毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



ちょろまかし

私はパチンコしないのでいいのですが、パチンコ屋の
特殊景品交換所でお金に変換するとき、窓口のババァが
お金をちょろまかすことが多いらしい・・・・

男って結構いい加減
スーパーとかでおつりを数えてくれたら、まあ付き合って
読みますが、ポイッと受取額を渡されても大概その金額を
勘定なんてしないでしょう

それをいいことに窓口のババァが支払金をネコババするわけで・・・・
2chのスレがあったけど、結構ネコババされている人は
多いようだ。そりゃね、客に信用なんて無いし、窓口の
ババァの前でお金を勘定しない方が悪いし、後で行っても後の祭り・・・
おまけに、怖い人が絡んでいたり、警察がバックにいたり
ですしねぇ

そうえいば、宝くじ売り場で、くじを渡して当選確認に
来る客のくじに大当たりがあると、それを抜き取っている
ババァもいたとか・・・

日本だから大丈夫だとか思っているとひどい目にあいますね
スーパーで入金と出金も自動化しているレジがありますが、
それだけ客も従業員も信頼できないという証なのでしょう。


世の中には、万引きや数百円ぐらいの物の窃盗するような
人も居るようですが、そんなので人生を無駄にしたいのでしょうか?
町内会費の積み立てで100万ぐらい盗んで逃げたとか・・
この場合は、使い込みですんかね。
使い込みする人なんて、大概パチンコで身を亡ぼしている
人ですし・・・


正直思うのは、パチンコ屋なんて潰れてしまえとか思います。
あんなの害しかない・・・



でも、警察もおかしいよな。
特殊景品交換所は黙認・・・・

色々と利権があるものです

関連記事

コメント

Re: No title

> つり銭って意外と確認しないですね。
> コンビ二なんかも、つり銭ごまかし放題じゃないかと
> 思ったことがあります。たまたま気づいたのですが、
> 何度かあったので偶然とは思えません。
> 皆、つり銭見ずに、そのまま財布に入れてますよね…


特に男は勘定しないと思います。渡されたらそのまま受け取って・・・
意識的にやっている人も世の中には多いと思います。
コンビニ側もレジにカメラ付けたりして自衛しているようですが・・・

沖縄のあるスーパーのレジは、入金も出勤も自動で、店員はリザーブさせれているお金を触れないシステムのところもありました。こういう被害があっての末のシステムだと思います。

No title

つり銭って意外と確認しないですね。
コンビ二なんかも、つり銭ごまかし放題じゃないかと
思ったことがあります。たまたま気づいたのですが、
何度かあったので偶然とは思えません。
皆、つり銭見ずに、そのまま財布に入れてますよね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
