毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト


沖縄C病院での入院生活②


@何故に個室?
入院した時から退院まで個室に放り込まれました。
6人部屋でいいのになぜとか思いつつ。
入院日数が経過するにつれてわかってきました。
内科病棟なので、半死にやボケた年寄りしか入ってないから。
「助けて、助けて」言っているボケたばあさんや、
家に帰るとダダをコネている爺さん。
一番笑ったのは、病室Aで「おーい」と叫び、
病室Cで「おーい」と叫び返し、どういうプロトコルかは
知りませんが謎の通信をしていたり。
多分、6人部屋だと気が狂うので、個室にしてくれたのでしょう。



@ナースのお仕事
マジで大変そう
ヤバい患者っぽかったので、定期的に血圧測定したり、
夜中でも仮眠なしで働いておられるみたいだし、
昼間でも暇そうに世間話しているとかいうのは見たことがない。
どうも夜中に無くなられた患者さんがおられたようで、
当直の看護師さんだけで対応しておられたようです。
当直は4人ぐらいしか居ないと思うのですが、マジで大変かと。



@看護副師長のNさん
何故かハイな看護師さん
メタボで話の内容から察するに、多分同じぐらいの年齢。
今回、骨髄移植とかしようと思ったのはこの人のおかげかもしれません。
入院するなり、入院診療計画書を作成され、なんか色々と
話をして、説教もされました。
自分が当直のときは、各患者を見回り、挨拶をしていくという
明るい副師長さんです。


@仲里依紗似のTさん
常にマスクを着用していて、顔はわかりませんでした。
でも、顔の輪郭や目は仲里依紗そっくり。
この人、見ていたらよく働きます。
で、血圧とか測っているときにしゃべっても、
少し回答がおそいというか・・・・
でも、よく気がつくひとで、シャワー浴びた後、
ナースステーションへ報告に行くと、丁度古い寝間着を
持っていたので、ナースステーションから飛び出して
出てきて受け取ってくれました。
よく働くし、気も付くので、将来はいい嫁さんになりそう。



@ガングロナース
最初この病院のナースはガングロな化粧可なのかと思ってました。
でも、検査の帰りに車椅子を押してくれることになって、
よくよく見るとクォーターぐらいの人でした。
なんかこの病院、ハーフやクォーターっぽいナースを
よく見かける気がするのですが。
沖縄特有の事情ですね。



@食事
病院食=不味い といったところですが、そこまで不味くは
なかったです。問題点はというと、塩分が足りない・・・
味噌汁でも味噌の味がしない。
茹で卵に塩がついてくると、塩をご飯にかけてありがたく
食べました。塩がこんなに美味しいものとは・・・
沖縄らしく、沖縄そばもでてきました。





@輸血の効能
結局、1.6リットルの輸血を施しました。
毎日400ccを4日連続ですね。
輸血すると体が軽いです。今までの半死にが嘘かってぐらいに。
2本目入れ出したあとから気づいたのですが、
なんかモリモリと元気になってくる。下の方がですが。
この年で、夢の中でお漏らししてもおかしく無いレベルで元気に。
朝から立つなんてここのところ全然無かったのですが、
超絶元気になっているし、昼間寝転んでいても意味も無く
元気になる。若い看護師さんを見ているだけで・・・
体力ギリギリで封印していて、それをレリーズした
だけなのかもしれないですけどね。
それとも、献血用の血液に赤血球を生かすための
栄養剤を入れてあるとのことなので、何か元気が出る
薬でも入っていたのでしょうか?
どんな栄養ドリンクよりも強烈です。
夜中、元気過ぎて寝れないです。
2014092919000000.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
