毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



古本市へ行ってきました


土日の二日間実家に帰っておりました。
世間は3連休なのか~

ってことで、百万遍の北側の寺の境内でやっている
古本市へ行ってきました。

元気ならこんなところは自転車での移動範囲なんですが、
病人ということでバスで移動。
京都市バスの特定範囲が500円で乗り放題というチケット
があるらしいので、これを買いました。
結構お得





で、古本市は、半分程みたら雨が・・・
地面は土なのでぬかるんで、晴れの予報だったので傘を持って
ないし、本はシートかけられて見れないで散々です。
2014110217050000.jpg
2014110217040001.jpg

その後は出町商店街でお買い物。
肉もフルーツも安い。
大きなグレープフルーツが4個198円とかね。

某饅頭屋の前は3連休ということで歩道を埋め尽くすほどの
巨大な行列が・・・
普段でも行列があるので、いつもわざと作らしているのかと
勘ぐってしまいます。

行列ってトラヒック理論ではじ出せるわけで。
電話のTOLLなど局間の中継線の回線数はこれで決めます。
トイレの便器の数もトラヒック理論で出していると知った
ときは目から鱗
インターチェンジの料金所の設置数とかもですね。

それは置いておいて、行列管理に二人ほど店員を動員するなら、
一人を販売に割けばいいとか思うのですけどね。
20代の頃は、うすい本のゴニョゴニョで館内スタッフで
壁際の大手の列整理とか・・・
サークルには全力で本を売らせ・・・
ああ、今となっては黒歴史w
スーツ着てやってたのは謎だけど。


ということで、バスも倍ぐらい元がとれるぐらい
乗ろうかと思ってましたが、3回(690円)で帰ってきました。
今回はロクな本が無かったな。
規模も小さいし
下鴨神社のが一番いいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
