毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後49日目

あまり変化なし






まだ住めそうなのに、売り土地扱いで売っている物件なんて、
上物にどこか決定的な問題があるに決まっている。

風呂に白アリ入っているか、不等沈下で家が傾いているか
そういった、致命的な問題が・・・・

在来浴室で、風呂周りに木を使っている時点で不良建築だと
考えているのですが・・・・
白アリが来るに決まっているのに。
特に山手なんかね。

その点、沖縄の家はRCやブロック造が多いので考えてあるな。


不等沈下はゴメンこうむりたいけど、白アリぐらいなら、
ブロック造で浴室の別屋を作ればいいわけで・・・


で、ブロック造の風呂を考えていた。
手っ取り早いのはユニットバス
自由設計でできるのだから、ヤフオクでモデルルーム上がりの
ユニットバスが10~20万で売っている
それ組み込めば楽勝w

てか、それでは全然面白くない。
木造でもできることなのだし。




やりたいのは、もっと自由度のある在来浴室
高級温泉旅館の浴室みたいな感じね。

鉄平石の床に、腰より上はヒノキで仕上げて純和風とか最高
陶器の浴槽置いて、陶器の浴槽を石で固めて・・・
って、陶器の浴槽調べたら高すぎ・・・・
一つ35万以上しやがる。
ユニットバス2つ買えるw


ステンの浴槽かと思って調べると、こちらも7万とか
てか普通にステンの浴室仕込んでも面白くも無い。
アメリカのように猫脚ジャグジーを調べると、こちらも高い
安いのなら6万ぐらいであるけど、こちらは循環ユニットを
つけられないので、不便すぎる。

ヒノキの浴槽もいいなぁと・・・
40万・・・

てか、ヒノキの浴槽作ればいいんじゃね?
素人が作っているけど、結構作るのも大変そう
多分漏れまくっているなw

プロのを見ると、シンプルに作っている気がする。
据置型なので、底板のたわみとか考える必要がないのだろうけど、
改修するとなると大変なので、猫脚ヒノキ風呂を作りたいw
お賽銭箱みたいなヒノキ風呂ねw

浴室全体をフラットにして、浴槽も動かせるようにしておけば、
風呂の床洗いも楽そうだし、浴槽から漏れても安心だし、修理も楽

ケルヒャーで一気に洗い流しましょうw


プロの作っている紹介ページを見ると、多分1個5万かかってないな。
機械で溝切とかして、そんなに苦労しているようには思えない。
肝になるところは、見せないけど、何となくわかってきた。
コーキングは経年的に持たないので多分つかってないね。
アレを使っているなw
アレを使っておけば、少々雑につくっても水が含めば押さえてくれる

これでヒノキ風呂を作る目途がついたw
風呂場も風呂桶埋めて細工するより、少々広めに作って、
ヒノキ風呂をポンと置く方が楽だし・・・
今の循環ユニットはホースで接続だし・・・
普通の家の広めの風呂で160mm×160mmぐらいだけど、
4.5畳ぐらいの別棟つくりたいなw
てか、一人暮らしで広すぎでしょ 冬場寒くて泣きそう



追伸
ヒノキ板調べたけど、値段高すぎw
無節だと材料費5万では無理そう
薄い板使えば、膨張率悪そうだし・・・
杉板なら簡単なんですけどねw

タイル風呂にするかぁ・・・





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
