毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト


化学療法開始

血管カテーテルを入れて、とうとう移植へ向けての点滴が始まりました。
24時間月末を越しての持続点滴
ずっと外せないらしい・・・


薬も大量に飲むようで、間違えないように飲むだけでも大変・・・

精神的にもケアが必要なようで、精神科の若くて綺麗な先生がいらっしゃいました。
「悩み事とかないですか?」と言われたので、絶好調と言ったらプイッと
帰ってしまったw

カルテに、以前に死のうとしてたとか書かれているでしょうから、
期待して来たのに、仕事がなかったからでしょうかね・・・・





2015031015420001.jpg

関連記事

コメント

Re: No title

こんばんわ

精子保存ですが、使う予定もないのに無事に終わりました。

薬剤師さんがあの表を作ったみたいですが、見にくいですね。
患者の視点から見ると、投薬がややこしいので、各時間も入れて星取表形式にしてもらいたいところです。

昔から投薬がかわってないということは、もう完成された治療法ということでしょうかね

MVNOのおかげで、クリンルームからも発信できて便利です。
昔なら、暇つぶしすらできずに大変だったと思いますよ。


医療費については、限度額認定をもらっているので、8万程度で
済んでいます。今月は多分数百万の請求が来るのではないかと・・・

今日の健康の骨肉腫のようですね。
骨肉腫の患者さんも多くて、自家移植される方も多いですね。

No title

いよいよですね~。
精子保存は無事に終わったのでしょうか?

スケジュール表を見ると、お薬は昔とほとんど変わっていないようです。
内服と点滴を分けて書いてあればもっとわかりやすいと思いますが。

移植自体は点滴でちゃーっと入れて終わりですから、あっけないものですが、それにかかる準備とマンパワー、そしてお金は莫大なものです(もちろん高額医療の申請については説明がありましたよね?)。

しかしこうしてクリーンルームから発信できるというのは、時代は変わりましたね~。
同じ病気の人の参考になるだけでなく、多くの人への啓発活動にもなるのではないでしょうか。
ちょうどNHKの「きょうの健康」でも、今週血液疾患を取り上げていますよ。
退室の日まで、クリーンルームから毎日発信できたら、大拍手です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
