毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト


絵を見に行こう




写真は出町柳の三角デルタです。
清々しい秋晴れの中、多くの子連れとかが遊んでいます。

秋晴れの中、外泊させてくれることになりました。
と、言うことで、絵を見に行ってきました。
行先は、高島屋でやっている絵画のチャリティーオークション

本命の人は風景を得意としている人で、風景画かと思って
行きました。で、作品を見てみると、果物の抽象画・・・・
黄緑の絵の具をこぼして、それに黒い線を引いただけ。
それで最低価格が5万
書くのに10分かけてないだろ。
この人は水彩画を得意として空気間の漂う画風がすきなのに
いらんわい

で、買いませんでした。


買いたいのなら他にもありました。
人物画とか、風景とか、動物とか。

やっぱり、ぱっと見た目いい作品は、5名以上の入札が
入っているというシールが貼られており、納得がいくなぁと
欲しいとか思ったウサギの絵とかね。
一応、実家の近所に和風の家は持っているのですが、
そこに掲げれば似合うかなぁとか思いつつ。
これは玄関にとか、この部屋にとかね。
でも、現在、妹夫婦に貸しているし、掲げても趣味が悪いとか
言われて外されるのがオチと言われるのがオチだろうと・・・・


そういえば、美術館って一度だけデートに行ったっけ。
ルーブル美術館展とかいういのを京都の美術館でやっていて、
女友達がチケットをもってきましたとさ。
まったく興味ないのですが、女友達は結構こういうのが
好きで、結構いい教育を受けてきたみたいです。
美術館の中で話とかしても、女友達はシカト
で、美術館の外に出てから教えてくれたのですが、
美術館の中では話をしないのがマナーと教えてくれました。
おばちゃんとかは喋りまくっているけどね。

おまけに、おいらは、ルーブル美術館をロシアにある美術館
だと思っていたら、話がかみ合わず、フランスにあると
教えられるし・・・・
おいらの親は全然そういうのに行かないし、教育も受けて
ないですしねぇ・・・・


高島屋から、子供の頃から食い続けている元町ラーメンを
食べに行き、そして大丸内のドンクでバゲットを買って
帰ってきました。丁度スーツのセールをしていたので、
イージーオーダーで1着作ってきてもよかったかなぁと
思ったり。

バスに乗るため再び河原町通りに戻らないといけないのですが、
大丸の裏口から錦通りを歩いて帰ってきました。
色々と食材が売っていて、見ているだけで楽しい。
でも、買わない。
あの値段は観光客相手のお値段でしょ
何でも高すぎ。
お気にの商店街は出町商店街ですかねぇ。
商店街=シャッター通り なところが多いですが、
物が安めで売っているので、活気がある。
ふたばの豆もち屋の数件南隣にある肉屋の肉とコロッケがおすすめ。
豆もちは観光客が常に並んでますが、数度しか食べたことないしw
コロッケの方が安くて美味しいですよ。
関連記事

コメント

Re: No title

こんばんわ

病院に戻ってきました。
童夢はケーキ屋さんなのですね。
車屋さんの方かと思ってしまいました。
まだあるようですよ。

以前は御所にも近く便利なところにお住まいだったのですね。
散歩やジョギングに困らないところですね。

秋の京都は、歩きや自転車の移動が一番気持ちいいのですが・・・
こんないい街を、昔は何の有難みも感じず自転車に乗って駆け抜けていました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
