毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後28日目

もう4週間か~
早かったな

やっぱり腹痛が・・・
と思ったら、今日はマシだ。
朝の5時にお腹が減ったので、カップヌードルのカレーを食べて、
朝飯でパン食べたのに・・・

ちょっと変えたのは、朝のマーガリンと、薬を朝に5種類飲んでいたのを
昼と夜に分散してもらうことにした。

それと、今日は謎の腹痛のため、CTを受けた。
結構簡単に終わってしまったW
照射線量を聞くと、42mGyとのことだった。
42に胃の組織荷重係数0.12を掛けると5.04mSvの被曝
人間、普通に生きていても年間2.4mSv程度被曝しているので、
それの倍程度被曝していることになりますね。
ちなみに、1μSv/hの地域に住んでいると、年間8.76mSv浴びることになります。
私なら住まないです・・・





TVドラマのヤメゴクですが、面白かった。
TRICKやSPECの堤幸彦作品が個人的に好きだからだろうか・・・
大島優子が主人公は・・・ 別に大島優子でなくてもいいような感じだけど。
芸はどうなのとか思っていたけど、銭の戦争でも上手かったので、こちらでも開花するかな。

それと、堤幸彦の天井が好き。
打ちっぱなしの倉庫のような部屋が好きですね。
屈折した支持のない張や耐火被覆の無い屈折するビニル
パイクを使っているところを見ると、どう考えても
スタジオセットでしょうけど。
堤幸彦の世界観が覗けるというか・・・

大麩豪も美味しそう。
子供の頃から麩菓子は良く食べたっけ。
あんな黒ではなく、食紅で染めたドギツイ赤色の奴を・・・
沖縄でも、ときどき車麩をそのままお菓子代わりに食べていたなw
そういえば、堤監督はキャラに何か好きな食物でイメージつけるのが
好きなようですね。
SPECでは中部日本餃子のCBCとかね。

遠藤憲一がやっぱり渋いね。
見るのが継続決定
惜しまれるのは、秘密のケンミンショーの裏側にされたこと
どちらも好きな番組なのに・・・





もう一つ、グラスジェムコーンとウランガラスのビー玉をヤフオクで買った。
グラスジェムコーンですが、虹色ののコーンができるみたい
主に観賞用ですけどね。
どんなのが出来るのか楽しみ・・・
関連記事

コメント

Re: No title

こんにちわ

おかげさまで元気です。
部屋はまだクリーンルームです。
でも、急患とか入ってきたら、すぐにでも一般病室へ移されそうな雰囲気ですね。
室外へはマスクさへしていれば自由に出入り可能です。
マスクして病棟内を歩いてリハビリしております。

腹痛の原因はCTしたらわかりまして、腸の厚みが厚くなっており、
何らかの炎症を起こしているようです GVHDかもですね。
月曜あたりから、腸で選択的に効くステロイドを投入するようです。

CTは機械の構造上、レントゲン数百枚程度の被曝があると思いますよ。
グルングルン回しながら連続撮影しておりますので・・・
でも、これで、悪いところがわかったりするのなら悪くはないかと思います。
細胞分裂の活発な子供や妊婦さんには使わない方がいいんでしょうけどね。
ちなみに、医療被曝とふくいちなどの放射線被曝は別腹で計算するみたいです。
どちらも同じ被曝なんですが・・・

No title

お元気そうですね!
結局腹痛の原因はわからずですか?
でも原因のわからないことは多々あります。
対症療法で解決したなら、それで良しです。

CTの被ばく線量は実は結構なものです。
がん患者さんで年に何回もCT撮る人がいますが、
検査を優先するのか、逆にがんを作っているのか。。。という議論は常にあります。
乳がん検診のマンモグラフィーもそうです。
結局は自分で決めるしか無いのですが。

ところで、今はまだクリーンルームなのですか?
でも検査などでは出室できるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
