毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



漬物バイキング

これはいかざるをえない

http://news.mynavi.jp/news/2014/10/31/330/

>京都府のうどんミュージアムで、千枚漬等食べ放題の「漬物バイキング」開始

>同サービスでは、京都の昔ながらの作り方で漬けた漬物を食べ放題で提供する。漬物は、京都の数々の老舗漬物店から取り寄せた。京都には数々の漬物の伝統の老舗店があるが、それぞれ得意な漬物は異なるという。ズラリと並んだ各店が得意な漬物の中から、好きなものを食べ放題で味わうことができる。

>提供する漬物は、「千枚漬」「すぐき」「しば漬」「赤かぶ」「賀茂なす」「水なす」など京都を代表とする漬物や、季節の旬の漬物など。季節によって、提供する漬物の種類も変わる。料金は900円。また、だしとともに漬物を味わえる「出汁茶漬け」(350円)も用意する。





漬物・・・
大好物です。
沖縄でも1本100円ぐらいの沢庵を買ってきて、
漬物たべたくなったときは切って1食で食べてました。
ん、でも全体にちょっと名前がおかしい。

切り千枚かぶら   本来なら千枚漬
すぐきの刻み   本来ならすぐき漬け 室に入れ乳酸発酵させてないから?
赤柴漬け   頭に赤はつけないけど、それとしば漬けだし・・・

どうも、このあたりは登録商標されているので、
製法が違うと正しい名前が使えないのかもね。


ゆず大根とか超薄味でしょうし、店から出入り禁止のお墨付きを
もらえるほど食べれそうな気がします。


ところで、こんな価格でやっていけるのだろうか。
塩分多めにして食べれないようにしている可能性はあるけど。


三年坂の方に、以前から漬物食べ放題はあると聞いていたけど、
結局いかずじまい
清水寺も小学校の社会見学でしか行ったことがないしねぇ
関連記事

コメント

Re: No title

当然ご飯付きだろと思っていたのですが、出汁茶づけが350円と書いてあるので、ごはんもうどんも有料のようです。
おまけに、オーダーバイキングと悪意が感じられます。
さすが、観光の街京都
観光客を騙すことにかけては天下一品です。

こんなのに行くぐらいなら、漬物屋で味見して回る方がいいかもしれません。

No title

京都の漬物食べ放題なんて素敵ですね。しかし、いくら好きでも、お漬物だけそんなに食べられませんね~ご飯ついてるんですかね?うどんミュージアムっていうし、うどん付?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
