毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



関電 高浜40年超運転検討

今朝の京都新聞の1面の表題です。


原発の運転について、民主党は40年というガイドラインを
出しましたが、正直それでもキツイと思っていました。

ケーブルの難燃化で塗料を塗ると書かれてますが、正直
それだけで大丈夫なのかと?

ケーブル自体の寿命としては15~20年と言ったところでしょう。
本来、その程度の寿命で交換する気があれば、今回も交換という
ことで延命化をはかると思います。
交換じゃなく、難燃塗料を塗る時点で、そのような考えを
まったくもってないということですね。

ケーブルに使われているビニルは、年月が経過すると、
軟化させるための薬剤が失われるためかパリパリになります。
それをメーカー推奨以上に使おうとする時点で、安全性に
疑問が残ります。


また、炉心についても、金属は放射能により脆弱になります。
数値的には大丈夫ということですが、本当に大丈夫なのかと。


一番懸念されるのが地震でしょうか。
40年前の基準で建てられたわけで・・・


いや、こんなボロを60年も使われるぐらいなら、APWRや
AP1000あたりを新築される方がマシなんですが。

原発を新築されるぐらいなら、地熱や風力を強化するほうが
余程建設的なんですが・・・・



ここからは東京新聞のコピペですが・・・

>経済産業省は十三日、原子力政策について話し合う有識者会議「原子力小委員会」を開き、今後の方針をまとめた「中間整理案」を提示した。
>電力事業が自由化された後も国が原発事業による収益を保証し、損失が生じる場合は電気料金に上乗せできるようにするなど、原発優遇策の必要性を盛り込んだ。
>詳細は年明けから詰める。大事故が起きた場合の国と電力会社の責任をめぐる議論は進んでいないが、国民負担を増やす議論は着々と進んでいる。


>電力自由化後、電気料金は二〇一八~二〇年をめどに総括原価方式が廃止され、小売り会社が自由に決められるようになる。
>経産省がモデルにした英国では、料金競争で火力発電が安くなり、高コストの原発は担い手がいなくなるため、優遇制度を導入した経緯がある。
>日本でも原発が割高だという民間の試算は多いが、政府は「原発は安い」という公式見解を変えておらず、優遇策の導入と矛盾する。



とうとう原発は高いと認めましたかw
どうせなら廃炉しなさいよ!!





そろそろ選挙でしょうし、原発のニュースがフェードアウトするころかな。
そういえば、ふくいちのお漏らしのニュースは完全にフェードアウトしているし。
原発は、某政党に完全に(情報を)コントロールされてますねw

朝日のふくいちから逃走の記事に関しても、当時現地では
人間が足りてなかって敵前逃亡は確実なのに、パッシングされていますからね。
当時の対応で、一時避難とかよく言えたもんだわ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
