毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



バゲット食べたい

今週も外泊許可が出まして、実家へ戻っています。
そろそろ免疫抑制剤とかやりはじめるかもしれんから、
帰れるのはこれが最後かもしれませんね。


一度、西陣にある、プチメックという店のバゲットが
食べたくて親に頼んで買いに行ってもらったのですが、
店が休み・・・・

調べてみると、月~木が休みとか・・・
なんだよこの店、店主は金儲けすぎて、ヒッキ―でも
しているのだろうか。それとも、雨が降るとお休みの
カメハメハ国民を気取っているのだろうかと・・・

今日の帰りに、実家へちょっと遠回りして買いに
いきましたとさ。

店は結構繁盛している
カップルとかが口コミで買いに来るようで。
家族ずれのオヤジとかも居て、このオヤジがトングをカチャカチャ
と鳴らしてうるさい。
人は何故パンを選ぶとき、トングをカチカチするのだろうか・・・


肝心のバゲットは・・・店員さんに聞くとまだ焼けてないと。
何時頃に焼けるか確認すると1030頃とか。
なんかねぇ、どこのパン屋もバゲットって焼けるのが遅いのですよ。
帰りにもう一軒美味しいとネットで噂のパン屋へ行ったけど、
ここも焼けていなかった。
沖縄の嘉手納にある、沖縄でも珍しくハード系に強い
パン屋なんて、営業が12時で、バゲットは15時頃に焼け、
何でこんなに遅いのと聞くと、早起きが辛いとか・・・
てめぇ、パン屋は早起きがあたりまえだろ。
俺でも4時ごろに目が覚めて、6時半には出勤していたのに。

それは置いておいて、適当に1300円程パンを買ってきました。
結構高め・・・

2014102521240000.jpg


左の小さいのはソーセージパン
多分バゲットと同じ生地を使っていると思うのですが、
皮がめちゃくちゃ美味い。
ドンクなんか目じゃないぐらいに。
中のソーセージも美味しかったです。


右はバゲットのようですが、切れ目が入ってないところで
バゲットじゃなく、ライ麦か何かの生地にチーズを入れた
パンです。
生地も皮もまあまあ


ここのバゲットはかなり期待できそうなので、
またトライしてみる価値がありそうです。




さて、明日は上賀茂神社と北山でやっているフリマへ
行くとするか・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
