毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



京都メルカート

京都メルカート

京都はフレンチもイタリアンも当りの都市のようでして・・・
和食をはじめ、こちらも有名店が多いようです。

フレンチは何かの記念にとかでないと行きづらいけど、
イタリアンなら、それ程気取らなくても行きやすい訳でして
誰か一緒に行ける人がいれば尚更いいわけですがw


で、イタリアンは結構好きです。
そんな京都のイタリアンのお店が集まったイベントが
京都でありました。

かなりの人出で行列多数
B級グルメとかも人出が多いですが、こちらは京都の
有名店のイタリアンをお安く食べることができる・・・






屋号忘れましたけど、ミートスパゲティ
600円也
2014112214180000.jpg
2014112215070000.jpg


イルギオットーネのサーモンと鮭のタリオリーニ
600円也
パスタの奥にあるワインは、この店じゃないけど、
くじをやっていて、当ったもの。

2014112214260000.jpg
2014112215060000.jpg



結論としては、きちんと店で食べる方がいいかと
お店の雰囲気やサービスも味のうちですので。




ちなみに、京都で一番好きなイタリアンは・・・
河原町丸太町のあったフィガロ
デートで行って、ここのワインのセレクトがよかったので
ワインが好きになったっけ。(それまで酒は飲まんかった。)
心温まるサービスにも感動
もうお店は無くなりましたけどね。

今はここのシェフがリュウエンというお店をやっておられる
らしいので、一度行ってみたいです。




関連記事

コメント

Re: No title

おはようございます。
よくご存じで・・・
イルギオットーネは普通ならこういうところに屋台を出さないレベルの有名店ですね。
もらった名刺には、店の場所は烏丸綾小路西入となっていました。
沖縄にも結構イタリアンはあったような・・・
円高だったので、シーサイドリストランテへ行くことが多かったですが。


北谷のフードフェスタも楽しそうですね。
この季節は、産業祭の時期でしたっけ・・・


久々に、浜比嘉島の「はぴな」というフレンチでランチデートでもしたいものです

No title

イルギオットーネ!
有名ですね。女坂のところでしたっけ??
行けずじまいでした。。。

沖縄でも北谷でフードフェスタがあったり、
来週もB1グランプリみたいイベントがあるみたいです。
良い気候ですからね~

Re: No title

量ですが、結構少なかったです。
他にもピザとかもあったのですが、行列がひどかったのでパスタになりました。

折角の美味しいパスタなんですが、やっぱりデートとかのほうが楽しめます

No title

とても楽しそうなイベントですね。
たくさんのお店を巡れるよう
もっと少量だとうれしいかも。
それにしてもおいしそう(よだれ)
ワイン当たるなんてラッキーですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
