毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後44日目

結局家を買おうかと・・・
買うと言うより、投資用物件として。

さすがに、九州や沖縄では無理だけど、実家から近県ですので。


そうやって、考えると、300万で再建築不可の物件があった。
土地50坪に山林200坪と築30年以上経過した家が付いてこの値段

投資用として考えたら、山林なんて不要・・・
土地は2万と計算し、再建築不可リスクで使用価値の半値として50万
家はまあ住めるので残存価値100万

150万ぐらいしか価値が無いのに、300万はねぇ・・・
おまけに、水道使用分担金20万払えとか・・・

前の道も公道ではないようなので、どういう権利関係か調べないと。
私道の権利関係は後々埋設物の関係でとんでもないことになるらしい。

200万ぐらいなら、買ってもいいかも。
畳の部屋を全てリノベーションして、洋室にすれば借りる人も
出てくるだろう。不動産屋なんか使えばボッタくりなので。


家賃5万で貸して、購入費とリノベーションで500万で抑えたい。
100か月・・・  税金や諸経費入れると10年で回収ギリギリか・・・

200万で仕入れて、和室から洋室への内装工事は自分ですれば、
立派な収益物件だなw
ただし、山裾なので、白アリが入ってない前提






台所無しの100万の物件は、公道に面していて問題ないのだけど、
いかんせんボロすぎなのと、ガレージが無いのが痛い。
不動産価値としては、こちらの方が上なんですけどね


公道に面した1部屋を潰してシャッター付ければガレージに
できそうな構造だけど・・・
解体は自分でやって、シャッター工事で20万か・・・
土間もコンクリ打ちやって・・・

窓が無い部屋が多いので、多分お化け屋敷並に暗いのでは
ないかと。

窓を取り付け、台所を付け、各部屋を洋間にしても、借りる人は無さそう。
京都市内だと余裕で借りる人が居る物件なんですけどねぇ

こちらも、水道分担金を20万払わなくてはならないらしい
この地域の不動産屋の商習慣なのだろうか・・・

でも、解体費用考えると、坪2.5万だと、2万で売り払った
方がお得なようでw


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
