毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後20日目

かなり好調・・・

先生に食事をいつになれば普通食に戻せるか聞いたら、
退院するまでクリーン食で、退院しても2年ぐらいは同等の
ものを食べるように言われた・・・

免疫がリセットされ赤ちゃん状態なので、刺身なんて論外らしい。
食べれば、ノロ以上に胃腸を悪くして、入院になるとのこと・・・
退院したら鯖寿司を食べようと思っていたのに、無理か・・・
鯖寿司なんて、1日放置して熟れさせれば美味しくなるのに。
ってこれは菌を増殖させているからだろうし。

普通のお店で買うものもすべてダメっぽい。
食べる直前に加熱すれば大丈夫でしょうけど、私の好むような
店の衛生状態なんてまったく当てにならないところばかりでしょうし。


退院したら、記念に生ハムの吊るしを1本買って、思いっきり食べてやろうとか思っていたのに無理
チーズも無理っぽい
生野菜もダメ
生魚もダメ
バゲットは・・・ 微妙 焼けば大丈夫かな


食の喜びが半減・・・・


弁当を作って持っていくのも、衛生状態が微妙だし無理か・・・
サトウのご飯に鯖缶でも食っておくか・・・

関連記事

コメント

Re: No title

こんにちは

昨日、退院後のガイドブックをもらったのですが、
家庭で調理して2時間以内のを食べるように書かれていました。
弁当とかを確認してみると、電子レンジで加熱殺菌すれば大丈夫なようです。

外食はダメでしたね。
作り置きとか、衛生状態とか、家で食べるよりもリスクが高いということでしょう。
ダメと言われても、王将以外は行きますが・・・・

No title

へえ~、かなり厳重なんですね。
となると、しばらくはレトルト物や缶詰くらいしか食べられないんじゃないですか?
よけい健康に良くなさそうですけど。。。

レストランでの外食もだめ、自作の弁当もだめ。
家庭で調理したものをすぐに食べるのは良いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
