毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



入院していて・・・

病院にいて気付いたのが、夜中に発狂する人が多いこと
夜中寝ていると、大声で叫んでいる人が居る。
今まで2回居たけど、各々別人
多分死ぬ夢でも見ているのだろうか・・・


他にも態度の悪い患者が居て、小便を計測する機械を
蹴り飛ばしたり、蛇口の水は出しっぱなし。
そんなに入院が嫌ならさっさと退院すればいいと思うのに。


小便を巻き散らかすバカ患者も居たりして
てめーそんなことしたら、他の患者の草履に付着して
尿が拡散してしまうだろ・・・


看護師さんってつくづくサービス業だなぁと
患者の訳のわからん要望に応えたり、無断外出したりして
体も動くのにそんなこと自分でしろよとか思ってしまう。
隣の患者は、無断外出しているくせに、食器の下膳しなかって
看護師さんに「自分で下膳してください!」と強く言われるし
当然と言えば当然か。



そういえば、看護師さんって、床を異様に汚がるな。
カバンとかを床に置くと顔をしがめるし・・・
そういう小便などが付着した草履で病棟内をウロウロするので
当然と言えば当然か。
ナースシューズを数百足盗んだとかいう変態が捕まっていたけど、
こんな汚いものと考えるとよく盗む気が起きるわw




菅原文太さんがお亡くなりになられたようですね。
後年の生活をみていると賛同すべき点が多いです。
ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

コメント

Re: No title


体調は、ホルモン剤が効いているのか少し造血しているようで大丈夫なようです。
移植は来年になりそうな感じです。

看護師さんはストレスが溜まるというのを聞いていましたが、入院してみたら、無理難題とか多くて理解できました。
わたしなら、甘えるなと言ってしまうようなことを、ニコニコとされるのですごいなぁと・・・
病人にも義務を課せないと看護師さんもやってられないでしょう。

やはりナースシューズはそうですか。
菌などが付着している恐れのあるものを持ち帰るのは抵抗がありますね。

No title

体調はどうですか?

話の通じない患者さん、困りますjね。
無理な要求をしてくる方は、沖縄より内地のほうが多いと思います。
病院側も、以前は「患者の権利」なんかを掲げていましたが、
最近では同時に「義務」の方も併記するようにしています。
でないと増長する方がいるのも事実なのですね。。。

病人だから何でも許される、というのは間違いです。
またこういう人は都合の好いときだけ「病人」を使います。
まじめに、治そうと努力している患者さんには全力で応援しようと思いますが。

ナースシューズですが、キッタナイですよ~。
よっぽど汚れたら漂白しますが、めったに洗わないし、病院のバケツでしか洗いません(笑)
白衣を自宅で洗濯している人もいますが、
考えられないですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
