毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



退院後のお礼

退院しましたので、お見舞いに来て下さった方に対し
お礼をしないと・・・・
と、いうことで、何を送ろうか迷う。


ぱっと思いついたのが・・・

マールブランシュの洋菓子
しののめの山椒じゃこ
クラブハリエのバームクーヘン
ケーニヒスクローネの洋菓子



マールブランシュは、内容の割に少ないので却下
個人的には好きじゃない。

山椒じゃこは、お見舞いに来てくれたのが若いのが多いので、
本物を知らないだろうからちょっと
京都人に送る場合はいいかもね。

クラブハリエは、※※※だけど、知名度ではいい感じ
送り先に京都人が居ないのでいいか。

ケーニヒスクローネは、熨斗がいい感じ。
それとクッキーとかの乾きものなので、日持ちもよさそう。
あのキャラも好き。
だけど、※※はあまり好きじゃないし。



とか思いつつ、京都にはお店を出さないクラブハリエにしました。
熨斗に快気祝と書けないところがね・・・
ということで、無熨斗に決定



なんか結構な数だし、高くつくよなぁ。
でも、手土産なんかももらっているし・・・
こんなに丁寧にやるのって、京都人ぐらいでしょうか?
関連記事

コメント

Re: No title

京都ですが、もう朝夕はすっかり寒くなってきました。
おかげで、風邪っぽいです。

沖縄の人はいい加減なところもありながら
温かいというか、そこがいいのでしょうね。

お見舞い返しですが、もう発送してしまったのですが、
やっぱりちょっと丁寧にやり過ぎかなぁ
仕事をほったらかしで入院したりしたので、よく問い合わせ
があり、そのときに病状などは伝えております。

No title

京都はもう肌寒いでしょうね。

。。。そうなんですよね、沖縄の人たちって、
その場その場ではいい加減さとか対応のまずさにあきれたりするけど、
後で思うといい人たちなんですよね。

ところでお見舞い返しですけど、そんなに丁寧にしなくても良いと思いますよ。
本当の退院を迎えてからでも良いと思います。
経過報告のお手紙と、部署にひとつ何か贈るくらいで良いのでは??
みなさんが願っているのは、何よりも一通り終えて無事退院することですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
