毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3割とか言っているけど・・・


SM好きで蓮舫に虐められると喜びそうなちょっとアレな
人が経産大臣になりました。


さて、発電量全体について3割再稼働のようなことを言っていたようですが、
これも色々と表現法がありまして、



1 電力量ベース
 どれだけ発電されたかという
家庭に来ている電気代の明細書に100kWhとか書かれて
いると思いますが、あれをベースにしているということです。
一時、原発はベースロード云々言ってましたが、元から原発は
発電電力の調整をしずらく、24時間フル運転で発電してまして、
無駄とわかっていても発電しつづけております。だから、電気
温水器やオール電化を推し進めているわけで。
当然、昼しか発電しない太陽光などと違い、大きめの数値を
はじき出してくれます。
 昔、関西の電気の半分は原子力というCMを関電は流してましたが、
関電の総発電設備容量ベースだと3割程度しかありません。
でも、電力量ベースだとあら不思議、数字のマジックで
50%以上を叩き出せるものです。



2 総発電設備容量ベース1
 電力会社の所有している、水力、火力、原子力を
足しての3割になると思います。
で、2010年の資料で行くと、総設備容量207GW
に対して原発は46GW
あれぇ、既に3割切っているし。
これだと全て運転可能にw
個人的には、これが一番適正な数値かと思いつつ、調査結果
については不服



3 総発電設備容量ベース2
 発電と言えば、自然エネルギーも発電設備容量に
参入可能なわけで。
すでに原発ベースで70機分の設備容量があり、これを
利用するだけで20機程度は再稼働可能
それと電力会社の分を含めると・・・・









うーん、調べてみてバカバカしくなってきた。
結局は全部再稼働可能ってことか。
全て再稼働すると言っているようなもなのに、
報道各社は何をやっているんだろ。
こういうところで叩かないと・・・・



そういや、関電って、海南火力と多奈川火力の機器が破損
しても放置しつつ、原子力原子力と言っているけど改修したの
だろうか?
電気が足りないと言いいつつ、自社の発電所を故障状態
で放置し、更にコンバインドサイクルの建設計画等もなしで
融通受けたりしていれば株主訴訟もんだろ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。