毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



そうだ、立ち食いうどんを食べに行こう

色々と買い物があったりで四条へ行ってきました。
エネルギー管理士のテキストが欲しくて、ジュンク堂へ
行ったけど、パッとしたのが無い。
過去問ばっかり掲載して、テキストとか書いてあるけど、
こんなもんテキスト違うやろ
全然役立たんわい

過去問集の延長なら、今やっている12年分のやつに
しっかりした回答まで書いてあるし不要・・・

それなら、電験2種や3種のテキスト使うかと思ったら、
こちらの真に役立つものは沖縄もって行ったので、
もう捨てられているかも・・・・
ああ、もったいない・・・

仕方なく帰ろうかということに。


で、昼飯は、先週食べ損ねた立ち食いうどんです。
立ち食いうどんと馬鹿にされそうですが、2週間ぐらい
前の秘密のケンミンショーでやっていて、食べたいなぁーと。

京都には大阪のように立ち食いうどんはあまりないのですよ。
大阪だと繁華街へいけばいっぱいあるのにね。

2015020716020000.jpg

選択の余地が無く行ったお店は都そば
大阪ならどこにでもあって、親戚が大阪に居て、夏とか
とまりに行ったら従兄と食べにいったりしたなぁ・・・
かれこれ30年以上食べてないや・・・

入って食べたけど、味がパッとしない。
ダシに鰹節を長時間いれすぎなのでしょうか。酸味が出ている・・・
やっぱり難波あたりのたちぐいうどんとは比べものにならない味
あちらは、数件隣がたちぐいうどんだったりする激戦地なので
味も鍛え上げられているのね
おあげさんもインスタント揚げだしねぇ・・・


次はブレッドルーム改め、ダグというパン屋さんへ
開業されて3週間ほどです
2015020716020001.jpg
2015020716020002.jpg
2015020716030001.jpg
元々は二条麩屋町でやっておられましたが、竹屋町麩屋町上ルに
移転され、名前も変えて開業されました。
丸竹夷二押御池・・・・3筋ほど北へ上がられたか・・・

今までは四条へ行くついでや帰りにに寄ったりしてたけど、
ほぼ丸太町まで上がってしまって遠いな・・・
まあ、車で買いに行く分には少し近くなっていいか。

それはいいとして、バゲットを買ってみた。
うんめー
プチメックの次にうまい。

で、一つ懸念が・・・
人の店のことをほっておけと思われるかもしれないけど
場所が悪いような
密集した住宅の中にポツンとある感じ
知っている人しか来ない店って感じですね。

これはさすがにちょっとマズイやろうと。
やっぱりね、パンとかの一般的な小売りをするなら、そこそこ
人通りや車通りが確保できないと・・・
折角美味しいパンを出して、場所さえよければ大繁盛する
可能性を秘めている店なのにもったいない・・・・

表通りに店を出して欲しいところなんですけどね。
西賀茂や松ヶ崎あたりなんてどうでしょ?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
