毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



そうだ、空売り寺に行こう

1357(日経ダブルインバース 日経平均が下がれば株価が騰がるETF)を
買っているのですが、ダウが300$ぐらい下がれば、日経平均は600円ぐらい
下がるのが当たり前だったのに、最近全然さがらないどころか、先週は寄りの‐150円
ぐらいの窓をうめて、おまけにプラス引けになりやがる。
本当なら今頃16000円ぐらいになって100万ぐらい儲かっている予定なのに
これはおかしい。
何やら話によると、アベノミクスによる日経平均粉飾で、先週は日銀が1000億円
年金が2000億円(根拠なし)の買いを入れていたとか・・・

http://www3.boj.or.jp/market/jp/menu_etf.htm

そりゃ、ダウ下げても全然上がらんやろということで、神の御加護をと思い、
その手の人には有名な空売りの聖地、青蓮院門跡へ願をかけに行ってきました。

http://matome.naver.jp/odai/2138667847999069501
http://ameblo.jp/175trader/entry-11837126495.html


何故、空売りの聖地かというと、ここ住職がこともあろうに
1570(日経レバレッジETF 日経平均が上がれば株価が騰がるETF)を
6億も空売りしまくってたからです。おまけに、その手口がバレて、数千万の
利益をだしていたとか。これはあやからずにはいられないでしょう。


で、行ったのは、実家からバスに乗って、行きました。
例のバス500円で乗り放題切符でです。
場所としては、平安神宮から700m程南にあり、神宮道という
バス停が最寄りなのですが、知恩院前で降りても行けるので
こちらから行こうということも。

わたくし、京都に30年以上住んでながら、京都観光なんて全然
したことが無いのですよ。バス停から降りて知恩院さんの方に
歩いていると、門がありました。そういえばドラマ「鴨、京都へ行く」でも
この門がよく出ていたな・・・ここだったのね。
時々トラックがぶつけたりして、京都新聞にデカデカと出るのは
この門だったのかなと思いつつ・・・
2015020117000001.jpg
2015020108570001.jpg



知恩院さんも行ったことないけど、今回はパス
知恩院さんから北の方に行くと、ターゲットの青蓮院門跡がありました。
2015020117000000.jpg


頼もう、日経平均を下げてくれと思いつつ順路の案内に従ってお寺の中へ・・・
おばさんが出てきて、拝観料500円を払う。ああ、この金も空売りのために
使われるのね・・・ 頑張って日経平均下げておくれ。

朝も早く、雪もちらつき、激寒で、廊下を歩くだけでも靴下から
板の間の寒さが伝わってきて足が痛い・・・
で、広間のところに出ると・・・
こりゃ素晴らしいわ。
すごく手入れのされた素晴らしい庭
今は木の葉も落ち、枯れ枝ばかりで、杉苔も茶色になっているけど、
新緑の頃や、紅葉の頃に行くとどんな素晴らしいかと。
この広間に寝っころがって本とか読むとすばらしいだろうな・・・
温かければ1時間ぐらいゆっくり見ていたいぐらいの気持ちに。
丁度この日は観光客が少ないので、マジ最高かも 寒いけど
でも、こんだけ維持するにはすごいお金かかると思う。
庭師入れて、普段から掃き掃除して、おまけに、観光に
くるので適宜見回りとかもしないといけないでしょうし。
2015020117010001.jpg
2015020117010000.jpg
2015020117020002.jpg
2015020117020000.jpg


そういえば、うちの実家の近所にお公家さんが住んでいた
家に住んでおられる方も居るけど、文化財指定とかされて
庭や土壁を維持していかないといkないし、これはこれで
マジで大変そう。

維持するのにはお金がかかるので、お坊さんも金儲け
していかないといけないわけか。辛いね。

個人的にはこれだけ見せてもらって500円なら、お安いものだと思いますよ。


で、拝観していると、おみくじがありました。
今年はまだ初詣もしてないなと思いつつ引いてみると40番
書いてあることを見ると、引いた櫛を持って売店へ来いとか。
売店へ行くと、何やらお守りが多数売っておりました。
金運のお守りが無いかと聞くと、お金を守るようなお守りは
あるらしい。まさに安倍と日銀黒田に踏み上げくらっている
俺のためのお守りじゃないかw 
いや、普通ならここで病気のお守りやろと思いつつw
これは買わざるをえない。
でおみくじが100円でこれまた安い・・・
うちの近所の神社が世界遺産になってから200円に値上げ
しやがったのでちょっと
愛宕神社の「火迺要慎」のお札の数年前で700円に比べればマシか。
あんなボロい商売はないでしょう。
「火迺要慎」のお札は京都の古い家庭だとどこにあげても喜ばれます。
かくゆう私も親に頼まれ、10枚ぐらい買ってきたような記憶が。

で、おみくじが出てきたのですが、小吉
書いてあることは・・・わからない
古語で書いてあり、戦前の版を今でも使って印刷しているのではと思いつつ
これはこれで素晴らしいのですけどね。
2015020118090000.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
