毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト


ここは京都だった・・・

昨日は妹を呼んで、担当医と18時~20時くらいまで話を
しておりました。


で、今朝、担当医に会いまして、こうお礼を言ってしまいました。
「昨日は、夜遅くまでどうもありがとうございました。」

夜遅くまで残業していただいて、他意無く感謝の気持ちで
言ったのですが、後でしまったと・・・・

京都人的には、「お前、夜遅くまで長々と話しすぎ」という
皮肉な意味合いでとられるのではなかと・・・

京都で言うなら「昨日はどうもありがとうございました」
が当り障りもなくいいかと思われます。



病院の待合室でも、沖縄では知らない人と結構フレンドリーに
話をしたりしてました。
大阪でも結構フレンドリーだったりします。
京都ではあまりないですね。
関連記事

コメント

Re: No title

こんにちわ

そいういえば、先生って大変ですね。
休みの日でも出勤して、患者を見回りしておられます。
当直明けでもそのまま出勤とかザラのようですね。
大丈夫ということにしておきましょう。


京都はさわやかな秋晴れで気持ちいい日がつづいていますよ。
病院の窓から、京都の秋を楽しんでいます。
自転車であちこち行ければなぁと思いつつ。

今となっては沖縄は懐かしいところです。
結局、首里城や観光にあまり行かず帰ってきてしまいましたので。
可能ならもう一度勤務したいものです。

No title

血液内科の先生方は朝から晩まで病院にいて、
自分の時間はいつあるんだろうと思うくらいでした。
病気自体が理解するのが難しいし、
移植となると説明しないといけないことも多いですし。
先生たちはそんな細かい言葉尻を捕らえてはいないと思いますよ。

京都は良い季節だろうな~。
沖縄も空が高くて青くて、いちばん過ごしやすい季節です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
