毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



節分イワシ

16/01/31(Sun) 15:58:00

今月も終わりか・・・
明日から2月・・・


2月と言えば節分
京都だけの風習かもしれないけど、節分にはイワシの塩焼きを
食べ、残った頭の部分を柊の枝に突き刺し玄関の高いところに
飾っておくのが習慣だったような気がする。


恵方巻も関西の寿司屋発祥みたいですが、こちらの方が
有名になって、スーパー、コンビニなどの季節商品にw


季節商品と言えば、京都にある極悪スーパー
退院時広告を見ていると、年明けうどんはあたりまえとして・・・


冬の土用のウナギ
年越しイワシ


他にも勝手に季節商品作ってやっているようですが・・・
あんまりだろうと思いつつ




食欲もないし、胃も受け付けないので、病院食でイワシが
出たとしても食べれそうにないです。

16/01/30(Sat) 14:20:03

16/01/30(Sat) 14:20:03

人生ってなんでこんなに辛いかな・・・

いや、俺だけかもしれないけど。

生かされて生きている。
それも、壮絶な試練を受けながら。

移植もひと段落し、少しは希望が見えたら、胆石という
神からのプレゼント
なんでこんなことばっかり・・・
前にも書いたけど、前世があるのなら相当悪いこと
していたんだろうな。





寝込んで更なる筋力低下
痛みばかりの苦痛


人生、夢も希望もなくなると終わりだな・・・
はぁ、どうやって生きて行こうか・・・

胆石

1月19日に外来へ受診に行き担当医に腹痛を
唱えると、血液データと見比べて胆石が濃厚とのこと

前日から腹痛はしていたけど、ロキソでは抑えられないはずだ・・・・

緊急入院で、CTだのなんだの各種検査したら、夕方にはOPしてました。


移植とは関係ないらしいですが、影響は他の消化器系にもでているようです


しんどいので不定期更新

逆張りの神様

2016/1/16
銘 柄日 付売買
単価
売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
日経WINV1月20日3870 2 3 3905 
 1月23日3745 3 6 3826 
 1月27日3645 4 10 3754 
 9月1日32005  5 3754-277000
          
          
          
          
          
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
シェル石8月25日9571.5  0  276000
 1月13日905 1 1 905 
 1月14日8851 1  885-20000
やばそうなので、翌日に撤退
と、思ったら上げるしw
俺は逆張りの神様か・・・

結局まだ下がりそうなので正解か・・・
シェルは配当で株価を維持している側面もああっるので
減配すれば下落必死
もっと下でお待ちしております

消防設備士 甲4 その15

筆記問題の手ごたえがあまりなかったので、
合格しているかまったく不明で今まで受けた中で
一番どきどきしたのですが、合格でした。

今まで資格試験は全て一発合格なので、負けなしです
#受験できなかった去年のエネ管を除く

冷凍3種 その15

結果の記載を忘れてたw

問題持ち帰れたのでわかってはいましたが、合格しました。
2種は受験するきはないですが、計算問題が多いので案外楽かもです。

1枚100円のクッキーなんてボッタクリすぎ

クッキーが食べたくなり、ブルボンの20枚100円程度の
安物クッキーを買ってきた。

食べてみると、バターの風味としっとり感があって
大変おいしい。
私の安物の舌では、神戸あたりの高級洋菓子店のクッキーと
食べくらべしても当てることは無理だろう。

ブルボンのルマンドとかのお菓子もいい仕事をしている。
進物用に神戸の焼き菓子をデパ地下などで売っているけど、
同じぐらいいい仕事しているように思える。


実家の近所に京都ブランドでデパ地下などに入っている
洋菓子店があるけど、ここの緑茶のチョコをコーティング
したクッキーは1枚100円以上
クッキー1枚ごときに暴利むさぼりすぎだろ。
何度か食べたけど、あまりおいしくもないし。
そんな店のケーキやお菓子をありがたがって食べている人多すぎ。
個人的には価値なんてまったく見出せないし、ケーキも
山科の工場で作られた冷凍ケーキで生地は荒くバサバサ
あくまで工業製品を見栄えとステマで売っている。
シャトーレーゼの方が余程価値がある。


子供の頃から誕生日などは買っていた街のケーキ屋があったけど
いつのほどにやら店を閉じていた。
ここのケーキはキメが細かく、本当においしかった。
しかし、今の時代では職人としての仕事をしても受け入れられず
店の見栄えや値段だけで選択されるのだろう。


京都には、本質の無い歴史だけの老舗が多すぎる。
歴史があるということは、商売上手であり、幾度の不景気でも
乗り越えてきたということの証明
不景気を乗り越えられる価格設定などでボッタクリとも
言えると思うのですが・・・・

ホタテマン

2016/1/13
銘 柄日 付売買
単価
売 買残 高平均単価備 考
13571月19日3970 1 1 3973新規建て 1枚=100株
日経WINV1月20日3870 2 3 3905 
 1月23日3745 3 6 3826 
 1月27日3645 4 10 3754 
 9月1日32005  5 3754-277000
          
          
          
          
          
          
          
          
5002不明773 1.5 1.5 7731枚=1000株
シェル石8月25日9571.5  0  276000
 1月13日905 1 1 905 

5002を打診買い
在庫の評価損がひどそうだけど・・・

1357を損切りしたいけどなかなかできず

16/01/11(Mon) 15:50:41

16/01/11(Mon) 15:50:41

昨夜も腹痛が・・・
腹痛というよりも、腸痛か。
ロキソニンを飲んで回避
入院中より頻度が高い
原因は、薬を減らしたことか、食生活が乱れているかだろうか
それとも、免疫抑制剤が少し減ったからだろうか


大きなお買い物についてですが、買った理由は簡単
借家に住むのが嫌だから。

大家はまだしも、不動産屋による搾取が多すぎる
契約時に仲介手数料を払えというのは報酬として当然だと思う。
しかし、不動産屋による火災保険
保証人業者による保証人
契約更新手数料
帰ってこない敷金
訳のわからない共益費
ガス屋による自由契約のできないガス料金

店子は弱い身で不動産屋の言いなりにならざるをえない
この辺が不条理で、物件が安ければ買った方がお得じゃない
ということで買った方がマシかと・・・
家賃払う金で物件は残るし、最悪借家にすればいいのだし



口座凍結されたマネックス証券ですが、現金しか残ってなかったので
出金はできそうなため、サルベージ予定
明日には資金をクリック証券に移管予定
そろそろ株を買う準備でもしますか。

円高がどこまで進むかで変わってくるところですが。

2016/01/10(Sun) 06:12:46

2016/01/10(Sun) 06:12:46


際を投げたけど・・・


大きなお買い物についてですが、1月5日に前所有者に対し
簡易書留でお手紙をお送りしました。
内容は、電話連絡頂戴、示談金を払う予定、第三者を介入させると
法的に粛々と処理していくという内容

裁判所で事件記録簿を閲覧したけど、30ぐらいの男で
住所も転々としており、債権回収会社も逃げた押して困って
いたようだ。


逃げるのなら逃げるでいいけど、こちらとしては残地物の
放棄書と鍵をもらわないと後々難癖つけてこられても困るので
なんとか多少のお金を払ってでも放棄書だけは押さえたいところ。


2週間ほど経過して連絡が無かったら、鍵屋呼んで鍵を交換し、
残地物は数年保管になりそうな予感

法的に強制執行してもいいけど、数十万円かかるので
金を渡してでも示談する方がお手軽

2016/01/09(Sat) 05:38:41

2016/01/09(Sat) 05:38:41



昨日はメガネを買いに行った。
去年の夏ごろから視力があわなくなり、早く作りたかったが
眼科医がステロイドの影響でまだ視力が変わる可能性が
あると言うので散々見送っていた。

貧乏なのでZOFFの5000円の安物w
また視力が変わるリスクもあるのでこんなもの

早速メガネを変えてみる
処方箋を病院で作ってもらい、今までと度が違うので
目が痛い
しかし、焦点があって非常に見やすい
いままでPCのディスプレイ見るのが辛かったけど、こりゃ楽だわ




2016/01/08(Fri) 05:00:20

2016/01/08(Fri) 05:00:20


昨日の朝3時頃から腹痛が・・・
ロキソニンを飲むも体調が悪い

ステロイドで視力が下がりメガネを買いに行こうかと
思っていたけど、体調が悪くてやめる

昨日23時頃再び強い腹痛
ロキソニン投入

これを書いている現在においても嘔吐感と痛みで最悪

BDP水液を1日2回に減量したけど、これが原因
だろうか・・・

16/01/06(Wed) 17:49:42

16/01/06(Wed) 17:49:42



マネックス証券の口座を拘束されました。
理由は、現在の住民票や口座の登録が沖縄で郵便を転送かけていて、
マネックスが転送不要で住基番号を提出する書類を送付し、
マネックスへ戻されたのが原因っぽい。
2nd講座だから別にいいけど、そこそこの金額しかはいってないし、
別にいいか・・・


そういえば、住基カード送ってこないな。
同じ理由で送ってこないのだろうか・・・
どうでもいいか・・・・


最近、頻尿で困っている。
足のむくみがひどいと言うと、利尿剤が倍w
効果ありまくり
尿意があるとすぐにトイレに行かないと我慢できない
夜中なんぞは布団から立ち上がるのだけでも困難なのに、
腰痛無視でたちあがらないとw

2016/01/06(Wed) 03:46:49

2016/01/06(Wed) 03:46:49



昨日は大きなお買い物の書類を提出に裁判所へ行く。
今年は雪が少なくて助かるけど、本来なら雪道走行になる可能性大
普通に走っても結構疲れるね

法務局で登記簿をとり、その他書類も含め裁判所に提出すると
あっけなく終わった。
多分、大きなお買い物は昨日付けで所有権移転されるはず。
完了したら、関連書類を送達してくれるらしい。

引き続き、引渡し命令を提出すると、半年猶予があるので、
提出せずに話し合いで解決するように薦められた。
これこそ裁判所の本来の考え方なのだろうか。
若い書記官みたいな人だけど、将来は優秀な裁判官になるかもね。


帰りに魚を買いに行く。
道の駅に隣接して大型販売施設があり、この自治体もPRして
いるけど、いかんせん値段が高い。
おまけに業者も悪い。
ざるに3匹魚を盛り、500円という値札を置いて、「これちょうだい」
と言うと、1500円要求する始末
そういう値づけするなら、1盛り500円でしょ・・・
こんな詐欺まがいのことしているから、イメージ悪いし、
地元民はまず行かないし、観光客も高いイメージをもってしまい、
見てるだけで買わなくなる。
馬鹿だよここの店の奴ら・・・

見つけた中卸の店は、地元民がひっきりなしで来るし、
料理屋の人も仕入れに来ていたので今度からここで魚を買うことにする。

アオリイカ、ナマコ、生たこなどを購入
タコは茹でて食べたけど美味しかった・・・
アオリイカは裁いて刺身に
俺は食べれないけど、親は美味しいと言っていた。
本当は少し熟成すればさらに美味しくなるのですが。

ナマコもポン酢で漬け込み
24cmの新しく買った牛刀で切ったけど、スパスパと気持ちよく切れる。
筋引き包丁欲しいね。
魚を引くなら、本来は柳葉か蛸引でしょうけど、ステンの筋引きの
方が管理が楽そうなので。
月に1回つかうかどうかだし、牛刀でいいか。

2016/01/05(Tue) 04:15:16

2016/01/05(Tue) 04:15:16

昨日はやたらと忙しかった。
朝から外来受診に行き、採血後郵便局へ。

郵便局で裁判所へ大きなお買い物の入金をしようとすると、
振込み用紙が違いゴダゴダと。
こちらは急いでいるのに、郵便局の内輪事情で30分も
待たされた。
それなら、出金だけして、京都銀行から送金するのに、
面倒な奴だ。

病院に予約時間5分遅れで帰ったら、採血後の待ち時間は
メンタル担当の看護士との面談時間になっているらしい。
8月から階段のリハビリをやりだして、いまでもすっと
階段をまともに昇れない筋肉量
人間、きつめにトレーニングすればある程度は筋肉が増えるのに
今の状態ではまったく増えない。
死んでいたほうがマシと文句を言う

受診中腹痛が発生
こんなときに限ってロキソニンを持参してない。
先生に処方してと言うと、出してくれて即効で飲む。
待合室のベンチで30分程ぐったり。

それから会計に行き、書類を提出して院内処方の薬を
もらいに行くと、処方箋を会計が間違えてとってしまったらしい。
薬局へ行くと処方箋が届いてないと言うし、会計に行って
確認をお願いしても探してくれないし、先生はBDPを減らすと
言っていたし無くなったのかと思いつつ、こちらは帰ることに。

帰る前に院外調剤薬局に寄り処方箋を渡し、待ち時間を聞くと30分待ち
とのことなので調剤だけお願いして夕方に取りに来るということで実家へ
一旦帰る。もう昼前

実家で腹痛が治まらないので横臥することに。
そんなことしていると親戚が遊びに来て、立ち会う羽目に
飯も食えないし・・・


16時頃に調剤薬局に行くと、薬が数種類足りないとか言い出す。
事前に病院の薬剤師さんが全て揃うか確認すると、揃いますという
回答だったのに、数種類も足りないなんてアホかと。
こちらは明日からの服用開始の薬なので、今日中に受領しないと
いけないのに。
この時点で次回から調剤薬局変えようかと思ったけど、丁度薬問屋
が持ってきたようで、3度足を踏まなくてすんだ。


親戚も帰り、裁判所へ提出の書類を作らなくてはとか思っていると、
今度は病院から電話が・・・
やはり処方箋ですが、会計で間違っていたようで、今から院内処方の
薬を持参しますとの電話が・・・
お前はマクドの店員かと・・・
BDPはまだ薬も残っているので、明日の夕方受領に行きますと
模範的な対応をしておきました。


その後も職場への報告書や裁判所の提出書類の作成などで
妙に忙しい・・・


今日の医者代 1.7万円 
調剤薬局の薬代1週間分 1.2万円
ちなみに、3割負担での額です。
この調子だと、限度額認定の8万円超過は確実っぽい。
生きるのは高くつく・・・・

2016/01/03(Sun) 03:01:24

2016/01/03(Sun) 03:01:24

正月2日目

母方の菩提寺が奈良県にあるので、奈良へ親と共に墓参に行く。
帰りにトライアルというスーパーがあったのでそこでお買い物。

トライアル、下関には数店あった。
貧乏な俺のためにあるようなスーパー

五木、サンポー、マルタイあたりの九州系棒ラーメンが欲しくて
行ったけど、全然扱ってない。
特に欲しかったのがサンポーの久留米ラーメン
これが大好きだった。
関西では棒ラーメンを食べる文化がなさそうなので、スーパーや
製造元もあまり見かけない。
マルタイの棒ラーメンを1種類だけ売っているぐらいだろうか。
でも、これはまずいしw
一度食べたらリピートしたくない。
とんこつ系棒ラーメンはおいしい。
棒ラーメン特有のぬめりと豚骨スープがマッチしているのかも。

それと、ここの醤油がおいしい
甘味料とかマシマシだけど、九州特有の甘ったるい醤油
ここでしかお安く買えないし
一升で199円w
煮物系におすすめ
もちはキッコーマンあたりのあっさりした醤油の方があうような気がする
醤油も適材適所で使わないと


そこから、大阪の親戚へ年始回りとお見舞い返しのため移動
1件目は不在
リッチなので、多分、海外旅行でも行っているのだろう
2件目は居た
上がれというが、昼前なので断る。


帰りに昼食
親にリクエストを聞くと、あっさりしたものが食べたいと
いうことで、丁度丸亀製麺があったので立ち寄る。

母親はカレーうどん、父親は天ぷらを3つもトッピング
しているし、あんたら全然あっさりしてへんやんと突っ込みを
入れたくなってしまう。
俺はとり天をトッピング

丸亀はあまり行かないけど、あまり美味しくない。
花まるは沖縄でよく行ってたけど、丸亀は高いし、
かきあげ食べて胸焼けして吐いたなどいい思い出がないのでやめ
セルフのあのスタイルもあまり好きではないし。

食後少し走ると、くら寿司があった。
こちらのほうが絶対に正解だったな。
他にも、高速に乗るまでファミレスやこの類の店がバンバンあるし。
京都で考えるとありえない光景
京都の場合、堀川通りに駐車場付のファミレスなんて見かけないし。
というか、市内中心部では駐車場付ファミレスは滅多にない。
大阪便利すぎ。
住むなら大阪の方がよさげっぽい。


帰ってきて足を見ると象の足
水が下がってきて足を圧迫している。
だめだねぇ

2016/01/01(Fri) 05:06:13

2016/01/01(Fri) 05:06:13

謹賀新年

あけおめことよろ


去年は散々な年でしたが、今年はよい年をと思いつつ・・・


実家での生活はぬるくはない
病院では寝転んだ生活が多かったけど、実家では立ったり
椅子に座る生活が多いので、夕方には足が像の足のように
むくんでくる。


今日は元旦
スーツ着て、親戚へお見舞いの内祝いを持って年始周り
神社へ初詣に行きたいところだけど、石段があるので
杖でもついていかないとマジでやばい
だからやめておく

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
