毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト


蒸し暑い

沖縄はGWのうちに梅雨入り

もうこれで4度目の梅雨か・・・・
湿度マシマシの超ジメジメで気持ち悪いのですけど。
布団のシーツが湿度で粘っているような。
なんかまとわりつくような感じで。


個人的にはエアコンを使わない人なので、当然エアコンなんてなし
だけど、今の時期だけはマジで切実に欲しい


この時期は、タンス、扇風機、床、靴などありえない
ところからカビが生えてきます。
だからマジでエアコンを・・・




沖縄へ来て4年経ったら、ずっと沖縄もいいかなぁと思うようになってきた
最初の2年は嫌で嫌で仕方なかったけど。
温かいし、梅雨以外は過ごしやすいし、物価は安いし。
食べ物は美味しくないですけどね。

うちの会社、沖縄転勤希望者が少ないのですよ。
特に子持ちの人
沖縄の小中学校に通わせたくないようで。
ナイチャーの同僚の子供が中学に通っていたけど、
イジメが原因で1年ぐらいで内地の実家へ帰らせてしまいました。

おいらは独身だから気にもならないのですが、会社のロードマップでは、
那覇とかも回って10年ぐらい居ることになっていたようです。

って、定年まで沖縄だったのでしょうかw
この案も病気で崩れたようですけどね。
関連記事

コメント

Re: No title

イジメの原因は、どうもナイチャーだからということです。
以前、同僚は、そのことばかり悩んでいたようでした。
発音が違うとか、仲間も居ないので、やられ放題だったのでしょう。

No title

>ナイチャーの同僚の子供が中学に通っていたけど、
>イジメが原因で1年ぐらいで内地の実家へ帰らせて>しまいました。

ナイチャーだからという理由でイジメにあったのでしょうか??

Re: No title

こんばんわ

社内では悪評が立っていて、子持ちは避けているようです。
マリンスポーツが好きな人は喜んで来るのですけどね。

沖縄で骨を埋められるつもりなんですね。
九州・下関も暮らしやすいいいところでしたよ。
こちら方面は、食べるものが美味しくて、温泉もあっていい感じです。

京都より寒いところには住めない体になってしまいました。

No title

お帰りですね。
京都の四季は本当に美しいです。離れてから良さを再発見しました。
沖縄は、独身者が期間限定で赴任するには楽しいところだと思いますが、希望者は少ないんですね。
と言っても、たぶんわたしも京都には帰らないと思います。
ほかに住んでみたいところも無く。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
