毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後2日目

頭皮から湧き出す油が半端ない
ベタベタになるぐらいに
禿げる前なのかなぁ・・・



さて、点滴の流量には常に気を払ってます。

何故なら、うちの婆さんが町医者で点滴してもらい、
その間に心不全になり、大きな病院へ搬送しても、手遅れで死んだから。
従兄の看護師曰くは、町医者の点滴流量が早すぎて死んだに
間違えないと言っております。


24時間持続点滴してますが、10時と22時が点滴交換になります。
担当看護師さんが引継ぎに来ますが、出来る看護師さんは
現在の残量と交換時間の差を計算機で計算し、交換時間丁度に
なるように秒針と滴下を加減させ追随させていきます。

問題はダメな看護師さん・・・
交代しても、点滴の残量なんて確認もせず、点滴交換時間に
あたらしいのを持ってきて、まだ250ccぐらい残っている始末
「ちゃんと点滴管理してもらわんと困るわ・・・」とか文句を言いながら、
目分量で適当に流量を上げて、こちらで計算したら、10秒で20滴
毎時360ccぐらいの速度で入れ始めるし・・・・
あなたに担当が交代してから4時間以上はあったはず
そこで追随させなかったあなたの責任でしょ
交換しても目分量で適当に流量セットして終わりだし・・・
この看護師さんだけは他の仕事も適当なので、患者としては
クワバラ願いたいものです。
関連記事

コメント

Re: No title

最初は基本に忠実だったかもしれないですが、人間、横着になるものです。
時間にきちりと合わせる職人のような方も居られます。
時間通りと言うと、「プロですので・・・」と返されました。

Re: No title

ノロの方が楽なぐらい辛かったです。
体を破壊されるのが伝わってくるので・・・・

ポンプは、免疫抑制剤や抗がん剤だけです
2ルートあって、生塩などは自然落下です。

No title

それでなくてもつらいのに
看護師さんがそんなルーズだと
切れてしまいそうです。
学習してほしいですね。
というか、患者も気づく位の事ですから
学習の問題ではないですね…


No title

ひと山越えましたね。
やっぱり食事とれなくなってしまいましたか。

点滴ですが、ポンプ使ってないのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
