なので、あまり突っ込んだ話やプライベート関係の
話題もできないのでそのあたりも辛い。
料理好きらしいので、そちらで話をするか・・・
体型も食べるのが好きそうな体型ですがw





株ですが、往復ビンタ
ろうばい売り
やはり下手くそですw

移植後158日目

移植後158日目


階段2段とヒンズースクワットのリハビリを実施
筋肉痛が半端ない。
心も折れそう。




世界規模で不況が来るかもしれないのに、世間は落ち着いているな。
転職とか考えていたけど、これで無理かもしれない。
設備投資が望めないだろうし。
プラント系に進みたかったので・・・

今年の就活生はラッキーだったね。
来年はとんでもない年になりそう。




そういえば、独り住まい用に炊飯器はまだ買って無かった。
中国人向けのがだぶついてお安くなりそうw
中国人のお好きな象印とカルビーと小林製薬を空売りするかw

現物投げ

2015/8/25
銘 柄日 付売買
単価
売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
日経WINV1月20日3870 2 3 3905 
 1月23日3745 3 6 3826 
 1月27日3645 4 10 3754 
          
          
169912月16日717 1 1 717新規建て 1枚=100株
石油ETF1月5日687 2 3   
 1月16日603 3 6 651 
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
シェル石8月25日9571.5  0  276000
          
          
          
95031月22日1064 0.4 0.4 1065.51枚=1000株
関電8月25日1379.50.4  0  126200
          
現物を処分
適当に売ったら、底で売ってしまったようだw
相変わらず下手だなあ・・・
往復ビンタ食らうところだった。


買い出動は3~6か月後
消費税は来春からでしたっけ

お得意の逆張りで大型株とエネルギー株をぼちぼちと・・・

石油ETFは救いようないなw

移植後157日目

移植後157日目


階段を登るリハビリを実施中
2段登るのがキツイ
特に左足の金力低下が甚だしい。

腰椎骨折するまでのリハビリが全て無駄だったということか。
社会復帰はおろか、日常生活もまだまだ遠い。



日経平均大暴落
ダブルインバースを今でもアホールドしているのでありがたい。
現物だけでも先に処分しとけばよかったけど、放置
だから下手なんだなw
もっと下がれと切実に思ったりしている。



乙4の勉強がはかどらない。
法規嫌すぎ
ちょっと勉強しただけで、寝てしまうしw


移植後156日目

移植後156日目


下痢がひどい。
3種類も下剤を飲んでいたのが嘘のように。
でも、下痢の中に血は混じってないので、これはこれで嬉しいもの。
ひどいときは、血の下痢や、赤レンガ色の便がでていたので・・・



今日の京都は地蔵盆
小学生までは夏休み最後の楽しみだった。
母親がお参りして餅をもらい、それを焼いてもってきてくれた。

実家の周辺は古臭い街で、○○講と言って、地元の年寄りは
これに入るのが伝統のようだ。
爺さんや婆さんも入っていて、葬式に御詠歌を歌いに来てくれた
のだけど、導師をできる人や入る人も居なくなり、絶えて
しまったのではなかろうか・・・
文化が消えるというのは残念なものだ。



そういえば、法事などでも○○講が来るとき、本家では、
四国88か所めぐりの掛け軸を出していたな。

元気になって、暇なら四国八八か所めぐりをして掛け軸を
授かりに行くのも悪くないかもしれない。



危険物 乙4類 その3

危険物 乙4類 その3


物理化学と性質の2周が終了
ぼちぼち法規に手をつける予定

法規は教科書から入っていく。
体系的に勉強して行かないと意味がわからなくなるから。



受験は各都道府県でできるので、京都と滋賀で受験予定
ネット申請しようと思ったら、MVNOが糞なので、
タイムアウトして申請すらできない。
明日の早朝にでもやってみるか・・・

移植後155日目

移植後155日目


昨夜は血便交じりの下痢が出た。
木曜日の腹痛は腸のGVHDで、それが続いていると思われる。
これさえ治まってくれれば完璧なのだが。

今日の朝の大便ではやはり下血していたが、午後からは
治まったようだ。

GVHDが出るトリガーがあるのだろうか・・・
それと、食欲が全然ない。





病院でネットするのに、もMVNOを使っているのですが、
ぷららの速度3M固定プランを使っています。
月に3000円程度ですがトラフィックは10Gも使わないし・・・
そのくせ、最近は全然速度が出ないし。



住むとこ決まって固定回線ひけるまで我慢しようかなと思ったけど、
解約して通話SIMと中華スマホでも買おうかな・・・


移植後154日目

移植後154日目

昨夜は夕食食べてから、強烈にお腹が痛くなった。
仕方なく、ロキソニンをもらって投入
原因は脂っこいチンジャオロースか、親が持って来てくれた
賞味期限前の油の回ったエビセンか・・・

以前から脂っこいものは嘔吐していたので、チンジャオが原因っぽいけど。
エビセンもヤバそうなので捨てました。





来週から臨地実習ということで看護学校の学生が常に付いて
くれるらしい。
頼まれたのでOKしましたけど、普段は勉強しているのに、
話し相手でもしてあげないといけない訳で・・・

今日も1時間程来てたし。
ホストのように話術を高めるリハビリと思っておくことに
しておきます。

ちなみに、空手初段の筋肉隆々な女性ですw







一昨日の病院食

昼食プリモ:チキンソテーのトマトソースかけ
夕食プリモ;メキシカンポーク(ポークソテーのトマトソースがけ)
夕食コントルノ;ポテトのポルトガル風(ポテト、玉ねぎ、ベーコンのトマトソース煮)

栄養士、どんだけケチャップが好きなんだよ。
1日に3回も出すなw




ああ、自分で料理作って食べたい。
多分実家に帰って一番に作るのはチャーハン
自分で作ったチャーハンが一番美味しい

移植後153日目

移植後153日目

整形外科で腰の具合を見てもらった。
特に変化なし。
変化がないのがいいらしい。

階段でのリハビリのOKがでた。
これで少しは退院に近づく。

階段が登れないと日常生活も無理だし、
後は布団から立ち上がれるか。
スクワットもできない体になっているし。






そういえば、昨日の花咲舞が黙ってないを見ていましたけど、
建設会社の顧客データが漏れて建設会社が困っているとか
いうのをやっていた。
建設会社ってこの手のデータは漏れ漏れ。
建設業許可関係で帳簿の写しを知事に届けて、このデータは
閲覧可能だし、データバンク会社の情報源になってます。
公共工事を請け負っている会社なら、経審絡で会社の経営状態をみれますし。
見知らぬ会社から見積取るときの参考にしてました。





車ですが、6月頃からは話がついていまして、妹夫婦が
9月の車検で乗り換えるらしく、その車を譲ってもらえる
ことになっております。

ホンダのストリームとのことで・・・

まあ、走ればいいか。
スタッドレスタイヤとキャリーを買わないとね。

元気になったら、ボロ家を改装したいし、スキーも
以前みたいにやりたいし。


夢だけはあるのですけどねぇ

危険物 乙4類 その2

危険物 乙4類 その2

試験は3科目あって、法規、物理化学、危険物の性質等
となっています。

問題集で過去問を解きつつ、解らんところは教科書を読みつつ・・・
物理化学と性質は楽勝すぎて、既に1周半目に突入
性質等で、単語カードで覚えないといけないところはありますけどね。
この辺を2周やったら、法規に移行予定

色々ネットで調べると、物理化学で落ちる人が多いようです。


憂鬱なのは法規
覚える細々とした数値などが多すぎ。
冷凍3種の法規は覚えることが少なくて楽なのですけどね。

移植後152日目

移植後152日目

病状は変わらず。
悪いところを上げると・・・

@腰椎骨折
4節ぐらい折れている。
痛みは無くなったが、コルセットの生活と、腰を曲げられない状態
基本寝てろなので、筋肉がガタガタ
折りやがった口腔外科医を恨みまくる。
人生の超挫折の原因

@GVHD
腸に出て、出血しているようで、造血しても数値が上がらない。
抑えるためにステロイド増量
何とかならないものだろうか・・・

@糖尿
ステロイド増量により、血糖値が上がる。
毎食前に血糖値を測定し、高ければインシュリン注射
他に毎日自分でもインシュリン注射
食べたい物も食べれない。
食べていいのは病院食だけw

@痔
大便が固くなる痛み止め投与後から治らない。
ステロイドを入れていると、傷などが治りにくくなるらしいので
当然か・・・





あーあ、マジで治らない。
生きるって辛すぎ。

入院なんてしていても、何もいいこと無いですし。
人生、全否定されまくり。
小さな光すら見えてこない。

インスタントラーメンを食べることすら否定されますしw


それと、孤独すぎて悲しすぎ・・・

同室のダメ人間たち 最終回



@Nさん編

祝! Nさん退院!

Nさんが明日退院する。
とにかく、自分の目的のためには元気なのに、看護師が
なにかいうとしんどいなど言ってすぐ病人に
なってしまうNさん。
見ているだけでムカムカしてしまう。
その生活態度を上げだしたら枚挙がない。


人に頼って寄生虫のような生活態度だ。
大阪に住んでいて、家賃滞納で今はアパートすらない。
病院の近所で新しく生活するようだ。
CWさんに出していた要望が笑える。
「長屋のようなところに住みたい。例えば、サンマを住民が
焼いたら差し入れと言って持ってきてくれるようなところ。」
世間を舐めているのだろうか・・・
「やってもらってあたりまえ」という習慣がついてしまっている
ようだ。

一番ストレスが溜まっているのは、看護師さんだと思いますけどね。





少し前の話しですが・・・

8月6日に生活保護費が支給されたようだが、プリペイド携帯の
通話料3000円と当面の生活費2000円の計5000円
以外はCWがに預かられたようだ。

プリペイド携帯を使う理由は、以前、携帯料金を10万程
踏み倒したのが原因

CWがお金を預かるのは、20日に退院して、引っ越し費用や
生活用品が必要なためらしい

本人が看護師にお金を預かられたのを愚痴ってたけど、
本人は「宵越しの金を持たない」とか、以前は日給月給の
ところで働いて前借してたと言っていたが、あんたはキリギリスかと・・・


以前は仕事をしていたのか知れないけど、仕事でも指示されるまで
何もせずボーっとしていたのだろうな・・・


金欠のおかげで、インスタントラーメンもあまり買えない
ようで、文句を言いながらも病院食を食べるようになった。
趣味は競馬のようですがTVカードを買うこともできず、
以前からイヤホンも使わずテレビを見ていたので、こちらとしては
静かになって非常に助かる。

薬についても、ケースを渡され、一日分を前日に準備する
ように指導されてもそれすら放置
看護師も毎食後に飲んだか確認に来るが、それでも飲まない
薬をめんどくさがるのはTさんも含めて、ダメ人間の特徴のようだ。


退院したら、玉子かけごはんを一番に食べたいとか言っていたけど
看護師から止められていた。
好中血が800では無理で入院になると指導されていた。


入院したとしても、アパートが近所なので、家で寝てそうな
気がしますけどね。








@Tさん編

腐ったおにぎりを食べたのが原因でナースステーション直結の
二人部屋から未だに出られないようだ。
以前、先生が切実になって親などに説明していたのを
考えると、相当重体なのだろう。
親と、本人は以前も薬の副作用とか言っていたが・・・

まあ、この部屋には帰ってきてほしくない。





おかげさまで、ダメ人間がこの部屋から居なくなりますw
ということで、今回で終了

俺が将来ダメ人間にならないように注意しないとね。
既に1年弱入院して、社会貢献してない時点でダメ人間のような気がしますが・・・

移植後151日目

移植後151日目

大文字が過ぎ、窓から朝の外を見ていると、朝日の日差しが少し
弱くなってきたように思える。


血球値から
白血球:46.9(正常値40~80)

血小板:5.1(正常値13~32)

ヘモグロビン:7.2(正常値14~18)

血糖:188(正常値70~110)



大便が赤茶色くなっている。
あまりよくない兆候
腸内で出血しているっぽい。

それと、昨日は肛門科に行った。
ちなみに、見てくれるのは、院長先生w
院長まで外来で診察するものなのだろうか・・・
まあ、どうでもいいけど。
医者ってコギ使われるな。

結果は肛門の少し奥に擦り傷が数本あるらしい。
特に問題ないとのこと。
便秘がたたってのことだろう。




入院していても物欲だけは出る。
色々と買いたい物はあるが、ボロ屋を買うまではおあずけ。
家財道具などは少しづつ調達はじめてますが・・・

で、今日買ったのが、砥石
#240のあらと君と、#2000の刃の黒幕
現在#1000と#6000の砥石はあるのですが、
大きな欠けの修正が大変なのと、いきなり#6000に
飛ぶのも大変なので・・・



腕時計ですが、マジでこれを見て一瞬で買おうかと思った。
うちの職場に最適・・・
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=GN-1000B-1AJF&n=6576

でも、よく見ると、電波ソーラーじゃないし・・・
お高いのにね・・・
ついうっかりぽちらなくてよかった・・・
ELGINかQ&Qの安物買いますか・・・



移植後150日目

移植後150日目

もう150日か・・・
以外と早かった。
単調な生活なのに。
150日が合っているかどうか検証してないけど。


昨夜は大文字だった。
これが終われば夏も終わり。
まさか盆まで入院しているとは思ってもいなかったけど・・・
当初の予定では、とっくに復職して働いているはずなのに。




移植も色々あって12月の予定から3か月遅れ、移植は上手く
いったけど、背骨が折れて日常生活すら送れなくなった。
これで4か月程度の遅れか・・・
色々考えると、半年以上遅れている。

予定では、春には復職していたはずですが、泥沼化している気がする。



神って居るのか居ないのかしらないけど、居るとしたら残酷だ。
今の病気を告知されたのは10年前
それまでも、その後も特に悪行もせずに、清貧に生活していたのに・・・


今だと、フロアから外に出ることも許されず、何もできない状態
窓から外を見ていると、歩いている人がうらやましい。

何故、こんな試練を課せられて生きて行かないといけないのかと
思うときもあったりする。

普通に生きたい。
多くの人が生活しているように・・・




俺は神から嫌がらせを受けるために生まれてきたのだろうか・・・



希望を見せられて、大きな絶望の連続・・・
去年から何度こんな試練を味わったか・・・

最近、良いことなんて、その後の大きな悪いことの予兆としか
思えないようになってきた。

沖縄で、ヘモグロビン下がりすぎて、もう少しで心停止して
死ねたのに、もったいないことしたな。


延命は拒んでいたので、沖縄での医者は、麻薬系の痛みどめを
処方してくれた。
心停止でも楽に逝けるよう、これが医師としての最大限の
緩和ケアだったのだろうと・・・
この先生には今でもつくづく感謝している。


危険物 乙4類 その1

危険物 乙4類 その1

冷凍3種の先行きが見えてきたので、ちとこちらに転向
体調によっては、マジでビル管とかに転職しないといけないかも
知れないし・・・

1カ月ほど前に放棄を少しかじったけど苦痛杉
だから、物理化学から入ったら、これは勉強が楽しすぎる。


さて、試験ですが、頻繁に実施されていて、10月4日に
阪大、11日に滋賀大で実施される。

京都は・・・11月代で試験地が不便なところと、
復職していれば仕事の時期が悪すぎ。


一番の問題は俺の体かな。
受けに行けるか不明・・・

移植後149日目

移植後149日目

単調な入院生活がつづく。
痔が痛い。



今日の京都では五山の送り火が実施される。
世間もこれで盆が終わり、明日から普段通りの生活がはじまる。
京都人として心を入れ替えるための習慣みたいなものだ。


京都人ということだけど、今朝「遠くへ行きたい」という
番組を見ていると、奄美大島のことをやっていた。
大島紬のことをやっていたけど、俺も元服用に生まれた時に
反物を買ってあるらしい。
とっくに終わったけど、着ずに元服なんて過ぎたな。

で、気になったのは番組で言っていたが奄美でも方言が廃れてきているらしい。
沖縄でも同じ状況のようで、TVでもうちなーぐちの
番組とかやっていたな。

京都でもあまり危惧はされてないようだが、状況は同じようなものだ。
綺麗な京ことばを話せる人なんて年寄ぐらいしか居なくなった。
そういう俺も京ことばなんて話せない。
多分、TVの影響で関西弁を話していると思われる。

若い看護師さんで1人だけ綺麗な京ことばを話す人が居るが、
おばあちゃんっ子だったのか、祇園あたりの育ちのいい家庭で
育ったのだろう。



中国の少数民族とかの番組を見ていると、子供は離れた都会の
高校などに国が指定して入学させるようだ。
これが何を意味しているか・・・
漢民族による少数民族の洗浄、いや淘汰だ。

少数民族地域に漢民族を送り込み、影響力を増大させ、
逆に、少数民族は漢民族に埋もれさせていく。
中国は100年単位で侵略などを考えている国なので、
その民族の文化を長い目で消し去るのであろう。


標準語だらけの日本のTVはどうなんでしょ・・・

移植後148日目

移植後148日目


あまり変わらず:::



独り住まいに備え布団を準備しなきゃとか思う
最近の布団は2.1mが当たり前だけど、実家には2mしか
無いような・・・

敷布団はこれでもいいけど、布団の中に潜って寝るので、
掛け布団は長くないと困るのだ。


買うのはいいけど、やっぱりこれだけは実物を見たいところ。
ポリエステルと綿の混綿一択
羽根布団とか嫌い

ネットの通販サイトで
敷布団だけ見ていても、綿量が2kg~8kgまで様々
以前客人用に通販で安物買ったらペラペラだった

敷布団だと4kgは欲しいところ

重いなあ・・・


転勤先は、寒い、晴れない、湿度高いであまりよろしく
ないところ。

カビだらけになるだろうなと思いつつ・・・
寝室だけエアコン設置するか・・・

移植後147日目

移植後147日目

眼科の清楚な先生に昨日の結果を聞きに行ってきた。
少し緑内障が年齢に対しては進行しげいるとか。
数か月に一度の検査を勧められた。




話変わってガスコンロの話し。
復職したところで、借家や社宅がガスならガス器具を使わざるをえない。
安売りを見るとついうっかり買ってしまいそうになるのだが・・・

そこで見つけたのが、業務用コンロ
魚焼きが付いてないけど、魚なんて上のコンロで魚焼き器で
焼けば済む話だし、安全装置も付いていなく、故障リスクも少ない

オールステンレス製で、3kwぐらいのバーナーで、掃除も
しやすく、下部に掃除用トレーまで付いているようだ。

16000円と家庭用のに少し高くした値段で実用性と
耐久性を考えると心が動いてしまう。
安物の家庭用だと5年ぐらいでボロボロで見てくれも悪いし。
なんてたってステンレス製磨けば綺麗になる。


本当は中華鍋用に6kwぐらいのバーナーが欲しいのですけどね。
鋳物ダブルバーナでも買うか・・・


移植後146日目

移植後146日目


眼科へ行って視野検査を実施
ステロイドを入れていると、緑内症になりやすいため・・・
白い空間を見つめて、点が光ればボタンを押す検査
全体で見ないと、あまり見えない。


指の爪が全て捲れだしてきた。
抗がん剤で細胞を殺し、新しい成長細胞が作った爪が
古い爪を追い出している。
古い爪が皮膚に数ミリ残っており、めくるわけにもいかず、
テーピングで保護している。
何かにひっかかれば簡単にめくれるので、注意しないと。





家電製品とか安売りがあると調達中
今日は電子レンジを買った。
1万程
パナソニック製

テレビだけはLGを買ってしまいそうな予感
国産より超高機能で安い


ハイアールと韓国メーカーは避けたいところなのですが・・・
最低ラインが旧三洋のアクアになりそう。

アクアもどうせハイアールあたりが作っているし、
あまり変わらないのですけどね。

冷凍3種 その2

冷凍3種 その2


閑なので問題集をやっていたら、3周してしまった。
多分合格圏には入っている。

資格試験って、理解しながら問題集3周すれば大体受かります。
1週目は大変ですが・・・


さて、ここで問題が・・・
2種の試験は3種に計算問題が追加される程度らしい。
計算問題は得意なので、2種に進めるべきか・・・
参考書だけで1万ぐらい飛ぶな・・・
手堅く3種と危険物乙4狙うか・・・


仕事で考えると、冷凍3種なんて不要
危険物乙4は必要

ビルメン目指すなら2種ぐらいは欲しい
電気工事施工管理方面なら、どうでもいい



京都だと、電験2種の求人なんて必要なビルとかないからねえ~

移植後145日目

移植後145日目

本日からGVHD対策でステロイド増量
2mg
一日の総量としては27mg飲んでいる。


朝から冷凍ハンバーグ食べたら、血糖値が319になった。
どうも朝飯が足りない・・・
看護師から注意を受ける。
何もできない入院生活で、最後の楽しみは食べることぐらい。
メニューもルーチンなので飽きてきた。
食べられる物も限られているし・・・・
安心して食べれるのは冷食とインスタントぐらい。
果物もバナナとミカンぐらい。
グレープフルーツは免疫抑制剤が過剰に効くのでダメ。
ダメすぎ。




沖縄のガーリックチキンを食べたい。
でも食べれない。
そういえば、一羽丸ごとは買ったことが無いな。
捌く自信が無いからと、切れる包丁が無いから。
店でカットしてもらって買っていた。


今回210mmあるステンレスの出刃包丁を買った。
出刃なら鋼が当たり前だけど、使用頻度を考えると錆びさすのがオチ
だからこそステンレス
切れ味悪いのは解っているけどね。
おまけにデカすぎw
まあ、これでガーリックチキンも捌けるけど・・・
鯖とかは鯵先包丁でさばいていたな。




かしわ屋で丸一羽買って、自分でさばくのも悪くない。
ガラはラーメンの出汁にもなるし。

ようつべやサイトでかしわの捌き方を勉強中
本当にできるのか?
見てたら骨すき包丁も欲しくなってきた。



そういえば、小学生の頃実家でニワトリを3羽飼っていた。
そうすると、ある日から見知らぬババアがやってきて、うちのニワトリが
欲しいとか言い出す。

住んでいるところを聞いてもアパートのようで、とても
飼育可能な環境ではないのに・・・
毎日夜分などにも来るようになり、根負けしてあげることにした。
本人は食べるとは言ってないが、ババアに食べられたのだろうな・・・
ババアにも、昔、食べて美味しかった思い出とかあるのかも知れない。

移植後144日目

移植後144日目

リハビリしたら、足がだるくなる。
筋肉痛なのだろう。
普通の人では何でもない動作でも、今の俺には筋肉が無いため
少ない筋肉に、10倍ぐらいの負荷をかけているのではと・・・


疲れたら甘いものが欲しくなる。
沖縄では黒糖を舐めていた。
関西では良い黒糖なんて手に入らない。

仕方なく黒棒を買ってきてもらって食べている。
昔懐かしい味・・・・



沖縄でも本物の黒糖の入手は難しい。
原料に「糖蜜」などと書かれているものは、酷がなく甘いだけ。
「さとうきび」と書かれ、組合の証文とかが入っているものが
本物の黒砂糖で美味しい。
さとうきびの原産地によって味が違うらしいが、微量元素
などにより変わってくるのだろう。
試したことが無いので、沖縄に戻ったとき、数種類買って
試してみるか・・・




他にも買い物はある。
シーサーも買ってこないと。
悪いこと続きなので、家を買った暁には付けようと思っている。
石敢當も買わないといけないね。
てか、先に骨壺が必要かも知れないけど・・・



骨壺もいらないか・・・・
遺言書には、骨は某所に散骨して残った者に迷惑をかけないよう
書置きしてあるし・・・


移植後143日目

移植後143日目

変化なし
腰痛は若干マシになったか・・・
膀胱炎も発症しないようでいい感じ


今朝、以前ベッドが隣だった患者さんが再入院で別部屋になったと
遊びにこられた。
お土産に100円のえび満月

遠方から入院してこられ、色々と大変なようだ。
お返しにふりかけを渡しておこう。
親にふりかけを買ってきてと頼んでおいた。

入院生活でふりかけとお茶漬けはかけがいのない食品なのである。
親戚の和菓子屋の饅頭や病院近所の有名な金魚鉢とかいう
水菓子でもいいけど、どうも糖尿っぽかったので・・・


それと妹がやってきた。
日本海側へ子供おつれて泳ぎに行っていたらしい。
お土産が、えびせんとワカメ汁
どちらも特産品じゃないけど、食えるのはこれぐらいしかないので、
こういう選択になったのだろうw
かぶるなあw

個人的には鯖のへしこを・・・
2年ぐらいは食べれないか・・・
加熱して食べるので大丈夫な気もするが・・・




退院したら、やりたいこと、食べたいものがいっぱいある。
余命5年と言われた過去を取り戻さないと・・・
そういえば、入院中に資格の勉強していたら、看護師に
驚かれたこともある。
普通なら、余命とか言われて後ろ向きのひとばかりなのに、
前向きにやっていたからだろうか?


今の余命が未知数ですが、血液ガンではない病気なので、
免疫リセットによる感染症等を乗り越えれば長生き可能とのこと。
それだけ生き地獄を味わえという神からの御宣告ですねw


推進派の戯言

推進派の戯言


TVを見ていると、推進派のコメンテーターが出てきて、
事故ったときの責任は電力会社にあるとか言っていた。

政府及び与党は全て押し付けるつもり満々だ。
さすがに賢い人たちの考えることは違う。

で、事故ったとき、国が補償する枠組みも作らないと
いけないとか・・・



あなた、ちょっと考え方がおかしいですよ。
電力会社は民間企業
そこの賠償になぜ税金を投入しないといけないのでしょうか?
責任は電力会社なら、無限賠償の保険に加入させてから
再稼働させればいいわけでw
保険金が膨大すぎて、経済的にペイできなく、再稼働しないのが
目に見えますがw


零細企業が潰れても、車で事故っても、この国では自己責任
リスク回避するために、保険にはいったり、安全運転する訳で・・・


安倍は世界標準の安全にしたとか戯言を言っていますが、
今迄は世界標準ではなかったのかと?
それ以前に、地震国で、川内の場合は火山リスクもあるのに、
世界と肩を並べるなんて無理な話w


火山灰と硫黄ガスに対するフィルタ類なんてどうせ装備
してないでしょ
電気機器は硫黄ガスに対して滅茶苦茶弱いです。

送電線も対策してないでしょうし、火山ガスで碍子が沿面リーク
して、再びSBOだなw
火山灰でそれなりのフィルタ装備してないとディーゼル発電機も
動かせないでしょうしね。

移植後142日目

移植後142日目


あまり変化なし
膀胱炎はまだ疑陽性
逆にこの程度で終わってくれればいいのだが・・・


戦後70年と騒いでいるなかで、川内原発がこっそりと
再稼働するみたい。
ムラの連中にとっては勝利の日で、反対派にとっては
敗北の日


ふくいちの禊や終息もしてないのに、この国の権力者の
無茶なやりかたには、腹を立てずにいられません。

と、いうか、国民が自民党を支持してやりたい放題の
状態に持ち込ませたので、国民の責任でもあるのですが・・・


電力が足りない、クリーンで安全、経済的
嘘で塗り固められた発電法です。

そんなにいいなら、都心に建設してみろよw
政府は浜岡再稼働すらできないくせにw

冷凍3種 その1

冷凍3種 1

新たに冷凍3種という資格取得を目指して項目を作ることにしました。

まずはプロローグから・・・


@どういった資格なの?
冷却能力100t未満のビル用エアコンとかの運転に
必要な資格です。ビルメンとかの人が必要ですね。


@なぜ、取得しようと思ったの?
エネ管と放射線2種を受けれない腹いせ
入院して無駄な時間を過ごすのも勿体ないし。
11月頃の試験なので、丁度よいかと・・・
今の仕儀とを続けられなければ、電気系かビルメンで食って
行くことになりそうだし



@使っている本
・3種冷凍試験完全対策 無学から入るには丁度いいが、試験には実力不足
・初級冷凍受験テキスト 実力は付く。わからないところはこれを読んで理解
・模範回答集 8年分収録 5周ぐらいはしたい。


@現状
・模範回答集 法規1周  管理2周
・完全対策  法規1週  管理2周
今後は覚えるべき数値や公式などの単語カードを平行して作る予定

京の歳時記

京の歳時記


下鴨神社で古本市が始まったようだ。
行きたい・・・ けど行けない

この前、祇園祭が終わったと思っていたら、もうこんな時期か。
世間は夏季休暇で、皆休みに入っているのだろうな。

そして間もなく大文字
これが終われば夏休みももうすぐ終わりと言うことで
小学生の頃から嫌な思い出が・・・

それが過ぎれば、地蔵盆
町会所で昔は色々楽しませてくれたけど、今は子供も
少なく、楽しんでいるのだろうか・・・
てか、焼肉したりして、親が楽しんでいるようだがw





今迄まともに京都観光してこなかったことが悔やまれる。
そういえば、沖縄観光もしてなかったな。
2年後ぐらいに、まともに食事ができるようになれば、
ゆっくりと観光もしてみたい。
当然、泊まるホテルは日航アリビラか、赤道直下w




TVを見ていると、GAME OF WARとかいうcmをよくしている。
気になって調べてみると、スマホ用のゲームかよw
ガラケーなのでできないしw

そういえばHOI4が年末あたりに発売らしい。
日本語版が欲しいけど、発売元が潰れたしなw
英語版を買わざるを得ないか・・・

移植後141日目

移植後141日目


あまり変わらず



実家に帰ったところで、階段もまともに登れそうにない。
だから、手摺をつけないと・・・

近所の馬鹿大工が建てた家なので、竣工時に手摺は含まれてないとか
言ったので、断った

にしても、馬鹿大工だから、階段の幅が狭い
建売なら、数センチでも室内を広くするのだけど、
まったくそんなこと考えず、木を上から貼り付けるだけで、
18cm厚の壁とかあるぞ・・・
ノミで切りこみ加工して3cmでも広くする努力をしろよ・・・

こんな感じで建てられたので、階段の幅も75cm程度
机とか搬入するのに狭くて往生しましたよ


さらに、ここに手すりを・・・
もっと狭くなるな



さて、手摺の入手が結構困難
通販で4m物を扱っているところが少ないし
ホームセンターで4m物を売っているのだろうか・・・・

そういえば、俺の家の手摺は北山杉の磨き丸太だったような・・・
妹は俺の家をもらう気マンマンなようですが・・・

俺は全くいい生活してないのに、俺の努力の賜物は
相続となって妹に流れていく・・・
リア充ってこういう人たちなのね・・・

骨髄をもらった以上、強くも言えないしね。


移植後140日目

移植後140日目


膀胱炎は尿検査しても何も出ず。
出ない方がいいんですけどね。
ウイルス性でしょうから出ないのでしょうけど・・・
でも、ヤバい感じはする。


退院のことについて、先生に尋ねてみると、移植とGVHD的には
退院可能な水準らしい。
問題は腰椎骨折・・・
こいつのおかげで日常生活送れないのが一番のネック




今の状態で退院しても、要介護状態なので、自宅療養か・・・
そうなれば、家事ぐらいはやるつもり。
てか、オカンに頼っていると、何を食べさせられるか不安すぎる。
だから、俺が作ることになりそう。


で、自分で食べるなら自由なのですが、両親の分もつくらないと。
これが結構難しい。

目標としては主菜と副菜二品
例えば、鰆の西京漬けと、ヒジキの炊いたんと、ホウレン草の梅ワカメ和えとか・・・
おまけに俺は生野菜や刺身を食べれないと言う制約が・・・
俺だけサラダ食べなければいいのだけどさ。

中華と麺類と炊き込みごはんや丼や寿司系がすきなので、
こちら方面が増えそう


京のおばんざい・・・ 結構難しい


移植後139日目

移植後139日目


膀胱炎の疑陽性は続く・・・
悪くならないうちが華ですが・・・
番茶を3リットル飲んでいる成果だろうか・・・




冷凍三種の試験勉強は継続中
法規と管理があって、管理の方は問題集と参考書を2周完了
後は細々とした数値などを単語カードで覚えて穴埋めして
詰めれば完璧

ちょっと冷却期間ということで法規に手を出したら、一気に
モチベーションが下がった。
超優秀な眠剤レベルで速攻寝てしまう


そうだ、干物を作ろう

安かったのでノンフライオーブンを買いました。
レシピ本を読んでいると、ドライフルーツも作れるらしいです。

じゃ、干物も作れるのではと思いつつ・・・



干物作りの基本は、鯵などを開いて10%の塩水に1時間漬け、
それを天日干しなり、寒風干しなりすればいいらしい。
これは素人の作り方

プロ用の機械を見てみると、温度35℃、湿度20%で
3時間程度機械の中で干して作るようだ。


こんな条件なら、糞高い機械を買わなくても、自作で何とか
なるだろうと・・・


素人レベルだと、衣装缶に吸排気ダクトを取り付け、
それを除湿器に接続すればよさげかも



もう少し大掛かりに簡単に作るなら、ショーケースの中に
除湿器を入れておけばOK
強制循環用のファンも取り付けて・・・
ただし、年間を通じての温度管理は難しいでしょう。
と、言うことは安定した品質も勘の問題


かなり量産するなら、数畳の部屋に除湿器と温度管理に
エアコンを取り付け、ファンで風量も確保すればよかれと



漁師さん、魚屋さん、自作で考えてみては?

移植後138日目

移植後138日目

やっぱり膀胱炎なのだろうか・・・
少し頻尿気味な気がする。
排尿時も最後が少し痛い。
尿に血は混じってないようだけど・・・

とにかく膀胱炎は最悪だ。
普通の人なら数日が、おれなら1カ月
白目を剥きながら血の小便をすることになる。
それも、5分に一度程度の頻度で
避けたい。
絶対に避けたい。
ウイルスに効く薬も無いし・・・

最悪の感染症だ




そういえば昨夜マツコDXの駅弁番組を見た。
マツコDXですが、態度のデカいオカマデブで以前は嫌い
だったのですが、最近は好きかも。
たまたま見た「月曜から夜更かし」とかいう番組が結構
面白かったので・・・

番組は美味しい駅弁を紹介していくというものだったの
ですが、これが大変美味しそうで・・・
宮島口のあなご飯が最高とされてましたが、食べたこと
ありますが本当に美味しいです。


他にも小倉駅のかしわ飯なども・・・
懐かしいな、小倉駅
下関に居た頃、遊びに行くとなると小倉でした。
錦龍のちゃんぽん食べたり、龍のカレー食ったり、
ぷらっとぴっとのかしわうどん食ったり、旦過市場うろついたり、
無くなったと噂のリバーウォークうろついたりと、懐かしい
思いでがいっぱいの街です

以前、下関へ再転勤のオファーもあったのですが、色々あって
断りました。
でも、住むなら温暖な気候で、食べ物も美味しくいい街です。
観光でもどうぞ。

移植後137日目

移植後137日目


膀胱炎なのか大丈夫なのかわからない。
とりあえずお茶を一日3リットル飲むようにしている。
膀胱炎は多く給水して菌を洗い流すのがいいらしい。
本当なのかと疑問が残るが・・・



先日、京都で39℃になったらしいけど、夏の京都は暑い。
暑いだけでは済まされづ、湿度が高く蒸し暑い。
おまけに盆地だし無風に近い。
冬も寒くて暮らすには最悪の環境だ。

で、病室ですが、クーラー効きすぎ。
こちらは寒くて、布団かぶってるし。

そもそも俺がエアコン嫌いだし。
アパートに備え付けがあっても使わなかった。
車で走るときも窓全開


エアコンつけると、車から降りた時など、温度差があると
一気にやる気が削がれるのですよ。
あれが嫌いで使いたくないという・・・



移植後136日目




膀胱炎っぽいけど実際はどうなんでしょ
排尿時の〆も昨日よりは痛みがマシになってきたし




で、この写真ですが、グラスジェムコーンというものです
反転していてすみません
また、腐っているわけでもないですよ

実家で植えてもらってやっと収穫できまし








ネットだともっとカラフルなのが多いですが、うちのは地味ですね
ヤフオクで買った種が継代しすぎて悪かったのだろうか・・・

移植後135日目

移植後135日目



お腹空いた~
沖縄のいさ屋という店の紫蘇おにぎりを食べたい・・・
i
いまの免疫の状態だと絶対に腹痛起こすと思うけど・・・


Tさん、腐ったおにぎりを食べたのが原因で二人部屋へ
移動になってしまった。
かなりの重体だと思われます。


って、俺も他人のことを言ってられない。
どうも膀胱炎に再びなった可能性がある。
排尿時の最後の絞るときに少し膀胱が痛む。
白濁した尿が少し出る。

やばすぎ・・・・










そういえば今日はエネルギー管理士の試験日だ。
合格する自信はあったけど、大阪の寝屋川の試験会場に
行くことすらできない。

移植後3か月ぐらいで退院と言う話だったけど、退院は程遠いな

北大路魯山人展もいけそうにないし、下鴨神社の古本市も無理だ

五山の送り火も病院から見送ることになる
今年は墓参りもいけないので墓のある船山はしっかりと拝んで精霊送りをしないと・・・
年寄は数珠をもってきちんと精霊送りする人を見かけるし

俺もしっかりと拝んでおこう


移植後134日目

移植後134日目



なんか足が痛い
くるぶしが怠く
足の裏も痛い
太ももやふくらはぎも少々

冷え性のような感じだ

クーラーが効きまくりの部屋にずっと居るからだろうか・・・







そういえば中華鍋とかを買った
鉄製中華鍋33cmと28cm
鉄製フライパン20cmと30cm
銅製だし巻き器

退院したら油回しして焦げないように加工しないと・・・・




だし巻き器は5000円ぐらいした
考えれば、だし巻きを何本買えるやら
でも、病院のだし巻きが美味しいので自分で作りたくなる。




で、実家で母親に検品してもらってこう言われた
「なんであんなだし巻き器買うん、同じのが家にあるのに・・・」
使っているところなんて一度も見たことないんですけどw
そもそも正月とかでもだし巻き買ってくるぐらいで自家製なんて見たことないぞw


活用もせず、あんなもの買うのはあんたの方でしょ


来年の正月は二刀流で俺が焼くか・・・
俺は焼きたてしか食べれないけど・・・

情報戦

NSAが政府や商社の電話を傍受しているのが問題に
なっていた。

普通に考えると、国益のために、アメリカがこのように
動くのは当然のこと。
逆にそのようなことをしない国家の方がおかしい。


で、問題は、どこで傍受されていたか・・・
アメリカは海底ケーブルの陸揚げ局で傍受して、そのデータを
NSAの巨大なデータセンタに転送しているとも聞く。
これなら、アメリカで勝手にやっているので、文句を言う
筋合いはない。
ただ、国際電話は漏れ漏れですが・・・


問題は日本国内でやられていた場合・・・
このクラスだと、政府や商社の交換機に光で2次群速度
(6.3M96回線)程度の接続か最近はIP接続だと
思うのですが、この辺で傍受されていたとなると大問題
日本国内で堂々とやられていたということになるので・・・

まさかNTTがNSAに協力しているとは思えないし、
警察あたりは、傍受するため、NTT局舎などにシステムを
組んでいるようですが、警察経由で公然の秘密でNSAが
傍受していたのを何も言えずに放置していたということ
でしょうか・・・
さすがの警察も売国行為はしないとは思いますが・・・


どこで傍受され、どの程度の内容が漏れていたのか今後の
続報が気になります。



また、商社なども、内容が漏れないような仕組みを構築
しないといけないようですね

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
